『COD:MW』オーバーキルはパーク1にあった方がバランス良いと思うんだがどう?

 

 

 

 

78: 2020/07/10(金) 00:01:28.28 ID:zRUlH13CM
SGとSRのオーバーキルが最強だね

 

81: 2020/07/10(金) 00:12:45.69 ID:hAW8xLjr0
>>78
そういや今作はそれやってないな…
過去作もそうだが結構死体撃ち来るんだよなその構成

 

91: 2020/07/10(金) 01:38:26.52 ID:GAkeQkGnp
>>78
最初やってたわそれ
やっぱハードラインかゴーストつけたいからやめた

 

741: 2020/07/13(月) 11:27:29.40 ID:tsPgFj33H
セカンダリ二つ持てるパーク増やしてくれませんかね?
運営さん。ダメですか。そうですか。

 

747: 2020/07/13(月) 12:06:42.34 ID:r7AlP/tra
>>741
メイン武器捨てて投げナイフを大量に持てるメイン武器が欲しいです

 

767: 2020/07/13(月) 13:21:55.71 ID:xv5er4VV0

>>741
PERK2「オーバーキル」の効果を変更して武器を1つ余分に持てる第3の装備枠を追加してはどうだろうか?
プライマリ・セカンダリの区別無く装備出来たらいい。人間武器庫にしたい

 

 

809: 2020/07/13(月) 17:38:32.14 ID:tsPgFj33H
>>767
単純にオーバーキルのセカンダリ2つ持ちバージョンが欲しいだけなんだ。
3枠目追加は確かに魅力的だけど、オーバーキルの立場がなくなっちゃうし、武器チェンジがわちゃわちゃしそう。

 

743: 2020/07/13(月) 11:42:31.01 ID:BHl+akqla
俺もハンドガンとジャベリン同時持ちしたい

 

744: 2020/07/13(月) 11:51:20.07 ID:tsPgFj33H
ハンドガンしか使えない呪いにかかってるから、開幕いちいち三角ボタン押すの面倒なんだよね。

 

822: 2020/07/13(月) 19:21:09.56 ID:EpsDJultp
オーバーキルのサブ武器版ってbo4のアンダーキル以外で登場してたっけな
今作のハンドガンの性能ならアンダーキルあっても良さそうなもんだがbo4だとただの縛りプレイだったし

 

827: 2020/07/13(月) 19:40:50.87 ID:k6PRi5xHM
Perk2、ポイントマンて使えるのか?
旗はいって200点、500点でUAVだっけ?
戦闘力上がってないぶん損してる気がする

 

830: 2020/07/13(月) 19:45:35.61 ID:tsPgFj33H
>>827
ルールによりけりじゃないかな。
Grindとかポイント集めやすい気がする。

 

834: 2020/07/13(月) 19:54:13.56 ID:k6PRi5xHM
>>830
あーメガバンクしたら一気に400点だっけ
それまでにキルとタグ回収自体でも点入ってるしね

 

825: 2020/07/13(月) 19:31:27.01 ID:zSALQfn50
オーバーキルとかいう害悪パーク消せ

 

826: 2020/07/13(月) 19:33:59.35 ID:1UC4lAx60
今は別に害悪パークでもない気が……
828: 2020/07/13(月) 19:42:11.87 ID:tsPgFj33H
オーバーキルはあってもいいだろ。
自分では使わないけど、選択肢としてあってもいいレベルだと思う。
プライマリ2つ持つことでのメリットってWZとかではわからないけどマルチだけで言えばそこまで強くないと個人的には。

 

829: 2020/07/13(月) 19:42:48.34 ID:WjBY0THk0
ポイントマンは産廃
必要ポイントが高くなる代わりに死んでもリセットされなくなるとかだったら付けるんだけどな

 

832: 2020/07/13(月) 19:51:50.99 ID:w/oY9VLi0
オーバーキルで付けるとしたらPKMかAXかな
PKMは対空性能とガン待ち性能だけ見れば完璧だから拠点取る時や対空時に役に立つし、7.62弾使う銃の弾薬箱としても使える
AXは言うまでもないな

 

833: 2020/07/13(月) 19:53:41.24 ID:1F9kUIFe0
オーバーキルの一番の害悪は盾でしょ
サーチなんかだとクソゲー待った無しだわ

 

835: 2020/07/13(月) 19:56:44.45 ID:m97gSG620
>>833
他のルールは別に…
むしろ味方の盾が邪魔まである

 

837: 2020/07/13(月) 19:59:43.13 ID:1F9kUIFe0
>>835
いやオブジェクト全般凶悪でしょ
他のルールってTDM限定とかなの?

