『COD:MW2』サバイバーで生き残らせてくれることが結構多くて助かってる。ボムスクワッド、バトルハーデンとオーバーキル。
COD:MW2 : パーク一覧
基本パーク
ボムスクアッド:
- キルストリーク以外の爆発によるダメージを軽減。投擲されたグレネードを拾うと爆発までの時間をリセット。
オーバーキル :
- プライマリ・ウェポンを2つ装備
ダブルタイム :
- タクティカルスプリントの持続時間が2倍になる。しゃがみ移動速度が30%上昇する。
バトルハーデン :
- 敵のフラッシュ、スタン、EMP、ガスグレネード、ショックスティックの効果を減少させる。スナップショット・グレネードの効果を受けない。
スカベンジャー :
- 死亡したプレイヤーから弾薬や投げナイフを補給する。
トラッカー:
- 敵は足跡を残し、敵のデスマーカーは見える。キルマーカーは敵チームからは見えない。
ストロングアーム:
- より遠くへ投げることができる。軌道のプレビューを見ることができます。
タクティカル・プラス:
- タクティカルを追加してスポーンする。
ボーナスパーク
リサプライ:
- リーサルが追加された状態でスポーンする。装備は25秒かけてリチャージされる。
スポッター:
- 壁越しに敵の装備品、フィールドアップグレード、キルストリークを確認可能。照準ダウンで敵の装備品をハイライトし、チームに知らせる。敵のクレイモア、近接地雷、C4、トロフィーシステムをハック。
コールドブラッド:
- AIターゲットシステム、サーマルオプティクスに探知されない。ハイ・アラート警告を発しない。敵のタクティカルカメラ、リコンドローン、スポッタースコープでハイライトされない。
ファストハンド:
- 武器のリロード、装備の使用、武器の交換が速くなります。
ハードライン :
- キルストリークコストを1キル減らしました。スコアーストリークのコストを125減らしました。
フォーカス :
- 照準ダウン時のひるみを軽減し、ホールドブレスの持続時間を延長します。
アルティメットパーク
クイックフィクス:
- プレイヤーを殺すとすぐに体力が回復するようになりました。目標を捕獲して保持すると、ヘルス回復速度が増加します。
ハイアラート:
- 視界外の敵プレイヤーに発見されると、視界がパルス状に変化する。
ゴースト:
- UAV、ポータブルレーダー、ハートビートセンサーで検出できない。
オーバークロック :
- フィールドアップグレードの追加チャージを保存します。フィールドアップグレードのチャージ率を40%向上させる。フィールドアップグレードのチャージを取得します。
サバイバー:
- 死亡時、1ライフに1度だけ自己蘇生が可能な状態でラストスタンドに入る。チームメイトは倒れたプレイヤーをより早く蘇生させることができる。
バードアイ :
- ミニマップが拡大される。UAVとレーダーで敵の方向がわかる。オンアーン:ミニマップ上の敵にピングを送ります。
167: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 19:27:47.41 ID:Pp48gYbQ0
ハーデンもボムスクもほぼ役に立たないのなんとかしてくれんか
CWのジャケットみたいな投げ物がゴミ化する強力さは求めてないけどボムスク付けてても死ぬ範囲がでかすぎるし、ハーデンは大して変わらん
CWのジャケットみたいな投げ物がゴミ化する強力さは求めてないけどボムスク付けてても死ぬ範囲がでかすぎるし、ハーデンは大して変わらん
170: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 19:38:01.35 ID:3VRG3yGed
>>167
外せば有り難み分かるぞw
外せば有り難み分かるぞw
171: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 19:51:54.09 ID:xT3Rryh2p
>>170
外して問題ないぞ今んとこ
固有とどめがアンロックされてないオペでプレイヤーにとどめの一撃かましてみたけど解除されてなかったわ
172: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 19:54:15.93 ID:3VRG3yGed
>>171
なら活用してなかった立ち回りしてたか素の君が強くていらないってだけだ
なら活用してなかった立ち回りしてたか素の君が強くていらないってだけだ
177: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 20:12:23.48 ID:4B6xjh8H0
>>167
ハーデンはわかるけどボムスクは耐えるじゃん
つけなかったら全く耐えられなくなるじゃん
ハーデンはわかるけどボムスクは耐えるじゃん
つけなかったら全く耐えられなくなるじゃん
794: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 01:41:51.47 ID:RXgXUq/Y0
今作のフラグ弱いんだなってことに今更気づいた
ボムスクワッドで即死距離なしはやりすぎだと思うんだが
ボムスクワッドで即死距離なしはやりすぎだと思うんだが
