『COD:MW』BOCWの今後に期待してるけどこのままMWに残る人もかなり多そう。

 

 

 

 

89: 2020/09/18(金) 19:09:18.66 ID:TjtxHezA0
シーズン2以来にMWやったけどいろいろ変わってて面白かったわ
宮殿マップのクソさは変わってなかったけど

 

90: 2020/09/18(金) 19:12:52.65 ID:FdHPSESl0
ロートルなのでCWは諦めてMWに定住する。PS5対応頼むぞIW

 

91: 2020/09/18(金) 19:15:50.66 ID:JvWLZ9Gap
ロートルだけどps5は買うのか….

 

121: 2020/09/19(土) 02:32:27.50 ID:nqfe6VRc0
アルファやってきたがやっぱMWが好みだわ

 

122: 2020/09/19(土) 02:55:37.99 ID:h4QRKQme0
>>121
俺も
作り込み度のレベルが違いすぎる
こっち続けるからバージョンアップ続けて欲しい

 

125: 2020/09/19(土) 03:00:11.33 ID:TyQdwgiUp
MWには金出すっていうか結構出してるからこのまま1~2年ぐらいは続けて欲しい
歴代トップの売り上げと人気ならそういう選択肢があっても良いはずだ

 

166: 2020/09/19(土) 17:09:35.74 ID:mTkJ1TKw0
昨日はBOCWに移行する人多そうって言っちゃったけどアルファ触った感じだと残る人は残りそうな気がしてきたわ
ゲームとして目指してる方向性はかなり違いそうだと感じた

 

167: 2020/09/19(土) 17:20:26.91 ID:eJb28WhT0
BOCW期待はしてるけど、今のところもっさりしてて盛り上がりに欠けるというか、単調かな
モーション、銃声や銃のチープさも気になるところ
今のところはMWの方が好きだな

 

168: 2020/09/19(土) 17:21:53.65 ID:04YXNvGud
mwはttk少しだけ長くして評判の悪いマップをなくせばcwよりかなりマシなゲームだと思う

 

170: 2020/09/19(土) 17:31:56.47 ID:dgjZch3Cd
ttkは確かに早すぎるよなぁ
撃たれたことに気付く前に死ぬ事のが多いし

 

171: 2020/09/19(土) 17:35:07.18 ID:yl5ndYmb0
どっちも好きだな俺は

 

172: 2020/09/19(土) 17:39:21.04 ID:TyQdwgiUp
TTKは短いままの方がいいと思うけどな
武器格差が生まれにくいし1vs1の戦闘自体はスピーディだし

 

173: 2020/09/19(土) 17:55:04.56 ID:zI5rrCNBp
流石にみんな移行するやろwwwとか思ってたら自分がmwに残りそうで驚きだわ。mwならではの魅力的な部分に惹かれてる人はあっちは合わないと思った。シリーズファンだしあっちも好きだけど。

 

180: 2020/09/19(土) 18:25:23.73 ID:TNmQZ8/70
BOCWジャベリンが無いからやる気しない

 

181: 2020/09/19(土) 18:31:56.00 ID:yl5ndYmb0
ってもMWの危ないなら引くってのがCWでもやりやすかったのは良かった。凸りまくって良かったわ

 

191: 2020/09/19(土) 21:13:42.93 ID:yl5ndYmb0
MWはMW、CWはCWで割り切ると楽しいぞ。
立ち回りもMWが活きるし

 

194: 2020/09/19(土) 22:34:49.55 ID:tLypGGYX0
土日はCWやるぞーって思ってたけど結局戻って来たわ
こっちでLMG弾幕張ってる方が楽しいし耳が心地良い

 

195: 2020/09/19(土) 22:46:00.34 ID:xMgbf0yS0

bocw楽しいぞ

というかcodはぜんぶ楽しい

味付けが違うだけで全部本質は同じだからな
楽しくない訳がない

 

204: 2020/09/20(日) 01:13:55.80 ID:3tJLZA7Z0
BOCWやったけどこのままだとMWに残りそうだわ
体力はいいんだけどそれ以外がPS3時代の古臭いCODって感じで嫌だ
芋を推奨する訳じゃないが扉の開け閉めとか壁の固定エイムとかまで無くす必要あったか?
あと味方の爆撃系キルストの音声がないのも嫌
ビビる

