『COD:MW2』ショットガンのバランス調節が難しいのは分かるけど今作のSGは継続してキル出来る安定性がないよな。
117: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/05(日) 19:34:39.56 ID:cWvsU3Ry0
通常マップでSG全く見かけんなぁ
湿布でも敵味方SGまみれの試合目に見えて減ったし
湿布でも敵味方SGまみれの試合目に見えて減ったし
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/05(日) 20:10:17.63 ID:5C8JXKEbd
>>117
やっててつまらんからな
なんだかんだスコープ覗いてフルオートしてるときが一番楽しい
やっててつまらんからな
なんだかんだスコープ覗いてフルオートしてるときが一番楽しい
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/05(日) 20:31:52.85 ID:Lz0WQX/Pr
そもそもシップでSG強くないしな。敵が自分の真後ろで湧きでもしない限り
凹オブジェで構えて待ってるだけでアホがどんどん死んでいく
バジリスクのトリガーはHTAとマッチグレードのどっちがいいかねえ
122: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/05(日) 20:48:56.23 ID:a+gaT49U0
SGとか強い弱い以前につまらん
257: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/06(月) 22:22:36.36 ID:pIkUD9QF0
今作のSGバレルかマズルアタッチメントつけるだけでADS壊滅的になるのきついな
腰撃ち精度も壊滅的だし
腰撃ち精度も壊滅的だし
259: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/06(月) 23:12:36.79 ID:epEzv7qm0
>>257
そんなあなたにスラッグ弾
そんなあなたにスラッグ弾
261: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/06(月) 23:21:43.03 ID:Rrm2YNmI0
SGの強さの調節が難しいのはわかるけど今作SGは継続してキル出来る安定性が無いのよな
腰撃ちは精度の悪さとペレットのヒット制限でゴミだしアタッチメントのデメリット大きすぎるせいで欠点補うと更に欠点が生まれるっていう
腰撃ちは精度の悪さとペレットのヒット制限でゴミだしアタッチメントのデメリット大きすぎるせいで欠点補うと更に欠点が生まれるっていう
282: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 09:36:05.01 ID:AnLTZ9xDa
>>261
ADS時の射程以外の性能が低すぎて湿布ですら見かける頻度が減ったからなあ今作のSG
ADS時の射程以外の性能が低すぎて湿布ですら見かける頻度が減ったからなあ今作のSG
262: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/06(月) 23:28:42.72 ID:LRuM/UR80
SGはオーバーキルにしてサブ武器扱いが一番いいんじゃない
オーバーキル不要のデュアルハンドガンで良くね感はあるけど
オーバーキル不要のデュアルハンドガンで良くね感はあるけど
264: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/06(月) 23:40:12.23 ID:ph7FYpi60
アンバーバレルグレポン=爆発範囲も威力も飛距離もイマイチ、近距離だと爆発しない(?)
アンダーバレルSG=割と使える性能だけどエイム時のブレがめっちゃ増す気がしてこれ付けるならサブでスネショバジリスク持てばいいし…
SCARにグレポン付けた見た目好きなのになぁ…
あとアンバレSGも時代背景的にM26MASSの方採用すべきだったんじゃ
279: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 07:51:39.31 ID:T+KYqtlf0
>>264
花火のかん尺玉と同じだと思うといい
地面に叩きつけないと弾けないだろ?
花火のかん尺玉と同じだと思うといい
地面に叩きつけないと弾けないだろ?
267: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 00:08:23.60 ID:QiZcXh3id
SG言うほど腰撃ち弱く無いやろ
海外メタ丸パクリだけど充分使える性能だった
海外メタ丸パクリだけど充分使える性能だった
268: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 00:18:04.15 ID:bpHfNuJZ0
SGは弱くないと思うけどデュアルHGやオーバーキル使う盾より優先するかっていうとうーんって感じ
269: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 00:30:46.23 ID:Lkl1V4raa
LOCKWOOD 300とBRYSON 800はエイムさえ合えばそれなりの距離までワンショットキルが取れるから基本的には走り回らずADSしたまま歩くと強い
EXPEDITE 12はほどほどに連射が効く分射程が短くて器用貧乏感が否めない
890は腰撃ち連射型、正直弱い
890は腰撃ち連射型、正直弱い
270: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 00:51:52.14 ID:4dKtAS1u0
SGはどんだけ射程に降っても結局は狭い屋内でウロウロしようと持ち替えたら適当に腰撃ちで捌くようになっちまう
エイム時の射程も短くはないがなにもかも動作が遅い中でSMGのほうがいろいろできるんじゃないかとも思う
エイム時の射程も短くはないがなにもかも動作が遅い中でSMGのほうがいろいろできるんじゃないかとも思う
271: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 01:00:33.47 ID:4dKtAS1u0
どっかのストスイみたいに警戒して距離を保ってくる相手を粉砕するようなめちゃくちゃさはないしバジリスクデュアルなんか目じゃないガチのマーシャルデュアルでも出たらまた話は変わるけどMWには出ないし使い手のお膳立てで輝くっていうコンセプトは重視したいのかな
300: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 13:32:55.65 ID:GvQtf/qEa
vaznev9k使ってると拡マガ付けないとすぐ弾切れ起こすなあ
拡マガなしでもシップメントやシュートハウスみたいなマップでうまく立ち回れるようになりたい
拡マガなしでもシップメントやシュートハウスみたいなマップでうまく立ち回れるようになりたい
313: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 19:21:49.15 ID:FuVHOi8/0
>>300
装弾数はどうしようもないが総弾数ならサブにグロック持てば増えるんじゃね?
