『WARZONE2』遂に始まるWARZONEランクプレイの概要。
Call of Duty: Warzone 2.0におけるランクプレイの概要
Warzone 2.0のランクプレイシステムに参加する準備をしましょう。このミニチュアガイドで、ルール、機能、報酬など、このモードについて知っておくべきことをすべて学びましょう。
「Call of Duty: Warzone 2.0」にランクプレイがついに登場。
Call of Duty®で世界一になる準備はできていますか?Warzone™ 2.0はいかがですか?
自分が最強のバトルロワイヤル・プレイヤーであることを証明したい方、World Series of Warzone™タイトルへの長い道のりを考えている方、「Call of Duty: Warzone 2.0」にランクプレイがついに登場しました。
私たちは、シーズン 03 リローテッドの最初のベータシーズンに参加し、このランクプレイの旅を一緒に始められることに、皆さんと同じように興奮しています。このベータ版や短縮版で得られたデータは、今後のシーズンにおけるランク戦の議論に役立つことでしょう。
しかし、今はここに知っておくべきことがあります。
ザ・ベーシック
ランクプレイはWarzone™ 2.0 バトルロイヤルの公式競技体験です。ランクプレイを利用するには、レベル45以上である必要があります。Warzone™ 2.0のシーズン03 リローテッドでランクプレイ(BETA)を開始するにあたり、私たちの目標は、すべてのバトルロイヤルモードで一貫した体験を保証することに努めながら、競争的で公正なプレイシステムを提供することです。
これを実現するため、ランク戦(BETA)では、シーズン04以降にランク戦を本格的に開始するための重要なフィードバックやデータを収集するために、初期段階のゲームプレイに制限を設けています。
ということで、来週Warzone™ 2.0のパッチノートが公開されるまでの間、ランクプレイ(BETA)で期待できることのプレビューをお届けします。
- パーティーサイズ: トリオ
- マップ:アル・マズラ
- ゲームモード:バトルロイヤル
- パブリックイベントの制限
- 車両制限(例:ヘビーチョッパーの禁止)
- ゲームプレイ要素の制限(例:マルチサークルの禁止、再展開の仕組みの変更など)
- 購入ステーションの在庫調整
- 収容所の人たちに石を投げつけたりしないこと。
さらに、Warzone 2.0のランクプレイでは、Call of Duty® Modern Warfare® IIのマルチプレイと同様のランキングシステムが採用されています: Modern Warfare® IIのマルチプレイと同様のランキングシステムを採用しています(詳細はこちらをご覧ください)。
スキルディビジョンは標準で7つあり、シーズン 03 リローテッドの開始時には、すべてのプレイヤーがブロンズ Iから始まります。シーズン途中から開始されるため、この最初のランクプレイシーズンは、その後のすべてのシーズンよりも短くなります。
プレイヤーは、試合の成績に応じてスキルレーティング(SR)を獲得することができます。
- 順位(例:1位、2位、20位)
- キル
- アシスト
- 自分の分隊によるキル数。
キル、アシスト、スクワッドキルの獲得SRは、残りスクワッド数に応じて増加します。
- 21人以上の隊員が残っている: 排除/アシスト1回につき+5SR、隊員排除1回につき+2SR
- 3~20人の隊員が残っている: 排除/アシスト1回につき+7SR、隊員排除1回につき+3SR
- 残り1~3部隊: 排除/アシスト1回につき+15SR、隊員排除1回につき+7SR
各試合の開始時に、各プレイヤーのSR合計から「出動料」が差し引かれます。プレイヤーのスキルディビジョンとティアが高いほど、出動料は高くなります。
- ブロンズI~III:出動料ーなし
- シルバーI:-10 SR
- シルバーII:-14 SR
- シルバーIII:-18SR
- ゴールド I.-23 SR
- ゴールドII:-28 SR
- ゴールドIII:-33SR
- プラチナI:-39SR
- プラチナムII:-45SR
- プラチナIII:-51SR
- ダイヤモンドI:-58SR
- ダイヤモンドII:-65SR
- ダイヤモンドIII:-72 SR
- クリムゾンI:-80SR
- クリムゾンII:-90SR
- クリムゾンIII:-100 SR
- イリデッセント とトップ250:-110 SR + 10,000以上の500 SRごとに10 SR 最大で-210 SRの出動料を支払う。