798: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 01:58:37.42 ID:kSbLWMmT0
>>794
ボムスクはボムスクでいいと思うんだがオーバーキルを除く他の基本パークがゴミ揃いなのがだめだわ
ボムスクはボムスクでいいと思うんだがオーバーキルを除く他の基本パークがゴミ揃いなのがだめだわ
消去法で必然的にオーバーキルとボムスクが優先されてたまにハーデンみたいなテンプレ構成になる
802: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 02:31:37.28 ID:+YcAzq/s0
>>798
やっぱその2つになるよな
俺も気がついたらその2つ以外使ってなかった
たまにデイリーチャレで「ダブルタイムを使って~」とかなると「?」ってなる
やっぱその2つになるよな
俺も気がついたらその2つ以外使ってなかった
たまにデイリーチャレで「ダブルタイムを使って~」とかなると「?」ってなる
184: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 21:14:34.57 ID:ppokQ06/r
前までゴーサプばっかだったのが余程気に食わなかったんだろうな
今回の糞パークシステム見ると思うわ
今回の糞パークシステム見ると思うわ
185: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 21:17:37.75 ID:1CKh+kzF0
>>184
今回結構良くね?開幕から自分以外全員ゴーサプ定点はもう勘弁だわ…TDMは相変わらず終わってるけど
今回結構良くね?開幕から自分以外全員ゴーサプ定点はもう勘弁だわ…TDMは相変わらず終わってるけど
188: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 21:21:15.76 ID:ppokQ06/r
>>185
チーデス以外やればいいよ
赤点出るサプとか意味分からんわ
チーデス以外やればいいよ
赤点出るサプとか意味分からんわ
226: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/06(金) 01:01:52.99 ID:rGf+jmp/0
正直マップさえ神なら最高傑作まであった
227: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/06(金) 01:02:58.19 ID:rGf+jmp/0
いやパークシステムイマイチだしそれは無いわ
232: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/06(金) 01:30:23.16 ID:vhgPHDFO0
パーク固定でよろしいやんあとは腕の差やし
847: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 11:32:58.35 ID:q/oefiBq0
サバイバーで生き残させてくれること結構多いけどキルにならないの不思議に思わないんかね
849: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 11:47:09.13 ID:1nYY/N1N0
>>847
めんどくさいから無視する時ある
めんどくさいから無視する時ある
865: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:42:39.97 ID:3mwvd8f20
>>847
場所によりけりだけどシップメントとかだと構ってる暇がない
場所によりけりだけどシップメントとかだと構ってる暇がない
850: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:01:39.66 ID:vCnvk+Ula
サバイバーはGWて屋上芋してるとダウンさせられた時に射線切れるから生き残れる。マジで芋ゲー最強。
通常マルチならゴーストでいいわ。
通常マルチならゴーストでいいわ。
851: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:10:46.73 ID:1nYY/N1N0
俺はクイックフィクスだなぁ
敵倒して即回復強すぎる
敵倒して即回復強すぎる
852: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:13:08.43 ID:d/ocn/jGa
ゲーム中のパーク表記バグってるから何が発動したのかわからなくなる時あるわ
855: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:16:21.72 ID:tVIUx806d
>>852
自分でセットしたやつなんだからわかるやろw
自分でセットしたやつなんだからわかるやろw
862: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:39:23.77 ID:A1yFf6Pm0
>>852
これ一生直らんよな
ロードアウト正しいのが表示されない問題、スクロールがおかしい問題と合わさって何が正しいのか訳わからんくなる
