『COD:MW2』シーズン01 パッチノート。ゲームモードとマップ、キルストリーク、装備に関する調整。
マップ
ラスアルマスを舞台にしたこのマップは、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも夢中になること間違いなしです!シーズン01では、シュートハウス(6v6)が登場しました。この場所に関するすべての情報はここで入手できます。
バトルマップ
- サリフ湾の草の浮きを修正
- サンタセーニャのテクスチャーの伸びを修正
- すべてのバトルマップにおけるその他のバグとエクスプロイトの修正
コアマップ
- 一部のマップにおける弾丸の貫通に関する問題の修正
- プレイヤーと装備のコリジョンを修正
- アル・バグラ要塞の兵舎照明の修正
- 一部の配置可能なカバーの位置を修正
- エクスプロイト全般の修正
モード
マルチプレイヤー
- シーズン01でTier1が稼動
スペシャルオプス
- 「ディフェンダー:ザヤ山・改」ミッションを配信開始
- 「High Ground 」ミッションの配信を開始
- 弾薬箱の近くで倒れた場合、チームメイトを復活させることができない不具合の修正
- 情報収集時にスターを付与するように変更
- 5個集めるとスターがもらえ、1個集めるごとに2個もらえるようになりました。
シングルプレイヤー
- “カウントダウン”ミッションにおいて、プレイヤーがエレベーターで立ち往生することがある不具合に対応
- “Kill or Capture”ミッションの後半でシークエンスが開始されない不具合を修正
装備
- ライオットシールドに付着したドリルチャージは、ライオットシールドを使用しているプレイヤーを必ず殺害します(たとえボムスクワッドのパークを持っていたとしても)。
キルストリーク
- クラスター・マインが全ての車両に付着するようになりました。
- カウンターUAVがアクティブな間、味方が死んでもアシストポイントを与えなくなりました。
UI/UX
- コアマルチプレイヤーにコンバットレコードが追加されました。
- コーリングカードメニューを刷新し、チャレンジが表示されるようになりました
- カスタマイズタブを追加(カスタムローディング画面の追加)
その他の新コンテンツの種類
- オペレーターフィニッシュムーブ
- ガンスクリーン
- ウォートラック
武器タブを含むアップデート
- 武器ブランドの表示
- 設計図のナビゲーションを簡素化
CDLモッシュピット
最近発見された問題のため、CDL Moshpitは予想通り11/17の朝には稼動しないでしょう。修正が実施されている間の起動タイミングについては、Twitterの@Treyarchにご注目ください。
有効化すると、Call of Duty League 2023のルールセットで使用されているものと同じモード、マップ、設定を使用して、4対4の対戦をプレイすることができます。
一部の武器、アタッチメント、装備、特典、フィールドアップグレード、ストリークは、CDL公式競技ルールに基づいて制限されています。
ゲームモードとマップ
CDLサーチ&デストロイ
- アル・バグラ・ フォートレス
- ブリーンバーグホテル
- エル・アシロ
- 大使館
- メルカド・ラス・アルマス
CDLハードポイント
- アル・バグラ・ フォートレス
- ブリーンバーグホテル
- 大使館
- メルカド・ラス・アルマス
- ザルクワ水力発電所
COD:MWⅡ : 配信の日程
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
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「必ず殺害」強い殺意が感じられて良いわ
笑
ゆうてもなあ、盾をそもそも実装しないでくれや
俺が盾つまんねーってしか思えないだけで世界的には「盾サイコー!敵に盾いると戦闘に幅がでて超楽しい!盾なきゃつまんねー!」みたいな人だらけなんか?
使ってるやつしか楽しくないよあんなの
最初は遮蔽物扱いで持ち込んでて何も面白くなかったけど、投げナイフ4割程度当てれる様になると面白くなったな
状況次第だと定点や芋を無理やり正面から倒せて爽快感もある
今作のはショックスティックを盾構えながら投げれるから結構やばいと思う
右だか左だか半身で出ないっけ構えると
今分割で確認したら向かい合ってる状態で左肘の先っちょしか出ない、程度にしか傾かないし構えが小さい
構えながら左(向かって右)に動くと胴体とかも僅かに見える、たぶんこの狭さなら足狙う人が多い
投げる瞬間だけ左半身が少し出る、でもこれで相手に刺されば特に問題無し
なのでスティック構えながらクリアリングしてるけど特に被弾面で問題は感じたことないね
あくまでタクティカル限定の仕様だし感電後に確実にキルに繋がる訳じゃないから妥当かも、むしろ腰だめぶっぱ状態になるからそれで倒される事も多い
はぇー、スタンしか使ってなかったから今度試してみますわ
フルサイズ弾の徹甲弾で貫通とかLMGの弾幕で怯むとかあればなあ
UAVはスイープじゃなくて出てる間だけ発砲赤点が付くとかでいいでしょ
それかGhostsのサトコみたいに重複で効果倍増とかな
とにかく現状UAVが優秀すぎる