『COD:MW3』最新パッチノート情報(11月22日)。武器調整ARの弱体化(Holger 556・FR 5.56)とSMGの強化(Striker・AMR9)、ゾンビ・傭兵の調整。

 

 

 

 

最新パッチノート

 

 

 

 

 

 

 

グローバル

 

 

 

安定性とパフォーマンス

 

 

 

  • 武器チャレンジを表示中に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。

 

 

 

 

UIX:不具合の修正

 

 

 

  • 未解除のはずの武器迷彩を装備できる不正行為を防ぐための対策を施しました。
  • 解除後にもかかわらずボリアリス武器迷彩を装備できない問題に対処しました。

 

 

 

 

コスメティック

 

 

 

  • M4(MWII)のドラゴンフライ武器設計図が、全プラットフォームで期待通りに表示されるようになりました。
  • Io オペレーター(MWII)の外見が期待通りにダイナミックに変化しない問題に対処しました。
  • グーリー迷彩(MWII)を調整して、暗い環境で過度に明るくなるのを防ぎました。

 

 

 

 

 

マルチプレイ

 

 

 

UIX

 

 

 

  • 今後は、デイリーチャレンジを完了せずにも、勝利がアーモリーアンロックを進めるようになります。
  • 本日のアップデートには、以前から実施されていたこの変更を反映するためのUIの修正が含まれています。

 

 

 

不具合の修正

 

 

 

  • フィールドアップグレードとソーシャルメニューの切り替え時に、プレイヤーはもはやグラフィカルな乱れを経験しなくなります。
  • 進行メニューでXPの要件が特定の条件下で負の値として表示されなくなりました。
  • 現在の選択と互換性のないアタッチメントは、武器に装備できなくなりました。

 

 

 

 

 

進行

 

 

チャレンジ

 

 

  • MTZ-556(アサルトライフル)のギルデッド 迷彩チャレンジの説明を、意図した要件を正確に反映するように更新しました。
  • トリプルキルおよびクアッドキルが必要なウィークリーチャレンジは、今後適切に完了がトラッキングされるようになります。

 

 

 

地図

 

 

ディレイル

 

 

  • 視認性を向上させるためにコントラストを増加させるため、環境の霧を調整しました。

 

 

 

エステート

 

 

  • ロッジの窓の汚れを減少させ、クラリティを向上させました。

 

 

 

 

 

武器

 

 

Holger 556 (アサルトライフル)

 

 

  • ヘッドショットのダメージ倍率を1.4倍から1.3倍に減少させました。
  • 首、上半身、腕、および手のダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少させました。
  • スプリントから射撃までの時間を210ミリ秒から231ミリ秒に増加させました(+10%)。

 

 

 

DG-58 (アサルトライフル)

 

 

  • 最大ダメージを44から40に減少させました(-9%)。
  • 中距離のダメージを35から33に減少させました(-6%)。
  • 首のダメージ倍率を1.4倍から1.1倍に減少させました。
  • バーストの遅延を100ミリ秒から120ミリ秒に増加させました(+20%)。

 

 

 

FR 5.56 (アサルトライフル)

 

 

  • 最大ダメージを44から43に減少させました(-2%)。
  • 近距離中距離のダメージを40から36に減少させました(-10%)。
  • 最小ダメージを36から33に減少させました(-8%)。
  • ヘッドショットのダメージ倍率を1.5倍から1.4倍に減少させました。
  • 足と足のダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少させました。
  • エイムの時間を240ミリ秒から260ミリ秒に増加させました(+8%)。
  • スプリントから射撃までの時間を210ミリ秒から231ミリ秒に増加させました(+10%)。

 

 

 

Striker (サブマシンガン)

 

 

  • 最大ダメージの射程を9mから19mに増加させました(+114%)。
  • 近距離中距離のダメージを33から36に増加させました(+9%)。
  • 遠距離中距離のダメージを27から33に増加させました(+22%)。
  • エイムの時間を240ミリ秒から230ミリ秒に減少させました(-4%)。

