『COD:BOCW』ワイルドカードはPERKグリードの性能が突出してる気がするんだが。

 

 

 

パーク1

 

  • エンジニア
    壁越しに敵の装備やスコアストリークを探知。ミニマップに敵のスコアストリークを表示。ケアパッケージを再開封。

 

  • パラノイア
    敵にエイムされた時に警告音が聞こえる。敵が視界の外にいる場合ビジョンパルスが発動。

 

  • フラックジャケット
    敵の爆発物、モロトフ、コンバットボウの炎から受けるダメージを軽減する。

 

  • タクティカルマスク
    フラッシュバンとスタングレネードへの耐性を最大化。ガスを無効化

 

  • フォワードインテル
    敵の増援がミニマップ上に表示される。ミニマップより広範囲を表示

 

 

 

パーク2

 

  • アサシン
    射撃または偵察機により明らかになることでミニマップ上に表示される敵は、キルストリーク対象なら赤い点ではなく標準インジケーターで表示。倒すと追加スコアを獲得。

 

  • ギアヘッド
    フィールドアップグレードのクールダウン時間を短縮。フィールドアップグレードチャージ2回まで適用。

 

  • スカベンジャー
    倒れてるプレイヤーから弾薬を補充

 

  • リストック
    装備を25秒でリチャージ

 

  • トラッカー
    敵の足跡を視認可能。エイムした敵はチームのミニマップに表示。

 

 

パーク3

 

  • ガンホー
    ダッシュ中に武器の射撃と装備の使用が可能。リロード中もトップスピードで移動可能。武器の切り替え速度が向上。落下時に受けるダメージが減少。スライディング中の射撃精度が向上。

 

  • ゴースト
    移動中、爆弾の設置中や解除中、スコアストリークの操作中に敵の偵察機に探知されなくなる。

 

  • コールドブラッド
    プ人口知能制御のスコアストリークは使用者をターゲットにしない。プレイヤー制御のスコアストリークは使用者をハイライトしない。サーマルに反応しない。乗り物内のプレイヤーにはネームプレートが見えない。フラッシュライトアタッチメントを無効化

 

  • ニンジャ
    ダッシュ時の足音が小さくなる。ダッシュ中のフィールドマイク耐性有。必要な時にのみ話せ。

 

  • スパイクラフト
    敵のフィールドアップグレードをハック。カウンター偵察機、ジャマー、トラッカー、パラノイアを無効化。センサーマインやガスマインを作動されない。敵のケアパッケージにブービートラップを仕掛ける。

 

 

 

 

ワイルドカード

 

  • デンジャークローズ

    追加のリーサル装備とタクティカルの投擲装備を身につける。追加の弾薬を持って開始。

 

  • ロウブレーカー

    いずれかのスロットに任意の武器クラスを装備。1つのPERKカテゴリーから複数のPERKを装備。

 

  • ガンファイター

    メイン武器のアタッチメントスロットを追加で3個アンロック

 

  • PERKグリード

    各PERKカテゴリーから追加で1つのPERKを装備。

 

 

 

 

17: 2020/11/19(木) 12:42:01.03 ID:sst+Z8u8d
トロフィー強すぎじゃない?
数えてないけど1個で何回も投擲物無効化してるよな
しかも貯まるの早いし

 

22: 2020/11/19(木) 12:44:29.24 ID:g9qR3MLfp
>>17
性能はいいけど撃ったらすぐ壊れるし屋外なら後半爆撃祭りで壊されまくるからなんともいえない

 

26: 2020/11/19(木) 12:52:58.58 ID:sst+Z8u8d
>>22
無効化の回数が重要なんだ
芋掘りし辛い

 

29: 2020/11/19(木) 12:54:34.95 ID:BXZkRLkVa
フラジャケとマスクでトロフィーいらない

 

31: 2020/11/19(木) 12:56:57.50 ID:cSV968BFd
デッサとゴースト序盤にないとキツいよなこれ

 

37: 2020/11/19(木) 13:11:14.02 ID:9ToK7OZBA
トロフィーよりジャマーの方がやばい
あれ置かれると拠点に投げ込んだC4も爆発しなくなるし

 

65: 2020/11/19(木) 14:39:05.76 ID:nwlFhBsg0
>>37
あーC4不発はそういう事だったのか
自分でもジャマー使ってんのに気づいてなかったわ
ありがとう

 

39: 2020/11/19(木) 13:14:12.01 ID:4fC8BwGJd
パーク2個装備強すぎない?

 

41: 2020/11/19(木) 13:17:04.21 ID:2thNaeYb0
>>39
誰でもお手軽にuavと巡航ミサイル飛ばせるからゴーストとコルブラが必須になってる
と言う事を考えたら2個でギリギリ適正だわ

 

44: 2020/11/19(木) 13:19:14.81 ID:4fC8BwGJd
>>41
デンジャークロスしんでね?
パーク2つ装備つけてスカべいれときゃいいし

 

49: 2020/11/19(木) 13:37:26.29 ID:8TuvgYKz0
パークグリードは明らかに他のワイルドカードより強いな修正するのかな?

