MW2リマスターの感想とCOD:MW週末ティア2倍について。

 

 

 

840: 2020/08/01(土) 01:46:52.84 ID:Yh1MR1JI0
MW2リマスタめっちゃ面白いじゃん
昔のcodってこんなにキャンペーン面白かったんだな

 

843: 2020/08/01(土) 01:55:33.76 ID:XO3PBq2I0
>>840
だからこそ今リブートされている神作だ。
胸熱な展開の連続で刺激的だよな。ノーロシアンの狂気とかいまでもすごいと思うよ。

 

850: 2020/08/01(土) 03:43:57.30 ID:xX1NN84Y0
>>840
フリプで配信していいようなゲームじゃないからな
現代における米軍の物語だから日本人でもすんなり遊べる
今からMW2のストーリーにはまっても周りに誰も知ってる人いなくて悲しい思いするだけだから早く配信停止するべきだよ
芸能界引退したアイドルに一目惚れするのと一緒

 

841: 2020/08/01(土) 01:48:08.32 ID:ULeqC50Yp
よくよく考えたらストーリー自体はめっちゃガバいけどな
プレイ自体はかなり楽しいぞ

 

842: 2020/08/01(土) 01:54:05.51 ID:Yh1MR1JI0
ストーリーはあんま深く追えんかったけど演出とかめっちゃいい
やっぱキャンペーンは現代戦じゃなきゃ駄目だ

 

844: 2020/08/01(土) 02:10:50.96 ID:9rW9PHdC0
シングルもマルチも色々ガバガバなのに面白いのがMW2の魅力

 

851: 2020/08/01(土) 03:45:53.86 ID:xX1NN84Y0
まぁMW2リマスターとして2020年に登場してるわけだからこの理論は当てはまらんが・・・
それはそうと俺はMW3リマスターが待ち遠しい
438: 2020/07/29(水) 09:51:10.31 ID:oKvkDz2R0
mw2キャンペーンやってるんだが操作感全くの別ゲーだなこれ
スラキャンできないのイラつくしエイムアシスト強すぎる
これやり込んだらマルチに影響出そうだな…
少しづつ進めるわ

 

635: 2020/07/30(木) 17:27:59.87 ID:iCGJ7WG+p
MW2Rといえばあれキャンペンのみなのにちゃんと武器眺めるモーションあるんだしこっちにもくれ
ちょっと手首返して側面見るだけで良いから

 

 

733: 2020/07/31(金) 02:12:19.92 ID:1ZYIL/gqd
S5でMW2のシャドーカンパニーが追加されるのね
ローズがその一人と

 

734: 2020/07/31(金) 02:15:41.68 ID:/RyXmF690
シャドウカンパニーってシェパードに雇われてた連中だっけ

 

741: 2020/07/31(金) 05:31:00.36 ID:BFZl0wak0
MW2ではただのモブでしかなかったかよな、シャドウカンパニー
シェパードの私兵?あっそう…みたいな扱い

 

854: 2020/08/01(土) 05:04:23.21 ID:tr/F6GeGa
改めてMW2はプレイすると、プレイヤーキャラが何人も裏切られて死ぬのが、
かなりショッキングだよな

 

バトルパスを入手するタイミングに良いも悪いもありません!

まだお持ちでない方は、まず自分の進捗状況をチェックして、バトルパスですぐに入手できるアイテムを把握してみましょう。

 

たとえば今ティア83だとすると、バトルパスの購入によって、キャプテン・プライスを含む8人のオペレーター&オペレーターチャレンジ、12個の設計図、900CODポイント、その他にもいろいろなアイテムを手に入れることができます。

 

いますぐゲーム内の「バトルパス」タブに移動して、入手可能なアイテムを画面で見てみてください。すでにバトルパスを持っている方は、バトルに直行!今週末の「ダブルXP」「ダブル武器XP」「ダブルティア」も活用して、みんなで全ティアの完遂を目指しましょう。

 

引用元はこちら

 

 

 

44: 2020/07/27(月) 09:52:43.11 ID:V38YKGY10
ようやくティア100までいったけどオペレーターミッションの「Warzoneで5分間車両を運転する」ってきつくね、5分間も運転しながら生き残れねえ

 

47: 2020/07/27(月) 10:13:55.37 ID:CUK3BOrXp
>>44
トラックで左端のなんもない道路ずっとウロウロしてれば終わるぞ
とにかく同じ場所にとどまらず道なりに運転してりゃどうにかなる

 

49: 2020/07/27(月) 10:23:24.85 ID:xCzBvDco0
>>44
普通のミッションのやつはプランダーでも達成出来たから多分オペレーターの方もいけるやろ、頑張れ

 