 

851: 2020/07/13(月) 20:24:26.92 ID:m97gSG620

>>837
そうは言われても大体セムテ持ってるし…
なんなら近距離ならピョンピョンしながら撃っときゃめくれる

自分が盾持ってみろ
他の人の対象方法学ぶんだ

 

858: 2020/07/13(月) 20:34:52.92 ID:1F9kUIFe0
>>851
単騎で盾だけ持ってるならそりゃカモでしょ
今言ってるのはオブジェクトでオバキルで盾と武器持ってEOD付けてる盾だぞ

 

836: 2020/07/13(月) 19:59:19.43 ID:tsPgFj33H
正直オーバーキルがパーク1からパーク2に移ったのが良くなかったと思ってる。
個人的にはパーク1にあった方がバランス良いと思うんだ。

 

839: 2020/07/13(月) 20:05:37.31 ID:1F9kUIFe0
>>836
EODオバキル盾というクソが作れるんだよな

 

843: 2020/07/13(月) 20:14:25.03 ID:1UC4lAx60
>>836
M4725ゴーストを忘れるな

 

838: 2020/07/13(月) 20:01:20.40 ID:wq8fDNdI0
ゴーストとオーバーキル共存はダメでしょ
長生きしてキル稼ぎ放題になる
839: 2020/07/13(月) 20:05:37.31 ID:1F9kUIFe0
>>838
そもそも現状UAVあんま飛んでないでしょ
ゴーストばっかで飛ばしても意味ない事多いし

 

 

840: 2020/07/13(月) 20:05:53.36 ID:Y+KcIG9e0
バランス悪いってすごい不評だったのにな

 

841: 2020/07/13(月) 20:14:13.55 ID:EpsDJultp
いや別に投げ物持ってりゃ盾対策できるでしょ
オブジェクトってことは正面から来てるんでしょ?それならむしろカモでは
逃げてる時に盾が邪魔で殺しきれないっていうのが一番嫌だなあと味方の背負い盾

 

846: 2020/07/13(月) 20:21:24.30 ID:1F9kUIFe0
>>841
盾がキルできる投げ物って限られるでしょ
TDMならまだしもオブジェクトの盾がカモって普通は思わんぞ

 

844: 2020/07/13(月) 20:14:56.61 ID:tsPgFj33H
オバキル盾が害悪なのは認める。
特に味方にいた時にはチーム移ってでもキルしたくなる。
敵にいる分にはテルミット持って絶対盾やったるマンできるからまだ我慢できる。

 

849: 2020/07/13(月) 20:23:45.75 ID:Y+KcIG9e0
オブジェクトしかやらんけど盾にイラつくことなんてないな
盾使うやつそんな上手い人いないし
動いたら足撃って止まってるならセムテペッタリ簡単だわ

 

852: 2020/07/13(月) 20:25:17.89 ID:+pFiPTpy0
盾はなぁ
背中のガード判定もうちょい小さくしようよ

 

854: 2020/07/13(月) 20:28:03.92 ID:w/oY9VLi0
盾で一番腹立つのは裏にSGある時と裏取った時
特に裏取ったときは出来るだけとどめの一撃してる位嫌だわ

 

855: 2020/07/13(月) 20:28:55.34 ID:tsPgFj33H
構えてない時の武器って機動力に影響ないんだっけ?