 

 

 

AMR9 (サブマシンガン)

 

 

  • 下半身、下腕、および手のダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加させました。
  • スプリントから射撃までの時間を294ミリ秒から206ミリ秒に減少させました(-30%)。

 

 

 

Striker 9 (サブマシンガン)

 

 

  • 最大ダメージを32から27に減少させました(-16%)。
  • エイムの時間を275ミリ秒から225ミリ秒に減少させました(-18%)。

 

 

 

 

このバランス調整のハイライトは、FR 5.56とDG-58の致命性を減少させることです。これらの武器は、単一の3連射で敵を倒すには今や2回のヘッドショットが必要になります。さらに、これらの変更は、サブマシンガンをクラスの意図したターゲットに対して一貫性と有効性を向上させることを目的としています。

 

 

 

 

パーク

 

 

オードナンスグローブ

 

 

  • 未記載のままだったフラググレネードの調理時間(cook time)の短縮を取り除きました。

 

 

 

 

 

 

ゾンビ

 

 

 

 

ゲームプレイ

 

 

ミッション

 

 

  • ストームザキャッスル:ウォーロードのキルクレジットは今やスクワッドベースであり、必要なミッションアイテムは、スクワッドのメンバーがターゲットを倒したときにスポーンします。
  • インターセプター:傭兵の輸送車を破壊するミッションは、今や正確に完了をトラッキングします。
  • インターセプター:輸送車の傭兵からキーカードを拾うことは常にミッション完了にカウントされます。

 

 

 

 

パークアコーラ

 

 

  • トゥームストーン ソーダ:ラストスタンド状態でプレイヤーが脱出すると、次のセッションでもう墓石が表示されなくなります。

 

 

 

全般

 

 

  • エッセンスは隠す事が出来なくなりました。
  • 新しく隠されたアイテム、取得物、または設計図が以前に売却されたアイテムで置き換えられ、失われるという問題に対処しました。
  • アイテムメニューのスワップ操作を受けた以前に売却されたアイテムで。 シンバルモンキーの使用に関連するさまざまな脆弱性を修正しました。
  • スコアストリークの複製を許可する脆弱性を修正しました。

 

 

 

エネミー

 

 

  • ゾンビ:ゾンビの出現優先度が調整され、地上の出現が増えるようになりました。
  • ゾンビ:プレイヤーは、屋根や高い場所での環境ゾンビの出現が減少することを期待できます。
  • ターミナス・アウトカムズ:全ての傭兵のプレイヤーアーマーへのダメージが減少しました。
  • ターミナス・アウトカムズ:シールド兵は、戦闘中に発砲する際により遅い射撃速度を持つようになりました。

 

 

 

武器

 

 

  • パークアパンチ:パークアパンチレベル3が誤ってパークアパンチレベル4と表示される相互作用およびUIの問題に対処しました。

 

 

 

安定性

 

 

  • さまざまな安定性の修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

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70 Responses

  1. 匿名 より:

    ゾンビの盾兵は銃持たなくていいよ
    消してくれるのが一番いいけど

  2. 匿名 より:

    これ9mから19mってマジなんか‥ARとやりあえると思うし、大幅な強化だね。

    3
    2
  3. 匿名 より:

    流石に傭兵強すぎたから当然の修正

    6
    1
  4. 匿名 より:

    相変わらず武器調整下手だなこのゲーム。ワンショットゲーが加速しただけじゃん。

    10
    24
  5. 匿名 より:

    バースト武器がワントリガーキル出来るのは当たり前なんだけどな…それなら砂とかもワンショットキル出来なくしろよと。

    9
    24
    • 匿名 より:

      BO4のやばい状況知ってたらそんなこと言えないわ
      バーストは微妙だなと思われるくらいがちょうどいい

      17
      9
    • 匿名 より:

      ほんとそれで、旧MWシリーズを見れば分かるけどワントリガーで倒せた場合バースト武器が強いのは当たり前で、でもフルオート武器もキルタイムが早いからバランス取れてたんだよな
      VGも理論値ならバーストは強かったらしいね

      だから全てはHP150が害悪なんだよなぁ

      11
      2
    • 匿名 より:

      じゃあM16は?