 

57: 2020/11/19(木) 14:12:35.08 ID:Tjf8rL83d
パークグリードは狂った性能
mwでキルスト封印and6連続キルのスペシャリストを
最初からノーリスクで使えてキルストも併用とかぶっ壊れてる

 

68: 2020/11/19(木) 14:45:56.60 ID:4mKQO+fOd
>>57
そこだけ抜き出したら確かに壊れてるけど過去作とは色々条件が違うから一概には言えない

 

69: 2020/11/19(木) 14:49:46.48 ID:Tjf8rL83d
>>68
一概に言えるだろ
リスのたびにUAV使えるワイルドカードがあっても悩むレベルで強いよ

 

72: 2020/11/19(木) 14:56:01.73 ID:4mKQO+fOd
>>69
少なくとも壊れては無いなぁ
ストリークの変更でパーク3のゴーストがほぼ必須化してる
この時点でパーク3は1枠存在しないも同然
むしろ他のワイルドカードが弱すぎる
SGがサブ武器になってオーバーキルの価値が激減してるからロウブレは実質パーク付け替え用みたいなもんだし

 

58: 2020/11/19(木) 14:15:46.17 ID:E1Ltv8wk0
グリードはサブ武器しか持たなくなるくらい弱体化していいよ

 

61: 2020/11/19(木) 14:30:24.96 ID:C987iEXz0
パークグリードが強いというか他が弱いというか
他のグリードのアッパー調整が欲しいところだ

 

62: 2020/11/19(木) 14:34:30.14 ID:4JBHaBLzp
アタッチメント+3とパークの種類問わず3つのやつでグリードから変えるかもってぐらい

 

63: 2020/11/19(木) 14:35:24.04 ID:BXZkRLkVa
デンクロはフラジャケ貫通でいいぞ

 

66: 2020/11/19(木) 14:42:29.90 ID:rEOQgpapd
自分は遠距離用武器と移動用のSMG使い分けたいからロウブレーカー派だなぁ
言うて絶対に併用したいperkがあるのperk3だけだし(ゴーストorニンジャとコルブラ)

 

103: 2020/11/19(木) 15:42:08.48 ID:rF+Zi+kW0
グリード以外選ぶ価値なさすぎる
デンクロは投擲高速化したり威力アップとかさー
もっと悩む要素いれてよ

 

105: 2020/11/19(木) 15:46:18.79 ID:lNIsc7Cnp
>>103
偵察機飛び過ぎ足音立て過ぎでゴーストニンジャ必須だからねぇ…
足音の音量調整してストリークの連キルボーナスとデスしてもポイント引き継がれる仕様を廃止すべきだと思う。

 

107: 2020/11/19(木) 15:49:09.64 ID:4JBHaBLzp
>>105
デスでポイントリセットは芋ゲー加速するだけだからダメ

 

113: 2020/11/19(木) 16:00:10.88 ID:4mKQO+fOd
>>107
実質キルストに戻るだけだから武器やら足音やらの調整が入れば芋は減るんじゃないかな?
少なくとも前作はそうだったし
とはいえ今回の開発はそこまでオツムが宜しく無さそうなのが問題だ

 

137: 2020/11/19(木) 16:56:03.52 ID:VgEzsYv/d

>>107
いや今の芋れば誰でも高スコスト環境よりマシになる
ていうか現状真面目にオブジェクト絡むの辛すぎる
BO4で死ぬほどやったハーポコントロールとかもうやらんとこうか考えるくらいにはどうしても連戦になるのにスティムはチャージ長いし
死にやすいからスコストも貯まりづらい

SBM効かせるのいいけど、今作雑魚掴まされたらまじで無理ゲー
一回流れ掴んだほうがほぼ勝つゲーム

 

106: 2020/11/19(木) 15:47:28.35 ID:KgMDdtV60
>>103
ルールに依るでしょ、ローブレイカーはワンライフ系のルールで使えるし
デンジャークローズ?リストックがある時点でゴミじゃん

 

109: 2020/11/19(木) 15:54:46.93 ID:RHIxZYmP0
デンクロは爆破ダメージアップでもいいくらい弱い
フラジャケまで貫通して確殺は強過ぎるからバランス取るの難しいが

 

141: 2020/11/19(木) 16:58:16.14 ID:GQztlEyh0

ジャマーは説明文はフィールドアップグレードを無効にするってあるのに、セントリーとかc4とかその他諸々も無効化するのやめろ。

というか、ジャマーが強すぎる。
マイクは忍者つけてればある程度抑えられるし、マインもしゃがめばいいだけだし、対処法なんていくらでもある。そのほかもエンジニアで透視できるんだから、やり方はある。

効果はマップをジャミングだけでいい。

 

145: 2020/11/19(木) 17:06:47.70 ID:E1Ltv8wk0
昔からだがゴーストの移動していれば赤点でないってのがどのレベルの移動なんかよくわからん
しゃがみ歩き程度なのかSMG位の速度ならADS歩きでもいいのか

 

151: 2020/11/19(木) 17:11:04.81 ID:0OILrX5D0
>>145
ミニマップの自分の矢印が薄くなったらレーダーに写らない

 

160: 2020/11/19(木) 17:21:11.13 ID:E1Ltv8wk0
>>151
そういう見分け方があるのか
ありがとん

 

390: 2020/11/19(木) 22:58:31.04 ID:9rNf0kMaM
ゴースト採用率80割超えてるからUAVいらないな

 

397: 2020/11/19(木) 23:04:05.93 ID:x9gsxyfjH
>>390
ゴースト+コルブラをよく見るね
ミサイルでキル出来なくなってきた
でもヘリガンナーはコルブラ関係ないっぽい?