 

856: 2020/07/13(月) 20:30:10.97 ID:m97gSG620
>>855
無い
HGとか持ってる時想像したら分かりやすい

 

857: 2020/07/13(月) 20:34:27.33 ID:tsPgFj33H

>>856
ありがとう。

少なくとも盾は機動力削いで欲しいな。
あんなでかいの背負いながら高速移動されてもさらに気持ち悪いだけ。

 

867: 2020/07/13(月) 21:10:40.77 ID:EpsDJultp
害悪と気に入らないはイコールじゃないぞ
個人的にはわざわざハードラインとかゴーストみたいな枠を割く気にはならんし
あと雑に弱体化するとcoopに影響出るからやめてくれ
ベテランMODとかほぼ盾背負い前提の難しさだし

 

 

 

 

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61 Responses

  1. 匿名 より:

    セムテックスでーっていうけど本来旗に投げ込みたいセムテやC4を盾持ちのために取っておかないといけないっていう状況を作られるのが一番の強みな気がする
    どのみちオーバーキルで725が登場するし

    10
    • 匿名 より:

      これなんだよな
      オブジェクトの盾が弱いって言うなら盾の強みなんてないでしょ
      普通にオブジェクトやってたら盾弱いなんて言えない

      10
  2. 匿名 より:

    盾駆除はモロトフの方がいいと思うけどな

    盾いなくても通路塞ぎや旗取るときに相手にプレッシャーかけられるからおすすめeodで強引に突破出来るけどヒットマーク出るからバレてる上に体力減った状態で戦うからこちらはめっちゃ有利

  3. 匿名 より:

    たまに盾使って隙あらば武器変えて殺すマンするけど725なくてもスネショデュアルで充分だからオバキルなくなろうがどうでもいいな、むしろ怖いのはeod被りよりもアンプ被りの方が死活問題

  4. 匿名 より:

    盾+SG+EOD+アンプでガツガツ前に出てくる
    やつとパーティーで盾持ちが拠点入ってきて残りがスレイヤーみたいなのがやりにくいです(当社比)

  5. 匿名 より:

    なんでもいいけど盾は●ね

  6. 匿名 より:

    まぁ結局のところ修正いるかって言われれば違うんだよな

  7. 匿名 より:

    未だに盾に文句言ってるやつは100%盾エアプ
    自分で使ったことないから不満ばっか出る
    EOD付けてトロフィー置きながら旗入って「なんでそこから敵来るんだよ!味方何やってんだ!」って言いたくなるような場所から撃たれて死ぬのを経験してから文句言ってくれ
    あとオバキル盾は大抵アンプだからタクティカル投げろ
    ドヤ顔でスティムキメてる場合じゃないぞ

    4
    12
  8. 匿名 より:

    EODをパーク2に入れちゃえば解決するんじゃね?

  9. 匿名 より:

    CDLに人増えればいいんだけどねー
    害悪装備がないだけでこんなに楽しくなるのかってくらい面白い

    • 匿名 より:

      害悪装備ってよくわからんのよな
      ルール的に強い装備ってのは確かにあるけど、運営がそれを出してるんだから卑怯でもなんでもないし

    • 匿名 より:

      それな、時間によってマッチ全くしないしできても高ピン不利とか多いもんなぁ、ぶっちゃけ正攻法でできる以外あんまやるメリットないしさ。

    • 匿名 より:

      CDLやるならシージやりますし

      4
      1
      • 匿名 より:

        真のエイマー、真QS使いが勝てるように設定されたエイムが必要ない害悪装備をすべて省いた最強のCDL!CDLで強い奴が最強!

