『COD:MWⅡ』武器の解除とアタッチメント共通化のシステムの感想まとめ「今作のアタッチメントの解除方法が不満要素のひとつ」

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 最新情報

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:11:50.76 ID:ofDHQeq70
これ武器を解除していくには同じジャンルの武器を使わないとだめなの?

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:15:21.98 ID:zqoS9VRe0
>>109
レシーバーで変えれるやつはそうだけどアタッチメント解除は違う武器種だったりするぞ
面白い機能ではあるけど、ただのクソ要素

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:16:54.80 ID:jihinCJS0
>>109
銃オタには面白いし納得のシステムなんだが、それ抜きで端的に言うとクソだよね

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:48:26.61 ID:ofDHQeq70
質問ばかりで申し訳ないけどアタッチメントどうやってつけるん?
項目がない

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:51:56.49 ID:soPnvaoRd
>>139
んなもんググれよ
武器のカスタムはマルチプレイヤーロードアウトでカスタム選択したら武器の上にガンスミスって出るからそれ押せ

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:01:29.63 ID:ofDHQeq70
>>141
いやすまん、バグか何かでその項目が出てこなかったのよ
再起動したら出てきたわ

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:53:28.78 ID:x/2uQfYq0
結局教えるツンデレスタイルすき

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:56:33.02 ID:Yl0pvFxL0
武器レベルはベータくらいで良かったんじゃなかろうか
M4MAXになったのにアタッチメントほぼ開放されなくてがっかりだわ

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:56:34.00 ID:BvVv4Las0
確かに今作ガンスミス行くまではだるい
これはマジ

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 22:59:34.02 ID:Ru3/mU4h0
イマイチ今回のシステム分かってないんだけど、他の武器で解放したアタッチメントも対応する武器に流用できるんだよね?
でも初期レベルだとアタッチメントつけられないのか?

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:11:26.44 ID:TGSmG5v1d
>>150
何かその部位のアタッチメント解除するまでは付けられない

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:23:47.79 ID:Ru3/mU4h0
>>159
ほんとこのシステム無駄に面倒なだけなんだな
情報見たときは育て始めた時のノーアタ期間を回避できるようになったのかと思ったのに

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:16:33.53 ID:U6cNU6js0
レシーバーのシステムはツリー共有する銃内で共通のレベルがあって使い込めば早めに武器開放とかアタッチメントが開放される程度のボーナス的な物で良かったんじゃないですかね
勿論使わなくても後々ユーザーのレベルで開放される様にするとかさ
今時有料でこんなガッチガチにユーザー縛るとかナンセンス過ぎる
開発は10年くらいタイムスリップして来たんかね?

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:23:29.31 ID:x/2uQfYq0
>>165
まぁあんま進化しないで結局同じ事の繰り返しがcodよ。この辺のシステムが固定化された原因としてはゴーストのせいかもしれない。
あれはシリーズとしては珍しくアンロックにレベリング無しのトークン制を導入したけどそれ以前にゲーム自体が芋ゲークソバランスで大失敗。せっかくトークンシステム自体は良かったのに制作はそれもひっくるめて「失敗」と判断したのかも

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:35:00.12 ID:U6cNU6js0
>>171
いやゴーストとか関係無くさ
多分銃の質感とかかなり頑張ってるから色々触れて欲しいんだろうけどコレを開放するにはアレのレベルを上げろ
アレを開放するにはコレのレベルを上げろってたらい回しにされるの単純に疲れるんだよね
同カテゴリ内とか同レシーバー内とか法則性がある訳でも無くバラッバラでそうやって走り回って揃えたアタッチメントも新しく触る銃になると枠開放するまで付けられませんとか馬鹿にしてんのかな?っていう
こんな複雑怪奇なシステムにするならUIかなり練らなきゃならないだろうに歴代でも上位にくる酷さだし俺は現代銃自体が好きだからモチベ保ち続けられるけど普通のユーザーだと色々触る前にバイバイするシステムだぞコレ

