『COD:V』今作ドミネはどのMAPも楽しいw特に多人数のオブジェクトルールはカオスで面白いな。
119: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 05:01:34.23 ID:GMKfONnQa
今作ドミネどのMAPも楽しいわ
212: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 11:22:26.36 ID:+jPOFiqI0
ドミネがラウンド制ではないと言うだけでとりあえずは良い
TAのラウンド制ドミネは誰が得するんだアレ
TAのラウンド制ドミネは誰が得するんだアレ
353: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 17:04:07.38 ID:N4XshXS+a
ドミネは普通に楽しめてるけどなぁ
マップの広さも良い塩梅で
マップの広さも良い塩梅で
354: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 17:05:54.63 ID:RH6J0+ie0
多人数のオブジェクトルールはカオスで面白い
小人数になるとマップ広くて怠いとこ一部あるね
小人数になるとマップ広くて怠いとこ一部あるね
826: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 14:14:58.82 ID:1Fb3uNaT0
広いマップで大人数オブジェクトルールだと戦線張って撃ち合ったりBFやってる気分になるね
これはこれで好きだけどCoD上級者は芋ゲーでつまらんってなってそう
これはこれで好きだけどCoD上級者は芋ゲーでつまらんってなってそう
908: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 17:16:31.08 ID:girCP7WN0
これ潜水艦の工場みたいなマップのドミネやったん
だけどあれ地獄じゃね?w
だけどあれ地獄じゃね?w
旗に行こうとする奴も限られるし、射線が通り過ぎて旗に辿り着ける奴もエグい少ない
923: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 17:57:13.11 ID:cqgpxOgh0
>>908
あそこはまず2階の展望台を制圧しないとBが取れないからな
それを理解してる奴がどれだけ多いかで勝負がほぼ決まるクソマップ
もし味方が展望台取る事理解してなかったらBは諦めてAとCを往復して荒らすしかない
あそこはまず2階の展望台を制圧しないとBが取れないからな
それを理解してる奴がどれだけ多いかで勝負がほぼ決まるクソマップ
もし味方が展望台取る事理解してなかったらBは諦めてAとCを往復して荒らすしかない
ちなみに展望台を制圧した側はBを一方的に上から撃てるだけじゃなくてミサイルの上を歩いてBまですぐに行けるおまけ付き
なんでB旗の位置を展望台じゃなくてあんな場所にしたのか本当に意味がわからんマップ
955: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 19:24:32.78 ID:girCP7WN0
>>923
やっぱそうなるよなw
キャンペーンずっとやってたから買ってからすぐ1試合やった時は結構キル出来てたけど相手も味方も俺みたいな一桁ランクいないしみんなもうマルチ結構やり込んでマップ慣れしてきてるんだな
やっぱそうなるよなw
キャンペーンずっとやってたから買ってからすぐ1試合やった時は結構キル出来てたけど相手も味方も俺みたいな一桁ランクいないしみんなもうマルチ結構やり込んでマップ慣れしてきてるんだな
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 17:29:50.42 ID:1Fb3uNaT0
海岸マップもAB側取るのが強いんか?
さっきC開始永久Cリスでボッコボコにされたわ
さっきC開始永久Cリスでボッコボコにされたわ
31: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 22:45:44.40 ID:pXf5JFMb0
人数過多のドミネは先にB取ったほうが勝ちだ
64: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/06(土) 23:59:12.13 ID:bfl/cljq0
ドミネの有利旗・不利旗の差が過去作と比べてめちゃめちゃエグくないか?
277: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 13:44:06.14 ID:ipHJtbzh0
ドミネのMVPは自動的に最多奪取にしとけ
278: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 13:45:41.83 ID:Mpw/IYjwr
ハーポパトロールMVP候補で最多タイム無いのまじでエアプだろ
321: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 15:42:42.43 ID:1DsemS7/0
これ確定で6vs6だけやる方法は無いのかなぁ
6vs6のドミネとハーポだけやってたいマンなんだけど
6vs6のドミネとハーポだけやってたいマンなんだけど
366: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 18:00:18.88 ID:Mm8eVjhb0
MWではそこまで感じなかったんだけどマップの構造のせいでみんな芋り気味になってね?
