『COD:BOCW』MP5弱体化されたけど前に出る武器なら現状どれがオススメ?

 

 

 

 

 

6: 2020/11/19(木) 12:31:26.65 ID:6v7qw0SSa
M16やAUGを置いてMP5が最速弱体化とは予想できなかった。いずれは弱体化するだろうとは思ってたが

 

7: 2020/11/19(木) 12:32:23.66 ID:VHUPyFB5d
MP5に弱体入ったから弱体化来そうなAUG M16の迷彩終わらせる為に使うやつ増えそう

 

8: 2020/11/19(木) 12:33:47.77 ID:yrm4Jgued
使用率の高い武器がナーフされるのはどこのゲームも一緒

 

14: 2020/11/19(木) 12:39:35.10 ID:VHUPyFB5d
>>8
問題はアッパー調整よ
使用率の低い武器にどんな調整してくるかが怖い

 

23: 2020/11/19(木) 12:45:16.39 ID:UR7D2JSC0
>>14
MWは1911以外のほぼ全ての武器にアッパー調整入れてたしさすがにやるだろ……

 

9: 2020/11/19(木) 12:37:11.08 ID:ybz2OIMsM
AK47サプ強いぞお前らもっと使え

 

21: 2020/11/19(木) 12:43:55.21 ID:cSV968BFd
>>9
あれまだ24レベできんけどゴーサプデッサだとエグくね??

 

11: 2020/11/19(木) 12:37:41.84 ID:6v7qw0SSa
他のSMGはなんかしっくりこないんだよなあ

 

13: 2020/11/19(木) 12:39:10.11 ID:8hbGx2S20
前に出る武器なら今はどれがいいのだろう?
まだmp5?ベータ版ではウージー強かったけど製品版では弱くなったのかな?

 

15: 2020/11/19(木) 12:40:56.31 ID:VHUPyFB5d
>>13
俺の中ではで良いなら
AK74uじゃね?

 

18: 2020/11/19(木) 12:42:04.61 ID:VgEzsYv/d
>>13
SMGならクリンコフかな
それかファマス
24: 2020/11/19(木) 12:45:19.79 ID:8hbGx2S20
>>15
>>18
サンクスそこから見た目で選ぶわ
ファマス今作ではsmgになったのかmwはバースト銃だったのに

 

25: 2020/11/19(木) 12:52:01.95 ID:NyJY/WB5a
>>24
ファマスはアサルトライフルだぞ

 

19: 2020/11/19(木) 12:43:06.05 ID:buqyNMfAp
mp5弱体トレンド入りしとるやん

 

20: 2020/11/19(木) 12:43:27.13 ID:6v7qw0SSa
とりあえずak74uにしてみるか。流石に射程10メートルは厳しい

 

86: 2020/11/19(木) 15:20:22.39 ID:GQztlEyh0
>>20
クリンコフはそのMP5よりも交戦距離短いんだよなあ

 

75: 2020/11/19(木) 15:01:48.03 ID:80HJ/bKm0
そんなに武器バランス悪いの?
とりあえずM16が使いやすいから使ってるけど

 

76: 2020/11/19(木) 15:02:44.38 ID:/tXfrhbAa
m16はほぼ次で弱体化やろなぁ

 

77: 2020/11/19(木) 15:02:47.11 ID:VnfmDWI9p
m16とaug がトレンド入りしててワロタ
嫌われすぎだろ

 

89: 2020/11/19(木) 15:25:39.98 ID:lFnBZriX0
TTKはmp5より74uのが優秀だから74uを使うのだ!

 

90: 2020/11/19(木) 15:26:41.31 ID:lFnBZriX0
って射程短いのか
書き込み全く見てなかった

 

95: 2020/11/19(木) 15:31:31.33 ID:GQztlEyh0
>>90
雪マップの建物内みたいな交戦距離短いところなら刺さるんだけどね

 

125: 2020/11/19(木) 16:19:50.46 ID:ZRTkP3M30
M60はアイアンサイト見にくいけどバレル一番下にして水平制御つけるとすごい強いよ
近距離はレーザー使って撃ちながら相手に狙いをつける感じで

 

128: 2020/11/19(木) 16:28:42.67 ID:E1Ltv8wk0
>>125
そこまで育てるのが苦痛すぎる、、、
相当近距離じゃないと実質2.3発目当たらないからキルタイム異常

 

129: 2020/11/19(木) 16:28:52.39 ID:OfkIhjk00
>>125
こういう情報は助かる。
M60使用しているけど、ブレが凄くて困ってたから。

 

144: 2020/11/19(木) 17:06:21.66 ID:dOvB65Wga
調べてみたけどクリンコフはタスクフォースつけても11~12mが4発キルの限界みたい
ファマスの方がいいかも

 

191: 2020/11/19(木) 17:58:07.81 ID:aj7Cx37ar
MP5は確かに強過ぎたがTR蔓延環境では必要悪みたいな所あったからな…
TR弱体化の後なら別によかったんだけど

