『COD:MW3』MWZは「過去10年で最高の評価を受けたサードモード」CoDのゼネラルマネージャーがインタビューで発言。
Call of Duty: Modern Warfare III MWZは「過去10年で最も高く評価されたサードモード」
MW3ゾンビはVentureBeatのインタビューでCoDのゼネラルマネージャーであるヨハンナ・フェリーズ氏が「過去10年で最も高く評価されたサードモード」と評されました。
モダン・ウォーフェア3のローンチ以来、CoDプレイヤーはスレッジハンマーゲームズが開発した新作を楽しんでいます。最も注目されているのはトレイアークが開発したゾンビモードであり、これはMWシリーズで初めての作品です。
このモードは、トレイアークのオリジナルゾンビのフォーミュラから逸脱しており、当初はCall of Dutyコミュニティ内で賛否を引き起こしましたが、MW3ゾンビはWarzoneのDMZとBlack Ops Cold Warのアウトブレイクから良い要素を巧みに取り入れています。
モダン・ウォーフェア・サーガの以前のゾンビモードは、当初、「ゾンビがMWのゲームの雰囲気に合わない」という理由で中止されました。しかし、最終的にスレッジハンマーゲームズのMW3でフランチャイズに導入されることとなりました。
コール オブ デューティの総支配人であるヨハンナ・フェリーズ氏は、MW3ゾンビが「賭け」であったにもかかわらず、そのモードが「おそらく10年来で最高評価の『サードモード』」であることを明らかにしました。フェリーズは続けて、「私が大袈裟に言っているわけではありません。そして、私たちは聞き、それを見ていますので、あなたが感じるでしょう」と述べました。
一方で、ゾンビの伝統的なラウンド制システムのファンにとっては、トレイアークが開発中のCoD 2024がこのシステムを復活させることが期待されています。然しながら現状のMWゾンビはそのラウンド制システムを忘れさせるほど完成度の高いゲームに仕上がっているように感じます。
コール オブ デューティのゼネラルマネージャーは、モダン・ウォーフェア・ゾンビがおそらく「10年来で最高の評価を受けた『サードモード』」であると述べ、モダン・ウォーフェアにゾンビを導入するという賭けを行い、結果的に成功したと語りました。
Call of Duty General Manager says Modern Warfare Zombies is probably the “best rated ‘third mode’ in a decade” in Call of Duty.
Says they took a bet on bringing Zombies to Modern Warfare and that it ended up working
Source: https://t.co/BDjEHyd7r4 pic.twitter.com/NfMJtMlzvF
— CharlieIntel (@charlieINTEL) December 15, 2023
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
『COD:MW3』最新パッチノート情報(12月15日)。ブリーチャードローンの調整やRAM-7バレルアタッチメントの追加装備、ゾンビモードのクラッシュおよび安定性の修正。
『COD:MW3』シーズン1開始時に発生していたロードアウトやカスタマイズがリセットされる不具合の修正。マルチ・ゾンビモードの不具合修正。
Season 1 Zombies Trailer | Call of Duty: Modern Warfare III
ゾンビモード──次なる任務、裂け目、新たなワンダーウェポンなど
シーズン1アップデートでは、新たなチャレンジと報酬、そしてこれからの戦いでのあなたの能力を試す新たなストーリー任務が登場します。
裂け目に潜入:この世のものとは思えないこれらの迷宮はダークエーテルの内部にあり、スクアッドは混沌さを増していく一連の目標を30分以内に達成することで、特別な報酬を獲得できます。シジルを見つけて、これらのダークエーテルの裂け目を解除しましょう。
新たなワンダーウェポン:強力なV-R11で敵を味方に変えましょう。ゾンビを撃ってゾンビを倒す人間に変身させたり、人間を撃って友好的なゾンビに変異させたりできます。
ウォーロードと対峙せよ:韓国生まれのターミナス・アウトカムの中尉、トッケビが立入禁止区域に入っています。スクアッドを組んで、要塞に潜入して彼女を倒しましょう。
新たな機密の略図:犬用の骨を有効化することで味方のヘルハウンドのコンパニオンを召喚でき、あとをついてきてHPが尽きるまで近くの脅威を攻撃してくれます。黄金のアーマープレートを装備すると、さらなるダメージ耐性がもたらされるのに加え、プレートが時間経過で修復されます。弾数無限でブーメランのような戦闘スタイルの特別な投げナイフ、エーテルブレードを巧みに操りましょう。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 パッチノート
『COD:MW3』シーズン1マルチプレイ最新パッチノート。武器のバランス調整(MW3/MW2)やマップの調整、不具合修正。
『COD:MW3』シーズン1ゾンビ最新パッチノート。新コンテンツ「ダークエーテルリフト」新ワンダーウェポンV-R11の紹介やゾンビの調整、不具合修正。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
発売してすぐ30%オフキャンペーンやってたのが全てを物語るわ
セールって原資回収出来たから行うもんやぞ
ホグワーツレガシーの売り上げを猛追しているCODの何を物語ってるんや?
原資回収が最低条件なだけで売上が好調ならセールなんてするわけないだろ
バカなのか
確かにゾンビ楽しいけどクラッシュがあまりにも多すぎる。昨日なんて8連続クラッシュ…
しかもクラッシュした時のメッセージが何故かアラビア語になってて意味不明だし
そんなに連続でクラッシュするなら流石におま環じゃない?
PCならパーツ変えた方がいいよ
CoD自体あんまり重いゲームでもないし
13900KとRTX4090でメモリもJEDEC準拠の定格メモリなんだが…
推奨設定もだめ、設定下げてもだめでお手上げ状態
ゲーム専用機だからインストールしてるソフトもチップセットとGeForceコントロールパネルとBNとSteamのクライアントくらいだし
一度MemTest86とか試してみては?
