サイバーパンク2077の発売がいよいよ間近に迫ってきたな!

 

 


 

19: 2020/12/01(火) 19:49:52.93 ID:e53PsA4I0
あと9日で発売だけど実際どうなんだろうな
大半の建物に入れない、自由度低い、戦闘は魅力的じゃないとか言われてるらしいけど

 

80: 2020/12/01(火) 21:59:32.46 ID:8TUvyCTJ0
>>19なんか前情報のイメージだと今のところ一人称で戦闘があるオープンワールドなデトロイトヒューマンって感じがするな。

 

88: 2020/12/01(火) 22:20:51.13 ID:9s0NLupT0

>>85
システムリダックスなぁ
俺も1周やっただけだったから買う予定だ
恐る恐る歩みを進める感覚をまた味わいたい

サイバーパンク2077が>>80が言ってるようなゲーム内容だったらかなり俺得だわ
戦闘にあまり比重を置きすぎない感じが良い

 

98: 2020/12/01(火) 22:48:43.24 ID:G7BaCym0a
>>88
メインストーリーですら戦闘を回避出来る(FPS じゃなくてRPGだから)が開発者の説明だったはず
完全非戦闘プレイは出来ないだろうが選択肢はかなり多そう

 

23: 2020/12/01(火) 19:54:04.92 ID:e53PsA4I0
このゲーム8年もかけた割には発売前の評判悪いな
超大作であってほしい

 

25: 2020/12/01(火) 19:56:04.83 ID:nbuc6zoD0
ストーリーの自由度は公式も散々言ってる通り間違いなく最高
まあ探索の方は賛否両論かもしれないとだけ言っておこう

 

48: 2020/12/01(火) 20:40:50.98 ID:jj+NKtCA0
どうでもいいけど、マンティスブレードでの壁に張り付くのも削除されたんだっけ?

 

49: 2020/12/01(火) 20:45:49.23 ID:kHiwnOBa0
>>48
ウォールライドやらランは無くなったはず

 

60: 2020/12/01(火) 21:13:10.15 ID:G7BaCym0a
>>48
壁に引っ付く奴と壁走りは消えた
クエストのデザイン難易度がめちゃくちゃ上がって製作コストが跳ね上がるって説明だったはず
ダブルジャンプは残ってたはずなので高所に行ける楽しみはあると思うよ

 

75: 2020/12/01(火) 21:42:25.62 ID:jj+NKtCA0
>>60
情報たすかる
まぁ、難しいだろうししゃあない
ダブルジャンプあるならそれでいい

 

50: 2020/12/01(火) 20:53:06.72 ID:nbuc6zoD0
因みにマンティスブレードは強い接近武器であり
入手も簡単ではない

 

52: 2020/12/01(火) 20:54:30.13 ID:IbHGQf6N0
マンティスブレードって初期装備じゃないの?
ムービーで使ってるけど

 

63: 2020/12/01(火) 21:14:56.39 ID:SiilunAB0
>>52
あれはサイバーウェア系の装備で序盤じゃ手が出せないレベルの高級品だそうだ。ただ高級なだけあって攻撃力はかなり高い
サイバーウェア装備は基本的な能力を大きく変えてくれる代わりに高級な装備が揃ってる

 

83: 2020/12/01(火) 22:00:44.81 ID:5Xszh2rEp
>>52
もしかしたら、最初は装備してるのかもしれん
初期にVが廃棄される時に装備全部剥がされるんじゃないかな
で、ジョニーと二人で一からやり直しとふんでるんだがどうだろう
初期に身ぐるみ剥がされるのはRPGの王道だし

 

208: 2020/12/02(水) 08:28:51.66 ID:Tn/PzcLl0
>>83
高価な物でメディア体験では扱えんかったとも言ってた気がするんでコーポレートだったら初期装備で株価見れるヘッドマウントディスプレイしてるみたいに没落前の装備っぽい気がすんね

 

59: 2020/12/01(火) 21:12:08.06 ID:mhUxQ+UW0
ゲームプレイ動画観た感想だと
ムービーゲーという印象を受けた

 

61: 2020/12/01(火) 21:14:03.57 ID:i/HjFD9i0
そんなムービーだらけだったか?会話パートは多いけどさ
真のムービーゲーは小島イズGODみたいなのだろ?

