『COD:MWⅡ』シーズン4パッチノート。新武器・新オペレーターの紹介と武器調整。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE II & WARZONE シーズン 04 パッチノート
新しい中規模のWarzoneマップ、7つの新しいマルチプレイヤーマップ(そのうち6つはローンチ時に利用可能)、4つの新しい武器、そして悪名高い(仮面をつけた)顔… これが『Call of Duty: Modern Warfare II』と『Warzone』のSeason 04です。
グローバル
以下では、今シーズンに導入される新しいコンテンツについて詳しく説明しますが、いくつかのハイライトをご紹介します
- この街を支配せよ:全く新しい中型マップ、ヴォンデルへようこそ!
- リリース時にアサルトオンヴォンデルイベントに参加しましょう。
- 新しいコア、ガンファイト、バトルマップを含む6つの新しいマルチプレイヤーマップで戦闘しましょう。
- 新しい武器3つでロードアウトをアップデートしましょう。
- Tempus Razorbackアサルトライフル
- ISO 45 SMG
- トンファー近接武器
- DMZの新しい前方展開基地(FOB)が導入されます。これは、DMZ内のすべての通信とオペレーターのアップグレードを統合的に管理する中央ハブです。
このアップデートに関する全ての情報、新しいコンテンツ、バランスの調整、バグ修正については、読み進めてください!ライブの問題やパッチノート、スタジオやスタジオパートナーからの最新情報については、Season 04とともに開設される@CODUpdatesをフォローしてください。
安定性
- このアップデートでは、既知のクラッシュの数を減らすためのいくつかの修正が含まれています。私たちは引き続き、全プラットフォームでの安定性の向上とクラッシュの修正に優先度を置いて取り組んでいます。
- スタジオのチームは、過去数週間にわたり、いくつかのサーバー関連の修正とアップグレードを展開するための意義深い進展を遂げました。私たちはクラッシュを含む懸念事項のいくつかで大幅なパフォーマンスの改善を見ています。私たちはこれらの問題の追跡と解決に取り組むことを継続し、進展を共有し続けます。
オペレーター
新オペレーター:ニクト
- 元FSBの深層潜入エージェントは、彼の顔の変形を隠すために恐ろしい黒いマスクを使用し、最初にModern Warfare®(2019)で目撃されました。ニクトは計画的で冷静な兵士であり、天性のリーダーであり、恐れるものがほとんどないかのように見えます。彼は究極の傭兵として、スキルセットにほとんど隙間がないと言えます。
新オペレーター:アナ・ベガ
- アナ・ベガは、キューバの家族のルーツを持つ救急隊員であり陸軍予備役の両親の娘ですが、彼女には両親との交流の機会がありませんでした。両親はウルジクスタンの紛争初期の救助活動中に命を落としました。ゴールドスターの子供として、彼女は亡くなった両親との再会を試みるため、アメリカ合衆国軍事アカデミーで最優秀の成績で卒業し、陸軍の戦闘医療専門訓練プログラム(CMSTP)に入隊しました。戦闘と医療の卓越した能力を証明し、彼女は上官の注目を浴び、名門特殊部隊である第75レンジャー連隊の一員としての地位を迅速に手に入れました。
新オペレーター:イオ(ブラックセル)
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新武器
Tempus Razor Back: アサルトライフル
- このアサルトライフルは、優れた製造技術の見本であり、ブルパップ設計とフレーム振動制御を特徴としており、滑らかで制御しやすいフルオート5.56武器となっています。
ISO 45: サブマシンガン
- ISOプラットフォームによるルームクリアへの回答です。このSMGは高い射撃速度と.45オート弾の威力によって支配的な存在です。
トンファー: 近接武器
- このハードポリマー製で刃のない近接武器は、鈍器の打撃を与えることができ、切れ味が鈍ることや破損のリスクがありません。使い勝手が良く、適切な手であれば致命的です。 「アサルト・オン・フォンデル」イベントでアンロック可能です。
一般 ショットガン
- ペレットはダメージ優先度を使用するようになりました。 4つ以上のペレットがターゲットにヒットした場合、ヒットしたペレットの中で最も高いダメージが適用されます。
近接武器
- フィストの突進範囲が減少しました。
- 銃床の突進範囲が減少しました。
- 銃床のダメージが減少しました(ウォーゾーンのみ)。
武器調整
プレイヤーの体力変更とアーマーダメージの適用により、結果的にキルタイムはより遅く、より一貫性があり、あらゆる戦闘距離でより対応可能に感じられるようになります。
以下に一部の武器を示しますが、アーマーダメージの変更により、ほとんどの武器の有効性に変化が生じることに留意することが重要です。現時点では、「アーマーダメージ」という用語は使用しなくなり、ウォーゾーン固有の将来の変更は「ウォーゾーンのみ」という表記に続きます。
バトルライフル
Cronen Squall
フルオート
- キルするために必要な弾数が2増加 | ウォーゾーンのみ
- 最大ダメージが増加 | ウォーゾーンのみ
- 最小ダメージが増加 | ウォーゾーンのみ
セミオート
- キルするために必要な弾数が1増加 | ウォーゾーンのみ
- 最大ダメージが減少 | ウォーゾーンのみ
- 最小ダメージが増加 | ウォーゾーンのみ
