『COD:V』ドミネでキルが1位だけど奪取が最下位の人ってどういう評価したら良いの?参加人数が増えた分、担える役割も増えたよな。
36: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 02:04:05.52 ID:IF4NitOOa
シップメントのドミネ、プレイヤーよりも敵の犬の方が多くなってんのに圧勝できて草
57: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 04:37:29.82 ID:9coJl9940
bf売って無料プレイ中
製品版も買う予定です
よろしくお願い致します
製品版も買う予定です
よろしくお願い致します
64: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 07:23:41.66 ID:TDBvq/p40
>>57
ドミネで待ってる
ドミネで待ってる
379: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 10:49:47.58 ID:AVl+ned2a
Decoyでパトロールやってたら、パトロールゾーンが中央と敵リスの方にしか移動しなかったんだけどこれってバグか?それともパトロールゾーンに入ってるチームの方に移動するとかないよな?
391: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 11:56:04.40 ID:G9Ef4tBk0
>>379
ドミネのC側にしか移動しなかったことある
これなるとA側のリスは勝ち不可能になるクソゲー
パトロールゾーンの移動ルートは何パターンかある感じなんかな?
773: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 20:23:29.05 ID:D+pLJ+el0
スナップショットエラー勝ってるときにしかでたことないけどチーター通報されてるってマジなん?
774: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 20:38:18.19 ID:gnLe/o5ja
30キル30回チャレンジのために、野良でドミネやってるけど、やたらスナップショットエラーになることがあと多い
確かに勝ってる時にしかならんかも
確かに勝ってる時にしかならんかも
871: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/23(火) 03:29:00.16 ID:QifWs7YU0
ハーポもドミネもリスコントロールしてなんぼ
だけど普通それは4人以上パーティ相手だけの話で野良同士だと難しいけど本当に変わらんよな
シップメントは仕方ない
そういうマップだ
だけど普通それは4人以上パーティ相手だけの話で野良同士だと難しいけど本当に変わらんよな
シップメントは仕方ない
そういうマップだ
102: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 05:47:44.54 ID:irLw5ZVX0
ドミネでキルが1位だけど奪取が最下位の人ってどういう評価したら良いんだ‥
勝敗とかで変わるだろうけど皆はどう思う?
勝敗とかで変わるだろうけど皆はどう思う?
103: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 06:05:57.63 ID:NNmMdBJW0
>>102
例えば最前線で敵を拠点に入れさせない動きをしててもそういうスコアになるから一概には言えない
例えば最前線で敵を拠点に入れさせない動きをしててもそういうスコアになるから一概には言えない
奪取もキルも少なくても裏取りずっと見てくれてたり良い場所にスモーク焚いてくれたりスコアに反映されない有能なムーブはいくらでもあるので
104: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 06:08:49.98 ID:NNmMdBJW0
>>102
補足
君が言ってる通り勝ってればいいと思う
マルチはルールから少し外れてもキルスト回すこと優先にした方が勝てる場合も多いし
ただ拠点取れなくて負けてるなら「お前も踏めよ!」となる気持ちは分かる
補足
君が言ってる通り勝ってればいいと思う
マルチはルールから少し外れてもキルスト回すこと優先にした方が勝てる場合も多いし
ただ拠点取れなくて負けてるなら「お前も踏めよ!」となる気持ちは分かる
105: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:07:17.97 ID:/97C+Hp40
>>102
使ってる武器にもよると思うSRやLMGは定点して
もらってルート封鎖してもらった方がいい
無理に前に出てデス重ねるよりは
使ってる武器にもよると思うSRやLMGは定点して
もらってルート封鎖してもらった方がいい
無理に前に出てデス重ねるよりは
106: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:17:59.21 ID:ThUOlPUY0
>>102
キルレを気にしてるのかなと
そもそも前線上げてキルしまくってキルスト回して拠点を取るのを楽にさせてたらあなたのような疑問湧かないと思うよね
キルレを気にしてるのかなと
そもそも前線上げてキルしまくってキルスト回して拠点を取るのを楽にさせてたらあなたのような疑問湧かないと思うよね
