『COD:MW』①高キルスト狙うならオススメある?②クラスターとエアストって使い分けてる?③4/23パッチノート詳細など。
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— Infinity Ward (@InfinityWard) April 22, 2020
COD:MW WARZONE パッチノート詳細 4/23 2020
一般的な調整
- プレイヤーがゲームバトルを使用してカスタム武器の設計図を作成し、MPまたはWarzoneで使用できるバグを修正しました。
- ドロップしたレネッティを拾うと、初期のレイズ音がグローバルに聞こえてしまう不具合がありました。これは修正されました。
- Warzoneでチームメイトを復活させた後の無敵のエクスプロイトを修正
- CTSFO 1 Mil-Simオペレーターの手首に2つの時計が表示されるバグを修正しました
457: 2020/04/20(月) 01:18:05.58 ID:iuAawma70
高キルスト狙うならチェーンハードラインで、UAV爆撃系ガンナーでいい?
UAVやめて爆撃VTOLガンナーとか?
UAVやめて爆撃VTOLガンナーとか?
480: 2020/04/20(月) 02:52:36.72 ID:M7NDu9eM0
>>457
壊しにくいガンシップがいいよ
壊しにくいガンシップがいいよ
458: 2020/04/20(月) 01:20:55.94 ID:yvBWLrPq0
純子vtolヘリガンが王道
自信あるならvtolヘリガンガンシップ
470: 2020/04/20(月) 02:10:48.84 ID:IxSawLVO0
gwは白リン弾多すぎて視界悪いわスコア上位の奴等は強ポジでガン待ちしかいないわでチャレンジなかったら二度とやりたくないレベルのつまらなさだ
481: 2020/04/20(月) 02:53:18.66 ID:M7NDu9eM0
>>470
あれほんと謎だよな
白リン弾使ってるやつ頭おかしいわ
あれほんと謎だよな
白リン弾使ってるやつ頭おかしいわ
486: 2020/04/20(月) 03:30:38.49 ID:TfXFKgx1p
白リン弾の効果なに?
落とした時のキルと視界?
落とした時のキルと視界?
500: 2020/04/20(月) 05:29:02.47 ID:YlU/WlOM0
>>486
ガスみたいにゴホゴホむせる
ガスみたいにゴホゴホむせる
505: 2020/04/20(月) 06:09:37.95 ID:sWGS335T0
ドミネの時白リン出されるとかなりキッついよな
104: 2020/04/18(土) 22:52:30.30 ID:UhV34VYx0
ヘリガン白リン弾が出てる部屋に途中参加させられ2戦目は途中参加したくないから我慢してやったら次は3v6で始まるってどれだけクソゲーだよ
506: 2020/04/20(月) 06:12:30.42 ID:YlU/WlOM0
クラスターとエアストって使い分けてる?
効果範囲とか違いが分からん
効果範囲とか違いが分からん
508: 2020/04/20(月) 06:40:02.64 ID:Bdz4oMS4a
>>506
線と円
純子は点
線と円
純子は点
510: 2020/04/20(月) 06:44:14.62 ID:YlU/WlOM0
>>508
効果範囲はクラスターが一番高い?
エアストって過去作の精密爆撃みたいにどの道を撃つか選べないからどこまで効いてるか分かりにくいよね
効果範囲はクラスターが一番高い?
エアストって過去作の精密爆撃みたいにどの道を撃つか選べないからどこまで効いてるか分かりにくいよね
512: 2020/04/20(月) 06:53:41.99 ID:Bdz4oMS4a
>>510
エアストは要請地点から指定地点方向じゃなかったっけ?
エアストは要請地点から指定地点方向じゃなかったっけ?