490: 2020/07/29(水) 18:11:22.47 ID:ksq8hG2c0
s4ほぼやってないからティア50にも達してないわ
レベルは120くらいまではあるけど

 

717: 2020/07/31(金) 00:13:11.22 ID:ISmRGBOQ0
なんか一昨日くらいからWZでレベル100未満とマッチする事増えたが新規増えたんかな

 

719: 2020/07/31(金) 00:19:09.27 ID:6mFumlmb0
一昨日はちょうどMW2リマスターがPlus入りした日だから、それきっかけじゃないの

 

720: 2020/07/31(金) 00:21:25.50 ID:mtW3dYQvd
新規というかシーズン末期は駆け込みLvティア上げで人増えるんじゃね
適当な推測だが

 

721: 2020/07/31(金) 00:26:22.27 ID:Dq1V2F7Y0
海外ではwzが流行ってるから新規は普通に増えてるよ。アジア圏は新規全く増えないが

 

767: 2020/07/31(金) 15:15:13.02 ID:XdgzIFjq0
明日からティア2倍でなんとか20ティア上げれるかな
惰性でバトルパス買ったけど最近別ゲーばっかりやるようになってしまった

 

769: 2020/07/31(金) 15:37:40.26 ID:JCuS69Na0
>>767
もう2倍きてる

 

770: 2020/07/31(金) 15:51:31.00 ID:XdgzIFjq0
>>769
ありがとう
土曜日からって見た気がしてた

 

810: 2020/07/31(金) 20:16:10.54 ID:RJWlizaYM
バトルパス買わないとティア買ってスキップできない仕様??

 

811: 2020/07/31(金) 20:32:52.82 ID:/I+tiW920
普通にそう書いてある

 

812: 2020/07/31(金) 20:47:52.81 ID:ngItv4vk0
いま151レベだけど手っ取り早くレベル上げたいしコープはDLしてないんでバトロワ行ったんだけど以前よりひどくなってない?
人いないのもそうだけど4人組で敵いる方向にマーカーも入れなければ味方の蘇生にも行かないしヤバすぎてやめたわ

 

817: 2020/07/31(金) 21:17:58.87 ID:/I+tiW920
>>812
君含め初心者が集まったんだろう

 

813: 2020/07/31(金) 20:54:13.68 ID:4qAR+4VEp
なぜソロで行かなかったのか

 

816: 2020/07/31(金) 21:06:23.25 ID:9Huz94sd0
WARZONEたまにやると楽しい。

 

257: 2020/07/31(金) 08:59:17.43 ID:ghruKC+q0
2倍きたしティア100いけるな~

 

259: 2020/07/31(金) 12:01:28.84 ID:MJqVN9JIM
マルチやってる時はモリモリ進むけど、wzしかやってないとあまり進まないんだよね

 

260: 2020/07/31(金) 12:09:07.37 ID:MUpsSwCd0
むしろWZのがティアは上がるやろ

 

 

 

 

 

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12 Responses

  1. 匿名 より:

    今シーズンやってなさ過ぎてやばいわようやくガリル出たくらいだし、というか今年のCODの公式情報出るの遅すぎんかもう8月やぞ

  2. 匿名 より:

    今CoDはこういうものだからーみたいに語ってる人らってほぼCoD4MW以降の人だからそもそも
    MW2以降(MW3含む)のCoDがいかに出来悪いかにそもそも気付けない

    そもそもがバカ売れしたCoDのネームバリューをフル活用するために
    特にヒット作作った経験があるわけでもないコーディング専門の下請けにIWが作った教科書通りに作れよって
    作ったモーションとかを流用させて作ったらそれなりに売れたってだけだしね

    乗物で大爆発・残酷に人が死ぬ・特に理由はなく必要性もない超大型兵器
    ずっとなんか喋ってるし敵と撃ち合いする事なんて全体の6分の1位の時間だから特にFPSである必要もない
    それがスレッジ・トレイの偽ブランドCoD

    CoDブランドがIWの作ったwikiを全部コピペした学生の卒論みたいになったから
    MW2作った人たちは一斉に全員抜けてRespawn作ったんだよね。MW2が異様に出来がいいのは
    「CoD」を作った人たちが作ったのはMW2までで、BOやら他のシリーズは全部中華の劣化コピーというか中華ミッキーみたいなもんだからなのよね

    誰も読まないだろうけど次のCoDはBOの時間軸くさいしまた子供向けのアホゲーになる不満垂れ流させてもらった。

    8
    5
  3. 匿名 より:

    単純なものしか求めてない人達もいるから
    しかたないね、別にその人達が悪いとは思わないけど

  4. 匿名 より:

    企業も同人活動でゲーム作ってるわけじゃないからなー
    いくら古参が最近のは出来が悪いって言っても売れなかったらなんの意味もない
    アホゲーだなんだと一部の人に思われようとも、その一部より買う人が圧倒的に多いならもうその人達はマーケティングの対象外でお呼びでないということになっちゃう

    6
    1
    • 匿名 より:

      問題は出来が悪い事に気付かないままならいいんだけど、
      着実に出来が悪い事が明らかになって行ってて、CoDのブランド自体が終わりに近づいて行ってるって事なんよね。

      マーケティングで言えば、割と議論する意味がない位に明確に売り上げが落ちて行ってる。
      Blackopsが売れたのはシンプルにIWコアスタッフが作った最後のCODであるMW2の直後に発売されたからってだけの話だしね。

      要するにマーケティングの対象外にしてしまった相手が間違ってたって話なんよ。
      今作MWがラン&ガン最強!盾要らん!張り付きロック要らん!FPSとは!芋が!芋が!芋で発狂する!って泣き叫んでた連中をバッサリ捨ててフランチャイズ最高の売り上げ本数出てる事でもよく分かるんだけど、そもそも子供向けのお安い暴力ゲーム作っても現実として売れてない。

      現環境のCDLが過疎りまくってるのと同じなんだけど、
      根本的に「何故IWコアスタッフが作ったCoDが売れたか」をコアスタッフしか理解してない状態でコアスタッフが抜けたからマーケティング自体がトンチンカンな話になってるのよね

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      1
      • 匿名 より:

        多分だけどBOとか作ってるスタッフに
        「君の作ったゲーム、どこがおもしろいゲームなの?」
        って聞いたらおそらく「ストーリーがいい。グラがいい。美麗な云々」しか答えられないと思う。

        IWコアスタッフはそこに明確な答え持ってたからCoDが出来て、
        CoD2が出来て、CoD4 MWが出来て世界規模でバカ売れしたのよ。明確にCoDは他のゲームとこう違うシステムだからすごいです、CoD2はこうすごいですって説明してたからね。

        まぁウダウダ言っても仕方ないんだけどね。
        スレッジにもトレイにも、ゲーム設計できる人材いないから
        BO系列にまずヒットは100%ありえないから愚痴っちゃった。すいませんでしたもう黙ります。

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        • 匿名 より:

          ↑ええんよ、まぁCODというかFPS、バトロワのジャンル自体がそれに向かってることなのかもしれないね、、、、
          BFも仮死状態だし、ちょっと違うけどフォトナも勢い落ちた、エペは日本だけ、新作の
          ハイパースケープもコケた、ウォーゾーンも来年は無理だと思うよ、この類は実際、近場の数字、視聴者数に出てるし

  5. 匿名 より:

    正直CODでどの作品面白いって言うの話題になるけど、マルチは特にだいたい初めてやったCOD作品がNo1ですよね。良くも悪くもあまり代わり映えしないから。マンネリしてるけど安定してる様はドラクエみたいです。

    私のNo.1は

    マルチは初めてまともにプレイしたMW3
    キャンペーンはAW
    サブモード?はghostsのextinction でした。

  6. 匿名 より:

    mw3リマスターはよ
    ps5発売しちゃうぞ

  7. 匿名 より:

    リアルの世界でもすぐ無料化でブレイヤーを裏切ったmw君

  8. 匿名 より:

    いうて爆速で過疎ってDLC無料化したBO4で、ラン&ガン云々大騒ぎしてる声のデカいお客様が
    声だけデカいだけで実際は人数いないし維持できるほどの売り上げもたたない事は割と証明されちゃったでしょ
    もう一回位BOシリーズで失敗すれば流石に理解はすると思う

    今回Cold warってタイトルになったのもMWが売れたのはプライスとかギャズのおかげ、って勘違いして二番煎じでメイソンとかレズノフとかのキャラだして適当にBOの出涸らし絞れば同じだけ売れるって思考で作ってるんだろうし、多分プレイヤー側が思ってる以上にあっさり過疎ると思う

    • 匿名 より:

      レズノフ生きてました~って話にして、クロスオーバー的に若いころのイムラン・ザカエフとかマクミラン出してファンサービスすれば売れる!って感じでウッキウキなんだろなって思う

      で、発売後に速攻で過疎る→やばい!キャラじゃなかった!ガンスミス急げ!→ガンスミスやっぱり実装します!→普通に過疎る→やばい!ガンスミスも違った!時代的に生まれてないけどプライス!ゴースト出そう!→普通に過疎る以下略みたいな流れになって最終的に

      「冷戦時代は人気がなかった」
      で結論出て同じ事ずっと繰り返すと思う、トレイアークなら

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