107: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:23:06.50 ID:X6zTpUcOr
>>102
評価する必要なんてない
ー終ー
評価する必要なんてない
ー終ー
118: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 08:21:12.18 ID:EHGvQgSq0
まぁ要するに
>>102だけの情報じゃ何とも言えんってことやな
>>102だけの情報じゃ何とも言えんってことやな
120: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 08:33:35.56 ID:C64mNCWnp
>>102
芋ろうが旗取ってなかろうがキルストだして大量キルしてキル数1位ならどう考えても貢献はしてるでしょ
それを大したキルもせず奪取数回程度の奴が評価する立場にすらない
芋ろうが旗取ってなかろうがキルストだして大量キルしてキル数1位ならどう考えても貢献はしてるでしょ
それを大したキルもせず奪取数回程度の奴が評価する立場にすらない
123: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 08:50:20.00 ID:0ig1RsxP0
>>120
貢献なんてしてない
むしろ邪魔だわ
貢献なんてしてない
むしろ邪魔だわ
108: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:26:29.20 ID:/97C+Hp40
まあそもそもドミネーションなのにSRやLMGばっかの場合は軽く編成ミスが起こってるみたいなものなので使える武器はたくさん用意しといた方がいいと思う。
でもそうするとプレイを押し付けられる感じがあるし難しいね
113: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:47:54.69 ID:NNmMdBJW0
>>108
ハーポでキルログ見てたら味方全員重ためのARだったときがあって草生えた
これじゃ次ポ取れんし誰も前線に出たがらないわけだと
ハーポでキルログ見てたら味方全員重ためのARだったときがあって草生えた
これじゃ次ポ取れんし誰も前線に出たがらないわけだと
115: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:58:17.24 ID:27YgbTrpM
>>113
「後方から支援する!」
「俺も支援する!」
「俺も!」
「俺も!」
あるあるw
109: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:31:21.76 ID:A+YNauC/a
旗取るのは大事だけど旗取るだけじゃないのがドミネだもんな
MVPを決めること自体愚行なのかもね
MVPを決めること自体愚行なのかもね
110: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:32:09.85 ID:7BGRFVefd
奪取数が多い=勝利に貢献してるってわけでもないけどな
3本目や不利旗にちょっかいかけるやつもいるし
3本目や不利旗にちょっかいかけるやつもいるし
111: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 07:38:33.37 ID:/bM6rsPEd
人数増えたぶん担える役割も増えたよな
みんな拠点乗ってくれるから自分は相手の進行ルート潰そうとか、逆にルート見てくれてるから拠点乗ろうとか
たまにお前何しに来たんだよって奴もいるけどそこはご愛嬌ってことで
130: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 09:56:02.47 ID:jMCHEAJIa
ドミネでシールド使うとヘイト集中して味方フリーになるからB取るの楽だわ
ダスハウスは特に
ダスハウスは特に
187: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/24(水) 16:53:24.61 ID:liQMueNx0
ヌマヌマドミネでいい試合してたのに決着直前でサーバースナップショットエラーですわ
まともにゲームさせないバグはいかんでしょマジで
オフゲでいう進行不可能バグレベルの深刻なバグだわこれ
まともにゲームさせないバグはいかんでしょマジで
オフゲでいう進行不可能バグレベルの深刻なバグだわこれ
335: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/25(木) 13:05:10.78 ID:tiB6tnxhp
シップメントってAB取ってB周りから各ルート抑えてリスキルするだけのマップだけどTDMだとフォワードインテルかピアシングヴィジョンかで悩むよな
ドミネはCに突っ込むアホやC取るアホがいたら負けのゲーム
ドミネはCに突っ込むアホやC取るアホがいたら負けのゲーム
362: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/25(木) 17:48:17.44 ID:HODpOikod
bo4ぶりに復帰するわ
チーデスとドミネ混ざったようなルールのコントロールかなり好きだったんだけど今作は似たようなルールある?
チーデスとドミネ混ざったようなルールのコントロールかなり好きだったんだけど今作は似たようなルールある?