ちょっと守勢に回るとほとんど誰もB旗取りにいかなくなってどんどん点差広がって負けみたいなパターン多いわ
上級者やオラオラ系のプレイヤー多い試合は拠点取り合戦白熱するのはいいんだが
369: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 18:02:19.67 ID:FUoSywf9d
>>366
逆に聞くけど、キルタイムがmwよりも更に早くて無駄に入り組んでるマップで芋らない理由ある?
芋って動くバカを遠くから連キルしてキルスト出したほうが気持ちいいよね
逆に聞くけど、キルタイムがmwよりも更に早くて無駄に入り組んでるマップで芋らない理由ある?
芋って動くバカを遠くから連キルしてキルスト出したほうが気持ちいいよね
373: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 18:08:33.68 ID:Mm8eVjhb0
>>369
勘違いしないで欲しいけどオブジェクトに突っ込まない奴を責めてるわけじゃないぞ
一人で突っ込んだところで高所や遮蔽物の強ポから撃ちまくられて絶対死ぬから
心理的に篭ったり外周でキル稼ぐ方に傾くわなこのB旗の位置はw
勘違いしないで欲しいけどオブジェクトに突っ込まない奴を責めてるわけじゃないぞ
一人で突っ込んだところで高所や遮蔽物の強ポから撃ちまくられて絶対死ぬから
心理的に篭ったり外周でキル稼ぐ方に傾くわなこのB旗の位置はw
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 18:01:08.73 ID:Mm8eVjhb0
ドームとかわかりやすいけどB旗の場所真ん中のボロ屋敷の中でよくね…?
448: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 21:16:20.95 ID:122S9QFGd
全体的にmwcwみたいなどうしようもないクソマップはないけど初期位置の有利不利はっきりしてるとこが多いな
ドミネだとそのせいでワンサイドになりがち
リス反転狙わせたいんかね
ドミネだとそのせいでワンサイドになりがち
リス反転狙わせたいんかね
453: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 21:21:47.67 ID:/7AyANmD0
ドミネ有利旗まとめまだー?
462: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 21:31:26.75 ID:m+/CrmWX0
ハーポとパトロールは面白いな
リスもロンチ直後にしてはいいと思う
噂のドームは1回しかやったことないけどめっちゃおもろかった
465: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 21:32:33.66 ID:+U/VtG9J0
ダウンロード終わったわよろしくな
502: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 22:25:16.29 ID:m+/CrmWX0
サブペンベルリンレッドスターが今作の3大クソマップかな異論どうぞ
508: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 22:35:03.64 ID:L7ymIVra0
>>502
むしろそれらマップは裏どりでキルとれまくれるから好きだわ
DECOYが個人的に1番クソかな、人数多くても少なくても敵めっちゃ籠るし前出たら負けみたいになる
むしろそれらマップは裏どりでキルとれまくれるから好きだわ
DECOYが個人的に1番クソかな、人数多くても少なくても敵めっちゃ籠るし前出たら負けみたいになる
あとはDESERTSIEGEとOASISは開けすぎてきついかな、もっと遮蔽あれば楽しめると思う
526: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/07(日) 23:21:14.52 ID:yzf/VQo50
>>502
レッドスタードミネはイマイチ
レッドスタードミネはイマイチ
607: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 08:13:04.20 ID:n8C7dI4k0
マップの出来の良し悪しわからんバカ初心者だけど 三日ずっとやってたらさすがに俺でも有利不利大きいマップいくつか分かってきたわ
砂漠ドミネやや接戦だけどCスタートの分有利だったのに砂漠で終盤A取りに行った味方がいて リスポン逆転してBクッソ遠いわで逆転負けしそうになったw
615: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 08:27:17.16 ID:BsVJSV4rd
一回B取られたらほぼ逆転不可能みたいなマップ多くない??
631: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 09:49:17.66 ID:s62KlLvsp
>>615
旗一個しか取れてないと押し込まれるマップが多い印象
あと、今作人数増えてるから防衛側が圧倒的に有利になってるのもあると思う
旗一個しか取れてないと押し込まれるマップが多い印象
あと、今作人数増えてるから防衛側が圧倒的に有利になってるのもあると思う
659: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 12:14:35.80 ID:n8C7dI4k0
みんなマップ覚えてない初日は積極的に旗取り合って楽しかったけどドミネーションがドミネーションじゃなくなりつつあって草
塹壕戦モードか何かかな?
