『COD:MW2』シーズン1の武器調整でMRのナーフは避けられない?それとも現状維持が妥当?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 19:26:17.47 ID:EeJ856Dv0
MR強すぎってボルトアクションのヤツの事よな?
セミオートのはどんな評価なん?

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 19:33:36.17 ID:odL/C7eG0
>>58
ヘッショばんばんできるなら強い

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 23:49:05.32 ID:maeYf+Pt0
正直SGはそんなに脅威ではないわ
全距離対応できるMRがやばい

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 01:11:25.00 ID:HJ29AY0e0
MRはアタッチメント揃ってくるとほんと強い
ただパッドよりマウス向けだわ

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:14:43.59 ID:1oGgG5Vs0
BRって基本弱い感じ?

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:21:09.08 ID:OlwkIZwLa
>>398
自分結構バトルライフル好きだな
突っ込まないで丁寧な感じなプレイならそこそこいけるんだけど同じ距離から遠距離までワンパン出来るMRがあるのでそれに性能で食われてる感じがある
ゲーム内では辛いって声をよく聞くかな

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:32:49.97 ID:GUEWJYRr0

>>399
ボルトアクションのmrはlmgくらいads遅くするのが妥当なんだろうけどね
単発系苦手な自分でもかなり楽に戦える
素のサイトが見易過ぎるのも良くない気がする

 

しかしカテゴリ細分化すると調整難しくなるのに何で分けるんだろうな
brは普通に威力重視のar枠で良かったろうしmrは連射重視のsr枠で良かったのに
多分銃の質感周り的にミリオタが開発にいるから細かく分けて拘りたかったんだろうが

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:26:43.87 ID:1Y1+Pxoz0

BRで使いやすいのはTAQ-Vくらいじゃねえか?

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:46:08.20 ID:8OdxwMOra
確実にシーズン1でMRは弱体化されるだろうしもうしばらくの辛抱たよ
逆に苦手だから今のうちにMRの迷彩解除してるんだけどね

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:53:09.09 ID:GUEWJYRr0
>>408
セミオートmrまで巻き込まれナーフされるのが目に見えてて辛い

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:48:26.20 ID:OlwkIZwLa
でもMRのボルト系が2発キルになったら誰も使わなくなるんだろな
まあヘッドならワンキルだったらまだまだ生き残れるか

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:52:14.56 ID:8OdxwMOra
MRの弱体化は多分ADS移行速度の低下
一撃キル範囲の縮小
エイム時のブレ増加
この辺でしょ
現状よりはモッサリするんじゃないかしら?

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:54:28.89 ID:ttdOAIoa0
pcとクロスプレイしてたらマジでMRワンパン過ぎてやばいんだが

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:54:41.61 ID:OlwkIZwLa
カテゴリ全体で等しく弱体来たらセミ系MR使うならBRで良いよねって絶対なるよねーw

 

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:57:02.15 ID:QLRlIkFJr
MRと細分化されてるSRは覗き込み速く出来て即死部位も多い
弱体化はどうだろうね

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 11:59:38.31 ID:prGl3AQa0
そもMRはイベントでの先行プレイとベータでクソ強かったのになんのテコ入れもしてなかったのがなあ…

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:02:21.67 ID:W2h+VURua
MRってMWで強化入って移行強いままだしこのまんまじゃね
まあいくらなんでもコッキング早すぎてハンショに対するリスクが成さすぎるけどさ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:03:06.76 ID:PZ9/HQFB0
そもそも実際の定義がかなり曖昧なんだしMRはセミオート、SRはシングルアクションライフル、って感じで分けててもよかっただったろうね

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:16:01.75 ID:GUEWJYRr0
>>419
分けるんならそれが一番収まり良いよね
brはarに吸収で

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:04:38.76 ID:OlwkIZwLa
なんかもうワンショットキルされまくり過ぎて慣れちゃってこのままでも面白いじゃん的な感じもする
シーズン1でどうなるのか楽しみに待つか

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:12:29.23 ID:6zAbOimY0
サブマシンガンまじで弱過ぎる
アタッチメント欲しいから使ってるけど苦痛だわ

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:26:56.77 ID:GAYkKGtha
シーズン1で74U弱体化だけは勘弁してくれ
これが無いとcodらしい立ち回りができない

