『COD:MW2』盾ってそんなに外せない要素なの?盾は絶対に消さないという運営の強い意思を感じる。
254: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/27(月) 21:41:01.75 ID:PRbuuodn0
カジュアルは盾とか実装してる時点でまともに遊ばせる気ないんだけどな
255: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/27(月) 22:40:20.70 ID:SJ9iIH7h0
盾ってそんなに外せない要素なのかねー?
258: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/27(月) 23:28:58.31 ID:nT8wSGnQ0
盾は運営の偉い人に支持者でもいるんだろうか?ってくらい外さないからな
259: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/27(月) 23:42:31.14 ID:+u9oGZb70
MW2の頃とかならともかく弾の種類増えた今徹甲弾とか大口径弾くらいは盾貫通しろよと思うけど
よく考えたらMW2の頃でもFMJくらいはあったわ
よく考えたらMW2の頃でもFMJくらいはあったわ
263: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 00:22:44.98 ID:aVbZ9KdHa
みんなが言ってんのは背中盾のことで
正面盾は別でしょ
正面盾は別でしょ
265: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 00:31:22.00 ID:fuolPFFf0
正面だろうど背中だろうど鬱陶しいわ
下手に接近したら投げナイフ投げつけてころしにくるからな手練れは
自爆上等で盾にロケット弾ぶち込むが、なかなか上手くキルできぬ
下手に接近したら投げナイフ投げつけてころしにくるからな手練れは
自爆上等で盾にロケット弾ぶち込むが、なかなか上手くキルできぬ
274: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 02:27:53.78 ID:JPJkfruYa
>>265
アプデ前ならともかく現環境で盾投げナイフは遅過ぎて
余裕で頭撃ち抜けるぞ
281: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 07:06:07.30 ID:MxS4EyHv0
>>274
SGに対して持ち出しても一瞬で後ろに回られそう
SGに対して持ち出しても一瞬で後ろに回られそう
287: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 08:49:20.06 ID:RCQA8ztDa
流石に今作の正面盾が倒せないは弱過ぎるでしょ
近接戦でなきゃ、余程上手く立ち回らないと基本勝てないのが今作の盾だぞ
それこそ>>281のような一見アホに見える展開すらあり得るくらい弱いのが今作の盾
近接戦でなきゃ、余程上手く立ち回らないと基本勝てないのが今作の盾だぞ
それこそ>>281のような一見アホに見える展開すらあり得るくらい弱いのが今作の盾
282: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 07:18:53.68 ID:W1GAwimq0
>>274
仰るとおり何だがKVが大暴れしてたときにそういう使い方してる奴見なかったな…
仰るとおり何だがKVが大暴れしてたときにそういう使い方してる奴見なかったな…
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 09:34:48.58 ID:x4EPLNP9a
>>282
盾は連射に弱いからね
撃ちながら側面に周りこまれてお陀仏や
盾は連射に弱いからね
撃ちながら側面に周りこまれてお陀仏や
266: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 00:36:37.69 ID:MHWDnqN00
背中盾の何がクソかって味方に居ても視界塞がるから邪魔なんだよな
267: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 00:39:42.93 ID:WJObJQPxd
背中に盾背負ってるやつは背後を全く気にしない傾向にあるから味方の視界や射線を平然と遮るんだよな
268: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 00:42:38.55 ID:MkFnXWrs0
いや正面どうかとかどうでもよくね
マジで謎なのは結局毎回あんまり歓迎されてないのに何故か毎回実装してくるところ
マジで謎なのは結局毎回あんまり歓迎されてないのに何故か毎回実装してくるところ
269: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 01:14:11.37 ID:sER5Up4qd
リアルでも無いし面白くも無いしゲーム性にも寄与しない(からCDLじゃ普通に出禁)のに何故か実装されるライオットシールド
274: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 02:27:53.78 ID:JPJkfruYa
>>268
>>269
盾がなかったら、SG環境や芋環境を打開できる武器が無くなるでしょ
270: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 01:17:25.20 ID:U5kBWZZsr
絶対にゴーサプさせない、盾は消さない、ワンパンはさせるという運営の強い意思を感じる
278: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 03:12:24.28 ID:22MJcoSB0
正直正面盾もグレ系持ってない時に対峙すると対処面倒臭いわ
前作はジャンプ撃ちで対処出来たけど今作は挙動がトロいのとジャンプ撃ちは精度下がるせいで対処法が2人以上で相手するかグレ系しかないっていう
前作はジャンプ撃ちで対処出来たけど今作は挙動がトロいのとジャンプ撃ちは精度下がるせいで対処法が2人以上で相手するかグレ系しかないっていう
284: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 08:16:29.15 ID:bRJdQnrbd
盾使ってても上手い奴はジャンプ撃ちとかジャンプナイフで襲いかかってくるぞ
285: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 08:28:07.50 ID:Jqzdaqu1a
しゃがんで前進されたら下手くそな俺はどうしようもない
だから持っていくのはテルミットしか選択肢がない
だから持っていくのはテルミットしか選択肢がない
289: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 10:23:43.56 ID:MHWDnqN00
まあ弱体化後の正面盾は不意打ち(シップメントじゃないと発生ないけど)とショックスティック投げてくるカス以外に負けた覚えは無いな…
291: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 13:18:19.55 ID:IfBgZd2p0
敵盾はそんなにウザいと思わないけど自分が撃ってる最中に味方盾が被せてくるのはウザいわ
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 13:49:16.19 ID:hiA55/UDa
味方盾がウザいならハードコアおすすめだぞ
味方の動きを見れないチンパンジーも
何もしない芋砂も
なんとなく横から出てきた田中くんも
みんなまとめてデストロイだッ!!