        (ただし真のエイムにはエイムアシストが必要なのでエイムアシストはOK)

        ※真のエイマーはエイムアシストがないと勝負にならないからです。
        ※ショットガンは真のエイムアシスト付きエイマーがやられるのでダメです。

  10. 匿名 より:

    パークうんぬんじゃなくて盾の防御範囲がおかしいんだって。
    WW2の盾は回りこみつつ撃ってたら倒せてた

  11. 匿名 より:

    盾は強いけど実際自分で使うと地獄だからな……ダマスカスで悲鳴をあげてる人多々いるし。
    うざったいからみんなの印象に悪い意味で刻まれてるんだろ

    2
    1
    • 匿名 より:

      ワイ「扉あけるで ガチャ」
      盾 「ヨロシクニキー」
      ワイ「」
      ワイ「裏から周るで」
      盾 「ヨロシクニキー」
      ワイ「」
      ワイ「許さへんモロトフそうびー」
      盾 「オーキル+ナイフそうびー」
      ワイ「」

      • 匿名 より:

        爆発クロスボウ持てばいいだけなんだけどな
        盾には一切効果のない絶対最強無敵プロ推奨装備以外試しすらしないから対策出来ない人が多いってだけの話で

        • 匿名 より:

          メインを爆発クロスボウにするかゴーストハードラ消してオバキルにするか
          結局相手を縛るという点で盾は有能

          • 匿名 より:

            縛るというか爆発クロスボウが「盾にしか効果がない」ならアレなんだけど実際は爆発クロスボウって普通に戦える代物だしね。つま先でも爆破即死なせいでハンショないから。
            逆にハーポとか以外のTDMとかKCとかならグレポンテルミで普通に対策出来るしグレポンテルミもクロスボウと同じく盾ワンパン、それ以外でもワンパンだから戦力落ちるものでもないしで、なぜか盾は対策してはいけないと思ってる人がクッソ多いってだけの話だと思う
            VTOLサポヘリ両方出てても絶対にコルブラに変更しないし撃たずに死に続けるマンとか抜けるマンと同じ層かと

          • 匿名 より:

            対策しないといけないってのが強みだって話なんだけどな
            盾側はオバキルで武器担いでるから必要無い時は背中に背負って防弾効果付けるだけ
            対するこっちは盾に対抗できる装備をわざわざ持っていかなきゃならない
            どっちが有利かは明白でしょ

            7
            7
          • 匿名 より:

            クロスボウで戦力落ちるかどうかはルールによりけりでしょ…

          • 匿名 より:

            オバキル使ってりゃHBSに引っかかるしUAVで探知されるわけで。
            そういうものを全部火星までブン投げて利点だけ見て考えてるだけの話

            「盾に対策出来る装備をわざわざ持っていく」って考え自体が「常時盾対策をすべて捨ててる」人間の考えなんやで
            事故は起きないから安全装置要らないよねっていうのと同じ
            そういう連中をカモれるのが盾ってだけ。ゲームのシステムちゃんと全部活用しようね。ジャンプ無し縛りとかADS無し縛りしてるのとあんま変わらんぞ

            9
            6
          • 匿名 より:

            結局オブジェクトでのオバキル盾は弱いと言いたいのか?

            対策すれば勝てるって事でしょ?
            だからその対策を強要できるのが強いって話で…もういいや

            5
            7
          • 匿名 より:

            対戦ゲーで相手のやる事に一切対策しないノーガードバクチお願いプレイしかしない奴が勝てない要素は強すぎOPすぎとかレベル低すぎて話にもならん。
            毎回同じ通路から同じ歩き方で同じ位置からピークしてくるアホが置きエイムにやられて「ガン見ざっこwwwwww」って騒いでるキッズ動画と変わらんよねっていう

            強要っていう言葉が出てくる時点で普段から対策とか一切考えずに脳死プレイしかしてない事が明確なんですよ

            結論はプロ推奨装備だけで勝てないからクソって言いたいだけだろお前。いやならCDLから一生出てくんなっていう

            12
            3
          • 匿名 より:

            すまんけど俺もオバキル盾使ってるんだわ
            オブジェクトで明らかに強いもん
            PT組んでオバキル盾軍団やってみ?
            まず負けねぇから

            4
            6
          • 匿名 より:

            オブジェルールでPT組んでトロフィー出してる時点で盾あろうがなかろうが負けるってのはそもそもが問題外に弱い人だと思います まる

            9
            1
          • 匿名 より:

            PTじゃなくてもいいよ
            オバキル盾軍団になりさえすればいい
            というかオブジェクト既にオバキル盾ばっかでしょ

            2
            4
          • 匿名 より:

            ドミネならともかくハーポとか湧き位置すら覚えてないの一杯居るのに
            オバキル盾だらけとかどこの世界線でゲームしてんだか
            ドミネもトロフィーでB固められたらACランゲーしてBにA10すりゃいいだけ
            野良相手にPTでやればわかるとか書いた時点で割と結論でちゃったしもういいわ

            10
            2
          • 匿名 より:

            結局オブジェクトでのオバキル盾は強いのか弱いのかハッキリしろよ
            俺は確実に強いと思ってるがどうなん?

