『COD:MW2』ランクプレイでソロプレイヤーがパーティと対戦する際の競争力の向上とウィークリープレイリスト、クローズクォーターのマップ更新。
COD:MWⅡ プレイリスト更新(2023.3.23)
- クローズクォーターモッシュピット
- オールオアナッシング
- ワンインザチャンバー
- ヒンメルマット24/7
- ドロップゾーン
- サードパーソンモッシュピット
クローズクォーターのプレイリスト更新
- シップメント
- ファーム18
- アル・バグラ・フォートレス
- ドーム
- シュートハウス
We’ve updated the Close Quarters Playlist with these Maps:
• Shipment
• Farm 18
• Al Bagra Fortress
• Dome
• Shoot House— Infinity Ward (@InfinityWard) March 22, 2023
WARZONE2
- バトルロイヤル
- リサージェンス
- ミニロイヤル
This week in #MWII:
• Close Quarters Moshpit 🏃🏃
• All or Nothing
• One in the Chamber ☝️
• Himmelmatt 24/7
• Drop Zone 🎁
• 3rd Person MoshpitThis week in #Warzone2:
• Battle Royale (Quads, Duos, Solos)
• Resurgence (Quads, Trios, Duos, Solos)
• Mini Royale Trios— Infinity Ward (@InfinityWard) March 22, 2023
ランクプレイでソロプレイヤーがパーティと対戦する際のマッチの競争力を向上させました
ランクプレイ:
今朝、ランクプレイのマッチメイキングのバックグラウンドアップデートをリリースし、ソロプレイヤーがパーティと対戦する際のマッチの競争力を向上させました 。
ランク戦におけるソロプレイヤーのマッチメイキングに影響があることが、本日Treyarchから発表されました。
昨日、TreyarchのアソシエイトディレクターであるLawrence Metten氏がツイッターで、チームは「すべてのスキルディビジョンでソロプレイを競技的に実行可能にするためのいくつかの変更を積極的に評価している」と発言したばかりです。この変更が開発者が考えていたものなのか、それとももっと多くの変更が控えているのかは不明です。
Treyarchは、「我々は、ソロとパーティーのRanked Playのパフォーマンスを監視し続け、ソロとパーティーの両方が競技的に実行可能であることを保証するために調整を行う」と述べている。
📢 Ranked Play: We released a background update to Ranked Play matchmaking this morning to improve the competitiveness of matches when solo players are put into games against parties. pic.twitter.com/7X1cVL2xOF
— Treyarch Studios (@Treyarch) March 22, 2023
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
WW2のときみたいに、2PTまでにしてくれればいいんやで
つまりどういうことなんだこれ
ソロはソロ同士でptはpt同士でやれよってニュアンスぽくないしな
もしかしてソロだと今まで以上に対ptとか意図的にマッチ増やされるとしたらもう誰もやらんくなるだろこれ
ソロはソロ同士でパーティーはパーティー同士でマッチさせるようにすると解釈しましたが、翻訳だけあって分かりにくいですよね。
パーティーと野良チームだと実力差が出て強い有利不利が有るのは当然ですし、環境的にパーティー組めない方達が多いと思うので、海外や日本のプロですら今作の野良ランクはめちゃくちゃキツイって話してるのも見たことありますし、いい判断だと思います。
あと10 vs 10返してほしいですね(´;ω;`)
昨日1日久しぶりに競った撃ち合い出来て
喜んでた矢先だったので。
パーティは格上のソロと当たりやすくするって意味に読める
そもそも全体スコアトップでも負けたらマイナス発生してるのが意味不明なんだよなあ。
勝敗>スコア>K/Dあたりで8人中4位以上ならプラスとかほしい。
負けてるくせにプラスの方が意味不明だろ
どんなに内容良くても負けたら意味ないんだよ
逆にその人がクソ強くてもお荷物抱えてマッチ負けてたら正しい戦績とは言えないと思うけど。
ランクマッチっていうシステムである以上同じような実力でマッチするようにしないと一生ランクの意味ないし機能しないでしょ。
WZや1VS1ならわかるけど4VS4で味方の連携にも左右されるオブジェクトモードがルールになってるゲームモードでそれはない。
極端な話で例えちゃうけどTDMだとして片方のチームが6人のうち1人が74人倒してて残り5人が0キルで相手チームに敗北してるとしよう。
それで74キルしてる人と0キルの人が同じ強さって言えるのなら君の思考でもおかしくないんじゃないかな。
74キルマンは次のマッチで1キルできる奴がいれば上がる。0キルマンは75キルできる奴がいない限り下がる。その積み重ねじゃねーの。ランクエアプだけどw
チームに貢献できてるなら長期的には勝率5割超えてランク上がっていくだろ
ランクマッチってそういうもんだぞ
勝つために動くからランクは面白いのに、スコアで負けてもポイントプラスになるなら、
公開マッチみたいにルール無視してポイント稼ぐわ
ランクはチームで勝つために動くから面白いのに、試合に負けてもスコア高ければポイント上がるなら公開と同じでルール無視するよな
ナチュラルなオウム返しわろたw
COD民がいかに勝ち負けよりスコアを大事にしてるかがわかるな
敗者が文句言うな 悔しかったら勝てよ
K/Dがいかに大事になってるかわかるからな。
PT云々と言うか、プラチナ1人シルバー3人VSダイヤ4人みたいなマッチ数えきれない程あったし、実際のランクに応じてじゃなくて内部レートでマッチやチーム分けされてるとしか思えない組み合わせ多すぎるからそれをなんとかして欲しい。
せっかくランクがわかれてるんだから、ランク合わせるのを優先してマッチしてほしいよね
もしかしたら今回のアプデでそうなったのかな
ランク合わせるようなアプデならいいですね
上にあるのと似た状況でフルパとやりましたが、自分が格下なのに相手が格上のフルパとか固められすぎて、手が出ないわ
日本、あるいはアジア圏のプレイヤーが少ないから機能してないとか?
自分もずっとそうだわ、3試合に1回くらいしか同ランク帯なマッチにならない。
殆ど格上とばっかり当たって一向に上がっていかないわ。
パーティだと役割分担か圧勝でスコアが上がりずらいだろうから、たまにスコア稼いでしまったソロと当たりやすいんじゃないか
リコシェのアプデが先なんじゃない?笑
昨日ようやく友だち誘っての初ランクマやったら全くマッチング出来なくて萎えたわ
人いるん?
爽快感もなければ競技性もご覧の通り終わってるランクマに人なんて居ないぞ
何でバッドやねん。
俺はランクマやりたかったんやぞ。
マッチングしないから微妙な空気になってしまったが
勝つと200ポイント貰えるのはいいんだけど負けて20ポイント引かれるから負け試合ばっかで勝率1割くらいのまま未だに一番下のランクでふてくされてたんだけどやっとマシになったのか?
勝率1割なら適正じゃん
ちょっと言いづらいけどあなたのせいで負けてるんだと思うぞ・・