『COD:MW2』シーズン02パッチノート。プレイリスト、マルチプレイマップ、オペレーター、オーディオ、ソーシャル、UI/UXの調整内容一覧。
ビークル
新ビークル:パーソナルウォータークラフト
- 最大2名のオペレーターを乗せて、あらゆる水域を軽快に移動できる水上オートバイ。
調整内容
- 車両のタレットがオーバーヒートしないよう、冷却時間を短縮しました。
- アーマードトラックにウォートラックカスタマイズを追加。
- GMCハマーEVにEV充電ステーションを追加
- 窓を撃っても車両にダメージを与えないように変更
- 低い屋根の下で車両の出口が故障する可能性を低減
不具合調整
- 車両から身を乗り出すと無制限に燃料を得られる不具合を修正
- 特定の条件下で燃料補給バーが表示されない不具合を修正
- 車両のアーマーが爆発ダメージを適切に軽減しない不具合を修正
- 重戦車の軌道が正しくアニメーションしない不具合を修正
- 車両衝突時にプレイヤーが圏外になる可能性があった問題を修正
- ドライバー不在時に乗客の燃料低下警告がクリアされない問題を修正
オペレーター
新オペレーター:ダニエル・”ローニン”・シノダ
- 元特殊部隊の戦士で、様々な戦闘スタイルと型破りな戦闘を得意とする。
オーディオ
調整内容
- プロキシミティ(近接)チャットにおいて、距離に応じてより効果的にフェードアウトするようになりました。
- 水中でのリロード時の効果音を改善しました。
音声に関するバグフィックス
- UIで欠落していたオーディオエレメントに対応
- 特定の位置からアイテムやマップのロケーションにPingを送信する際に、Ping音が欠落することがある問題を修正
- 敵が死亡した際に現金を地面に落とす際の効果音に影響する不具合を修正
- 特定のマテリアルが正しくオクルードされないことがある問題を修正
- その他のモード固有のオーディオの修正は下記をご参照ください。
ソーシャル
- ソーシャル画面における様々な操作性の改善を行いました。
- フレンドリストのソートを改善し、プレイ可能、参加可能、オンライン中のプレイヤーを優先的に表示するように変更
- Special Ops Raidロビーにパーティー検索機能を追加しました。
- 復活、買い戻し、ドロップした戦利品の回収などのゲーム内アクションの後に、分隊やチームメイトに素早く「Thank You」メッセージを送信する機能を追加
- フレンド、パーティ、グループへの招待時に検索バーを追加
- 招待のプライバシー設定を追加
- 最近使ったプレイヤーリストの更新頻度を上げ、動的に更新するように変更
- ブロックされているプレイヤーを管理するショートカットを追加
- モードベースの最近使ったプレーヤーのフィルタリング機能を追加
- チャンネル招待のオプションとしてオフラインのプレーヤーを追加
- 毒性のあるグループを報告する機能を追加 (グループ名、グループの説明など)
- 大量の通知タイプ(例:グループ招待)の通知スタッキングを追加
- すべてのゲームモードにおける視認性の改善 – 割り当てられた色と分隊の色の統合
ソーシャル不具合調整
- オンライン状態、パーティーの招待、フレンドの招待、参加可能性に関する多くの問題を修正
- ボイスチャットチャンネルに関する不具合を修正しました。
- フレンド招待やグループ招待を行った際に、強制的にホーム画面へ戻ってしまう不具合の修正
- エンブレムがプレースホルダーの画像に戻ることがある不具合を修正
- 他のプレイヤーのミュート/ミュート解除に関連するいくつかの不具合を修正
- プレイヤーをゲームやソーシャルチャンネルに招待する際の不具合を修正
- 特定のシナリオにおいて、ミュートやミュートの解除ができない不具合を修正
- チャンネルメニューから古いパーティーの招待を受ける際に発生したクラッシュを修正
- テキストチャットのメッセージが空白になることがある不具合を修正
- チャンネルへの接続/切断ができなくなることがある不具合を修正
- プレイヤーショーケースで武器の変更ができなくなることがある不具合を修正
- フレンドリストで最後までスクロールできないことがある不具合を修正
- 通知センターにおいて、行動規範に関連する警告通知や罰則の視認性を改善
- 最近のプレーヤーリストが空欄になったり、すべてのプレーヤーがオフラインと表示されることがある不具合の修正
- 最近のロビー、スクワッド、チームを指定した際の最近のプレイヤーのソートやフィルターに関する複数のバグを修正
- スピーカーの表示やミュートに関する不具合を修正しました。
- 大規模なグループメンバーのリストが更新されなかったり、スクロールできなかったりする不具合を修正
- グループのプライバシーを「参加要請」として選択できない不具合を修正
- グループオーナーに送信されるグループ通知ポップアップの数を制限
- グループブラウザの検索機能を改良し、ラベルによるフィルタリングやソート機能を追加
UI/UX
調整内容
- 迷彩メニューのナビゲーションと構成を改善しました。
- 進捗状況の把握がより明確に
- アンロックした迷彩服の発見性向上
- プレビューにおけるオペレーターと武器の表示、回転、ズームの改善
- オリオン迷彩のアニメーション速度を若干向上
- チャンネルスワップやプレイヤーのミュートなど、ソーシャルタブをより洗練されたものに変更
- カスタマイズタブに「マイバンドル」セクションを追加し、プレイヤーが所有するすべてのバンドルが含まれるように変更
- バトルパス、マイバンドル、ストアからのアイテムのクイック装備オプションの追加
- ストアとガンスミスのレティクルプレビューの表示