 

405: 2020/11/19(木) 23:10:23.81 ID:+r8pLKg10
パークグリードとかいうやつ消すべき

 

408: 2020/11/19(木) 23:14:34.73 ID:x9gsxyfjH
>>405
パークグリードなくなったらキルストが強くなり過ぎる
修正するなら諸々を同時にやって欲しい

 

413: 2020/11/19(木) 23:23:01.29 ID:XhY+kezj0
ニンジャ取ったら世界変わりすぎて笑ったわ。今までうんこ座りで移動してたのが馬鹿みたいな強さ
ロウブレでニンジャゴーストコルブラつけてサプも盛れば無音で縦横無尽に走り回るバカの完成

 

426: 2020/11/19(木) 23:37:03.11 ID:8TuvgYKz0
パークグリード弱体化してほしいな
他のワイルドカード使う価値がほとんどないよこれ

 

430: 2020/11/19(木) 23:44:36.54 ID:lNIsc7Cnp
>>426
使うとしたらアタッチメント盛りくらいしかないけど現状ゴーストニンジャ無けりゃ人権無いも同然だからキツ過ぎる

 

434: 2020/11/19(木) 23:51:32.81 ID:bqDaziKl0
>>426
逆じゃない?
他が弱すぎて選択肢が無いパターンだと思う
デカい足音に1回で3発撃てるミサイルにずっと飛んでるUAV
この環境を考えたらパークグリードはむしろ適切
というか弱体を望む気持ちがよく分からない
どうせならバフの方が嬉しくない?

 

476: 2020/11/20(金) 00:37:29.02 ID:cR9D6SVsd
フォワードインテルの効果がいまいちわからん

 

479: 2020/11/20(金) 00:43:18.30 ID:3GHLXH4z0
フォワードインテルつけてるとリスポのタイミングに一瞬だけ赤点でるんだけど
え?そのタイミングで後ろに沸くの?っていうのをよく見る。
少し前でただけで後ろに一斉に沸くとか。

 

 

 

 

 

 

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15 Responses

  1. 匿名 より:

    ロウブレーカーの効果ってMWのオーバーキルと同じってことなんすか?

    • 匿名 より:

      オーバーキルとはちょっと違う。効果は二つあって
      ・プライマリを二つ装備できる
      ・パークを三つまで種別関係なく選べるようになる
      (パーク3だけ3つとか、パーク1を1つとパーク3を2つとか)

      11
  2. 匿名 より:

    パークグリード弱体化するなら、UAV祭りの状況をどうにかしてくれ

  3. 匿名 より:

    パーク3枠が重要なパーク多くて困る
    パークを全体的に再配置してほしい

    1
    2
    • 匿名 より:

      それ、防御系索敵系ごちゃ混ぜで気持ち悪いしパーク1枠は防御系パークオンリーパーク2枠は索敵系オンリーみたいな感じでもう少し綺麗に分けて欲しかったわ。私そういうのめちゃくちゃ気になるタイプだしw

    • 匿名 より:

      BO4はデッサゴーストとガンホーは別枠だったのにな。

    • 匿名 より:

      パーク3はプレイスタイルを決めるところだと思ってる
      突撃するならガンホー、裏どりならゴースト、支援ならコールドブラッドっていう風に
      で、さらに強化したいならコスト(今回はワイルドカード)払って、追加でニンジャ、スパイクラフトをつけるって感じ

  4. 匿名 より:

    芋の定義を「同じ場所でずっと籠もっている人」と定義するとして、
    「半径○m以内に□秒いたら常時ウォールハック状態で敵から姿が見えるモードORパーク」を試しに実装してほしい

  5. 匿名 より:

    フラジャケ マスク ニンジャ ゴーストは全部同じでいいよ爆発物タクティカルuav足音イヤイヤな撃ち合い好き(笑)勢が多くてつまらんやっぱりある程度リスクがあったほうが面白そう

  6. 匿名 より:

    パークな配置難しいよなぁ…今はゴーサプも結構見るし、投げ物ポンポン来るしでparkグリード安定になっちゃうよ。
    俺だってガンファイター着けてアタッチメントガン盛りAK使いたいのに、parkグリードを手放したく無いって葛藤がある

  7. 匿名 より:

    グリード以外ありえないと思ってる。
    みんな言ってるけどジャケット、ゴースト、ニンジャ外せないし、アサシンやリストックも強い

  8. 匿名 より:

    もうuavとか発砲で赤点表示いらなくね?毎回ゴーサプゲーじゃん

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