塹壕戦モードか何かかな?
671: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 12:46:15.07 ID:GxQSeNKtd
>>659
ハズレパーティーだとハーポもそうなりがち
ハズレパーティーだとハーポもそうなりがち
683: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 13:42:42.90 ID:jUaDN6Nw0
いやかなり楽しいな
リス酷いからドミネはもうメチャクチャだけどさ
リス酷いからドミネはもうメチャクチャだけどさ
690: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 14:24:47.78 ID:YvOoz6PB0
ガンガン凸れておもろいわ
703: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 15:08:59.56 ID:zrDGLpFmd
>>690
そのとおり
ベータではイマイチ凸れんかったのに
やっぱりキャラのスピード感上がってるよな?
ライトウェイトのせいか?
そのとおり
ベータではイマイチ凸れんかったのに
やっぱりキャラのスピード感上がってるよな?
ライトウェイトのせいか?
732: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 16:10:42.96 ID:hbRfOFFe0
マップ覚えにくいのはあると思う
というか射線ありすぎてわからない上に貫通オブジェクト多すぎて大変
というか射線ありすぎてわからない上に貫通オブジェクト多すぎて大変
733: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 16:17:03.62 ID:jDeGFr0Ga
>>732
敵も見方も色んな方向から出てくるからどこがこっちの守る場所でどっちから相手が来るとかわからんからもう何が何だか状態。
敵も見方も色んな方向から出てくるからどこがこっちの守る場所でどっちから相手が来るとかわからんからもう何が何だか状態。
ただいつもやられる時は相手は姿殆んど見えない所から撃たれてるからそういうのを真似するんだよな?なんとかドベとかブービーより上の成績になってきたからもう少し頑張るわ。
ただこれ勇気出してクランとか入らないとひたすら繰り返しでしんどいかもな。
739: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 16:48:12.97 ID:hbRfOFFe0
>>733
本当に陣地が乱れてるときは敵味方どちらかに凸中がいてリス入れ替わりまくってるからそれをコントロールするように動きたいところ
だが、Vはなんかリスぶっ壊れてるのかMAP狭いのかどうしょうもないときはある
CoDに限らずFPSで必要なこと調べてるだけで伸びるからまずは普遍的なFPS知識つけて実践すればいいんじゃないの
741: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 16:52:32.82 ID:3owK//ntp
そんな射線管理むずいかな
mwの方がキツいマップ多いと思うけど
mwの方がキツいマップ多いと思うけど
743: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 17:06:52.72 ID:iO8srU9X0
斜線管理はmw、cwと大差無いというかまだマシに感じる
766: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 18:09:51.83 ID:1WPU5Rjvd
LMGとARの精度良過ぎるせいかDesert Siegeみたいな開けてるMAPだとドミネのB取り返せん
855: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/08(月) 20:33:11.27 ID:nEer7LTb0
ハードポイントめっちゃ面白いな!
4分でv2ロケット出せて笑ったわ。
4分でv2ロケット出せて笑ったわ。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636200726/
8.8や10.10オブジェクト嫌いだから6.6オンリーにして欲しいんだけど
うちも66派です、オンリーにできるフィルターがあればそこに引き篭もりたい(´・ω・`)
射線の通り具合や、貫通に関しては初期のcod4やMW2の頃のほうが今より沢山どこそこブチ抜けてよく死んでたから、似たような戦い方が出来て好き