ショットガン
Bryson800
- 最小ダメージが減少しました | ウォーゾーンのみ
- ヘッドのダメージ倍率が増加
- ネックのダメージ倍率が増加
- 上半身のダメージ倍率が増加
- 腕のダメージ倍率が増加
- 脚のダメージ倍率が増加
Bryson890
- 最小ダメージが減少しました | ウォーゾーンのみ
- ヘッドのダメージ倍率が増加
- ネックのダメージ倍率が増加
- 上半身のダメージ倍率が増加
- 腕のダメージ倍率が増加
- 脚のダメージ倍率が増加
Expedite 12
- 最小ダメージが追加されました | ウォーゾーンのみ
- 脚のダメージ倍率が増加
KV Broadside
- 中距離ダメージが減少しました
Lockwood 300
- 最小ダメージが減少しました | ウォーゾーンのみ
- ヘッドのダメージ倍率が増加
- ネックのダメージ倍率が増加
- 上半身のダメージ倍率が増加
- 腕のダメージ倍率が増加
- 脚のダメージ倍率が増加
- ヒップからADSへの散布範囲の移行速度が増加
- 照準をするのが早くなります
- 中距離ダメージ範囲が増加
- 中距離ダメージがわずかに減少しました
サブマシンガン
Fennec 45
- キルするために必要な弾数が1減少しました | ウォーゾーンのみ
アタッチメント
FTAC Siege
Akimbo FTAC Siege (NEW)
- ゲーム内のチャレンジを通じてアンロック:FTAC Siegeで腰撃ちでのオペレーターキルを25回達成することでアンロックされます。
Kastov-74u
KSTV-17 バレル(NEW)
- Kastov-74uのプログレッションに追加され、レベル9で5.45トレーサーの代わりに入手できます。 このレベルを超えたプレイヤーは、シーズン4の開始後にアカウントに自動的に適用されます。
KV Broadside
12ゲージドラゴンズブレス
- 近距離ダメージがわずかに増加しました。
不具合修正
- SZ Aggressor-IR OpticのADSペナルティが意図よりも高くなる問題を修正しました。
- 12ゲージドラゴンズブレスの残留ダメージがスコアリングでヘッドショットとしてカウントされる問題を修正しました。
- 死亡エフェクトが間欠的に正しくない体に発生する問題を修正しました。
- 多数のアタッチメントのアンロック条件が正しくない問題を修正しました。
- KL40-M2ドリルアンダーバレルアタッチメントのゲーム内チャレンジ完了オーバーレイにプレースホルダーの名前が表示される問題を修正しました。
- .300 BLK Overpressured +P弾薬が最大レベルの武器であるにもかかわらず、ロックされたままの解除要件がない問題を修正しました。
- 一部の武器で斜め照準器を使用する際、バイポッドアタッチメントがブロックされない問題を修正しました。
イベント
アサルト・オン・ヴォンデル
- あなたのミッションは、ニクトの秘密の軍勢に立ち向かい、シーズンイベントで都市を取り戻すことです。アサルト・オン・ヴォンデルはシーズン04の開始から7月7日まで続きます。イベント中には2種類のチャレンジを通じて報酬を獲得できます:
- コミュニティチャレンジ:すべてのプレイヤーが協力してメダルを集めるクラシックなチャレンジを通じて、タクシーボートやトラム、増援フレアフィールドアップグレード、お気に入りの補給ボックス、そして新しいトンファ近接武器などのゲームプレイ報酬をアンロックします。
- マスタリーチャレンジ:個別のチャレンジで、コスメティック報酬に直接関連しながらもコミュニティチャレンジに貢献します。すべてのコスメティック報酬を効率的に入手するためには、ヴォンデルに降り立つことが最適ですが、ゲーム全体でのプレイもサポートされています。
何故SGを軒並み強化したんだ、必要十分な性能はあったのに
他に強化すべき物はあると思うんだが
2月のクリエイター通話討論のやつで「マルチプレイに大きな変更があまり加えられなかったのは何故?」って質問に対して、開発者側は現在のマルチプレイのパフォーマンスに満足してるからだって答えたらしい。(チャーリーインテルのツイより)
開発者的には(2月の時点で)マルチのバランスが取れてるからあまりいじくる必要性はない、と考えてるらしいから調整は期待できない
は?何それ
もう今後CODの新作出ても絶対予約で買わねー
っていうかパフォーマンス充実してるって
唯の使用率でナーフを実行してる疑惑強いのに
よくもまぁそんな事をいけしゃあしゃあと述べれてたもんだな
当て馬にされた武器の性能戻せよマジで
まぁそう思ってなければこんなに長い間ワンパン武器とか亀を放置するわけないもんね
マップ構成といい開発の意図通りにはなってるんだと思う
結果つまらんから人消えたけど
Apexのホライゾンと一緒だな。長期にわたってアレだけ暴れまわってて丁度いいと思ってますって言ってたし。
結局ユーザーの意見なんて二の次なんやなあって。
SMGで微妙な性能の奴とか、M16とかLACHMAN762とか強化欲しいやつ多いけどな。
そもそもショットガンって、別にそんなに弱い訳じゃなかったのにね。
EXPEDITEは強化来るだろうと思ってたが、まさかの1ショットキル系のSG強化は荒れる気配。
バースト系はヘタに強化するとCWのM16やAUGになるからな
サバゲー色が強いFPSで採用すべきじゃないんだよそもそも
あんなんはBFみたいな大規模系に向いてる
ワンパン系はMRで散々叩かれたのにまだ懲りてないのなって印象
また盾放ったらかしか