『COD:MWⅡ』シーズン04リローデッド武器調整。ISO45の近距離のダメージ減少、KV Broadsideの中距離のダメージ増加など調整内容一覧。
新武器
MX Guardian (ショットガン)
- フルオートマチック12ゲージショットガン
- 新バトルパスチャレンジでアンロック可能
一般的な改善点
- セミオートおよびバースト武器のショットキューイングの改善:意図した武器発砲イベントをより正確に検出し、時折発生する「ジャミング」効果を防ぐために、ショットキューイングを改善しました。これにより、ほとんどのピストルとセミオートのバトルライフルでよりスムーズな発砲体験が得られます。
- 基本武器のステータスバーが更新され、機能をより正確に反映するようになりました。
- アタッチメントのステータス値が更新され、機能をより正確に反映するようになりました。
新アタッチメント:アンダーバレル
コルヴァス・トーチ
- ドラゴンズ・ブレスを装填したアンダーバレル・ショットガン
- チャレンジの完了後、アンダーバレル・ショットガンに対応しているすべての武器で使用可能
武器のバランス調整
Warzone
シーズン 04の開始時、Warzone内の武器はダメージプロファイルに大きな変更が加えられ、結果として戦闘の時間が延長されました。シーズン 04 リローデッドでは、ガンファイトにおける正確性にさらなる重点を置いています。
これを実現するために、すべての武器のWarzoneダメージプロファイルが調整され、この新しいバランスのパラダイムに適合するようになりました。特に最も優勢な武器には追加の注意が払われています。
この変更により、キルタイムの範囲が広がり、より正確に撃つことで一部の武器はより速く敵を倒すことができ、正確さに欠けるとより遅くなることになりますが、それによって各武器クラスがより優れた性能を発揮できる必要な余地が生まれ、それぞれの武器クラスが際立つエコシステムが促進されます。
サブマシンガン:ISO 45
- 近距離でのダメージを減少させました
- ヘッドショット時のダメージを減少させました(MWIIのみ)
- 腰だめ撃ちを増加させました
サブマシンガン:Vaznev 9k
- 近中距離でのダメージ範囲を減少させました
アサルトライフル:Kastov 762
- ヘッドショット時のダメージを減少させました(MWIIのみ)
- エイムへの切り替え時間を増加させました
アサルトライフル:Kastov-74u
- ヘッドショット時のダメージを減少させました(MWIIのみ)
- 腰だめ撃ちを増加させました
アサルトライフル:TAQ-56
- ヘッドショット時のダメージを減少させました(MWIIのみ)
ショットガン:KV Broadside
- 中距離でのダメージを増加させました(MWIIのみ)
ショットガン:Bryson 800
- 頭部、上半身、脚、腕へのダメージを減少させました(MWIIのみ)
- わずかに中距離でのダメージ範囲を減少させました(MWIIのみ)
ショットガン:Bryson 890
- 腕へのダメージを減少させました(MWIIのみ)
- 下半身へのダメージを増加させました(MWIIのみ)
- エイム時の移動速度を増加させました
ショットガン:Expedite 12
- ヘッドと上半身へのダメージを増加させました(MWIIのみ)
- エイム時間を短縮しました
- 腰だめ撃ちを減少させました
マークスマンライフル:Tempus Torrent
- 近距離から中距離でのダメージを減少させました(MWIIのみ)
- 首の位置へのダメージを減少させました(MWIIのみ)
- エイムへの切り替え時間を増加させました
マークスマンライフル:EBR-14
- エイム時の移動速度を減少させました
- 腰だめ撃ち時の横移動速度を減少させました
マークスマンライフル:Lockwood MK2
- エイムへの切り替え時間を短縮しました
- 移動速度を増加させました
マークスマンライフル:SA-B 60
- 移動速度を増加させました。
武器の不具合調整
- 直撃した場合にプレーヤーに爆発効果が発生しなかったアンダーバレルグレネードランチャーの問題を修正しました。ただし、グレネードが起爆距離に達している場合には、爆発効果が発生します。
- LA-B 330/SP-X 80 22インチカバルリーバレルアタッチメントが銃口アタッチメントをブロックすることを表示するようになりました。
- FTAC Siege Supertac-VIアタッチメントが銃口アタッチメントをブロックすることを表示するようになりました。
- リキッドホット設計図を装備し、レシーバーを変更する際にクラッシュが発生する可能性がある問題を修正しました。
オーディオの調整内容
- 「弾薬不足」のボイスオーバーアラートが再生される頻度を減少させました。
オーディオの不具合の修正