リス位置もせっかくマップ広くしたんだからもっと増やしてくれないと巻き返しが難しいです、いつからかCODのリス位置って端っこ固定が多く感じてます
mwからマップの作りが綺麗なレーンにしないように意識し始めてる(公式で明言してた)からその影響で射線が通らない外側がメインリスになってるんじゃ無いかなぁって…
エンジンがmwに戻ってるのもあるから尚更ね…
昔の話ばかりで比較になりますが、旧MWの頃って極端に狭いマップじゃない限りは、どこでリスしても攻め入るルートが用意されてたけどやっぱり対戦人数多くなると射線外せる場所=端っこになるんですかねー
だから6対6のマッチングが好きな理由でもあるのですが
タクティカル選べばいいのでは?それでもマップによっては人数増えるけど
俺もアサルトブリッツのハーポは好きじゃないな
タクティカル選択してもマッチングバグなのか知らんが普通に飛ばされるんだよね…
あと6人揃うことが無いからやってる人が少ないのか?と思うけど6-6がいい人って絶対一定数いるから多分バグだと思う
フィルターのところに人数フィルターあった気がする
試してないからわからんが
マッチングも悪くなりそうだな
潜水艦の展望は丸見えだからぶっちゃけ取られたところで…。
B中から置きエイムで対応できるしなぁ
B前ロングだからもう一人がロング警戒してくれれば防衛はそれだけで足りる
どちらかというと展望に集中しすぎていろんな脇道の回遊敵が後ろからB攻めてくるのが辛いね
本スレのB諦めてACは全く意味ないからマジでやめてほしい。逆リスにしてB攻めるならともかくな
俺は逆で66だと味方に定点芋ひいたら終わるから多い方がいいな
TDMとキルコンは、人数が多い方が面白かった
言われてるけどホントに今作のドミネは開幕有利不利がはっきりしすぎてる
お祈りゲー
有利旗スタートだと即B狙う人多いから、不利スタート側は旗無視して速攻で有利旗落としに行く同士がいると助かる
居なかったら芋ってキルスト貯めてからまくるのも面白いけど
まあとにかく今作はマップ狭めだから、いつもよりやりようがあるから面白い
ラウンド交代ってACの切り替えがあるから必要だと思うわ
綺麗なレーンじゃないマップが増えてる昨今のeaaなら尚更
cod…
eaaって…w
どこぞのFPSサイトかな?w
codって打つと何故か出てくるんよね…w
パケットバーストってみんななるの??
かくつきヤバくて酔うんだが
設定のオンデマンドテクスチャストリーミングとやらをオフ 本スレコピペだけど
前作ではハーポに籠ってたけど今作はドミネも楽しい
ドミネ楽しいよね!(一部マップ除く)
てか人がいてスムーズにマッチするだけでありがたい、、まぁこの先どうなるかわかんないけど、やりたい時にやりたいモード
を手軽にやれるのデカイわ。
ゾンビは野良で23程度まで行ったが、火力出しにくいし報酬少ないので如何に倒さず攻撃受けず立ち回るチームプレイ重視になってて人選びそうな感じ
ただ効率は中の下くらいだけど武器レベル上げには有用なモードだな
枝ミス誤爆
せめてサーチだけでも6v6に固定出来なかったんかよこれ…
人数増えて楽しいのはTDMとかキルコンくらいじゃね
今作サーチまだやってないサーチ民だけどサーチも多人数あるのか!マジかぁ
正直今回の話に限ればハーポはPATROLの下位互換ゲーみたいなとこある
リスをコントロールしようとする奴が居る時点でハーポの位置を変える意味って無いからハーポ消してPATROL一本化でいいんじゃねって思う
ドミネ潜水艦はホントキチガイみたいにBに突っ込みまくる連中が居てビビったわ
即死しまくってるけどひたすらBダイブしてて笑ったけどチーム勝ったのはそいつらのお陰だった
MVP投票は正直時間の無駄だと思うけど、ドミネに関してだけは拠点踏みが正義っていう意志表示出来て良いね
ハーポとパトロールだけで回してるけどやっぱりハーポの方が好きだな~ぼく
ゾンビの話題が全く出てこないのは出来が良くないからですかね…
シングル時代からマルチプレイ対戦通して遊んでたのでゾンビはなんと言うか、たしかに毎作入れてクオリティ上がってるかもしれないけどCODとは別のタイトルやシリーズでやって、容量の邪魔しないで欲しいなーと言うのが本音です…
いつもの対戦、ウォーゾーン、ゾンビ、どれ目的で買う割合何でしょうねいまのCODって
出来が良くないというかゾンビ=COOPなので技術を競うような要素が一切ない=コンテンツの量以外で勝負出来ない代物なので単純に時間掛けりゃ「出来が良い」って言われるようになるよ。要するに2~3シーズン経てばゾンビは良作とか言われる話になる
引っ越しのプチプチ潰しみたいなもんで、
海外では実際に対戦では勝てない以前の勝負にならん層への救済として見られてるような代物だしで。
アンロックしたての武器もって10〜20くらいまで育てるのに重宝してる
マルチプレイが楽しいから話題に上がらんだけじゃない?