517: 2020/04/20(月) 07:45:05.91 ID:YlU/WlOM0
>>512
自分の目の前から指定地点まで爆撃してる感じはしないぞ
指定地点だけを撃ってるように見えるんだけどどうなんだろ
自分の目の前から指定地点まで爆撃してる感じはしないぞ
指定地点だけを撃ってるように見えるんだけどどうなんだろ
518: 2020/04/20(月) 07:57:18.62 ID:Bdz4oMS4a
>>517
いや、向きがってことね
距離は多分指定地点から前後何mってのがあると思う
検証してないから距離わからんけど
いや、向きがってことね
距離は多分指定地点から前後何mってのがあると思う
検証してないから距離わからんけど
519: 2020/04/20(月) 08:24:03.86 ID:YlU/WlOM0
>>518
あー向きはそうだね
自分の後ろから戦闘機来るから
あー向きはそうだね
自分の後ろから戦闘機来るから
507: 2020/04/20(月) 06:32:33.18 ID:Ngd+wi9Q0
エアストライクだとキルしたときに褒められるしキルできなかったときにノーキルって言われるし面白い
クラスターストライクはない気がする
537: 2020/04/20(月) 12:27:30.82 ID:SwEgYCrJd
キルストの戦車、ヘリもカスタマイズしたい
552: 2020/04/20(月) 15:14:41.74 ID:PZcovgyB0
>>537
色や迷彩だけじゃなく、AWみたいにキルストリークの機能拡張とか出来ればいいのにね
付けると必要ポイントが上がったらしいけど
色や迷彩だけじゃなく、AWみたいにキルストリークの機能拡張とか出来ればいいのにね
付けると必要ポイントが上がったらしいけど
というかポイント制はPERKじゃなくてストリークの方で設定出来るようにしちくり~
956: 2020/04/21(火) 18:03:05.92 ID:OgEKRXgp0
個人的に高キルストはアドバンスUAV一択ダナー
ヘリガンシップでキル取ってもおもしろくもなんともない
ヘリガンシップでキル取ってもおもしろくもなんともない
19: 2020/04/21(火) 20:52:04.58 ID:9bVDtAJDd
サーチで出したケアパケがまさかのガンシップだったんだけど、敵に奪われて悲しい…
最近ジャガノとかも出てるの見たことあるんだけど、確率変わったのかな?
最近ジャガノとかも出てるの見たことあるんだけど、確率変わったのかな?
21: 2020/04/21(火) 20:59:05.58 ID:jbcgsj9W0
>>19
俺も今日ドミネでいきなりジャガノ出て驚いたわ
俺も今日ドミネでいきなりジャガノ出て驚いたわ
363: 2020/04/22(水) 20:22:06.15 ID:L83USd7L0
ずっと空域が混雑中でキルスト呼べないのはバグ?
呼び続けてるのに相手のヘリガンが出てくるのはなんなのか
呼び続けてるのに相手のヘリガンが出てくるのはなんなのか
369: 2020/04/22(水) 20:52:26.62 ID:2aIHdh/Ba
敵が呼んでたら空域が混雑、味方が呼んでたら味方のVtorlがなんとかかんとかって出てた気がする
368: 2020/04/22(水) 20:36:24.04 ID:LEjMow670
ウィールソンの場合は端末ポチっと押して画面暗転までしたのに混雑中でキャンセルされるのマジ勘弁
376: 2020/04/22(水) 21:12:04.70 ID:QBU+U4ju0
>>368
それは周囲にスペースがない時だったような?
周囲っつーか目の前かな
それは周囲にスペースがない時だったような?
周囲っつーか目の前かな
418: 2020/04/23(木) 00:00:27.71 ID:/jba6xHjp
さっきヘリガン使ってるときにヘリガン溜まって間髪入れずに2連続でヘリガン出しちゃったんだけどチーター疑われてないか心配
俺が逆の立場なら通報してるかも
俺が逆の立場なら通報してるかも
419: 2020/04/23(木) 00:05:03.84 ID:oV7kVC3O0
>>418
俺ならフレ申請する
俺ならフレ申請する
423: 2020/04/23(木) 00:17:38.83 ID:ut3pvJ0f0
>>418
そんなことでチーターなんか全く疑わないわw
そんなことでチーターなんか全く疑わないわw
436: 2020/04/23(木) 00:47:50.09 ID:/jba6xHjp
>>419>>423
そりゃよかった
ヘリガン操作中にクレイモアが仕事してくれたおかげだけど最近EODつけてる奴減ったよね
クイックフィクスが強化されたからか?
438: 2020/04/23(木) 00:49:26.66 ID:Zr33Cznf0
>>418
ケアパケでヘリガンでてそのままヘリガンに繋がるってかなりレアだな
ケアパケでヘリガンでてそのままヘリガンに繋がるってかなりレアだな
439: 2020/04/23(木) 00:52:45.77 ID:/jba6xHjp
>>438
ヘリガン溜まってる状態で8キルまで繋がったからモッタイナイの精神で近くにクレイモア置いてヘリガン要請
→運良く一個のクレイモアでポップコーンしてもう一回ヘリガンって感じ
ヘリガン溜まってる状態で8キルまで繋がったからモッタイナイの精神で近くにクレイモア置いてヘリガン要請
→運良く一個のクレイモアでポップコーンしてもう一回ヘリガンって感じ
442: 2020/04/23(木) 00:58:13.51 ID:Zr33Cznf0
>>439
キルチェーンじゃなくて持ち越しからの2週目ってことか
キルチェーンじゃなくて持ち越しからの2週目ってことか
エアストのマーカーを焦って自分の前の壁にあてて、急いで逃げる時の悲しさよ
で最近はエアスト、ウィールソン、ヘリガンが基本でマップやモードによって代えてる感じやね、VTOLもいいけど対空意識高くなってから出しても直ぐ撃墜される事増えたからさ。
鉄格子越しに要請して目の前に当たってしまったことがあるわw
笑
巡行一択だろと思ってた時期もあるけど、クラスターをある程度敵が通りそうなところに要請すると爆破範囲にポコポコ敵が入ってきて結構キルが取れるもんだな。
マップで着弾場所把握できるけど、意外と見てないものだ。
王道かもだけど、キルチェーンつけてクラスター等→Vtol→ヘリガンナーで繋がることが最近多い。
最初の方の着弾点見てこのあたりなら大丈夫だろと思ってても着弾点が結構ずれる上にそこから弾けるから意外と巻き込まれるんだよな
あとそもそもマップ微塵も見てないって人は多分いるし
パーソナルレーダーとVTOLはRPGの迷彩チャレンジのために毎回美味しく頂いてる。後RPGさえ終わればプラチナ迷彩っ!!