各シーズンが終了すると、プレイヤーはそのシーズンの終了時点の1つ下のディビジョンにノックバックされる。例えば、Season 03 Reloadedの終了時にゴールド IIIだったプレイヤーはシーズン 04をシルバー Iでスタートし、ダイヤモンド IIだったプレイヤーはプラチナム Iまで下がる。
ただし、新しいシーズンを開始できる最高ディビジョンはダイヤモンドIなので、クリムゾン、イリデッセント、トップ250のプレイヤーは、新しいシーズンの開始時にダイヤモンドIに引き下げられます。
新機能の追加
マルチプレイヤーランクプレイに導入されたすべての新機能(SRフォーギブネスと降格保護、スクワッドバックアウトとマッチキャンセル、サスペンション)は、Warzone 2.0 ランクプレイに含まれます。
このチームは、両方のランクプレイモードに新しい機能が導入された際に、最新情報を提供する予定です。そして、忘れないでください: RICOCHET Anti-Cheat™ は、特にランク戦において、不正行為に関連するゼロトレランス・ポリシーを実施する予定です。
勝者に、そして最も献身的な者に戦利品が与えられる。
さらに、ディビジョンの順位、ランクアップ、シーズンごとの順位やキルチャレンジを達成した場合の報酬など、いいことずくめです。
これらの報酬はすべてModern Warfare® II ランクプレイとは別個のものなので、両方をプレイしてこれらの対戦体験をすべて収集する理由があります。まず、ディビジョンとは別のランクシステムです: プレイヤーはスターを獲得することでランクを上げ、1マッチにつき最大3つのスターを獲得することができます。
- トップ25 :1スター
- トップ10 :2スター
- トップ1: 3スター
ランク報酬には、ビークルスキン(ランク5)、ランクプレイウィントラッカーガンスクリーン(ランク30)、ランクベテランオペレータースキン(ランク50)などがあります。
ランク報酬に加え、プレイヤーはシーズンごとに2つの課題をクリアすることでユニークな報酬を得ることができます: プレイスメントとエリミネーションです。プレイスメント報酬には、シーズン03でコミュニティから人気を集めた武器をモチーフにしたプロイシュー武器設計図と武器チャームが含まれます。エリミネーションの報酬には、あらゆる武器に使用できる素晴らしい迷彩が含まれています。
最後に、シーズン短縮のため、シーズン03 リローテッドを利用して、シーズン 04のディビジョンの順位争いに参加していただきたいと考えています。そのため、シーズン終了後のディビジョン報酬はシーズン04から入手できますが、「シーズン03 リローテッド」で少なくともクリムゾンに入賞すれば、来シーズンはダイヤモンドIからスタートできることを強調したいです。
とはいえ、来シーズンからはエンブレムやチャームなど、特にトップ250や世界No.1になった場合の報酬が増えるので、期待してください。
私たちは、非常に熱心で、熟練した、意欲的で、野心的で、情熱的で、決意の固い競技コミュニティがランクプレイに飛び込み、私たち開発者全員と共にWarzone 2.0 競技プレイを形作る旅を始めるのを待ちきれません。
それではまた、インフィル機でお会いしましょう!そして、いつものように…。
mobileリリース時に実装?
WARZONEランクマ下手したらLMG禁止武器まであるなこの流れは。
マルチのランクは百歩譲って競技性重視の武器制限許せるが、WARZONEランクであのくらい武器制限されたらクソすぎる。ってか極一部の強武器とか強アタッチメント以外は使わせろよ。バトロワにそこまでストイックな競技性求めなくていいだろ。
多少のガチ感とランク増減の刺激を味わいたいからランクやるんだよ。縛られたいわけじゃねぇ!
今海外のニュースサイト見たらほんとだわ。
ライオットシールド以外今のとこは制限ないらしい。
やったぜ。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
でもマッチングしないから意味無いよね
収容施設の石投げ禁止は、流石にどうかと思うぞ。
これ不思議というか何でだろ?
WZランク楽しみではあるけど、MPランクみたいなチーターが暴れそうで怖いわ
アンチチートがほぼ機能してないのWZランクマとか頭がとち狂ってるだろ。
キルの査定ポイントが高く後半になると更に高くなるバランスなのはWZらしい
ただWZは特に海外鯖ではラグ問題が深刻らしく(WSOWの進行にも影響してる)
そんな状況でランクマやるのが批判および不安視されてる模様