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:40:34.82 ID:x/2uQfYq0
>>181
単にシステム複雑過ぎって話だったか。武器レベル上げに関して言ってるのかと思ってたわ。

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:50:00.77 ID:U6cNU6js0
>>185
他の武器やらアタッチメント開放するのに必要で無いなら正直今のレベルの上がり方で別に問題無いとは思う
そこら辺に絡ませるならもっと低レベで武器は開放するとか匙加減おかしくない?って話さ

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:53:38.79 ID:x/2uQfYq0
>>194
ネットで情報得ても実際のゲームだと全然名前違うからほんと逆に訳わかんなくなる可能性大だね

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:43:08.83 ID:x/2uQfYq0
>>181
1番下の文節で言ってることスゲー良くわかる。こんなもん銃自体が好きじゃないとちんぷんかんぷんやろね。なんでこんなマニアックな仕様にしたんだろうか
194: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:50:00.77 ID:U6cNU6js0
>>186
でも権利問題?で型式がおかしな事になってるから文字だけでアレ使えコレ使え出されても詳しいから逆にこんがらがるという

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:17:30.49 ID:j15gg2Ova

まぁオプション関連とかもっと頑張って欲しいな

エペもOWも、レティクルの色変更やら加速とか反応曲線の設定まで細かく出来るしCODはボタンカスタムも今作からだし、しゃがみも伏せがあるからか知らんが切り替えしか対応してないしホールドとかにも対応して欲しいわ

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:18:37.50 ID:uIshOu850
加速がもっさりだから反応曲線は弄らせて欲しい

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 00:43:34.41 ID:Y5ohkZWD0
配信者とかがいつも通り「最強武器!」って動画出してるけどどれだけのライトユーザーがアタッチメント含めその「最強装備」にたどり着けることやら

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 00:56:07.47 ID:mxUSoQLs0
>>242
そういう最強武器、今後課金で登場したりするんでしょうかね
もしかしたら買っちゃいそう
普段は課金はほぼやらないけど

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 06:29:13.94 ID:70NYOWdm0
ARの横ブレを抑えるアタッチメント無いかなぁ
STB556開放するまで大変だわ

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 15:39:16.05 ID:Shi7+kURd
武器とアタッチメントのアンロックは従来のようなランクと武器レベル上げで解除と今作のようなやり込むことで早期アンロックみたいな方式だったら不満なかったなぁ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 17:50:14.79 ID:Rx0M6BpD0
MRは初期からスコープ付けられないのが解せない
簡易砂的な立ち位置ならノンスコ状態をアタッチメントするべきでは?

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 19:08:36.67 ID:mEilWqGdM
武器レベルマックスにしてアタッチメント解除しても装備できないアタッチメントなんなん?

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 19:09:42.41 ID:Xwo1t35j0
>>643
他の武器もmaxにするんだよ
大変

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 23:16:20.54 ID:WI0u8IAwa
アンダーバレルに反動制御系のグリップが全然なくて草
アタッチメントの効果複雑にしすぎだろ今作…

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 23:18:09.09 ID:Rx0M6BpD0
>>779
反動安定性と反動の安定性って何がどう違うんですかね?っていう

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 23:44:43.85 ID:aGc/ZamAa
めっちゃ楽しいけど、アタッチメントの解放仕様だけはどうにかならんのか…

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 23:49:56.89 ID:q2TpOPcha

アタッチメント肯定派だったけど一気に否定派になったわ
今のゲームバランスで環境武器握った同じ実力の人たちがいる中で普通に試合重ねて弱い武器のアンロック進みますかっていう

レベル50まではアンロック楽しかったんだけどな

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:20:03.36 ID:Be+tIA2F0

既に解放したアタッチメントはつけさせてよって話はマジで同意
というか逆にこのシステムでユーザーに旨味ある?無くねぇ?