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:31:33.35 ID:GAYkKGtha

ARは何の武器にしたってaim速度系アタッチメントガン振りが結局最強って感じ

smgは射程短すぎてARに食われて使う価値がねえや

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:34:14.16 ID:wNg9CvAyd
MRとSRの明確な違いに、CDLで使えるか使えないかってのがある
つまりMRは競技性を損なう強さと

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 12:37:59.54 ID:QLRlIkFJr
SRもMCPRやSPXのエイム速度をマシマシにするとやべーからな

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 13:25:56.55 ID:BXUd8KNKa
WZ2のためにAR、SRorMR、SMGはある程度アンロックしとかなきゃならんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668154037/

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39 Responses

  1. 匿名 より:

    オレは撃ち合いがしたいんであって相手がミスるのを祈るゲームをしたいんじゃないんよな…

    とりあえず怯みとか入れてワンパン祭りになってる現状をなんとかして欲しい

    23
    3
  2. 匿名 より:

    MRのナーフは残当
    おかげで昨日の元スレは地獄だったな
    アタッチメント解放のために他の武器を使う面白さがMR、一部の武器が強すぎてSMGなんかが息してない現環境では苦行で手間掛かるだけで面白いとは言えないよねっていう意見に、いきなりMR使った事ある?MRでキル出来る人はARでもっとキルする、俺はMRが溢れかえってるとは思わない、MRなんてカモとかいうガ○ジレスしだすし終いにはアタッチメントに文句言ってる奴は雑魚、お前は盾使った事ない人だよね?とか意味不明な発言で荒らされまくってたわ

    18
    3
  3. 匿名 より:

    今のMW2で一番気持ちよく連キルが取れるMRを大幅に弱体化して他は据え置きなら、CoDとしてはものすごく味気ないゲームになるよ
    まずは他を強化して全体的なゲームスピードを早める、MRのナーフ一発目はレート低下(キル効率の低下)くらいに留めるべきだ。それでも強すぎるなら二発目を入れればいい。ナーフは小刻みにしろ
    MWシリーズはインフレしてた方が面白い

    7
    27
  4. 匿名 より:

    特定の武器が他の武器を喰ってる状況をどうにかした方がいい。MRもそうだし、74uなんかも射程ちょいナーフしていいと思ってる。とにかくまだ調整でバランス良化の余地はあると思う。異論は認めます。

    • 匿名 より:

      前スレでも書いてた人居たけど、ワンパン出来てADS最速にしても大したデメリットが無いMRに対して、ADS最速にしたSMGなんて、距離減衰は酷いしサイトは揺れて見えない、反動はデカいで使い物にならない。
      決して武器バランスが良いとは言え無いのが現状。
      昔みたいに全武器が強くて、その中でも秀でて強いとかなら良かったけど、今作のMRは一線を画す位に他武器より強いのが問題。
      他の武器で勝負するのが難しすぎる。

      16
      1
  5. 匿名 より:

    CDLモード来るから現状に不満ある人はそこいけw

    1
    22
  6. 匿名 より:

    MRはもうちょっと様子見でもいい
    別に敵が使ってるからって自分が使えないわけじゃないし
    そもそもMRでやられた状況ってARでもやられてるでしょっての多いでしょ?
    ただ敵がうまいだけで武器のせいじゃないよ

    2
    31
    • 匿名 より:

      上手い下手・立ち回りとかの問題じゃなくて、SMGとかARを食ってるのが問題なんだよね。

      13
    • 匿名 より:

      上手い下手なんてのはどの武器でも言えることだよ。皆んな使えるんだからokなんて調整してるゲームは終わってます。そうじゃなくて、プレイヤースキル関係なしに51種類の武器のバランスを見たときどう考えても一部のMRは抜けてる。

      12
    • 匿名 より:

      相手がMRじゃ無かったら負けてなかった状況滅茶苦茶多いけど

  7. 匿名 より:

    ここで言うなら運営に言ったら?って思うわ。

    30
  8. 匿名 より:

    MRがSRの完全上位互換になってる現状はマジでなんとかした方がいいと思う。多分本来はSRが「ワンパンできるけど取り回し悪い」でMRが「ハンショだけど取り回し良い」にすべきなんだけど現状だと「ワンパンできる取り回し良い武器」になって完全に立場が逆転しとる

    13
    • 匿名 より:

      それは前作のMWの時からそうだし
      結局WZとか大マップありきのバランス調整なんよ
      マルチの6v6だけの交戦距離で完結するように調整してない