装弾数の話ならスマン
装弾数はどうしようもないが総弾数ならサブにグロック持てば増えるんじゃね?
装弾数の話ならスマン
305: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/07(火) 15:51:48.41 ID:bpHfNuJZ0
一番強いのはボルトアクションMRで次にTAQ-Vでその次にカストフ3兄弟が来るというイメージ
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
ヒットマーカー音を堪能できることが取り柄のsmgよりマシ
SGが弱い?腰撃ち精度もそんなに悪いと思わなかったし、仮に弱いとしてもスラグ弾にするだけで余裕で中距離ぐらいまでは捌けるけど。まあ迷彩やっている時は驚くほどつまらなかった。
過去作に比べて腰撃ち性能が下がってるうえ、今までならQSっぽく撃てば倒せた距離がADS速度大幅低下&ペレットのヒット制限でスラグ使わんとまともなダメージすら入らなくなった
スラグ弾が既に十分脅威よw
当たれば強いが弾速と精度を考えるとスラッグ使うくらいなら単発MRでいいんだわ
リロードの遅さや近距離性能の低さも相まってシリーズでも1.2を争うくらい弱いと感じる
スラグ弾は肝心の近距離が弱くなるからSGの強みが死ぬ
結局MRが強すぎるからSG使いがMR使っているのかもね。近距離&遠距離両方強すぎる。
SGスナイパーは初心者とチンパン救済武器でしょ
頭使わなくても運ゲーに持ち込めるから、0キルで終わることがない。
トリガーハッピーだからスナとかSGのレベル上げ苦痛
SGは今くらいでちょうどいいな
ちゃんと近距離特化してるし、弾種で戦い方を変えられるしね
確か今作のSGってペレットのヒット制限あるんだっけ?
過去作に比べて明らかに至近距離の撃ち漏らしが増えてるからなぁ
ペレットは8発出てるんだが、その内の3~4発までしか同一目標に当たらないんだと
ショットガンの種類やエイムの有無でヒット数上限も変わるとか
マルチプレイヤーじゃともかく、これのせいでバトルロイヤルとDMZじゃ火力が死んでる。AI兵士の使ってくるのだけは異様に強いのにな
だいぶ酷い仕様だな。そりゃ近距離でも火力が不安定になるわ
アホの一つ覚えみたいな角待ちSGがいなくなれば、SG嫌うこともないんだがなぁ
そんなのを嫌うって持ってるのがSMGでもARでもハンドガンでも一緒だと思うけどな
まぁあんだけ機動力遅くて腰撃ち弱いとガン待ちが増えてもしょうがないと思うわ
今回は、少し弱い気がするSG。
三兄弟って…
545がジャギ様扱いで草
今作のSMGとSGはメインで使うよりサブに持つと頼りになるくらいの性能
SGはMW2019やBOCWに比べたら弱いけど、その2作がおかしかっただけだからな。
MW2でも十分強いし、SMGが使えない原因の一つになってると思う。
SMGの有効射程が10m前後しかないのに、連射きくEXPEDITE以外のSGの一撃とれる距離が10m超えてる時点でおかしい。
カタログスペックだけで見れば強いよ
実際はエイム速度の遅さと反動のデカさとペレット制限のせいでそんな距離まず狙わんが
SGだけじゃなくSMGにも言えるけど単純に走り回るプレイがつまらないから使い手が少ないんだよ
GもMWもSGで走り回るのは面白かったけど、今作はスプリントアウトが遅すぎてストレスしかないからな
それにSGの性能自体も弱い。最終VerのMWで1番強いと思うVLKほど機動力があって中距離の腰うちゴリ押し性能もある使ってて気持ちいいSGがMW2にはないんだよなぁ
スラグSGの代わりと言えるMRはKSGみたいで爽快だけどね
脳死で突撃して中距離以降で接敵するような状況じゃない限り全てのショットガン強いぞ
SGに文句言ってる人間見ると楽しいからみんなどんどん言ってくれ