 

194: 2020/11/19(木) 17:59:49.68 ID:SJ3h8pYM0
強いのはM16だってわかるけどMP5のが使ってて楽しかったんだよな…他のSMGはなんか癖あるし移住先どうするか

 

195: 2020/11/19(木) 18:05:04.66 ID:kR+BYuPEd
>>194
FFAR沼においで
スプリント速度気になるならSGでもいいぞ1個目のノンアタですらそこそこのマップ無双できるし

 

201: 2020/11/19(木) 18:08:19.96 ID:SJ3h8pYM0
>>195
FFARにしてみるか。移動速度の遅さは慣れるしかないな

 

205: 2020/11/19(木) 18:15:13.17 ID:kR+BYuPEd

>>201
あのMP5がクソサイトに見えるレベルでアイアン見やすいからロング顔出し放題だぞ
最重要アタのサプのデメリットもあんま感じないからハマったら他のAR使えなくなるわ

スプリントアウトに振るかADS移行速度に振るか迷ってるけどやっぱスプリントアウトかなあ

 

 

203: 2020/11/19(木) 18:11:36.17 ID:E1Ltv8wk0
mp5はアイアンの左右の出っ張りがなんか苦手で使えん
ak74が今のとこ1番使いやすい

 

217: 2020/11/19(木) 18:35:41.14 ID:LngdA22Z0
FFARとAKの差別化ってどういう感じなんだ?
AKよりFFARが優れてるところある?

 

220: 2020/11/19(木) 18:39:52.93 ID:4JBHaBLzp
>>217
素でTTKがほぼ一緒で一発ヘッド当てて必要弾数減らせるとこ?
レート高いから外した時のリスクも低い
198: 2020/11/19(木) 18:07:08.40 ID:C987iEXz0
SMGはどれ使っても使い心地良くて楽しいな
まあ勝てるとは言っていないが

 

 

 

 

 

 

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48 Responses

  1. 匿名 より:

    個人的には水鉄砲が強い。

  2. 匿名 より:

    次はファマス弱体化来そうだし、大人しくクリンコフ育てるか

  3. 匿名 より:

    凸る勢が多い海外ではMP5やらFFARとかの方がTRより使用率高いらしい。だから今回のアプデではMP5だけナーフが入った
    TRが強いのは運営も分かってるから、ニュークタウンが来るアプデでナーフされるんじゃない?

    凸る勢の多い海外(MP5)。芋る勢の多い日本(TR)。国によってガラリと変わるもんなんだな

    11
  4. 匿名 より:

    ブルフロッグ良いぞ射程18mそこらまであるから中距離でまぁまぁ強いし、弾数でゴリ押せる

  5. 匿名 より:

    MP5想像以上に反動増えてて産廃レベルになってて草

    4
    3
    • 匿名 より:

      タスクフォースだとフォアグリップじゃ中距離キツイね。フィールドエージェント付けて前のフォアグリップぐらい。しかも射程が5mくらい弱体入ってるからタスクフォース付けて前の射程くらい。意味分からんて。ロングレンジ無ブレワントリは北米でも叩かれてるじゃん。しかも連キルでボーナス入る仕様からVLKサイトみたいなの付けた定点MRばかり。なんか修正の順番いつもおかしいんだよねcod。

      7
      2
    • 匿名 より:

      産廃とまではいかないが普通に実感出来るレベルで相当に反動が
      増強されているな、距離に関してはまぁあの火力で15mは
      他のSMGの立つ瀬がないと思ったから仕方ないかとも思えたが
      この反動は正直キツいわ、タスクフォースはいくら射程が戻ると
      言っても使わない方がいいな、反動制御マシマシのアタッチにしても
      跳ねが劣悪になる

      • 匿名 より:

        それはリコイル制御できてなさすぎでは?
        しかも反動増えたの初弾だけだったはず

        • 匿名 より:

          そりゃリココンぐらいやってるよ
          でも前より中距離や特に頭出しを抜きにくくなったのは
          明らかに違いが体感出来るレベル
          わからない人は普段からあまり使ってなかったか
          感覚が鈍い人だけだと思う

          • 匿名 より:

            違いがわからず頭出し変わらずバンバン抜いてる僕は鈍いんかな?
            違いがわかる人はもともとリココン下手なんじゃない?

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          • 匿名 より:

            弱体mp5で中距離頭出しバンバン抜けるならそれはあなたが上手いんじゃない?ただ前と感覚が変わらないってのは無理があるよ。これは上手い下手関係ないと思うよ。初弾のブレが大きくなって尚且つ射程も減ってるんだから、適正射程外の中距離以上戦はどうしたって感覚違うよ。

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          • 匿名 より:

            だね、鈍いんだろうね
            プレイに支障は出てないみたいだから
            そのままでいいんじゃないかな

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          • 匿名 より:

            bot撃ちで体感わかるよな。
            跳ねるなぁって感じるわ。

          • 匿名 より:

            下手くそ共はよく喚く

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          • 匿名 より:

            そもそも、出来る出来ないの話じゃなくて
            どう変わったかの話してるのに
            やれリコイル制御出来てないだの下手だので
            無駄に貶して、挙げ句名人様アピールとか
            ちょっと痛すぎるんじゃないですかね・・・?
            この人、例のあの人と同じ臭いがするなぁ
            もしかして本人?