- アセンダーサウンドが意図通りに機能しない場合がある問題を修正しました。
- 最終的なヒットマーカーサウンドが時折再生されない問題を修正しました。
- ショックスティックの感電音が意図した通りに影響を受ける対象に再生されない問題を修正しました。
一般的な修正
- ゲーム内のパーティー募集(LFP)- パーティーブラウザー
- コミュニケーションやプレースタイルの嗜好に合ったパーティーを見つけるのを支援するため、LFPシステムを一新しました。以下の変更は、コミュニティのフィードバックに基づいてプレイヤーの体験を向上させるために行われました
- ダイナミックな嗜好設定 – コミュニケーションタイプに加えて、主要なプレースタイルとサブプレースタイルのオプション(例:ファクションミッションに焦点を当てるか、競技的なプレースタイルとカジュアルなプレースタイル)を含む設定リストを拡充しました。
- パーティーの広告 – パーティーリーダーは既存のパーティーを宣伝し、同じ嗜好を持つ人々を引き付けることができます。互換性のあるチームメイトを見つけてアクションに参加し、協力的かつチームベースのプレイを実現しましょう。
- パーティーの閲覧と参加 – 待つ必要はありません!プレイヤーは現在利用可能な嗜好に合ったパーティーのリストを探索し、すぐに参加することができます。注意:完全一致のみです。
- 使いやすさの向上 – バグの修正や全体的なユーザーインターフェースの改善により、よりスムーズな体験を提供します。
- コミュニティのフィードバック – ゲーム内アンケート
- お客様のフィードバックは重要です!シーズン 04 リロデッドからは、プレイヤーはマッチ後に1つの質問アンケートにランダムに選ばれることになります。お客様のフィードバックは大変重要であり、Call of Dutyプレイヤー全員のためにより良いゲーム体験を作り出すために活用されます。
UI/UXの調整
- プレイヤーがバトルパストークンを獲得した際に、ゲーム内の通知が表示されるようになりました。
- 武器の進行メニューが簡素化されました。
グローバルの不具合の修正
- Heated Madness Barrelが正しいアタッチメントスキンを表示していなかった問題を修正しました。
- サバイバーパークがチームリバイブモードでプレーヤーをラストスタンドに送らなかった問題を修正しました。
- ホステージレスキューにおいて、ホステージを運んでいる人物が装備で攻撃され、倒された際にホステージが適切に地面に落ちなかった問題を修正しました。
- リキッドホットブループリントを装備してレシーバーを変更するとクラッシュが発生する問題を修正しました。
- プレーヤーが未取得のカモをPS5で装備できる不正行為を修正しました。
- プライベートマッチが32人をサポートしていなかった問題を修正しました。
- キルフィードでキックされたと表示され、別の通知としてマッチから退出したと表示される問題を修正しました。
- 1つのローディング画面の名前がプレースホルダーである問題を修正しました。
- Bryson 800シリーズプラットフォーム18インチデモファイアウォールアタッチメントがBryson 800とBryson 890の間で異なる利点と欠点を表示していた問題を修正しました。
- LA-B 330/SP-X 80 22インチカバルリーバレルアタッチメントが銃口アタッチメントをブロックすることを表示するようになりました。
- FTAC Siege Supertac-VIアタッチメントが銃口アタッチメントをブロックすることを表示するようになりました。
- アキンボグリップを持つハンドガンのブループリントにファストドローリアグリップを装備すると、プレーヤーが床をすり抜ける問題を修正しました。
- ゲームプレイのヒントオプションをオフに切り替えた後、再度オンになる問題を修正しました。
- セカンダリとして選択した際に、ライオットシールドがアクティブな武器庫の銃テーブルに残り続ける問題を修正しました。
- プレーヤーの仲間がグラウンドウォーでフレンドリーおよびスクワッドのUIインジケーターを持っていなかった問題を修正しました。
- Bruen Q900 Grip Wrapが誤ってスプリント速度を上昇させると表示されていた問題を修正しました。
- 死亡後もガスマスクのオーバーレイが画面に残ってしまう問題を修正しました。
- ロイヤルコンバットナイフがキルカムでプレースホルダーの画像を表示していた問題を修正しました。
- リロード中にアイテムをしまいながらカメラの制御を失ってしまう問題を修正しました。
- 射撃訓練場で最初の試みでロードアウトを切り替えることができなかった問題を修正しました。
- 特定の角度で駐車された一部の車両がスムーズに降りることができなかった問題を修正しました。
エアプゴミ運営
KVの強化が入るの本当に謎。
マジで何を見て調整してるんだ・・・?