371: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/25(木) 18:24:10.57 ID:vbsspcy80
>>362
コントロールは前作のcwにあったね
vanguardはww2に近いかと
コントロールは前作のcwにあったね
vanguardはww2に近いかと
374: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/25(木) 18:29:02.44 ID:HODpOikod
>>371
ああ、そうなんだねありがとう
WW2ほとんど覚えてないけど楽しんでた記憶はあるから期待するわ
ああ、そうなんだねありがとう
WW2ほとんど覚えてないけど楽しんでた記憶はあるから期待するわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637638046/
今作特にマップによって有利不利が激しくて(本スレにも書いてある)リス反転しにいくプレイヤーがいないとキツイってのはあるね、例えばドミネイーグルネストはA側が圧倒的有利だし皆もA側から始まって相手を図書館付近に追い込んで狩りした記憶あると思うんだ。
ほぼ対称マップのBOシリーズのドミネは100ポイントで入れ替え、有利不利マップのMW・V・Gは200先取入れ替え無しってホンマCoDは……
ハウスもC側しか勝たないイメージある
マップ狭くて大回りできないからリス反転も阻止しやすいし
やっぱハーフタイム欲しいって意見あるみたいだね、実際CWの時とかハーフタイムで流れ戻した試合とか経験したことあるしその辺り分かる気がする。
いるよなぁハーフタイム
有利不利ポジの他にそろそろハーフだから
このキルストは使わず置いておこうっていう
開幕の戦略性も増えるし
CWの他に前にスレハンが作ってたWW2はハーフあったのに
何で今回は無くしたんだろうね
まずキルを大量にすることの効果
①ストリークで敵の進行を遅らせる
②Bより前でキルが成立することでBを安全に踏める
このことから踏む方の援護として十分に貢献してる、というかBより前でキルする前押しが成立しないとそもそもBなんて踏めないし踏みに行ったら死ぬだけ
毎作品ドミを理解してないやつ沸くけど何年立っても覚えの悪い同じ奴なんじゃないかと疑う
オブジェクトルールでキル厨が奥まで突っ込んでリス変えてって繰り返して不利になることあるっちゃあるからなんとも言えないなぁ
ドミの場合はポイント優先で奪取高くてもデス多いとキルスト献上になるからポイント支配時間少なくて負けることもあるし難しい
ハーポは次ポ意識した人や前押しとデスったらカバーで入ってくれる位置に味方欲しいよね
久々に陣地変えが無くなったから昔のDOMみたいに
有利不利意識して動かないと大変な事になるマップもあるんだよな
しっかり固めてたなと思ったらキル数多い人に投票するし、乱戦になって何度もB旗の色変わるような試合だと奪取多い人に投票する
リスの反転は敵側が上手いこと反転に成功するパターンもあるから難しいな
奪取回数の方が宛にならんだろ ヒイヒイ言いながら拠点をほぼ瞬間踏んで移動して敵の相手してたら何故か最大奪取回数のMVPに選ばれてたしw
それは絡んだ旗がその後ちゃんととれてる証拠だからいいんじゃね?
不利リス側と有利リス側をしっかり考えてる奴ならな
こっちが必死になって敵リスに突っ込んで有利リス取ったのにわざわざ不利リス踏みに行くアホのせいで守ってたBからまた敵リスに行き有利リスを取り返したあたりにBとられる、Bを取り返すために俺がリスクを負う、B取り返したらまたバカは不利リスに走る
バカに振り回されまくり俺がミスったら3点取られると言う地獄が始まる、そして馬鹿は抜けるか禿ちらかしてトロールを同じように繰り返してるしてるかのどっちか
レッドスターのC 日本MAPのAをわざわざ踏む奴のことな、死んだらいいのに
あーわかるわ、日本のB取れてんのにキルほしさと暇になってA踏みに行く回遊魚のせいで負けるとアホらしくなる
今回のシップメント簡単にマップ外出られるからリスして外に出て不意打ち気味に外からぶっ刺せるいい所(悪いところ)
スモークとテルミットとシールドとカバー持ってB旗に突っ込むの楽しいぜ
ワイが犬で支援するわ
ドミネに一番欲しい戦力はまさに君の様な人だ
B行かない時点で終了
そもそもドミネは有利旗とBを取ったチームの方が後は強ポでエイム置いたりリスキルしたり美味しく頂けるゲームなのに、頑なに自リスから出ない奴の気がしれない。開幕デスしても後々はキルレもSPMも勝率も上げられるから死ぬ気で旗取った方が絶対にいいのに。
とりあえずはB固めてからだわな
Bも取れてないのに敵の方でガチャガチャしててもしゃあない
自分だけ頑張って取ろうとしてもよっぽどの支援がなきゃ
メーター上がった瞬間潰しに来られて終わるから
もうちょっと意識して欲しいわ、何人かが居ればすぐ貯まるのに