俺も今回まだゾンビ一度も起動してないし。
BOCWはマルチが酷すぎてゾンビに人集まってただけだしな
ゾンビがよくできてたんじゃなくてゾンビやるほかないレベルだったって話
ベルリンだけはどのモードやってもクソマップ認定せざるを得なくないか…?
ベルリン、デザートシージ、潜水艦、日本城、レッドスター、オアシスは多人数でやると射線の通り方エグすぎて前線で撃ち合ってると横からの茶々入れが多すぎてハゲる。レッドスターは射線と言うよりは敵を視認しずらいのと超糞リスなだけだけど。
パーティーで固めれるなら話は別だけど。
けど、思ったより楽しめるマップも多いからほんま助かった。
視認性は大事よねー・・・、エイムで撃ち負けたとか裏とりされたとかじゃなくて
は?こっちから全然見えないんだけど、って死因がほとんどです、突撃してるからだろとかおま環やら注意力とか、そういう物じゃないくらいに全体的に色んなマップ視えにくいと思ってます。そりゃあ現状でもベルリンの夜でも雪のレッドスターでも等倍スコープやアイアンでも視えまっせ!って人はいるけど
背景同化強くてわいは視づらい…これも要望送れば少しは治るのかな
視界同化は実際にかなりきつくなってるというか今作は光源にスペキュラが大きく影響してないせいで光が浮き出ない+アンチエイリアスが強制でキツメに掛かってるのが原因だと思う
元々しっかり見てる、全盛期のWZのROSEが全く気にならないような人でもミリ覗きポジがかなり多いからしんどいことはしんどいんだけどね
マップ開けてるし人数が多い上に貫通がえげつないから射線がめちゃくちゃだよね
かと言って今作6vs6は数人芋るだけで試合終了だし、撃ち合い多いから多人数モードしかやらないけど
いうて1か所しか見る場所無いから適当にジャンプで飛び込んでプリファイア繰り返すだけのゲーム性からは大分進歩したとは思う
貫通強化でLMGが普通に弾幕張ってるシーン、野良でも割と見るようになったし。
リアルさのへったくれもないクソ銃ばっかだけど、現状MG42の長い高速連射が頻繁に聞けるのはVGのよさの一つだと思うわ
今作は武器をロマンで選べない
昔からどのゲームでもそうだけど
武器を好みで選べるのは「勝てる側の奴」の特権やで
ゲーム関係なく上手くなるしかない
sbmmあるゲームで強い武器使うとその分強い敵とマッチングするんだよな
B旗付近で無双して遮蔽物だすフィールドアップグレードも中々良いんじゃないかと思ったけど
これFMJとかLMGが相手に居ると遮蔽物ごとブチ抜かれて終わりそうだな
正直TDM、キルコンでも6on6オンリーでやりたいわ
個人的には12on12みたいな大人数対戦とかCODに求めてないし
それやるならBFやるわってなる、許容して8on8かな・・・
タクティカルにしても普通に10とか12にぶち込まれるのって何で?
やりたくないからフィルター掛けてるのにこれじゃ意味ないじゃん・・・
大人数の爆撃機と軍用犬気持ちいいけどなー
でも敵6人だと半分芋ったら3人しか動いてないことになるけど、12人いれば半分芋でも6人は動いてることになるから、今のCoDなら人数多い方がマシだと思うけどねぇ
待てwそれ前提が12に対して12で対抗なんだから相対的に
結果変わらんじゃないかw
どの道、道理に沿わん芋が居れば6でも12でも結局変わら
んよ
なんでフィルター効かないんだろうな、人数少ないってことは流石にないだろうに
広いMAPだとTACTICALでも人数多マッチになるとかなんじゃない?
今作面白いけど回線差を立ち回りでカバー出来ないゲーだから混雑時間帯だと辛い
みんな足音聞けてる?
デッサつけてない敵の足音も聞こえないんだが、
でも俺が走り回ってると足跡聞けてるような動きの敵もいるのよ
味方の足音は聞こえる
ハイアラートでバレてるとかじゃない?
アサルトとブリッツやると頻繁にサーバーなんちゃらてエラー出てロビー戻されるバグ出てくるね
処理能力の問題なんだろうけど、多人数マッチは旗での衝突も多いし面白いから直してくれ〜