 

64: 2020/12/01(火) 21:17:05.02 ID:mhUxQ+UW0
>>61
動画の9割はムービーだった

 

66: 2020/12/01(火) 21:18:54.65 ID:C01rFjwj0
>>64
あれほぼ実際のプレイ中の映像だよ

 

84: 2020/12/01(火) 22:01:18.29 ID:kHiwnOBa0
>>64
最近のゲーム見て「映画みたいだねぇ」って言うお婆ちゃんみたいでかわe

 

65: 2020/12/01(火) 21:17:14.62 ID:JJHsVRnz0
最近はゴッドオブウォーみたいなムービーとゲームプレイの境目が動画見ただけじゃ全く分からないようなゲームも増えてるからな

 

68: 2020/12/01(火) 21:19:57.31 ID:pg/DZNlV0
>>65
こっち目指してるんだろうね
そのための一人称だし

 

70: 2020/12/01(火) 21:30:18.69 ID:JJHsVRnz0
>>68
一人称視点の利点の1つとしてカメラワークが固定されるから常にシームレスなゲームプレイをできることだろうね
これによってより没入感が高まるしバイオショックなんかがまさにその好例
で、それをTPSでやってのけたとんでもないゲームがゴッドオブウォー

 

71: 2020/12/01(火) 21:32:32.27 ID:pg/DZNlV0
GoWはファストトラベルもうまく演出してるしあれは凄かったわ

 

72: 2020/12/01(火) 21:33:48.60 ID:7R4uEO3R0
FPSタイトル作るの初めてでこんな大作作るとかCDPR野心的過ぎるな

 

73: 2020/12/01(火) 21:34:20.68 ID:8Wt9uk4g0
このゲーム ロードは開始するときの一度きりだよ
これは開発がQAで明言してた
トレイラーもプリレンダのやつ以外は全部プレイ動画だぞ

 

74: 2020/12/01(火) 21:36:40.26 ID:9s0NLupT0
プレイ中とは言うけど視点しか動かせないとか
ただ付いていくだけ、話を聞くだけとかの時間はムービーみたいなものだよな
サイパンに限った話ではないが

 

77: 2020/12/01(火) 21:45:34.16 ID:JJHsVRnz0
>>74
このゲームはミリテクと接触したシーンみたいに視点を動かすことで選べるようになる選択肢とかもあるみたいだしよりその部分を突き詰めたゲームになるんだろうね

 

81: 2020/12/01(火) 21:59:50.59 ID:9s0NLupT0

>>77
そっか、視線によって展開が変わる場面もあるんだったな
そういう要素がある時間をムービー呼ばわりは見当違いだったわ

サイバーパンクゲーなら一人称ホラゲーの「オブザーバー」があるな(主人公の顔と声がルトガー・ハウアー)
あとPS4の日本語版は1月発売だけど一人称死にゲーアクションの「ゴーストランナー」とか

 

79: 2020/12/01(火) 21:53:24.34 ID:xTu4muDy0

一人称はダイレクトに景観が目に飛び込んでくるのがいいね

FF7Rやウォッチドッグスレギオンも三人称だとキャラに焦点がいってしまってTV越しで散歩してる人を眺めてるような感じで景観が記憶に残りにくいのよね…

 

86: 2020/12/01(火) 22:09:21.52 ID:kHiwnOBa0

ウィッチャーでも「会話が長い、多い。探索も多くて銭湯が無い」って言う人いたもんな

メインはそれだぞっていう

 

91: 2020/12/01(火) 22:27:58.08 ID:I4A0PRkod
48分のプレイどうが見るとやっぱわくわく感やべえな
あれがやれたら最高だったが…あれっていわゆるプレイ風のムービーってやつなんだろうししゃあねえよなぁ~

 

92: 2020/12/01(火) 22:29:06.55 ID:nbuc6zoD0
一人称RPGだからな
たしかにFPSゲーだと思ってる人は未だに結構いる

 

222: 2020/12/02(水) 09:55:42.23 ID:VI9yIh9ip
10日に有給とったからあとはPS5を手に入れるだけだ
待ち遠しいぜ

 

 

 

 

 

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    発売の評判悪いって俺の生きてる世界と違うな

  2. 匿名 より:

    我慢してps5で楽しむべきかps4 で楽しむべきかそれが問題だ

  3. 匿名 より:

    発売直後はバグ多そうだしPS5版まで待とうかな

  4. 匿名 より:

    楽しみすぎる
    やっとだー

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