こいつらもう終わるからってジョーク調整でもしてんのか?
そんなにやめて欲しいんだったらそう言えよ、やめてやるから
前回に引き続きSG強化して有力ARとSMG弱体化とかもうわざとやってるよな?
マジでデータだけで判断してるんだろうな。
上手い人は基本ARやSMG使うから全体的な武器キルレとかは高いけどSGは脳死プレイヤーが使うから武器キルレは低い。けど運営は武器が弱いから武器キルレが低いんだ!とかどうせそんなオチやろ。
codで1番面白い打ち合いを否定するSGが強化されることで使用者が増えて一般プレイヤーが萎える事なんて運営サイド何一つ理解してない。全て机上の空論で作って実体がエアプだからこんな最低なゲームが出来上がる。
前シーズンあたりでマルチの出来に満足しています(ニコッ)って言ってるくらいだからなぁ
世の中の良し悪しの評価って第3者がするものなのに運営側が満足してるからだから何だよって話だよな。
実際プレイする側が糞だって言ってるなら糞でしかないやんな。
SGアレルギー患者さんおつおつ
ゲーム性を真っ向から否定する武器なんだからアレルギーどころか即死級の猛毒なんだよなぁ
マジでマルチ限定で言えば歴代最低の出来だと思う
マルチどころか全体で見ても過去最低だよ
大丈夫BOCWはもっとひどかった。
MW2もひどいけど歴代最低ではない。
歴代ワースト3には入る
武器調整とかしなくていいからマップ投票かえして
SABとKVの強化だけは理解に苦しむ。
武器のバランス調整はマジでスレッジハンマーのVが一番マトモ。
MW2もCWも終わっている。
スレッジハンマーのMW3が楽しみだ!バグにだけ気をつけて頑張ってくれ!
スレハンは後から調整はするけど実装時は割とやらかすイメージ
実装時やらかしてないCODなんて、一つもなくね。
バランスが比較的マシなのはVGだと思う。
どの銃でもほとんど戦えたからな
ある程度、強武器弱武器の差はあったが問題無いレベルだった
キルタイム早い作品の良い所は先撃ち出来れば殆どの武器で後出しジャンケンが成立しない事だしね。
逆に体力硬い作品は立ち回り雑でもエイムゴリ押しが通用することか。
運営は俺らにARとSMGよりショットガンを
使って欲しいと言ってるのか?
PC版だけどアップデート入ってから最高で40fpsしか出なくてまともに出来ん
自分もアプデしてから新マップとシップやったけど、新マップの方が70くらいしかでなくてめっちゃカクカクに感じた。シップは120出るのに。
全く安定しないですね、ほぼ100きってますね。
ただでさえKVしかいないシップメントが完全に地獄になりました
俺はどこで武器レベルを上げればいいんだってばよ‥
DMZで上げればいいよ。
武器レベルをあげれば・・・?じゃなくてどこで武器迷彩解除すれば・・・?のほうが良い。
DMZ、PKしかないからマジでやる気すら起きなくなってたんだけどマトモになった感じ?
もういっそ運営にはKVを全距離ワンパンできるCoDでも作っておいてほしいわ。それで満足できるのならだけどMW2でやらないでほしい調整ばっかり。
AKの性能戻ったのかと思ったらナーフされたんかい
そしてショットガンとかMRは強化
マルチ酷過ぎるわ
迷彩チャレンジのカウント数に色付いてるじゃん!やっと見やすくなったー!
やっと!!💢