『COD:V』SRはスコープの見やすさ、素直さも相まって当てやすいのは圧倒的にKar98k。弾の拡散に関するデータ一覧。

 

 

 

 

 

 

 

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 16:29:16.83 ID:QsuxKZOw0
砂はADS速度を0.15くらい早くするかいっそCWくらいの怯みでいいんじゃね

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 16:50:17.27 ID:oE7eoaP00
今作の砂弱すぎてかわいそう

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 18:23:13.76 ID:Y/YaO6RBa
SRはKar98kがなんとか使えるレベルで他はただの下位互換だな

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 06:20:16.20 ID:98WIyIea0

砂はエイムアシスト弱くていいからもう少しレートを上げてくれんかな
シップやハウスくらいハイペースだとSVTじゃないとキツいわ

 

あとはARとかにつけられるkar式の高倍スコープ欲しいわ、なんで有坂式のクソ見辛いスコープしか乗せられないんや

3.5倍とかハイブリッドでも悪くはないんだけどさ・・・
リロードの遅さもストレス、普通の拡マガが欲しい
ADS速度、手ブレ被弾ブレだのはまあ仕方ないと思うけど色々かゆい所に手が届かないね

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 07:54:39.71 ID:lw6GCyXBr
いろんな実況者がこぞってアプデで命中率アタッチメントがADSスプレッドに影響するようになったって言ってるが、それは前からだよな?
パッチノートを見ても今回の修正は武器の素の拡散を減らしたとしか書いてないし

 

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 08:06:09.27 ID:fEIDAp18p
弾の拡散に付いてデータって出てるのかな
2倍 expだったんで面倒そうな svtー40、kar、combat SG のスラグ、99式
とLv上げてたんだが 明らかにkarが当たる
ads遅いんで、あんま好きじゃないんだけど
ちょっと違いがありすぎて
気のせいやろか

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 08:40:47.50 ID:lw6GCyXBr
>>632
これが海外の配信者の検証結果だよ
まあそのへんの銃での話なら原因は本人の腕だろうな
 
674: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 12:43:25.84 ID:fEIDAp18p

>>651
QS中心だから、あまりアシスト関係ないと思う

エイム直後の命中率に差があるのかな
kar以外はエイム直後やエイムしてても自分が動いてたりすると狙ってる場所に飛んでないんじゃないかなと
僅かなズレだとは思うんだけど

まあ、>>633の言うとおり勘違いかもしれん

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 13:15:00.35 ID:6QWcTpOu0
>>674
MWではエイム安定性によって手ブレが増減してスコープ除いた直後の中心点にズレが出ていたな
今作はなんか初期命中率が増減するアタッチメントまであるしわからんね

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:20:50.32 ID:fEIDAp18p

>>680、683

手ブレっぽいですね
エイム完了後、即打ってるので
ちょっと待ってズレてないかみてみるわ
THX

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:59:20.23 ID:98WIyIea0
>713
あと思ったのはkarだけストレイフアシストが効いてるからQS当てやすいのもある気がするね

他二つの砂はADS時に弱いスローダウンがかかるだけで、腰だめ時に相手の方に旋回してくれるタイプのアシストは効いてない

 

まあともかく今作はQSというかちゃんと微修正する高速DS主体でいった方がいいと思う

 

近距離は関係ないけど15~20m以遠の頭出しを抜く時なんかは特に、腰だめで完璧に中心に捉えていても手ブレのせいで運ゲーになる

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 18:27:27.78 ID:fEIDAp18p

>>730

なるほど

> 近距離は関係ないけど15〜20m以遠の頭出しを抜く時なんかは特に、腰だめで完璧に中心に捉えていても手ブレのせいで運ゲーになる

まさにこれ
karだけ精度いいと思う

ありがとさん!

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 13:24:10.64 ID:98WIyIea0
>>674
命中率が影響する例のブルームメカニックはSRだと正直あんま感じないんだよなぁ
あとは手ブレの方が悪さしてるとかかな
完全なQSはエイム安定性に数値振って0ニュートンにしないと当たらないから
覗き切ってから手ブレするんじゃなくてADSボタン押した瞬間からランダムにブレる
まあこれはkarだけ、というかSRだけじゃなくて全武器そういう仕様だけど

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 10:35:35.91 ID:98WIyIea0

>>632
SRは99式、3ラインに比べて明らかにkarだけエイムアシスト強いよ
プラベで試してみれば分かる

アシストタイプ精密やフォーカスにすれば強く効くけどデフォルトだとすごく弱い

 

この差別化が仕様なのかバグなのかは分からんけど
スコープの見やすさ素直さも相まって当てやすいのは圧倒的にkar

 

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 12:31:48.18 ID:wPcQTSVEd

たまに砂強化しろってレスみるが、砂なんてエイムアシスト無しの時代もあったんだし、弱くてもあるだけマシ
レベル上げれば大体ワンパンだし、強化なんて要らん

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 16:53:27.77 ID:OQXuVgdx0

今のところの武器に関するバグってどんだけある?