これ一生直らんよな
ロードアウト正しいのが表示されない問題、スクロールがおかしい問題と合わさって何が正しいのか訳わからんくなる
857: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:23:15.89 ID:vCnvk+Ula
あれバグなん?4枚ためこんでいらねーってなったから2枚捨てちまったよ
859: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 12:25:02.31 ID:RiQVf1mo0
>>857
俺も実際にはアナウンス見てないけどここで誰かが言ってた程度の噂話…
俺も実際にはアナウンス見てないけどここで誰かが言ってた程度の噂話…
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
パークロードアウト増やしてほしいのと
最初バーデン入れてましたが自分も外しましたね、結局みえない、スタンも耐性強いけど一応くらうと鈍くなりますし、現状の構成的にボムスク、ダブタイ、ハードライン、ゴーストが個人的にですが安定してます。
サバイバーはロングレンジから隠れてSRとか使う人にはいいかもしれんが
ARやSMGで前に出る人には無意味も無意味だから使われないだろうな
要は倒れた時に自分が障害物に覆われて且つ近づかれないかが重要だから
凸者は結局クイックフィクスとか使う
敵に使われると数発追加で使わされるし、狙いをもっかい定める必要があるから面倒だけど(面倒なだけともいう)
自分で使うならそもそも倒れる可能性減らすクイックフィックスとかゴーストだよな
今回のパークシステムを今更大掛かりに作り直すことはしないと思うから、性能変更したりパークの入替えで何とかしてほしいな
パークパッケージそのものがいらないorパッケージ作れる数を増やせ、の意見送ってはいたけど2月のシーズンなんちゃらアップデートで少しは手を入れて欲しいものですな(あとは表記バクも直してちょ)
今回のパークパッケージシステム、要はWZ2のパークバランス調整用のシステムでしょ
分けるの面倒だからマルチも同じシステムにしたんやろな
どのロードアウトがどのパークパッケージを装備してるかが分からないのよね
そしてパーク変更すると紐付け連帯責任で同じパッケージを装備してるロードアウトも変更される余計なお世話システム…
ロードアウト5個とパークパッケージ5個(最大数)で専用で分けれると紐付けされないので今はこういう対策してます、ただそうするとロードアウトの数が減って自由度が減るけどパークの管理は出来ます
しゃがみ移動速度が30%も上がるダブルタイムが弱い扱いなのは草
ライトウェイトみたいに移動速度自体が上がったり、デクスタリティみたいにスプリントアウトが早くなったり、マラソンみたいに(タクティクス)スプリントが無限化するならともかく、
しゃがみ移動がちょっと早くなったところでほとんど恩恵がないわ
CoDで頻繁にしゃがみ移動使うのはキャンパーくらいしかおらんわな
???「ダマレ皮ツキメ カサカサ」
ダブルタイムでLMGとかSMGにエイム速度は捨ててエイム時移動速度アップと安定性マシてADSしゃがみ移動メインでサーチ行くと強さがわかるぞ
デッサが有限な今作ならしゃがみ歩きめちゃくちゃ使わないか?しゃがみで完全に足音消えるわけじゃないらしいけど、普通に歩くのとは雲泥の差だからある程度前に出るスタイルでも結構使えると思う。
ラストスタンドはテンポ悪くなって誰も特をしないパークなのに、何を考えて復活させたのか…
せめてHP1にして貫通1発で死ぬようにしてほしい
ボムスクワッド付けてても爆発物食らうとスプリント出来なくなるのは謎仕様
爆発物2個飛んできたら1発耐えても2個目が避けれなくて結局死ぬなら付けてる意味がないよなぁ
こういう無意味にテンポ悪くするのはやめてくれ
敵にサバイバーつけてくれる人がいると、ダウン後にサブウェポンでキルできるからありがたい
屈伸しながらなぶり殺され遊ばれて以来サバイバー嫌い、マークすらみたくないもん( `д´)
サバイバーそのものは面倒だけど、ピストルファストドローで片手構えで抜いてとどめさす演出できてかっこいいから許してやる
今作相対的にUAVクソ強いからランチャー外せない
ゴーストの性能立ち位置に対してUAVブンブンが強すぎる
チーデスでスコアリミット近づいて、味方がサバイバーになって3人が同時に助けに行って目の前で巡航ミサイルが降ってきてマルチキルされて負けた時があったなw
スナイパーはこうやって助けに来た人を更に撃つ戦法を取るんやなーと
記事のタイトル見て「いやサバイバー付けても死ぬやろ」って思ったけど、大規模戦で芋砂やってる時限定なら確かに最強パークだわw
とりあえずバトルハーデンの効果Cold warとVぐらいにしてくれよ。もしくはSHIPMENTみたいな狭いマップはフラッシュとスタン禁止にしてくれ。昨日なんて3回連続フラッシュ飛んできて画面常に真っ白だよ。
バトルハーデンは付けても意味ないと思ってたが体感できるレベルでフラッシュの効果時間が短くなってイライラが減った
まあ普通に死ぬことが多いんだが
接近戦でも、サバイバーの存在を知らない奴は素通りするんだよね。
そんなん初心者だけやん
サバイバーで死に損なってるところに確殺入れてると死体撃ちしてるみたい、というかもう半分死体撃ちなんだけどごめんね