 

205: 2020/09/20(日) 01:46:45.70 ID:ru0yNWru0
俺も戻るかもだけどこっちはこっちで定点キャンパーばかりだろうからなぁ

 

215: 2020/09/20(日) 04:16:35.53 ID:1UVuxHasp
サプライズアルファやってくれたことで
MWの作り込み度がようやく評価されて良かった
MWのアプデをこのまま続けて欲しい

 

226: 2020/09/20(日) 09:40:00.62 ID:i+yoyVpUp
なんだかんだミッションの条件クソ面倒と思うけどそれをやる為にいろんなモードやったりするきっかけになったりするから嫌いじゃないわ
次シーズンとかにもなんか来るのかな
たまにおしゃれな設計図あるとワクワクする

 

233: 2020/09/20(日) 11:54:51.64 ID:XbpOfDoGa
CWαの後にMWやったら楽し過ぎて草生えた

 

237: 2020/09/20(日) 12:45:27.79 ID:JNbY7eU/d
boシリーズは勝ちまくれるようになるまで1ヶ月くらいだったけど、モダンはほんと3ヶ月くらい安定しなかったわ。リコイルとか見る場所とか立ち回りとか、頭使えるようになって、マップ知り尽くしてようやくって感じ。
cwやったら、スコアトップばっかでもうやる気無くしてる。ある程度の難易度はほしい

 

284: 2020/09/20(日) 20:56:51.16 ID:1d2Bm/Ff0
>>237 すげぇなぁ~ 俺はなんか今作から本格的にやり始めたから挙動がなんか自分の思い通りに動かず苦戦してるわw
基礎が虹6だからなのかMWの方が凸りやすいし撃ち勝ちやすい

 

238: 2020/09/20(日) 13:15:08.97 ID:CGz/9ZSEp
ドミネハーポメインの俺からすると言うほど芋ゲーとは思わんな
アルファは3マップ武器各3種しかないしこの段階でつまらんとかはないでしょ
過去作に比べてmwはよく出来てるなと再認識したけど

 

240: 2020/09/20(日) 13:58:50.34 ID:vbV4Rh6+0
CWなんか物足りないとと思ってたけど、理由のひとつはキャラコンの自由度というか優先度の低さだわ
MWでハチャメチャキャラコン決めて連キル出来たときの爽快感が最高
CWももう少しその辺に力入れてくれないかな

 

250: 2020/09/20(日) 15:27:16.53 ID:JmHIEAXqa
MWをHP150でやりたい
こう思ってるのは俺だけじゃないはず

 

254: 2020/09/20(日) 16:22:50.88 ID:O+Pbh0sid
>>250
130くらいで手を打とうぜw
mwってttkが短すぎるというかttd<ttkでttdが短すぎるのがストレスなんだよな
ttd=ttdなら体力100のままでいいと思うんだよね
ネット対戦だからどうしようもないのかもしれないけど

 

251: 2020/09/20(日) 15:27:51.14 ID:FrsYQoYQ0
ていうか無限スプリントでやりたい
こっちの方が動きやすいわ

 

324: 2020/09/21(月) 01:03:15.45 ID:QQ+jKa/Gp
てかMWから本格的にバンドル&バトルパス売りし始めたんだから一年周期する必要なくなったと思うんだよなぁ
無理に一年ずつ出す必要ないのでは?とは思うけど多分PS5発売にどうしても新作合わせたかったのかなとは思う

 

333: 2020/09/21(月) 03:11:22.97 ID:hijlwT/B0
MWのがグラフィックとか操作性とか新しく感じる不思議
あと銃の動作は圧倒的にMWのほうが実銃っぽくてかっこいい

 

338: 2020/09/21(月) 07:20:27.40 ID:cFcXXBjV0
久しぶりの実銃!で帰ってきた自分みたいなのはこっちに残りそう
バーチャルサバゲーとして遊んでる!って人はあっちに移りそう
304: 2020/09/20(日) 22:50:13.51 ID:s8W6EDxLp
bocwのお陰でスレ少し賑やかになってよかったね
235: 2020/09/20(日) 11:59:17.04 ID:iSRMNWqS0
今作特有の世界観の広さ好き