ダマスカまではキツイけど俺もプラチナまでは頑張りたいな
エアストライクよりもクラスターの方のが持続時間長いから、headquarter とかだとよく使われてますよね。防衛の時とかに。
クラスター少しずつズレるんだよな、助かったと思ったら巻き込まれる時あるし、あとマジでオブジェクトルールには有効なキルストやね、競ってる時に出されると嫌だもんな。
ドミネ勢ですが、クラスターはよく使ってます。旗守ったり、通路塞いで時間稼いだり。
サーチだと巡行一択やなぁ削れるし削れなくても位置わかるしシンプル強い
スペシャリストしか使わんけど、VTOLは冷血で対策されるから他のがおすすめかな。白燐とかヘリ、ウィールソンの方がキツい
たまにロケラン迷彩チャレンジの人のためにパーソナルレーダー、カウンターUAV、VTOLでやってるわ、俺もたくさん落とさせてもらったからね
普段はキルチェン、ハードラで純子、VTOL、ガンシップ積んでる
純子で出されたガンシップをすぐに落とせた時は気持ちよかったな
悩むな、ハードラつけてキルスト回したいけど、ゴースト欲しいし
ハードラなしでヘリガンまで繋げれる実力ないし、キルチェーンも
EOD、クイフィ、ダフタイで悩むし、実力でボコボコ出せる猛者になりたいな。
ガンシップ落とすってなかなかすごいな!落とされたことも落としたこともないや純子1発?
VTOLヘリガンサポヘリガンシップ全てが巡航一発で落とせる。
だから自分も保険に巡航入れること多いわ。
キルストリークのロードアウトが欲しいな、試合開始後一回だけキルストリークを編集させてくれー、ミサイルやエアストライクのままコストコに放り込まれたりすると全然当たらないし、エアストライクは掃射設定したらどこを掃射するのか具体的に赤色とかで攻撃をするラインを地面に表示とかすると使う側も分かりやすいけど、そこまで親切な事はしてこないよね
(エアストライクは爆撃書いてあるけどあれって30mmアヴェンジャーの掃射だよね、威力凄いから爆風出てるけど)
俺もそれ欲しいなって思うけどバランス的に毎回出来るとマズイかなって思った、それなら
出撃前に一回だけ弄れるとかあれば嬉しいなと、、ちなアヴェンジャーって機関砲のこと?
機関砲アヴェンジャーの事ですね、動画などでA-10サンダーボルトとかで検索するとまんまエアストライクが出てきます、車などが一瞬撃たれるだけで木っ端微塵に粉々になる威力です
無駄な降下演出はやめてその時間でフィールドアップグレード、キルスト編集
メインサブ、可変サイトの切り替えはさせて欲しいな
シップメントならワンチャンあるかもしれんけど狙ってやろうとしても難しいわな
俺もつい最近ランチャーの迷彩終わって他の人のためにもカウンターは入れてるわw
キル系は簡単、地上ストリークや乗り物も実はVTOL破壊とかで進む
じゃあランチャーチャレンジで何が一番手こずるかって意外にもRPGのサポートキルスト破壊だったから
他のランチャーはよく出るUAV落とせばいいんだけどRPGは偏差が難しすぎるし、パーソナルレーダーは微妙に避けて安定しない
敵がカウンター出してくれると即ロードアウト変えて感謝しながら落としてたよ
パッチには書いてないから事例少ないんだろうけど開幕待機時間に動けるグリッジ?(バグ?)
あれ何とかしてほしいな、勿論報告したけど、パーポで始まってから辿りつけれないはずなのに敵が最初の拠点近くまで詰めてきたり、ヘリでマップ降りる途中でグレ投げれたりとかさあるんやけど、、ない?