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:22:59.34 ID:iCDY6KzXd
あれアタッチメントは他武器で解放されてたらつかえてない?
勘違いか

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:33:52.60 ID:fNOhj3S6d
>>839
その武器でひとつ解除したら全部使えるようになる

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:38:33.72 ID:fNOhj3S6d
間違えた
「カテゴリー」ってアタッチメントを解除したら、だ

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:43:31.07 ID:fNOhj3S6d
アンロックしてない武器でもレベル進むから、敵のアタッチメント豊富な武器どんどん拾うのが良い

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 00:49:18.55 ID:gJRraQ9op

アタッチメント解除は確かにだりぃけど、色々な武器を使ってみるチャンスと思って俺は苦じゃないな!

弱い武器や上げずらいやつは経験値ダブルで上げるしな⏫

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 01:36:21.77 ID:CodQz6ra0
Vは強いアタッチメントが後半に集中してるのも露骨だったな
今回はアタッチメントは開放さえすれば他の武器と適合する奴なら使い回せるからそこは良くなった
サイトつけられるまでがちょい長かったりするけど

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 02:02:40.66 ID:YqLZyfmNd
アタッチメントへの不満はわかる
最近のCoDはわかりづらすぎる
ロンバレ拡マガグリップサプ最強くらいのバランスで良いんだわ
下位互換パーツやらややこしくする必要がない

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 02:04:28.57 ID:vx5237fI0
何個か解除しても使えないアタッチメントあるみたいだな
恐らくデフォルトで装備されてるアタッチメント扱いらしく、違うレシーバーにしたら使えるものとかがある
レシーバーが無いものは今後バリエーションが追加されたらそのアタッチメントが使えるようになるものと思われる

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 03:24:11.58 ID:vx5237fI0
思ってたより共有してるアタッチメント少なくてガッカリ感が凄い
アンロックの手間以前とあんま変わらねえじゃんよ!

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 04:13:54.00 ID:ntMUrfCor
毎回思うけど最初からアタッチメント最低一つは選ばせろよ
フルカスの奴と戦っても不利だろが

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 07:26:33.76 ID:XLkp3GMHa
>>933
レベル上がってくると近いレベルとマッチングさせられてこの問題キツくなる
環境武器握って暴れたいだけの層にアンロック頑張ってる層が勝てるすべがない

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 09:15:43.42 ID:oG558G1jr
むしろまだレベル55になってないのに武器は何本もMAXになってるし過去一上げやすいまであるわ
まあ、前作、前前作の記憶を忘れてるのか、当時の記憶を改竄してるのかガチのエアプなのかしらんが

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/01(火) 09:30:49.98 ID:6nUWyE4+p
そりゃ武器レベル上限が過去作より低いんやからレベルMAXにはしやすいやろ
文句言われてるのは武器解除とアタッチメント共通化のシステムで、例えばM4の全アタッチメント解放(真のレベルMAX)するには結局時間がかかる上に弱武器を使うストレスがかかることじゃないですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

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フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667017751/

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32 Responses

  1. 匿名 より:

    たしかにクソめんどくせえけど武器レベル低いしプレステージ無いから1回解除すれば終わりだからまぁいいかなって

  2. 匿名 より:

    アタッチメント一個解除するまで他の武器でアンロックしてるのもつけられないのは終わってると思う

    14
    • 匿名 より:

      それな、本スレでも言ってる人いるけど
      アタッチメント流用はそれっぽいから好きだけど武器の部位ごとに改造解放レベルがあるのはクソ

      13
  3. 匿名 より:

    レベル上がりやすいと楽だね。

    (俺的には、co-opのウェーブ・夜のステルスをクリアしてオペレーター解除が辛い)

  4. 匿名 より:

    β来るまでの事前情報では神システムだと思ってました
    β触ってからはクソシステムだと思ってます

    7
    1
  5. 匿名 より:

    結局最近のcodと一緒で後続で始める人達はキツいよねこれじゃ。
    個人的にはレベル毎にアンロックトークン設けて、好きな武器やアタッチメントを自分の好きな順番で開けれるのが一番多くの人や後続の人もストレスなくていいと思う。

    14
    1
  6. 匿名 より:

    弱武器でもダラダラレベル上げられるゾンビみたいなモードがあるといいのにね。それなら今の複雑な解除システムもむしろ楽しんでやれると思うんだが。

  7. 匿名 より:

    挙げ句に、武器ツリー上の解放条件の表示が違ってたりするからなぁ。minibakとか、sp-x 80とか。

    • 匿名 より:

      マークスマンの事は詳しく無いが、ak系統はRPK以外coopで使えるからそこでレベル上げるのがいいかも。プライマリしか経験値が入らないバグがあるという話も聞くのでそこは気をつけてね。

  8. 匿名 より:

    好きな武器使ってれば勝手に他の武器のアタッチメント解除されるから
    他の武器使う時すぐに使えて快適になった感はあるけど(厳密に言えば他武器のアタッチメント枠が解放されてから使える)

    逆に特定のアタッチメント解除の為に好きじゃない武器使う羽目にもなるから

    同時にMWの頃よりアタッチメント解除が不便になった感じもある

  9. 匿名 より:

    ゾンビほどじゃないけど、インベージョンおすすめ。botでも経験値たまる。

    • 匿名 より:

      敵味方のどちらにもプレイヤーが混ざっているけど、全員BOTと考えながらやるとストレス感じなくていい

  10. 匿名 より:

    個人的には今作ノンアタッチメントでも程よく強いから
    アタッチメント解放するの達成感あってモチベーションにもなるから良い

    4
    1
  11. 匿名 より:

    各武器ごとに同じスコープをアンロックしなきゃいけない旧仕様ってよくよく考えたら不自然だし、共通化は良いアイデアだと思う。
    確かにもう一歩楽にしてほしかったが笑

    11
  12. 匿名 より:

    AIありGWもいいけどwarzone来たら育てたい武器サブに持って箱あけるタイミングとトドメの時だけ持ち替え戦法する

  13. 匿名 より:

    結局mwと同じような構成になるわ…
    面倒な解除あるんだから武器毎に一つぐらいレアなアタッチメントあれば面白いと思うなー

  14. 匿名 より:

    アタッチメントもそうだけど、何より武器のアンロックが面倒すぎる
    今までならプレイヤーレベルMAXになれば全武器アンロックされてたけど、多分今作は無理だよな

    アンロック、挙動、マップ、パークシステム、全体的にMWより劣化してるわ
    なんでシリーズ物は正当進化しないんだろうなぁ

    5
    2
  15. 匿名 より:

    βくらいのレベル上げの速度にしてくれ~

  16. 匿名 より:

    汎用アタッチメントをアンロックしてても、そもそもある程度レベル上げしないとアタッチメントの装着枠がアンロックされておらず装着出来ない問題
    汎用アタッチメントをアンロックしたら即流用!ってのが出来ないのほんとひで

  17. 匿名 より:

    解除への不満は大体同意だが、解除が同時にモチベーションになってるタイプなんでこれで良いかな
    ただボコボコにされても1マッチ頑張ったら半レベルぐらい上げてくれてもいいと思うわ

  18. 匿名 より:

    らいりーがこの解除要素ゲームの面白さに直結しないだろって言ってた

    1
    8
  19. 匿名 より:

    さらに糞な部分として初期武器のSIG系列削除したせいでそもそもアンロックできないアタッチメントあるのほんと酷い

  20. 匿名 より:

    今は消えてるけど、アタッチメント調整できるんだから全武器解除しなくても問題ないよ

  21. 匿名 より:

    このシステムでいいから、そもそもレベル廃止して獲得ポイントで任意のアタッチメント解除出来るようにすれば良いのに。おまけに途中抜けしたらそのポイントが一切もらえないペナルティにしたら途中抜けも減るだろ。急用とかで仕方なく抜ける場合も、逆を言えばポイントもらえないだけで大したペナルティじゃないから重すぎないし。

  22. 匿名 より:

    でもそうでもしないと強武器って進められてるやつしかみんな使わないだろ?

  23. 匿名 より:

    俺はめちゃいいと思うけどね
    武器ごとに同じアタッチメントアンロックするよりいい
    無駄に高レベルまで上げる作業が無くなった訳で

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