何回犠牲になったかもうわからないw
2拠点取れてるならキル取って守るのは有能
2拠点取られてるのにキル厨してて取り返しに行かないのはゴミ
ドミネでキルも最多奪取も最多なのに
最終評価は最多ヘッドショットなのワロタわ
mvp投票とかマジで意味ないからはよマップ投票させてくれ
キル一位(奪取最下位)とか、ランボーかよ。
昨日、castleの試合ではロースコアゲームで何故か、皆の行動が揃ってたな(高い部屋で籠城して持久戦して勝利)
今作B旗踏みたくても踏めない状況ってクッソ多いからなぁ。
弾幕張りが強いシステムだから中に入ると抑えるべき射線が抑えられなくなって崩壊ってケースがやたらと多いからキル一位じゃなくてB旗オフェンス1位レベルでずっとB旗を通過する弾丸ぶっぱなしてキル一位になってしまう事が多い
実際は俺ずっとB旗張り付きやってんだけどなって微妙な気分になる
というか奪取しか評価されないのもな。
奪取だけじゃなくてオフェンスキル・デフェンスキルが大事でしょ、取り切った時だけ評価ってのもおかしな話で
沼沼の開幕A付近のヤシは登れる。見晴らしがいい。しゃがむと葉っぱで見づらい。
ダスハウスは開幕両端の積み重なったタイヤと凸凹木の台に設置盾置いて頭出しが凶悪。
シップメントは3階建てのコンテナの中に隠れれるのがチョット強い。ドラム缶があちこちに置いて誘爆するけど。
レッドスターの真ん中Bの上 天井裏に隠れれる。
フィールドマイクとかジャマーと置かれると困る。
AC格差ハッキリし過ぎててイライラするわ
その癖入れ替えなしだからなぁ…
ダスハウスなんてCゲー過ぎて禿げるわ本当に
Aでクソリスキルされてる味方はマジで何考えて戦ってるのか本当に謎
ドア側のロングなんて大抵マウントorしゃがみLMGが芋ってんだからモク焚いて突撃するか、B側のドアから死ぬ気でCに枚数かけるしかないでしょ…
どうせ死ぬなら意味のあるデスにしてくれ
ハウスは侵攻ルート少なくてリス反転狙いのC奪取止めやすいのもクソ
キル厨でも何でもいいけどリス位置を頻繁に変える奴は許さん
後三点取りする奴もな
三点取りする奴って何考えてんだろね
B取られたから撹乱のつもりで一回反対取るとかならともかく
190:180とかの微妙に届かない点差の時は3点取りで滑り込むこと自体はあるんだけどね
拠点無視芋ばっか文句言ってる奴ら多いけど
リス無視脳死凸も拠点無視芋も同類の生き物なのよな
クソ格差マップの不利リス側ならあえて3点取りの動きでリス反転狙うのは分からんでもない
マップによっては有利リスさえ取れればB取り返すのも難しくないし
何が何でも自リス旗とB旗維持するマンと、何が何でも旗に関与しないキル専マンがバランス良く別れてる相手チームが一番やりづらい上に強いと感じる
旗意識高いからこっちが奪ってもすぐに奪い返されるし
相手のキル線が爆撃、犬、位置情報でこっちはもうてんやわんやだし
だから俺は自チームの旗意識やキル専のバランス見て自分がどっちになるか決めてるわ
これが一番勝率高い
ドミネーションで「なんで旗今入らないんだよ!」とか「味方後ろに引きすぎだろ!」って自分の中で不満不平が出たら、まずはドミネ以外のルールで遊び直す。
野良でやる以上これは避けられない事だし、毎回そういったマッチじゃないって思えば必要以上にイライラしなくて済むし。
そも、スコアボードいちいち見て「こいつ全然踏んでないな〜」てわざわざ考えちゃう方が自分にも周りにも良くないからね….
所々で切り替えながら遊ぶのがいちばんだよ
ヌマヌマのドミネとか特に少人数だとBだけじゃなくAとCの旗色もコロコロ変わってグッチャグチャになる。面倒クサすぎて嫌になるわ
てかそもそもドミネしねえわ今回のは
V2目的か知らんが全く旗取らず不利旗踏みに行って
連キル途切れて途中抜けするゴミは控え目に言って氏んでくれ
あーなるほど、めっちゃ楽に踏めに行けるのに急にボコボコに返されるパターンはそういうヤツがいるからか
ドミネってB旗周りを固めるゲームだってこと認識してない人多いよね。
スコアなんて飾りみたいなもんで、レーンをしっかり押さえているけど、敵もさほど来ない状況なら必然的にスコアは下がるけど、1人の役割としては満点なんだからさ。
それただ芋ってるだけやんけw
2点取ってB旗周りを固めるのは芋でも何でも無くドミネでは当たり前の戦い方やろ
と芋厨が申しております
Bと有利リス押さえてる時に敵陣突っ込んでリスひっくり返すとか完全に利敵行為だしな…
2箇所取られてて芋る奴も困るが、せっかく2箇所取ったのに守りに参加してくれない奴はもっと困る
別にレーンを押さえてんなら芋でも何でもいいのよ。
逆に、突っ込む→デス→空いたレーンから敵に裏取りされる→前線下がる、この流れの方が遥かに悪い。
ドミネでキルトップなのはB周りの敵を倒しまくってるからだから貢献してる
奪取無しでキル少ない奴は糞中の糞
開幕相手の拠点取りに行ったり、2拠点で押さえればいいのにすぐ相手拠点抑えに行く奴、迷惑だからそれ