      MWもMW2も性能的にはMRが伝統的なCoDのSR枠で、SRはバトロワ用に更に超長距離枠として用意された感じ

      2
      10
      • 匿名 より:

        前作の2019MWにおけるマルチとWZの武器調整(バランス、パッチ)は、少なくとも途中からは全く別物だったような…

  9. 匿名 より:

    良い悪いは置いといて、現実問題MRはナーフされるにしてもそんな大幅に変わることはないと思う
    2019MWのMK2、Kar、SPRの最終的なスペックはMWⅡのMRと大差ないし
    MK2とかベータの時から散々暴れて苦情多かったけど弱体化は無し
    結局IWはゲームデザインとしてMRはこれで良しとしてきた訳で

    7
    3
    • 匿名 より:

      前作はスラキャンを筆頭にキャラコンも強かったからまだどうにかなってた部分あったけど、今作は操作キャラの機動性が低いからなぁ

  10. 匿名 より:

    SMGは豆でも入ってんのかと思うくらいカスダメだよな
    SMGの適正距離で戦うならSGで良いじゃんてなるわ

  11. 匿名 より:

    近距離性能落としてSG互換みたいな使い方さえできなくすればまあ

  12. 匿名 より:

    Mk2とボルトアクション2つは
    ・胴体ワンパン距離を最大10mに短縮
    ・覗き込み速度を今の1.3倍くらいに上げる
    ・取り回しも若干悪化させる
    ・被弾時怯みを悪化
    ・連射速度も少し低下
    くらいせんと駄目よ

    11
    7
    • 匿名 より:

      一番上だけでいいでしょ、その下までやったら産廃決定

      6
      5
    • 匿名 より:

      但し、ヘッドショットに限り従来の距離どおりに機能する
      これは無いと駄目だね、じゃないとボルトやレバーの存在意義は?
      ってなるし

      4
      1
  13. 匿名 より:

    マークスマンしっかり狙わんとハンショ余裕で出るしこのままでええやろ
    そんな事より他にやるべき調整があるわ
    SMGどうにかしろ

    6
    8
  14. 匿名 より:

     スナイパーも強くね? ヴァンガードの時はスコープの光が見えても
    余裕で隠れる猶予があったけど、今作は光が見えた瞬間に撃ち抜かれる。
     スナイパー苦手な俺でも、近、中距離でのお願いショットがバンバン当たる。

    2
    1
  15. 匿名 より:

    Mk2これ何がそんなに強いんだ?
    ハンショばっかで全然強く感じないんだけど

    2
    4
  16. 匿名 より:

    一方からは「強すぎナーフしろ!」って意見が出て
    もう一方からは「妥当な性能、他を調整すべき」って出てくる時点で
    対戦ゲーとしてのバランスは今作かなり良いんだなぁと。

    7
    12
    • 匿名 より:

      いやこの狭いコメ欄だけで語られても。世界中でMRは壊れてるって言われてますがな。あと使用率ね。昔からcodは使用率高い=ナーフだから。

      10
      5
  17. 匿名 より:

    ナーフするならボルトMRだけにしてくれ
    セミのMRまでいっしょにナーフされたら本当に産廃になる

  18. 匿名 より:

    立射時の腰撃ち、エイム安定性(手ブレ)とひるみ耐性に調整入れて欲しいな
    気が向いたら公式に申請しとこ

  19. 匿名 より:

    前作のSP-Rも爆速エイム&胴ワンパンでマルチが荒れまくってすぐナーフされたもんな
    今作のボルト、レバーアクションMRはそれと同等かそれ以上の性能やぞ

  20. 匿名 より:

    そもそもバグだのなんだの酷い状況で武器調整とかやり始めたらもう終わりだぞ いつもそうやってゴミな部分いつ直すんだよて大分先までたって過疎るまで放置して武器だのなんだの追加されては極端調整でゴミ化が加速するだけだからな

    1
    5
  21. 匿名 より:

    MRの覗き込み速度は別に速くない。昔のCODならこんなもんだったって
    覗き込み速度落としたら定点するだけでしょ
    ナーフじゃなくて、他武器の覗き込み速度を強化すべき

    5
    8
  22. 匿名 より:

    MRとの撃ち合いって「MR側が当てるか外すか」でしかないから
    そもそも対戦ゲームとして成立してないのが最大の問題だと思ってる

    7
    1

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