『COD:MWⅡ』シーズン3リローデッドパッチノート詳細。新武器の紹介と武器調整、アタッチメントの調整内容。
CALL OF DUTY®️: MODERN WARFARE®️ II & WARZONE™️ 2.0 SEASON 03 RELOADEDパッチノート
新武器
FTAC Siege: ハンドガン
- コンパクトで操作性が高く、驚異的な発射速度と素早いスワップスピードを持つマシンピストル。
- 至近距離の戦闘で頼りになるセカンダリー武器。
- ゲーム内チャレンジで獲得可能:ハンドガンで50回の腰撃ちオペレーターキル
GS Magna: ハンドガン
- このフルオートの.50 GSは、あなたの前に立ちはだかる愚かな者たちを終わらせるほどの威力がある。トリガーを引き続け、この.50口径に語らせる。
- ゲーム内チャレンジで獲得可能:.50 GSでのヘッドショットオペレーターキル30回
手裏剣
- スローイングナイフに対する高度なスキルが必要な、魅力的な代替武器。命中精度が低くてもキルには繋がらないが、弾薬容量と迅速な展開能力でそれを補っている。
- ロードアウトタブで手裏剣のアンロック方法を示すインジケータを追加しました。
- ゲーム内チャレンジでアンロック可能:スローイングナイフでのオペレーターキル50回
武器調整
ファーストレイズ
- 多数の武器において、武器を初めて装備してから撃てるようになるまでの遅延時間が短縮されました。
クイックライズとクイックドロップ
- クイックライズとクイックドロップのスピードが均等に向上し、装備品の素早い展開が可能となります。これは、ファストハンドによってさらに向上されます。
アーマーダメージ
- アサルトライフル、バトルライフル、SMG、LMG のすべてに最大アーマーダメージ値が追加されました。これらの値は、近距離でのタイム・トゥ・キルを遅らせるのに役立ちます。
- 一部の武器に最小アーマーダメージが調整または追加され、より長距離での使用が可能になりました。詳細は以下の武器変更を参照してください。
ハンドガン
バジリスク
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
F890
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
X12
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
X13 Auto
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
SMG
BAS-P
- ADS 速度を増加
- ヘッドショットダメージ乗数を減少
- 最大ダメージを増加
- 最大ダメージ範囲を増加
- 中長距離ダメージを増加
- 中長距離ダメージ範囲を増加
- 最小アーマーダメージを追加 | Warzone 2.0 のみ
- 最小ダメージを増加
- 最小ダメージ範囲を増加
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
Lachmann Sub
- バーストファイアの最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
Minibak
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
MX9
- 最小アーマーダメージを増加 | Warzone 2.0 のみ
Vaznev-9K
- 最大ダメージ範囲を減少
アサルトライフル
Chimera
- セミオートの最小アーマーダメージを追加 | Warzone 2.0 のみ
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
ISO Hemlock
- 最大ダメージを減少
- 中距離ダメージを減少
- 近距離ダメージを減少
- 下半身へのダメージ増加
- 体の末梢部分(手、足、)を攻撃した場合の威力が減少
Kastov 545
- クローズミッドダメージ範囲を減少
- 中間ダメージ範囲を減少
- 最小アーマーダメージを追加 | Warzone 2.0 のみ
Kastov 762
- セミオートの最小アーマーダメージを追加 | Warzone 2.0 のみ
- 体の末梢部分(手、足、)を攻撃した場合の威力が減少
Kastov-74u
- 最小アーマーダメージを追加 | Warzone 2.0 のみ
Lachmann-556
- 近距離から中距離の射程においてダメージが増加
- 最大ダメージ範囲が増加
- 中距離ダメージ範囲が追加
- 最小アーマーダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
- セミオートのアーマーダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
- 上胴部の倍率が増加
M16
- 近距離から中距離の射程においてダメージが増加
- 最大ダメージ範囲が増加
- 最小防具ダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
- バースト間のクールダウン時間が短縮
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
M4
- セミオートの最小防具ダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
M13B
- ADS速度がわずかに増加
- ダメージ範囲が増加
- 腰撃ちの精度がわずかに増加
- 最小防具ダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
TAQ-56
- 最大ダメージ範囲が減少
バトルライフル
FTAC Recon
- オートファイアの最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- 最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
Lachmann-762
- オートファイアの最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- 最小アーマーダメージが追加 | Warzone 2.0のみ
SO14
- オートファイアの最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- 下胴部の倍率が増加
- 最大ダメージが増加
- 最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
TAQ-V
