『ディアブロ IV』①近接ダメージとかコアダメージとか種類がたくさんあるけどどれを上げたらダメが伸びるの?②レアのaffix厳選するのにおすすめの日本語対応サイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

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125: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 17:05:57.76 ID:lCsRJihwd
diablo4.ccはリンクテンプレにないんだな
affix一覧とか日本語でもみれて、レアのaffix厳選にすげえ助かってるんだけどなんか貼られてるwikiとかはビルド解説もユニーク前提だし、ユニークってそんなポロポロでねーだろって
自分で試行錯誤が楽しい

 

 

 

 

 

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 17:08:52.38 ID:Dy6kYqEQ0
>>125
見てみたけど、めっちゃいいなこのサイト
地味にヘルタイドまでの時間もリアルタイム表記してくれてるしなんでテンプレに入ってないんだ?

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 17:14:31.64 ID:Ss9Yshm6d
>>131
そら勧める奴はいてもテンプレを書き換えたりまではしないし流れ速いのもあって踏み逃げが多くてバタバタしてることが多いのでそのままコピペになる

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 18:27:19.19 ID:xjYhx/iYd
>>125
サーバースラムの時からここ見てるわ
気がついたら日本語対応してたし便利

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 20:04:49.64 ID:5VIR66ns0
今出現してる神秘箱の場所をナビしてくれるサイト、誰か教えてくれんか…
間違えてサイト閉じてしもうた…

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 20:06:10.78 ID:qhLpN9V30

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 20:07:25.48 ID:5VIR66ns0
>>421
ありがとう、助かったわ
お礼にプラヴァ様を信仰する権利をあげます

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:36:56.40 ID:VWg7y7zA0
このゲーム説明不足なのも多いな
近接ダメとかコアダメとか種類たくさんあるけど結局どれを上げたらダメが伸びるか未だにわかってない
筋力とかの基本ステとの比較も謎だし

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:38:35.82 ID:1lxN1kMw0
>>610
その辺は実際に試せってことなんだろうけど試した後後戻りできないのがきつい
時間も有限だしな

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:41:12.61 ID:0iUJi9Ob0
>>610
日本語訳間違っているのも問題だよな
脆弱ダメージアップとかコアスキルダメージアップとかその辺全部クリダメアップだから結局はクリティカ率上げないと意味ない
基本攻撃力はバーバリアンは筋力
ローグは敏捷性
ソーサラとネクロは知力とからしい

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:44:22.17 ID:neowCkdWr
>>617
流石に脆弱ダメアップとコアダメアップは
クリにならんくてもちゃんとダメージアップしてるんじゃないの?

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:44:44.74 ID:N4+fUm4N0
>>617
ステがどう補正かかってるかはスティック押し込みで見ることができる
これ知らない人たまにいそう

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:48:06.03 ID:0iUJi9Ob0

>>626、627
とあるYouTubeの受け入りで
書いていてごめん
もしかしら補正はあるかも

 

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:45:26.06 ID:VWg7y7zA0
>>617
なるほど
やっぱりクリ率とクリダメと脆弱かー
あとは高い数値が付きやすい近接ダメでも付けるかな
ありがとう

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:48:06.03 ID:0iUJi9Ob0

>>628
これよも別のとあるYouTubeの受け入りだけど
一番大事なのはステータスとクリティカ率らしいよ

間違っていたらごめん

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:55:55.17 ID:eef1fIGR0
>>610
大前提クリティカルヒット率、基本攻撃などで脆弱を入れること。そして…クリティカルヒットダメージ、脆弱ダメージ、コアスキルのランク+
~スキルのクリティカルヒットダメージ、脆弱時にクリティカルヒットダメージ
レジェ効果とかパラゴン、グリフで与えるダメージに乗算かかりそうなやつ
ここで聞いたまとめ

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:58:22.85 ID:0iUJi9Ob0

 

>>654
これわかりやすい
普通にプレイするなら
クリティカ率上がんないから
ステータスあげた方がいいのが
ベストになりそうだわ

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 12:04:33.67 ID:1xMBplS1a
>>663
指輪はどのクラスでも全レベル帯通してクリチャンクリダメ優先かと
初心者でも決して捨てててはいけない
レアのほうが化身乗せやすくて融通性高い
装備Lv低くても数字良ければずっと使えるし

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 12:07:48.76 ID:wKw4oFGO0
>>675
馬場だけリソース生成量の方が優先度上がると思う
クリダメも2番手くらいには来るけど

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 12:08:49.47 ID:0iUJi9Ob0

>>675
そうだね
あとアミュレットはパッシブの加算あるのは見逃してはならないかも
初心者はこのへん見逃していそう

もう少し言うとレジェンドは化身にできてレアアイテムに付けることが出来るのが初心者はわかりにくい

 

レアアイテムでもそれにクリティカルヒット率や
ステータスアップ、筋力など個別のステータスアップとかは見逃して捨てそう

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:48:49.60 ID:z+Dk4HbCa
ディアブロに限らずどのゲームも最終的にはクリ率とクリダメ盛るゲームになるよな

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:53:44.60 ID:0iUJi9Ob0

>>637
4はクリティカ率とクールタイム短縮キツすぎ
スキルで補うコンセプトなのはわかるけど
それ積むのにレジェ枠圧迫する

でもそれが逆にビルドが単調になる様におもうな

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:51:31.14 ID:B0QQ+5DCa

バフの説明とダメージ計算式乗ってるから読んでこいよ

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:58:22.85 ID:0iUJi9Ob0

>>641
これ前に読んだわ
乗算方式だと逆にビルド決まるから

 

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 11:57:45.58 ID:PckI0YbE0
>>641
なんとなく論文感あるな

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/16(金) 12:00:20.14 ID:VWg7y7zA0
>>641
おおー神
大体の謎が解けたよ
それとともにコツコツ積み上げたコアダメ450%があまり意味なさそうで泣いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/c/gamerpg/1686895745/l50

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    俺の馬場子のコアダメ492%で卒倒!

  2. 匿名 より:

    ちょくちょく見る[x]って表記が乗算バフってことか
    で、武器のOPやパラゴンのダメージボーナスは大体+表記だから積み上げるほど旨みが薄れると
    なるほどなぁ

  3. 匿名 より:

    乗算が強いのは理解できるけど、逆に加算は軽く見られすぎな気がしてる

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