 

 

 

 

 

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51 Responses

  1. 匿名 より:

    cwはダメじゃないけど全体的に安っぽい

    19
  2. 匿名 より:

    ゆうて運営もCWの足引っ張る事はしないだろうし、みんなも何だかんだCWにいっちゃうだろうね。

  3. 匿名 より:

    cwはなんか懐かしさが溢れてた

    過去作の武器ttkを見たらmwが極端に短いなんてことなかったし、体感でもそんな感じないです

  4. 匿名 より:

    慣れもあるんだろうけどCWやってたら目痛くなったわ

  5. 匿名 より:

    SRに関してはエイムアシスト無くすだけで勘弁してほしいわ、MWも何故アシストあるのかわかんし

  6. 匿名 より:

    マップ、打ち合い、凸り具合などの戦闘面はCW。ガンスミス、リーン、銃声などのシステム面はMWって感じ
    俺はCWのガヤガヤした戦闘が好みなのでCWに出兵します

  7. 匿名 より:

    ジャンプ死体撃ちされた お前そんなキャラコンできるなら本番頑張るんだよ!って思った&BOに帰ってきたって実感したわ

    4
    3
  8. 匿名 より:

    CWはスコストの画面揺れなんとかして
    MWもイラついたけど体感酷くなってるように感じた

  9. 匿名 より:

    まぁまだαだからなんとも言えんな
    とりあえず視認性の悪さとマップの広さ、モーションブラーがキツいのはどうにかしてほしい
    目が疲れる

  10. 匿名 より:

    ‪α‬版のままリリースしたら確実にコケると思うわ。 MWの方が面白い。

    15
    3
  11. 匿名 より:

    散々ディスって今更MWええな^って流石にやばそう。
    MW見るとこ多すぎてクソって言われてるのにそれがやり込み要素とか、扉の開け閉めと壁に固定だって芋を加速させるから要らないって言われてるのに、それ無くす必要あった?とか、面白い。

    12
    21
  12. 匿名 より:

    1年間アプデを重ねてきたゲームと、まだ開発段階のゲームどっちが完成度高いかって言われたらそりゃ前者だろ。MWだって初期は酷かったし。CWも今度に期待だな。

    12
    3
  13. 匿名 より:

    未だにmwやってる奴が珍しいだけで大体のプレイヤーは初期の時点で辞めてるよ…
    残念ながらmwはクソゲだよ

    7
    42
  14. 匿名 より:

    MWみたいにM4MP5とガリルで事足りる!みたいな偏った武器バランスにならなければいいなぁ…

    5
    5
  15. 匿名 より:

    率直にゲームとして楽しかったのはCWかな
    ただ爆撃が起こるタイプのスコアストリークで画面揺れすぎなのが鬱陶しいから揺れ幅はもっと小さくしてくれ
    キルストと違って頻度が高いから戦いの最中じゃなくても結構ウザい

    あとはまぁスナに関しては被弾時のひるみを復活させて欲しい
    一発系の武器で怯み無しはやり過ぎだからそれぐらいのハンデはあってもいいだろ

    7
    1
  16. 匿名 より:

    レッドドット系のサイト使いにくくないですか?
    なんかごわごわしてると言うかドットの面積が大きいというか…

  17. 匿名 より:

    MWはそれまでのCODと違って銃声とか銃の質感やモーションなんかが重厚感あって進化したなあって感じられたんだよな

    7
    2
    • 匿名 より:

      拘ってはいるけど楽しいかどうかは別問題
      酷いのは初期だから云々言うけど今遊んでも大概だし、MW3の時も薄っすら思ってたけどやっぱりMWシリーズは合わねぇわ

      10
      9
  18. 匿名 より:

    codってマウス公認なの?
    psマークの隣に普通にマウスマークある人いたんだけど良いの?