- 最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- セミオートの最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
ショットガン
Bryson 800
- 最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- ミッドダメージが増加
Bryson 890
- 最小アーマーダメージが増加 | Warzone 2.0のみ
- ミッドダメージが増加
Lockwood 300
- 最小アーマーダメージが追加されました | Warzone 2.0専用
LMG
HCR 56
- 最小アーマーダメージが追加されました | Warzone 2.0専用
RAPP H
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
SAKIN MG38
- 「ファーストレイズ」アニメーション時間を短縮
アタッチメント
弾薬
500スネークショット
- チューニングが有効になりました
300ブラックアウト (全タイプ)
- 最大装甲ダメージ追加 | Warzone 2.0のみ
レーザー
- レーザーの可視性が低下しました
Canted Vibro-Dot 7
- Core BP2アンダーバレルをブロックするようになりました
7mW Canted Laser
- Core BP2アンダーバレルをブロックするようになりました
マガジン
Fennec フェネックダブルタップモッド
- 最大弾倉数が増加しました
- 最大装甲ダメージ追加 | Warzone 2.0のみ
- 最小装甲ダメージが減少しました | Warzone 2.0のみ
- スタート弾数が増加しました
STB556 シングルタップモッド
- ショット間のクールダウン時間が短縮されました
以下のマガジンの調整は、武器の基本的なマガジン容量に比べて大きいか小さいかによって、すべてのアタッチメントに適用されます。これらの変更により、平均的には大容量のマガジンがかなりペナルティを受けにくくなり、小容量のマガジンが大幅に上昇するようになります。
Large
- ADSスピードのペナルティが減少しました
- 移動スピードのペナルティが減少しました
small
- ADS速度の利点が増加しました
- 移動速度の利点が増加しました
- スプリントからファイアのスピード利点が増加しました
マズル
Lockshot KT85
- 水平反動コントロールが減少しました
- 垂直反動コントロールが増加しました
オプティック
Kazan-Holo
- 視野の改善
ストック
FJX Imperium FJX Lux-7
- エイム中に歩く速度の利点が増加した
- エイムアイドルスタビリティのペナルティが増加しました
- スプリント速度が増加しました
RIB400
- 反動コントロールの利点が増加しました
- ADSスピードペナルティが増加しました
X12 XRK Pistol Stock
- 移動スピードのペナルティが減少しました
X13 Auto XRK Bar Stock
- 移動スピードのペナルティが減少しました
XRK Dynamic Precision Stock
- 移動スピードのペナルティが減少しました
X13 Coachwhip Stock
- 移動スピードのペナルティが減少しました
アンダーバレル
Corvus Masterkey
- ADSスピードが増加しました
- ADSペレットスプレッドが減少しました
- 弾薬の予備が増加しました
- ミッドダメージレンジがわずかに増加しました
不具合修正
- 同じカテゴリに複数のアタッチメントを装備できる問題が修正され、壊れたまたは機能しない武器が生成されないようになりました。
- DMZとCo-Opモードで死亡効果が発生しない問題が修正されました。
- FJX Imperiumにおける貫通レベルが意図されたより低くなる問題が修正されました。
- SP-X 80における貫通レベルが意図されたより低くなる問題が修正されました。
- XTEN Angel-40 Opticにおける被写界深度効果が正しく描画されない問題が修正されました。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
クローネン弱体化無しとかどうかしてる
そりゃぁWZではヘムロックのほうが使われてるけどさ…ほんと運営はWZしか見てねぇのな
スコールは強武器ではあるがメタではないしな
長所と短所がハッキリしていて、スコールは「確かに強いが使いづらい」武器
それに対してヘムロックは「強くて使いやすい」武器だから、どっちを選ぶかなんて決まってるようなもんだよ
wz関係なくヘムロックの方がどこでも見るやろ
使い手に依存しやすい武器種なんて後
BASP流石に強いなこれw
so14は強化する程弱くないどころか割と理不尽な強さしてた(指切り必須で個人差が出るけど)けど強化して大丈夫か?
TAQ56とヘムロックの調整は普通にうれしい、DMZとかこの二種持ってる人多かったしTAQ56はシティで拾えるし。
M16がどれだけ強くなったかって思って使ってみたけど確かに強くなった気もするけど結局1トリガー中の3発がくの字に飛んだりして2~3トリガー使う前提みたいなのはかわらなくて相変わらず微妙な印象。
SGは調整は言った武器はよくなったけどそれでもKVでよくね?ってレベル。
今だにグロムスコ使えないのなんか理由あるんかな?
もともと反動の少ないM4みたいに使えてたM13Bが追い強化か。ランクでかなり強そうだな。STB556はそろそろ元の性能に戻してあげてほしいなw
ショットガンはBryson800の中距離ダメージが上がってるっぽいけど、これダブルバレルのやつ食わないか心配……
現時点でも15mぐらいならワンパン入るBryson800に更に中距離ダメージの強化入れるのほんまにいかれてて草
WZとDMZのための調整だろうなあ。
アーマーに対しては二発必要だったしコッキングしてる間にやられるのがオチの武器だったからな。
マルチなんにも見てない調整だよなあこれ・・・
追加両方HGなの手抜きやろこれつまんねえ〜
と思って使ってみたらFTACは普通にSMGみたいで満足してるいいぞこれ
FTACマジで瞬溶けするよ。持ち替えも早いしアタッチメント次第ではサイドアームだとデュアルできないだけでX13の上位互換レベル。
というかヘタするとレート高い武器で絞っても一部SMGの上位互換レベルには強い。
既存のSMGに求めてた性能をサブで使えるのが偉過ぎる
カスタム性高過ぎて凄えわ
新武器解除の為にシップ行ったけど亀ばっかで弾かれまくるのストレスでしかない。
今に始まったことではないんだが
今は特に酷い新HG解除で皆んなデュアル使うから、前より多い。
M16迷彩解除以来使ったけど
今回のアプデで一番感動したのはついにRPGの弾頭に発射薬がくっついたこと