          • 匿名 より:

            下手くそ共はよく喚く(2回目)

            3
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  6. 匿名 より:

    とりあえずMP5をレベルマックスまでやるかーって使ってたのにレベル上がりにくいのに弱体化うけて本当にやる気なくなった
    武器調整よりも連キルボーナス見直しやらバグやら細かい調整の方を先にやれよとおもう

  7. 匿名 より:

    皆mp5産廃ゆうから使ってみたけど、まだ普通に強武器だしブレも感じないんだけどアタッチメント次第なんかな。

  8. 匿名 より:

    MP5の得意距離が明確になった感じだな
    ロングはARかTR、オブジェクト中心なら接敵頻度高いからSMG、リス下げ兼キル推しするならSR/TRてとこか。
    ステージによるんだろうけど、、

    LMGの立ち位置が読めんけど、強いて言うならハーポドミネで船ステージのリスポイント抑えか、カルテルの高台とか強ポジありきで使うぐらいか。

  9. 匿名 より:

    MP5ナーフが海外勢の意見集約で行われたのは仕方ないとして、距離減衰と反動増加がべらぼうに増やされててリココンどころのハナシじゃない

    シーズン1でまた調整されるだろうけど、今回はBO引いてモダン出戻るか・・・

    3
    1
    • 匿名 より:

      SMGメインで使ってたけどMP5弱くなりすぎてキル取りづらくなったわ
      キルレも落ちてきてロングは害悪で抜かれて、台パン不可避やろこんなん…

  10. 匿名 より:

    そもそも中遠距離でAR食える時点でヤバかったしMP5は今の調整でいいんじゃね

    1
    2
    • 匿名 より:

      それはその通りでMP5のこの弱体は正しい判断だと思う。それは分かってるんだけど、北米の使用率はMP5の方が多いんだろうけど、バーストの方がよっぽどぶっ壊れてるのにって思うよね。

      • 匿名 より:

        それは芋ってるやつに向かっていくからだよ
        そりゃ待ってる相手の方が強いでしょ
        相手の適正距離を把握できてない証拠
        バースト相手でも近く寄れば別にぶっ壊れじゃないよ
        ずっと奥で芋芋してるやつは無視相手するだけ無駄
        それでもやれないんなら下手くそ

        4
        6
        • 匿名 より:

          そりゃそうだろうけど、相手パーティー全員TRとかザラだからな。
          あれはなかなかダルいぞ。

        • 匿名 より:

          撃ち合いが少なくて敵がオブジェクトによってくるの待ってるのが楽しいのか?

          • 匿名 より:

            そんなにTR嫌なら自分が使えばいいじゃん
            それが嫌なら弱体入るまでやらなきゃいい
            イライラすると分かっててやる必要ないでしょ?

          • 匿名 より:

            ルールガン無視PTと当たるとそのマッチクソつまらなく感じるの俺だけ?
            競り合いも真っ向の撃ち合いもないと緊張感がなくて、勿体なさすら感じるんじゃが…

  11. 匿名 より:

    と思うじゃん。度近距離でもバーストの方がキルタイム速いんだよね。だからぶっ壊れなの。AUGの適正距離?全てです。

  12. 匿名 より:

    とりあえずARとサブマのAKレベル上げてマッチまわすしかねぇな
    弱体化で使い勝手変わった以上ムリに使っててもデスるだけだし

  13. 匿名 より:

    小学校から日本語勉強やり直せ

  14. 匿名 より:

    MP5、射程距離もとに戻ったみたいだね
    TR2種とFFARは射程減だけでナーフ済んでるみたい
    今後の使い勝手の良し悪しが気になるとこだなぁ

  15. 匿名 より:

    修正がかなり頻度多く行われててユーザー意見の集約が前向きに思えるわ。
    MWの時もこれくらいやってほしいって今更ながら思うんだが、まずは運営ありがとう。。。

    • 匿名 より:

      まぁ製品版を不完全な状態で出てた時点で感謝できないけどね。

      • 匿名 より:

        悪いが何を持って完全な状態か分からん 結局、何の調整でも少しでも気に入らないなら不完全と言うんだろ? エラー関係はどんなゲームでも起きるだろ。 少しでもユーザーの意見を取り入れて改善していこうて姿勢があるんだから感謝できないとか上から目線の逆バリするより少しでも応援するぐらいの気持ちがないんかね 

        • 匿名 より:

          まあまあ(苦笑)
          でも確かに製品版でバグが多く露見するのは、え〜ってなるよね。
          シーズン1の頃には武器調整や修正も含めて色々良い方向に流れるといいね

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