『COD:MWⅡ』シーズン3リローデッドパッチノート。迷彩チャレンジの内容や新マップ「アルボランハチャリー」新モード「フェイスオフ」ランクプレイの追加機能。
グローバル:イベント
シーズン03リローデッド迷彩チャレンジ
- 私たちの季節限定イベントは、シーズン2で人気だった迷彩チャレンジに続くものです。武器カテゴリーのチャレンジを1つ完了すると、そのカテゴリーのすべての武器に新しい迷彩がアンロックされます。
- 10個すべて完了すると、すべての武器カテゴリーに対して別の新しい迷彩と、リローデッドトロフィーハントをマスターしたことを示す特別な武器チャームが獲得できます。
このイベントのチャレンジは以下の通りです
- アサルトライフル:オペレーターを250体倒す。
- バトルライフル:オペレーターをヘッドショットで30体倒す。
- SMG:死なずにオペレーターを3体倒すことを30回達成する。
- ショットガン:ヒップファイアでオペレーターを30体倒す。
- LMG:マウントした状態でオペレーターを50体倒す。
- マークスマンライフル:遠距離でオペレーターを25体倒す。
- スナイパーライフル:遠距離でオペレーターを30体倒す。
- ハンドガン:オペレーターを50体倒す。
- ランチャー:オペレーターを40体倒す。
トロフィーハントアップデート
- 私たちのトロフィーハントイベントを楽しんでいただけたことを願っています!プレイヤーはトロフィー/トークンをアクティブに獲得することはできなくなりましたが、引き続きin-gameのイベントタブで報酬と交換することができます。
マップ
ニューマップ:「アルボランハチャリー」
- スペインの遠隔施設を舞台にした、中規模なコアマップ体験です。
- 専用のマップブログで全ての情報を入手してください。
一般
コーリングカード
- コーリングカードのチャレンジメニュー内をナビゲートする際のユーザーエクスペリエンスを改善しました。
- お気に入り、追跡中、所有しているアイテムを表示します。
- 特定のゲームモードからコーリングカードを表示します。
- 特定のシーズンからマスターカードをプレビューします。
ゲームプレイ
一般
- Cronen SquallのSakin ZX Gripをアンロックするためのチャレンジが追加されました。
- Kastov 762、STB 556、TAQ-56のアンダーバレルドリルチャージアタッチメントをアンロックするためのチャレンジが追加されました。
- ハイブリッドオプティックは、低倍率の代替モードで使用している場合には光りません。
- トレーサーエフェクトをアタッチメントスキンのカスタマイズメニューで適用できるようになりました。
ダメージフィードバックの可視性
- 赤いHUDオーバーレイの中心をクリアにしました。
- 赤いHUDオーバーレイの全体的な透明度を低くしました。
- 視界の点滅の彩度を低くしました。
- 歪み量を減らしました。
- 弾のダメージによる手持ちカメラのノイズを減らしました。
ムーブメント
- 歩行およびスプリント時のカメラ移動を低減しました。
- パラシュート着陸後の武器持ち上げの遅延を30%減少しました。
- 初期のスライディング加速度を6%増加させました。
- 片手でのジャンプアップの高さの閾値を上げ、より攻撃的なトラバーサルが可能になりました。
マルチプレイヤー:プレイリスト
モード
フェイスオフ
- 「Faceoff」はModern Warfare 3で初登場しましたが、再び戻ってきました!
- ガンファイトマップでの3v3のキルコンファームド、ドミネーション、チームデスマッチ
- キルストリークとフィールドアップグレードは無効化されています。
ガンファイト O.S.P. (現地調達戦闘)
- プレイヤーは素手でスポーンし、武器を壁や床から集める必要があるガンファイトのバリアントです。素早くピストルを取得して突撃するか、より強力な武器を取得してから戦うかを選択しましょう!
ジャイアントインフェクテド
- 大好評のインフェクテドモードがバトルマップのスケールに拡大!より多くのプレイヤー、インフェクティド、そして楽しさが待っています。インフェクティドプレイヤーはパラシュートで再スポーンします。生存者が半数消滅すると、残りのプレイヤーを追跡するためのUAVスウィープが始まります!狩りの準備をしてください!
一般
- クランクモードでの爆風によるキルは「ワンショットワンキル」を獲得しなくなりました。
- ガンファイトモードの勝利条件について説明をより明確にしました。
- 全てのガンファイトのロードアウトからレーザーアタッチメントを削除しました。
- コアマルチプレイヤーに酸素メーターを追加しました。
- ガンファイトモードにおいて、プレイヤーやオーバータイムフラッグにプレビューアウトラインが表示されるようになりました。これは、プレマッチのカウントダウン中にも表示されます。
プライベートマッチ
- デフォルトのドロップゾーン回転順を「リニア」に設定しました。
- 「観戦」オプションの値を、表す内容がより明確なものに更新しました。
- サーチアンドデストロイでのデフォルトのラウンド数を6に設定しました。
- ガンファイトのデフォルトのラウンド数を6に設定しました。
- 選択可能なマップにブラックゴールドを追加しました。
- キルストリークに対応していないゲームモードについては、「ケアパッケージドロップタイム」オプションを削除しました。
- グラインドのスコアリミットを60ポイントに更新しました。
- ワンインザチェンバー、インフェクティド、およびガンファイトの関連オプションで、FJX ImperiumとCronen Squallを選択可能な武器に追加しました。
ランクプレイ
追加機能
- 「Find A Party」: マルチプレイヤーランクプレイのプレイヤーは、マッチ検索前に同じスキルのスクワッドメイトを見つけるために「Find a Party」機能を利用できます。
- この機能には、以下のプレファレンスフィルタが含まれます。
- インゲームコミュニケーションスタイル:No Preference、Voice、Ping Only、Text
- メイン言語:最大3つの言語を選択できます。英語(EN)、フランス語(FR)、ドイツ語(DE)、イタリア語(IT)、スペイン語(EU)(ES)
- プレイスタイル:競技は事前に選択されており、パーティーファインダーではロックされたままです。
不具合の修正
ゲーム全般
- 水中で泳いでいるときにMGBを展開できなくなる問題を修正しました。
- ジャベリンを持っているときにDDoS攻撃を受けるとロックオンができなくなる問題を修正しました。
- All or Nothingマッチでパークウィジェットが適切に更新されない問題がある一部の問題を修正しました。
- All or Nothingマッチで「リストック」パークがアクティブになっている場合、装備品の再充電進捗状況が正しく表示されるように、装備品ベースウィジェットを修正しました。
- クランクタイマーが「サバイバー」パークをアクティブにして他のプレイヤーを撃破したプレイヤーに与えられない問題を修正しました。
- ガンファイトで勝ち続けると、無効な迷彩参照が武器に適用される問題を修正しました。
- ガンファイトでショックスティックが致命的な装備品として装備されてしまう問題を修正しました。
- アウトオブバウンズタイマーがリセットされる問題を修正しました。
- ペライオライトハウスとヒンメルマットエキスポの不正なエクスプロイトを修正しました。
プライベートマッチ
- 「Force Respawn」がオフになっている場合、ボットがリスポーンしない問題を修正しました。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
Cold warと同じく今後はFace offに籠もることになるかな。このモードでもダメだったらもうやらない。Cold warの続編(2024)まてお預けだな。
次に期待できるかね?
COD開発/運営自体にもはや不信感が…
アンロックチャレンジじゃねえよツリーシステムどうなったんだよ
gw感染
戦車とか装甲車が使えなくて残念。