    2
    9
    • 匿名 より:

      少なくとも直差しは公認だぞ

      • 匿名 より:

        直挿しでゲームできないよね?
        それができたらコンバータだの買わないだろうし
        そういやHORIにアサルトコマンダーなんてマウスあったし使って良いのか

        2
        13
        • 匿名 より:

          MWは直差しで出来るし、そもそもCWもα版でキーボードとマウスの設定画面あっただろ。

          • 匿名 より:

            ホリコマは止めたほうがいい、とにかく壊れやすいし使いにくい

          • 匿名 より:

            すまんFPSあんまり詳しくなくてさ
            最近のゲームはpcとマルチだからマウス使って良いんだね
            cwでマウスとキーボードの練習してみようかな

        • 匿名 より:

          マウス直挿しは公式にアリだね。逆にマウスをパッドと誤認させるコンバーターは何の言い訳も立たないチート行為。

          8
          1
  19. 匿名 より:

    αでクソ認定は早すぎ。現状プレイヤーはMW慣れしてるんだから、操作感の違いで叩いてる奴は本当に内容が浅い。そんなものは毎回違う。悪い点は一部の武器の性能(これは間違いなく修正されると思う。)と、オプション画面などの入力遅延。良い点はマップ。マップはまじで良いと思う。一見無駄に広いようで、オブジェクトへのアクセスルートが多彩で読まれにくいし読みにくい。MWのマルチがパッとしないのはマジでマップのせいだったと再認識させられた。CWはマルチ、MWはWZ。次回のcodは安泰だわ。

    9
    8
    • 匿名 より:

      個人的にはマップに関しては大差無いと思うんだが

      2
      2
      • 匿名 より:

        マップも含めて全体的に初心者向けだったから、誰でもキル出来て楽しい!みたいな。優位ポジ多いし、体力少ないしで。まぁ、それが駄目な方向にいったわけだけど。
        CWのマップはそういう場所少なかったと思うしルートも多いし、体力も多いから、古参向けだと思う。

        12
        • 匿名 より:

          ぶっちゃけマイアミはMW以下だと思うぞ。
          MW以上に角待ち定点のオンパレード。
          古参()ほどプライドが邪魔して芋ってんじゃねーの?

          9
          3
          • 匿名 より:

            そんな低評価しか付かないような内容かな。
            俺たちが初心者向けだと?!顔真っ赤。って感じ?
            まぁ俺個人の意見だから。俺はそう感じただけの話。

            2
            11
          • 匿名 より:

            バッド押されて顔真っ赤じゃんw

            5
            2
  20. 匿名 より:

    スティムとクイックフィックスがβか製品版で実装されればいいや

  21. 匿名 より:

    個人的には、ハードポイントのネクスト表示は残り20秒くらいからにするか、いっそのこと無くして欲しい。残り10秒で表示されても答え合わせにしかならない。

  22. 匿名 より:

    MWのβ版よりは確実に面白かったよCWα

    7
    8
  23. 匿名 より:

    相手のエイムがガバかっただけかもしれないけど後ろから撃たれたのに反応してヘッショで返り討ちってのが結構あってめちゃくちゃ気持ちよかったので体力多いのもなんやかんやありやなって
    HS即死のキルゾーンからFPS入った人間としては先撃ちされてもエイムの技量次第で勝てるゲームの方がやっぱ好き

    • 匿名 より:

      その辺は好みもあるんだろうけど、俺は先に撃たれててもエイムぶれすら無く後出しワンパン余裕出来ちゃうのは合わないな。ハンドスキルより立ち回りが優先されるゲームのが好きだわ。

      8
      1
  24. 匿名 より:

    MWのβよりは面白いのかもしれんけど、CoDシリーズで一番売れたMWっていうデータの宝庫があって
    前例になるお手本が目の前にあってそれでもCWのαはこの程度だったってことは
    正直MWより面白くなる見込みはあんまないと思ってる

    4
    5
  25. 匿名 より:

    上のコメントでもあるけどTTKは長くすればするほど武器格差が生まれてくるから好きな銃を使う事が出来なくなる
    皆同じ強武器みたいな現象はTTKを長くすればするほど起きる現象だと思う
    いくら武器バランス考えてるとは言え

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