ずっとvtolからのヘリガンって安定構成だったけど最近じゃvtolは完全に空気だからな
cuav→白リン→オービタルの嫌がらせ面子でやってる
オービタル発動させると芋気味な味方も活性化されて動き出すから面白いわ
他のとこでも何度も書いてるけど白燐弾は発動すれば終わるまでずっと効果発揮できるのが最大の強みだから、ランチャー持ちの増えるGWだと相対的に強くなるんだよなぁ
通常のマルチだと無双の攻撃ヘリもガンシップもGWじゃ即落ちも珍しくないし
例え他の人の迷惑になってもこればっかりはやめらんねえ
白リン弾は味方に対する視界阻害をもうちょっと抑えてくれたらなあ。
あと殺傷能力がほぼないのもちょっと気になる。
全体として味方の助けにはなってるのは間違いないけど、味方に少なからずストレスを与える面に抵抗があるな。
言われてみれば白リン弾って何が目的なんだろうあんまキル取れないし
前はバグで射線に入ってればキル出来たから(弱体化済み)
その名残とGWとかだとめちゃくちゃ有能なキルストだから知ってた人とか邪魔目的が多いと違うかな?
敵に対する視界阻害が最大の効果だな。
少し距離が空くと相手が見えなくなる。
ただ味方側も敵に比べ薄いけど視界阻害が入るのが面倒。
あと敵が咳き込むようになるけど、これってこちら側からしたら聞こえるのかな?
あんまり聞いた記憶がないんだけど。
巡航ミサイル利点:
・航空機が一発で落とせる
・レーダーで敵の居場所を確認できるからキルしやすい
・目標地点に顔を出さなくて済む
巡航ミサイル欠点:
・建物に逃げ込まれた相手には無力
・トロフィーシステムで防がれる
クラスター利点:
・面で制圧できる
・家内に入る以外防ぐ方法はなく継続時間が長い為、HCじゃなければ占領中の味方の援護に使える。
クラスター欠点:
・レーダーに移るので割と避けられやすい
・目標地点に顔を出す必要がある
エアストライク利点:
・避けられにくいので4連フィード狙いしやすい。
・線で制圧できる
エアストライク欠点:
・目標地点に顔を出す必要がある
こんな認識
キルチェーンつけるなら個人的にはウィールソン1択、壊れにくさが尋常じゃない。
強い奴は速攻で壊してくるけど
逃げない奴は逃げんし盾持ちも
体当たりで倒せるし出すタイミングと操作さえ覚えればVTOL以上に活躍するわよね、ちな車輛で轢くのもウィールソンで簡単に終わるから知らない人はやってもらいたいわ。
ウィールソンスピードでないからね〜湿布で出せば引き放題と思って出しても負いかけっこしただけだったわ笑
ウィールソンはアナウンス見た瞬間に場所確認してオペレーターを処理しに行くようにしてる
あー、それで籠ってても割と狙われる事多いのか…
vtolは作動中も自分が自由に動けるのが利点だけど、最近まじですぐ落とされるからなあ。
ウィールソンはあまり使ってこなかったけど、言われてみれば次に繋げるのに便利そう。
俺もよくHCで無意味にCUAV出してるからランチャー迷彩頑張ってる人は落としてくれよな
たまに敵の落とし物のウイールソン使いますが操作ムズくて壁に挟まり動けなくなります。せっかく拾ったのにごめんなさい。
A-10の良いところはトロフィーシステムがどれだけ密集してようが問答無用で消し飛ばしてサラ地にできるところと、斜めから掃射する都合上、窓に投げ込む運用ができる事があるのと、機銃掃射時に警告が出ない事。トロフィー無効は結構でかくて、屋外のHQにトロフィーが5個並んでてもトロフィーごと全部吹っ飛ばせる
要するに全体的に攻撃に使いやすいシステムになってる
逆に手前側から上空斜めに機銃掃射する都合上、ターゲットマーキング地点の手前に高めの建物があると30ミリ弾が手前の建物に吸われるケースが多いので自分が建物2Fから比較的近い地面を指定すると下手すると引っかかった30ミリ弾で自爆することがある。
ミサイルサイトの教会前平原横の建物あたりから要請すると悲惨な事故になったりする
あとWZと本編でクラスター、A10はそれぞれ仕様が違って、WZでは基本的に散布界が広くなる。WZのクラスターはキャリアミサイルの散布がかなり広く、指定者の方角に寄る形で爆撃が行われて、A10は縦長なのは同じだけど、1回目と2回目の掃射で重なる部分はわずか=1回目でダウンしたときに2度目の掃射でそのまま死ぬ事が少ない
という感じ
長文ごめん