こちらは今年春ごろにDMZでクラッシュ地獄に陥って、
同じく何やっても改善されず
MemTestをかけたところでメモリ破損が発覚したよ
結局マザボ側のメモリスロットも破損していて両方買い替えになった
外見上の損傷はなかったから、正直CoDに壊されたのではと疑ってる…
まぁ確証ないから公式に苦情とかは出してないし、
出たのもアラビア語のエラーメッセージではなかったと思うけど
いろいろ調べてたんだがVRAMスケール目標を90%にして、ドキュメント→Call of Duty→Players→options.4.cod23.cstのRenderWorkerCount
これの数値がバグってて何故か2になってたからPコアの8に変えたらクラッシュかなりマシになったわ
OSの再インストールしなよ。PCの問題は再起動かOS再インストールでだいたいなんとかなる
逆に言えばそれで直らない問題は割とお手上げだけど
再起動やOS再インストールごときでは治らない&MPとWZは何ら問題無しでゾンビだけクラッシュ発生するから非常にタチ悪い(クラッシュ頻度はプレイヤーによる)
海外プレイヤーもRedditやXでクラッシュなんとかしろってお怒りや
毎年やってるよ
たいしていいPCじゃないのにクラッシュなんて全然しないからおま環だと思う
クラッシュ問題は数人だけが起きてるって訳じゃないんだからおま環とはちょっと違うだろ
グラボの相性とかそこら辺なんだろうけど開発がキッチリ修正すべき点だよ
俺はまぁ楽しんでるけど
GT以外だと確実に高pingのマッチに飛ばされるからそんなにプレイ人口多くはないんだろうなと察してはいる
凄いモードだと、今も思ってる。
ただ、もう少し改良(PaPとか自販機とかロッカーとかオペのスロット数)して欲しい。
契約もステーションガードやロケットの奴誰もやらないから減らして欲しいな
減らすというか、増やしてほしいというか
時間がかかるやつの報酬は美味しくて欲しいよな
旨みがないもん
PCはなんか多いらしいね
逆にコンシューマー(箱1)だと鯖落ち(アイテムが戻ってくるタイプ)以外でまだ落ちたことはない
たまにLANケーブルが接続されていません で消えるのはLANケーブルの劣化ってことでいいのかな
アプリケーションの破損ってやつがクラッシュ?
こちらはPS4proなんだけどおま環ってやつか?
足音完全に消したおかげで、アニメ見ながらゲームできるようになったのが良かったのかもね!w
新武器のアンロックのためにゾンビで時間潰ししてるけど、マッチングクソ遅い上に内容もペラペラだから割と苦痛
マッチング遅い人多いんだな。
いつも即マッチングする自分はラッキーなのか?
新武器がミステリーボックスで出る事を祈って走り回ってる
正直作業ゲー
なんでわざわざ効率悪いことを?
プレイ時間でバトルパス溜まるんだから効率もクソもないだろ
ラウンド制のゾンビ欲しい
PSはクラッシュもないし、マッチングも普通やなぁ
過去10年ってBO2ギリ弾いてるしイキれることか?
それでもCWのゾンビに普通に負けてると思うけどね
評価いい割に話題にもならないし既に過疎気味なんすねww
DMZの頃から思ってる事だが、各種アイテム持ち帰って出撃準備画面で売買や保管とかさせて欲しいのだわ
武器と強化アイテムしか持ち帰れないのかなC
バックパックに武器入れられなくなったのもちょっと改悪に感じる
インベントリシステムもアイテム数増えるとカーソル移動させる回数も増えて操作のめんどくささが辛い
リーサルやタクティカルいっぱい持ち歩いてても複数種類あると切り替えがクッソ手間掛かるんじゃい。キルストリークのホイールみたいなショートカット機能が欲しいところ
各地に落ちてるアイテムのスタック数が少ないし、ほとんどが売るしか使い道無いのももったいない。交換やクラフトに使えると嬉しい
今作の略図もアイテム集めて作成だったら良かったのに、時間制なのもなぁ。
それこそ未加工を集めて精製・完成したエーテリウムを作れたり、アンコモンツール集めてレジェンダリーツール作れれば、ここらへんのアイテムが死にアイテムにならんのになと思う。
傑作だと困る奴が多すぎて笑うわ
正直今作はマルチとゾンビの最高傑作 キャンペーンが最低なせいで不当な評価されてんのがアレだ
バカ売れしてる海外ではキャンペーンが重要ってことがハッキリしたな
ゾンビめちゃくちゃ楽しいけどシーズン1でここまでてんこ盛りだと今後あまりアプデ来ないのかなとも思ってしまう
時間制限無いバージョンも出してくれないかな~
こういうのってじっくり強化してやっていきたいタイプだから
毎回不完全燃焼のまま脱出になるんだよね
これはDMZの手柄だろ
DMZもポテンシャルはあったんだけどな
嫌がらせプレイが多すぎてゲームとしてノイズになってたのが悪いわ
PVPVEの宿命じゃないか?
知らんけど
宿命だとしてもそれを受け入れられないPLが多かった(と判断された)からサ終了するんじゃねーの
本編のPVEは毎回あるんよ
なんなら旧作にはゾンビ専用のマップが用意されてた
なんか緊張感が足りないんだよね
45分経ったらガスが迫るだけってのも芸が無い
契約の無線機?から目標がクソ遠いのだけ不満だわ
せめて車とかジャンプポイントがいたるところにあるならまだいいけど
クラッシュはPS5だと50時間プレイで1回しかない