 

有利なバグ
・SVTは小口径弾を使っても威力が落ちない

不利なバグ
・TYPE11は大口径弾45ラウンドマガジンと書いてあるのに30発しか装弾できない

他にもある?あったら教えてほしい

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 16:58:30.43 ID:PRZA63Edr
>>708
SRに特定の中距離スコープつけた状態でリロードすると一発ずつしか装填されない(着脱式弾倉だと発生しない)

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:23:06.48 ID:OQXuVgdx0
SR今回弱いかなあ。GAVUTUやRED STAR、OASISみたいにすごく開けた
マップがあるからステージによっては十分強いと思うけど

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:26:34.80 ID:fEIDAp18p
>>715
好きで使ってるから、使っても文句出ない程度の強さでいいかな
2発キルがあるなら、もうちょいads早くしてとも思うけどねw

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:35:19.35 ID:98WIyIea0
>>715
なんだかんだちょうどいいバランス調整だと思うわ
自分で使っても相手に使われても強み弱みがあるから公平というか、過去作ほどの理不尽さがない

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:48:49.55 ID:OKK+d8E90
砂はspratt見てたらくっそ強く見えるんだけどなぁ
うますぎだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637319141/

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    全SRのレベルMAXにしたが大口径ARやLMGがオールレンジでバシバシ当てられる以上存在価値は無いな(リーチ付き銃剣で馬鹿凸したほうがマシ)
    大半が入り組んだマップで機動力と爆速TTKが求められるのにHDRと同等かそれ以上のもっさりADSはキツすぎ

    あとモシン・ナガンの死なずに5キル×100回はいつ修正されるんだ
    他のSRどころかARですら30回なのに100回とか絶対バグだろ

  2. 匿名 より:

    今作はSR使うくらいならSVT使っとけってレベルで弱いねマジで

    • 匿名 より:

      SVTも小口径弾バグでなんとか生き延びてるって感じだしな…
      修正されたらガーランドと同等か以上の空気になる予感しか見えない

      • 匿名 より:

        SVTの小口径弾にバグなんてある?

      • 匿名 より:

        もしかして小口径なのに威力下がらない、即死部位変わらないって意味で言ってるのかな
        だとしたらあれ下がるのはバイタルダメージだから表記通りだと思うよ

        小口径でちゃんとバイタルダメ20%減ってるけど、元のバイタルダメが114で800mmバレルで15%増えるから結局100超える

        それに仮に小口径が弱体化されても800mmとバイタルが本命だから言うほど致命的じゃない
        マガジン無しにしても砂と同等のADS、反動に3倍の連射速度あるし十分強いで

        • 匿名 より:

          800mmとバイタルつけて小口径にすると通常の口径のときより即死部位小さくなってない?

          • 匿名 より:

            ごめん
            試してみたらちゃんと即死部位は変わってたわ
            小口径だと胸上だけど、外すと胴体全部、腕も肘から上は即死か
            これならむしろ小口径ない方が強いと感じる人もいるな

        • 匿名 より:

          マジか!
          そしたらなおさら砂とガーランドいらないわ

  3. 匿名 より:

    今作のSRチャレンジもあってドミネーションで味方がB旗乗らないの増えて負担があるなぁ
    個々の目的あるんだし仕方ないの分かるけど、せめてチャレンジ100回とか無茶なカウントやめてほしいな、やってる砂民がしんどそうなんよ

    • 匿名 より:

      いうて今作はB旗乗らないのに理由が出来ちゃったからそこを先に改善してほしいわ。
      軍用犬や迫撃砲の影響力が高すぎる+ストリーク保存できるようにしちゃったから連発維持のために1デスするべきタイミング以外は慎重にならざるを得ないし、逆にそうしないと相手にストリーク連発されて崩壊するしね
      今作は高キルストリークの殺傷力が低い代わりに屋根下対応できるようになってるのがまた結構ヤバいという

  4. 匿名 より:

    今作のSR凄まじく弱いな…
    TTKが高いのにハンショは出るわ、覗き込み時の怯み馬鹿デカイわ、ADS速度のアタッチメントが少な過ぎて快適にすることも出来ないわでいいところがマジで無い
    凸砂なんて高いセンタリング能力とクイックショットのエイム両方が無きゃ使えん代物なのにどうなってんだマジで

  5. 匿名 より:

    有坂式の斜めスコープマジで使いづらいんだけど何で代替スコープが等倍や1.5倍ばっかなんや…
    srで等倍なんてそもそもアイアンサイト乗せるし、使い回し&レベル上げの嫌がらせ枠としてしか使えないならアホとしか言いようがない。
    karがスコープ面でも威力面でも全部勝ってて有坂ゴミ過ぎるわ

    • 匿名 より:

      分かる
      有坂のスコープって縁が肉太でほんと見辛いわ、見た目も正直あんまりかっこよくないし
      MRも高倍率は有坂式のスコープしか乗せられなくてな
      karは縁が薄くて視野が広いからハードスコープは勿論、スーッとギリギリまで敵の姿追えるからQSDSもすごくやりやすい
      有坂は一瞬敵を見失うからワンテンポ置いて敵を探しちゃうような感覚がある
      開けたとこなら問題ないけど遮蔽物でゴチャゴチャしてる所とか特にね

  6. 匿名 より:

    体感凸砂してる人減ったな、ハイライト選ばれてる時もたまたま貫通複数人とかリーンで正面からとかしか今は観てないし、CWの後半アプデもそうだったけど砂使いからしたら不遇の時代というか馴れて元々使ってた人しか扱えない代物になった気がする、まぁその方が正しいとの意見もあるけどが。

    • 匿名 より:

      そもそも凸砂自体が砂で敢えて前でる俺すごくな~い?って感じの自己顕示欲の塊みたいな層向けのアレなジャンルだったんだしこれくらいでいい

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