- ガンスミスのアタッチメントブロックのロジックを改善
- ロードアウトのUIをアップデートし、プロチューニングの変更に対応
- トレーサーパックの改良に伴い、UIを更新
- After Action ReportのUIを改善
UI/UXのバグフィックス
- 特定の武器でカモフラージュの進行が阻害される不具合に対応
- オペレーターとブループリントのプレビューカードが正しく表示されない不具合を修正
- アフターアクションレポートにおいて、チャレンジと迷彩の進捗が正しく表示されない不具合に対応
- ガンスミスカスタマイズメニューにおいて、コスメティックアイテム(ガンスクリーンなど)が正しく表示されない不具合を修正
グローバルの不具合修正
- セントリーガンとリーコンドローンの使用に関するエクスプロイトを修正しました。
- 着陸時にポータブルレーダーが作動しない場合がある不具合を修正
- スポッタースコープを使用した後に敵のマーカーが残る不具合を修正
- ロビーでオペレーターのレンダリングが正しく行われない場合がある問題を修正
- ロビーでオペレーターのポーズが正しく表示されない場合がある問題に対応
- 射程距離に関するいくつかの不具合を修正
- ライオットシールドを装備した際に、2つ目の武器を失う場合がある不具合を修正しました。
- 特定の武器において、ガンスミスケースプレビューが更新されない、またはデカールやステッカーがブロックされる不具合を修正
- ロードアウトメニューにプライマリウェポンのアイコンが表示されない場合がある不具合を修正
- Playstation™ Storeのアイコンの表示に不具合がある問題を修正しました。
ジャイロ照準
- ジャイロ照準を使用する際に、プレイスタイルを微調整できるよう、いくつかの設定を追加しました。
- ジャイロ照準使用時にADS感度を調整できるようになりました(Gyro ADS Sensitivity Multiplier)と、コントローラーの設定とは別に、ズームレベルごとに感度を調整できるようになりました(Gyro Custom Sensitivity Per Zoom)。
- これらの設定により、ジャイロ照準を使用する際の照準の微調整を行うことができます。
- また、ジャイロ照準使用時の動作に関するいくつかの問題を解決するための設定も追加されました。Gyro Steadying ThresholdとGyro Steadying Initial Scaleは、エイミング中の小さな動きの影響を軽減するために使用されます。
COD:MW2 :マルチプレイ
プレイリスト
インフェクテッド
- オペレーターは、選ばれた感染プレイヤーを全力で避けなければならない。生存者がいなくなるか、5分間が経過するまで、生存者は全員感染者チームに参加する。
ガンゲーム
- Ranged(射撃)プレイヤーの脱落には異なる武器が与えられ、Melee(近接)プレイヤーの脱落には18種類の武器が与えられます。最後にThrowing Knifeを使用すれば勝利となります。
グラインド
- キルコンファームドにひねりを加えたゲームです。敵のドッグタグはスタック可能で、2つの固定ロケーションのうち1つにバンクさせる必要があります。
ハードコア
- ハードコアの初期プレイリストでは、従来のモードと、スティムショット以外では補充できないヘルス減少や制限されたHUDなど、ベテランプレイヤーにはお馴染みのクラシックなルールセットが混在しています。
マップ
ドーム (6v6)
- この中小規模のマップは、中央のストリートエリアを囲む3つの主要な建物で構成され、速いペースの戦闘に適しています。そのうちの1つは象徴的なドーム型の建造物で、小さなキャットウォークがあり、マップの屋外スペースのほとんどを見渡すことができる素晴らしい景色が広がっています。
バルデラス博物館 (6v6)
- Season 02の開始時に登場するもう1つのCoreマップは、Modern Warfare II Betaで初登場したValderas Museum(バルデラス博物館)です。
ザヤ天文台(バトルマップ)
- ザヤ天文台はグランド・ウォーとインベージョンのモードで使用可能で、アルマズラの最も高い自然の名所をすべて収めるために戦闘エリアが拡張されます。
アル・マリク・インターナショナル(バトルマップ)
- アル・マズラーの南端に位置するこの近代的な空港は、伝統的な建築物と近代的な建築物が混在しており、ビジネスとレジャーの両方を受け入れることができます。
一般
オーディオ
- Core 6v6 マルチプレイヤーの全マップにおけるオクルージョンを強化
- キルコンファームドとGrindにおいて、ドッグタグのピックアップ効果を他のゲーム音と区別できるように
Perk
- ゴースト:ボーナスパーカーのコストを50%、アルティメットパーカーのコストを25%削減
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情報元:https://www.callofduty.com/patchnotes/2023/02/Call-of-Duty-Modern-Warfare-II-Warzone-2-Season-02-Patch-Notes
お、ずっと迷彩解除で嘆いていた人、修正されたってよ
確認したけど直ってない笑
ジャイロエイムはいい加減、右スティック操作のように使わせて欲しいべ。そういう設定も用意してくれ
コントローラーを水平に戻すと視点が中央に戻るの扱い辛いわ。コントローラーを傾けてる分しか傾けられないから後ろに振り向けが出来んのもダメやろ
ガンゲームどこ…