『COD:MW2』RICOCHET最新アンチチート進捗報告。サードパーティ製ハードウェアデバイスの使用が検出されたユーザーに警告が表示されるなど不正行為への対策を強化へ。
RICOCHET アンチチート進捗報告 Call of Duty®: Modern Warfare® II and Warzone™ 2.0 シーズン03アップデート
RICOCHET Anti-Cheat™ チームは、ランクプレイを含むチーターとの戦いにおいて、新しい検出とツールを公開します。
発売以来、RICOCHET Anti-Cheat™ チームは、Modern Warfare II と Warzone 2.0 の両方で不正なプレイに対抗するための新しいテクニックと技術を開発、展開しています。シーズン03のアンチチートの進捗報告では、Modern Warfare IIとWarzone 2.0のランク戦に焦点を当て、すべてのモードを保護するための新しいセキュリティと検出のいくつかのレイヤーを詳細に説明しています。
RICOCHETアンチチートは、ランクプレイを含むすべてのモードにおいて、チートに関するゼロ・トレランス・ポリシーを維持しています。
- 不正行為が発覚したアカウントは、セキュリティと執行に関するポリシーに基づき、Call of Dutyタイトル全体で永久に禁止される場合があります。
- 禁止されたアカウントは、ランクプレイ Top 250およびその他の対戦型リーダーボードから記録が削除されます。
- Ranked Playに特有のものです: RICOCHETアンチチートおよび開発スタジオは、禁止されたチートアカウントと頻繁にプレイし、その恩恵を受けているプレイヤーのスキルレーティング(SR)を、たとえ彼ら自身がチートを使用していなくても調整する場合があります。
リプレイインヴェスティゲーションツール
開発スタジオチームのおかげで、#TeamRICOCHETはModern Warfare IIのマルチプレイとWarzone 2.0の整合性を守るための新しいリプレイ調査ツールを配備しました。
キャプチャして保存された試合のゲームプレイデータを使用することで、我々のチームは調査プロセスの一環として、完了した試合をロードして見ることができます。リプレイは、RICOCHETアンチチートチームとスタジオパートナーが、ランク戦を含むModern Warfare IIおよびWarzone 2.0のすべてのマルチプレイヤーモードにおける不正行為を特定するための多くのツールの1つとして使用される予定です。
「Modern Warfare II」と「Warzone 2.0」のランク戦に関しては、#TeamRICOCHETが自動的に最高レベルの競技の全試合データを取得し、調査用に保存します。また、すべてのマルチプレイヤーモードにおいて、不審なアカウントの試合データを取得し、リプレイに簡単にアクセスできるようにしています。
TeamRICOCHETにとっては新しいツールですが、Replayはすでに疑わしいアカウントの調査に役立っており、永久BANに至っています。
当社のシステムを使って不正行為を行ったプレイヤーは、セキュリティと執行のポリシーに基づき、Call of Dutyの全タイトルで禁止されます。禁止されたプレイヤーは、すべてのリーダーボードから削除されます。
チート行為に遭遇した場合は、報告することで調査プロセスに役立てることができます。報告することで、リプレイを含む当社のシステムで確認するためのアカウントにフラグを立てることができますので、ゲーム内のツールを使って疑わしいプレイヤーを報告するよう、皆さんにお願いします。RICOCHETのアンチチートサイトでプレイヤーを報告する方法については、こちらをご覧ください。
サードパーティ製ハードウェアデバイスの検出
前回の進捗報告以降、#TeamRICOCHETは、Call of Dutyのゲームプレイ体験を変化させるサードパーティ製ハードウェアデバイスの検出機能を開発・テストしました。これらのデバイスは、PCおよびコンソールのコントローラーのパススルーとして機能し、不適切または悪意を持って使用された場合、反動を低減または除去するなど、不当なゲームプレイの優位性を得る能力をプレイヤーに提供することができます。
テストは終了しています: この検出は、すべてのプラットフォームでグローバルに展開されます。
PCまたはコンソールで、Modern Warfare IIまたはWarzone 2.0のゲームプレイ体験に影響を与えるサードパーティ製ハードウェアデバイスの使用が検出されたユーザーには、まずこれらのデバイスの不適切な使用に関する警告が表示されます(以下の画面)。
これらのデバイスの不適切な使用を継続すると、当社のセキュリティと執行に関するポリシーに基づき、追加の警告、緩和策の展開、アカウントまたは機能の停止、またはCall of Dutyタイトル全体での問題のあるアカウントの禁止につながる場合があります。
私たちは、この新しい検出の効果を監視し続け、時間をかけてさらなる回避行為に対してシステムを更新していきます。
プレイヤーの皆様から、これらのデバイスの不適切な使用について調査するよう求められていたことを知り、PCとコンソールで不公平なプレイから保護するために、この検出の基礎を築くことができたことを嬉しく思っています。
追加の行動警告
アカウントブースト、ゲームのグリッチや悪用、プレイヤーのグリーフなどは、「Call of Duty Security and Enforcement Policy and Code of Conduct」に反しています。これらの行為を行ったプレイヤーは、ゲーム内でこれらの違反の詳細を示す警告を受けることになります。
これらの行為が続く場合、アカウントはゲームや機能の停止、プログレッションのリセットなど、追加の警告やペナルティの対象となることがあります。これらの違反行為とその結果について詳しくは、「セキュリティと執行に関する方針」をお読みください。
あんまり信用ならんけど少しでも減るならいいな
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
飽くまで自分の予測ですが旧リコシェがチーターに解析、破られて運営はそれに気付いてその間改良してたような気がしますね、そう考えるとあれだけWZもランクもチート野放しになっていたのはある意味納得いきます、ただ改良した所でチート撲滅は不可能ですし、またいたちごっこが始まる可能性がありますが諦めずに皆が少しでも健全にプレイ出来るよう常に進化してほしいものですね、頑張ってください。
OW2やAPEXみたいにCS、PCサーバーわければいいやん。パーティー組んだ時だけクロスプレイでいいよ(ただしランクはOW2みたいに別々で)
CSからのチート通報は基本コンバーターになるだろうし、PCはどっちもいるだろうけど人口はCSより少ないからBAN作業しやすいじゃないか?クロスプレイ導入してからチーターで別ゲー行くフレ増えたわこのゲーム
まあ永遠にイタチごっこだよ
マウスとパッドでアシストが違う限り根本的に解決することは絶対に無い