            3
            6
    • 匿名 より:

      盾メインでやるならキツいけどオバキルで盾持ってオブジェクトで弾除けや拠点確保するだけなら誰でも使えるぞ

  12. 匿名 より:

    盾こそフィールドアップグレードやキルストで良かったかもしれん
    みんな殆どデメリット無しで気軽に背負える割に対策は手間だから面倒くせーって感じるんだろうね
    せめて過去作盾の視野が悪い、撃たれたらヒビ入る、移動速度遅くなる、時間・人数制限ありみたいな手心あればな

    11
    1
    • 匿名 より:

      盾撃たれたらというかのぞき窓を撃たれたらヒビ入るのは結構面白いよね。
      シージでもそういうスタイルになってるけどバランス以前に「らしい」感じだわ。
      せっかく弾の種類でデカルマーク変わる芸細仕様あるんだから拳銃弾だと小さい割れヒビか傷入る位で、ライフル弾だと弾自体がめり込んで残るヒビとかなら楽しいな

  13. 匿名 より:

    あの盾セムテで4ぬのにRPG直撃で4なないのおかしいよな

  14. 匿名 より:

    是が非でもプロと話し絡めたい人定期的に湧くよね

  15. 匿名 より:

    盾対策あるよってのも分かるけどスキルというより投げ物とか消費物だからなぁ
    対して盾は恒常効果だし、背負ってメイン武器使えば同じ銃使う背負ってない奴より絶対的に勝率高いじゃん
    銃同士の撃ち合いならまだ相性があるしジャンケンになるんだけど、盾装備ならアイコでも勝ちみたいな
    まあズルいとまでは言わんけど盾がめちゃくちゃコスパが良いのは確か

    • 匿名 より:

      逆にまぁ盾持ちが全員になればそれはそれでおいしいんだけどね
      盾にかすりでもすればHEつきのクロスボウなら一撃確定だから判定でかくなるだけの話だし全員デカ判定になるようなもんだし。
      半端な人数が面倒なだけで

  16. 匿名 より:

    オーバーキルとゴーストを同時に付けられるようになるとwarzoneの方がね…

  17. 匿名 より:

    今作のゴーストイマイチ把握しきれてないんだけど、BO3みたいに動いていれば発動するんか?止まってても発動する?

  18. 匿名 より:

    個人的にパークは現状維持でいいかなと思う、バランス的にゴースト、オーバーキルが別だと死ぬパークが出てきて、それがマストになると面白くなくなるだろうし、欲を書けば色々考えてスコストにしてほしい部分あるから ポイントマンの再強化なんだけどさ。

  19. 匿名 より:

    20mmぶち込もうがRPG直撃させようが一切無傷の盾はおかしいわ キャプテン・アメリカかよ

  20. 匿名 より:

    FFAで盾🛡殴りメインで遊んでたことありますが(武器コーリングカードのため)対策はもちろん必要だけど、テルミットにはマジで弱いです。セムテは避けやすいけど、テルミットは投擲まで早くて。

    後キルタイムがゴミカスすぎて盾単体じゃチーム戦では本当に使い物にならないですね。(味方に殺そうとしてた敵を奪われる。戦ってる間他の敵に殺されたり)代わりに1VS1に持ち込みやすいFFAだと連続キルもさほど大変じゃ無いです。

    また、オーバーキルのオブジェクトは確かに強いですね。うざいちゃうざいけど、別に今作に始まったことでは無いから、こんなものかなというところ。

    ちなみに私の盾のサブはカリボーです。

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