309: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 16:44:21.98 ID:V2d04MGEd
盾なんて単体ならどうとでもなる
問題は盾の周りに敵がいる場合だけ
問題は盾の周りに敵がいる場合だけ
276: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 02:45:45.48 ID:bRJdQnrbd
なんでお前らそんな文句ばっか言いながらやってんの?
自分が好きな作品やっとけよ
自分が好きな作品やっとけよ
277: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 03:02:14.45 ID:fuolPFFf0
COD大好きなんだが。
心から愛してるぞ
心から愛してるぞ
280: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/28(火) 05:03:46.42 ID:bRJdQnrbd
>>277
あ、あたしも……
あ、あたしも……
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
盾好きな人はどの作品でもデメリット込みで使うだろうし、嫌いな人は「使わない」の選択肢でCODやるだろうね。
許す許さないって観点でソレを見るから、必要以上に悪目立ちするだろうな…
sgやlmgにも言える事だろうな
嫌なら使わないし、使ってるプレイヤーにわざわざ言う程のことでもない
各々が使いたいモノを好きに使うだけ
まあ使ってるだけのプレイヤーに言うのは筋違い
盾は対策が限られてる時点でクソだと思うな「相手盾構えながら来ててこっちはグレは別の所で使い切り背を向けたら相手はショットガンで殺してくる」みたいな状況はフェイントみたいなの入れない限り詰み
盾ショットガンがいる時点で詰みになる状況が大幅に上がる
そんな状況でフェイント入れれる思考が出来る人は少ないと思うし
つまり運営頼むから盾とショットガンを一緒に持てないようにしてくれ
亀スタイルを受け入れれるかどうかだろうな
俺は立ち回りとか上手くなりたいし、背中に背負うのはPerkの無駄だと思うからやらんわ
盾どうこうというより姿勢の問題な気もする
確かに運営は亀推奨してんのかってくらい出し続けるよな、正面構えのイメージが霞むわ。
オーバーキルで盾選択できなくすればイイのに…は各作品ずっと思い続けてた……
盾にも種類ほしいわ、機動力高い小さい盾と足おっそいけど面積広い盾とか。
HGにファストドローついてるんだし、多少併用できるとかな。
シージみたく違いがあれば面白そうなのになぁ・・
場面によっちゃ荒れそうな気配するけどな、選択肢増えるとヘイトも分散するだろうし….