    • 匿名 より:

      リアル世界の銃もバーストなんてもう採用してないのだから、CoDからも無くしたらいいのでは。1トリガーだと強すぎと言われ、2トリガーだと弱いと言われ。

      • 匿名 より:

        ていうかゲームのバースト機構って全然違うからなぁ
        ゲームの点3バーストは「トリガーを一度引いたら3発撃ってしまう」だけど
        現実は「トリガーを引いて戻すまでの間に発射される数を最大3発までに制限する」だからな

        現実のバーストはコスト面とか運用面とかで釣り合わなくて廃止になったのに、ゲームでは実態がよく理解されずに当時流行ってた高レートライフルとの組み合わせのせいで勝手に今のイメージが付いてしまってる

        本来の機構が再現でもされない限りゲームでも廃止にした方が良いと思うわ

  6. 匿名 より:

    striker9弱体化ってどういうこと?

    12
  7. 匿名 より:

    なんだこクソ調整…ってか武器調整よりも先に大量のバグ直せよ。まだ環境も固まってないのに武器調整とか必要無いわ。

    9
    18
  8. 匿名 より:

    IFFストロボ使えないバグまだ直さないんだな
    ヘリとかガンシップとかのキルスト一時削除しないとダメなレベルだとおもうんだけど

    6
    1
  9. 匿名 より:

    Striker9弱体化入るほど強くないが?

    11
  10. 匿名 より:

    ここじゃなくて運営に直接言おうな????

    7
    9
    • 匿名 より:

      こういうとこで愚痴るのは別にいいと思うけど、たまに「こういうところで騒がれてれば開発も問題視するはず!」って本気で思ってそうなのいるよな

      11
      2
    • 匿名 より:

      codのここが悪い!codゴミ!みたいに文句垂れながら延々と動画上げてる実況者と同じで「この心情をみんなと共有して共感し合いたい」「傷を舐め合いながら今日もクソゲをプレイしたい」みたいな心持ちの人が多いんじゃない?
      価値観共有できる同じゲームプレイヤーとワイワイできる材料になるならそれで良し、運営がゲームに反映してくれるならそれはどれで良し、みたいな。

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      2
  11. 匿名 より:

    とりあえずMW2武器(SMGとAR)を強化してくれ。引き継ぎの意味無いだろ。

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    4
  12. 匿名 より:

    終始意味不明だったMW2の調整と比べると対応も早いしかなり良好だと思うけどな

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    3
  13. 匿名 より:

    現状DG58だらけって事考えたらまぁ妥当な調整だな

    13
    6
  14. 匿名 より:

    ストライカー9弱体化入る意味不明なんだがw
    弱いからイライラしながらアタッチメント解除してたのに
    MW2武器はさっさと強化してくれ
    武器迷彩直ったのはありがたい

  15. 匿名 より:

    これストライカーわりと良い感じになってそうだなこの調子で他のSMG強化もたのまい

    • 匿名 より:

      アイアンサイト見づらいのが残念やな
      SMGは全部アイアンサイト見やすくしていいと思うんやが

      2
      1
      • 匿名 より:

        ガンスミスシステムでサイト枠使わないで好きなアインアンサイトを移植出来るシステムとかあれば良いんだけどね、そしたら強い人はそれ使って自分に合うアイアンサイトでサイト枠を別のアタッチメントに回して全距離ヘッショしてくると思うけど…

        2
        2
        • 匿名 より:

          流石に「アイアンサイトを移植する」は仮にもリアル系の銃ではあり得んやろ
          というか全距離ヘッショしてくると思うの方も夢見すぎ

          1
          1
          • 匿名 より:

            ゲーム内の結構な数の銃がレイル式のアイアンサイトになってるから割と楽に移植できるよ
            ためしにstrikerにいろんなサイト載せてみ?アイアンサイトを外したりしてるぞ

            1
            1
  16. 匿名 より:

    有効射程が2倍になったストライカー
    なぜか4発キルが5発キルになり大幅弱体化されたストライカー9

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  17. 匿名 より:

    傭兵、めっちゃ遠くから撃ってくるし。怖い

  18. 匿名 より:

    低レート低反動のG36ばっかり使ってたら高レートの制御ができなくなっちまった…

  19. 匿名 より:

    ストライカー9弱いから強化入るかなと思ってたら何故か弱体化きたな
    もうアタッチメント解除諦めようかな

  20. 匿名 より:

    ファマス使う前に弱体化されて悔しいマン

  21. 匿名 より:

    Striker9は間違えて数値を反対にした可能性か原文自体が間違っていて実際はバフされてるかもしれんから分からんね

    2
    2
  22. 匿名 より:

    GS MAGNAにレーザー着けれるようになってんじゃん、アンダーバレルといっしょにつけられるゾ

    2
    1
  23. 匿名 より:

    バーストマン怒りのバッド連打で草

    15
    1
  24. 匿名 より:

    ゾンビで持ち帰りアイテムが消失するバグ食らってるんだがおなじ症状出てて直った人いたらどうやって直したか教えてほしい
    精製したアイテムもゲーム落とすと消えるからインスタンスアイテムのダウンロードとやらが上手くいってないんだと思う控えめに言ってクソすぎる

    2
    1
  25. 匿名 より:

    SMG強化したところでナーフ前のDG58ほど高火力になるわけじゃないんだから、ナーフ調整したらどの武器もゴミのゴミゲーになるだけだろ
    旧MW3のType95みたいにバースト武器はめちゃくちゃ強くていいけど、他の武器も同じくらいのTTKにしてインフレ調整するべきなんだけどなぁ…
    爽快感はないし武器の選択肢も狭いからすぐ飽きて、HP100になるか次回作かXDefiantが出るまでやるFPSなくなりそう

    3
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  26. 匿名 より:

    致命的なバグはいつ直るの?武器調整よりももっと先にする事あるよね?

    1
    7
    • 匿名 より:

      みんなで同じ部分を同時に修正ってできないからさ、そこの担当者が修正してる間、他の人は別の仕事をするってのは普通なんだよ

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      1
  27. 匿名 より:

    BASB弱体化入らないの意外だな
    好きな銃だから助かるが

    • 匿名 より:

      ワイもBAS-B弱体化入らなくてほくそ笑んどる
      まあ、他の銃が装弾数30発の中、BAS-Bは20発で継戦能力が劣る上
      配備が続けばこれから米軍の顔となる銃だし
      多少贔屓あってもいいと思う

      6
      1
  28. 匿名 より:

    弱い武器イライラしながらアタッチメント解除するより強い武器がナーフされる前にレベル上げまくる方が効率良いんだな。

  29. 匿名 より:

    体力100に戻せば解決なんですけどね
    初見さん

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    5
  30. 匿名 より:

    バースト1トリガーキルが強いって、そりゃHP150なんかにしちゃったらそうなるよね
    全体が前作くらいのキルタイムならそんな問題なかったのにな〜

  31. 匿名 より:

    最終的なM16の性能って絶妙だったんだな
    ワンパン取れる距離はあるけどブレあるから重くせざるを得ない、重くしても遠距離ワンパンは無理で強すぎない性能
    やっぱHP150が全ての癌だよ

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    1
  32. 匿名 より:

    MW2で買った設計図の装飾消えるバグまだ直ってないね
    MW2の武器は初期マガジン少ないのも本当に酷いわ

  33. 匿名 より:

    MW2もKV出てから一気におかしくなったしまだまだ分からないのがCoD

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    1

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