その点で言えば虹6はバランスよく分けてるわな〜
CODでどこまで許容されるかはまた別だが。
CoD:Gの頃は盾にアタッチメントを付けれて、レーダーやジャマーにシールドバッシュを速くするやつとかあったな
DMZで激ウザAIで盾HGいるけど自分で試したことないな
アレ出来るんだろうか
MW3やBO2の頃の盾はマルチ始めたての面白さ補正もあって好きだった
FFAとか盾同士がぴょんぴょん和解すると伝染して全員盾のネタ部屋になったり、褒められたもんじゃないけどあのユルい空気感は嫌いじゃなかったな
まあ盾キャンだのお弁当配りだの盾設置からLMGだのと当時から厄介だったけども
とはいえ今はノイズだからせめて亀にはもっとデメリットつけて欲しい、ネタ武器枠くらいでちょうどいいのよ
今だと、シップで盾持ち同士が遭遇した時のバトルは少し面白い。
お互いに、殴り合うから。
通常公開マッチのサーチで最後が1対1の盾対決で決着という展開もありまして 笑
自分は観戦してましたが良い意味でくだらなさすぎて思い出しますね。
害悪武器論争とかもそうだけど、結局プレイヤーの余裕っていうか遊び心がなくなったのが原因だと思うわ
勝負は相手の嫌がることをするべきとは言うけど、目的と手段が逆になって、「どうせ勝てないなら少しでも嫌がらせ出来ればいいや」みたいな人が増えたよね。本当は嫌がらせ装備は個々のユーザーが自重するべきなんだよ
ゲームなんだからお互いがお互いを楽しませようって考えが必要
チーム対戦ゲームだから相手の嫌がる武器を積極的に採用するのは味方のためでもある
運営がちゃんとバランス調整するべきだよ
vanguardでたしか背中無効のバグあったろうけどアレで良くないか?と思うのは俺だけかね?
テンプレですが貫通成分は欲しい所ですね。
殴られると視点ぶっ飛ぶのウザい
この仕様って今作から?少し前からあったっけ
そもそも殴られるなって話ではあるんだけど、1発殴られたらもう勝てない
射線上にやってきて俺の弾をひたすら背中で受け止める味方の亀盾ホント萎える
盾の存在自体は別にいいんだけど味方の弾丸すら背中で受け止めるのが非常に厄介なんだよな。
盾相手と1vs1になるとリーサルはかされるのもキツいしな。
昔は盾C4が強すぎてシリーズ跨いだ時にC4投げ始める速度とか起爆までの時間遅くなったりするのもなんかの作品ではあったな。
背中守れるのは強いけど装備に入ってるだけでLMGクラスの移動速度低下デメリットでもつけてくれ。
ウィールソンの銃撃を耐える盾持ちをそのまま轢き○すの気持ちよすぎるから程よく盾持ちいてもいいかなぐらいには思う
盾よく使ってるけど、正面でも速攻でぶっ殺されてるよ
それは単純に盾の運用が下手なだけだと思います。
盾拾うと前右後で3枚持ちが出来るけど実用性皆無なAWが面白かった
背中盾は走ってる時脚撃てるようにしてくれればそれで良いんだけどな
パラメーターで調整出来ないからしないとかなんだろうか
ガン待ちや凸砂対策に盾は必要だな
背中盾はマジいらねぇ
背中に盾を背負ってる味方が射線に入ってくるとこっちの弾丸がブロックされるからそれだけが邪魔
セムテやテルミットが張り付いたら死ぬのにRPGとかの直撃はウンともスンとも言わないの謎すぎるだろ、どんな腕力とどんな脚力してんだ
MW3BO2Gとか盾自体ほとんど見なかった(デンクロC4はいたけど)から、ニュークとかで盾うぜぇなぁって思った記憶がないし、ナイファー以外で盾背負ってる奴も見た記憶がない。CWに盾があったらキルタイムも相まってヤバかっただろうね
そもそも昔のCoDってキルタイム短いし挙動は早いし何よりラグかったから、ゴリ押しで倒せて盾なんていいカモだったんだけどなぁ
その点でも最近のCoDはお行儀が良すぎてつまんないんだよねぇ
初期のパークがフラジャケとオーバーキルしか使い道無いのがなぁ
やっぱり今作のパークシステムが一番の癌だわ
ハーデンは効果量しょぼすぎて微妙だけどそれ以外のPERKはプレイスタイルによるけど特定のタイミングであってよかった、って感じで強すぎず弱すぎずでいい具合になってるとおもうけどな。
普段は使わんけどたSRやSGで芋ってる奴には特効性能あるから糞試合になった時は投げナイフとM500とオトモで使ってる
盾ないだけでオブジェクトルール系は2割り増しで面白くなると思う
今はランクがあるからどうでもいいけど
一番凄えと思ったのは盾弱体しろって言われて開発がやったのが正面盾の弱体だった事だな
しかもその後なにもないし
盾はDMZだけでいい
DMZソロには盾欲しい
COD愛に感動した 最近プレイ時間減ってたけどもう少し頑張ってみるよ
旧MW2から盾使ってるけど、ドミネーションでヘイト稼ぎと言うか、視線誘導や裏取させないのが強いかな。
今回は傾向グリーンやオレンジがあるからかなり目立って、かなり引き付けられてる気がする。