『サイバーパンク2077』ステ振り考察 技術はエンドコンテンツの武器製造のために20振っても良いと思う。

 

 

能力値の一覧

 

 

肉体
物理的な力 (体力、スタミナ、集弾性、肉弾戦におけるダメージに影響)

 

反応
敏捷さ (クリティカル率、攻撃速度、回避力に影響)

 

知力
知性や記憶力 (ハッキングの難易度、プログラムのアップロード時間、メモリ容量に影響)

 

技術
技術的な適正 (防御力、クラフトに必要な素材の収集力に影響)

 

意志
自制心や意志力 (ステルス能力、クリティカル時のダメージ、耐性に影響)

 

 

 

 

 

220: 2020/12/13(日) 07:08:04.37 ID:giG4zK660
ステ振りどうすればいいんや?
とりあえず技術5と知識5で肉体20めざすのが安定かな?

 

224: 2020/12/13(日) 07:09:19.53 ID:BSRlqZ/6p
>>220
技術あるとクラフトできるから技術20の方がよくないか?レジェンダリー武器とか安くゲットできるぞ

 

256: 2020/12/13(日) 08:04:15.38 ID:giG4zK660
>>224
レジェンダリー武器クラフトするのに技術は必須だからやっぱ
技術を先に20まで上げた方がよさそうだね

 

260: 2020/12/13(日) 08:08:57.24 ID:fMlY+ZuCd
>>256
クラフトはパークリセットで必要な武器つくってまたリセットして専門ビルドにするのが合理的かと

 

465: 2020/12/13(日) 10:18:03.96 ID:meZ4mimxd
>>220
会話の選択肢もスキルで増えるしどれを伸ばせばいいとかは好みでいいんじゃね
クラフトはレジェンダリ作るのに必要だからみんな伸ばしてるとはおもうけど今んとこ拾ったアイコニックとかミッション報酬の銃で事足りてるから俺はクラフトにあまり振ってないな

 

432: 2020/12/13(日) 09:55:57.14 ID:t7DPgf1g0
ステ振りどうすればええんや・・・迷うわ

 

441: 2020/12/13(日) 10:03:27.69 ID:IL+vncMUr

>>432
技術よいぞ
クラフトが便利だから無駄にならないし
あとは知能か筋力か好きな方で良いのでは
ゴリゴリ戦う系なら筋力(HPやらスタミナに影響あるし基本的なものが上がる)
ステルスや電脳戦の雰囲気楽しみたいなら知能(最初はあまり役に立たないかなと思うかもしれないけどパークを開放していくとハッキング系の攻撃やらなんやら強いのがたくさんある)

あとはロールプレイするのに必要だと思うものにステ振りすれば良い(会話の選択肢やらで必要になる数値)

 

689: 2020/12/13(日) 12:26:57.65 ID:lS0vc6Gl0
レベル上限50だとすると57ポイント触れるわけか
肉体12
反応20
技術20
知力15
意思5
ハンドガンビルドならこんな感じでいいか
構想通り行けるな

 

721: 2020/12/13(日) 12:38:43.95 ID:meZ4mimxd
>>689
意思いらないんじゃね
意思に2振っちゃったけど必要性を感じてないw

 

189: 2020/12/13(日) 16:41:39.33 ID:NqC2C8240
これさ
肉体14
反応20
技術20
知力15
意思3

肉体12
反応20
技術20
知力17
意思3
しか選択肢なくね?

 

191: 2020/12/13(日) 16:45:37.05 ID:NqC2C8240
特に技術はエンドコンテンツの武器製造のために20必須だから確定でいいと思う
これテンプレに入れないと被害者出る気がする
意思に振らないよう警告もした方がいい気がする

 

261: 2020/12/13(日) 17:13:19.03 ID:WHayD78cH
>>191
意志は不要なんか?

 

194: 2020/12/13(日) 16:47:41.29 ID:Un2XEWo80
意志に振ったの失敗したわやり直したい

 

202: 2020/12/13(日) 16:50:01.99 ID:2i2xCjz10
なんか振り直し出来るチップ無かったっけ糞たっけぇの
あれ反応や意志とかのポイント再振りは出来ない?

 

205: 2020/12/13(日) 16:51:03.66 ID:NqC2C8240
>>202
現状基礎ポイントの方は振り直しがないっぽいんだよね
パークポイントの振り直しはできるけど

 

210: 2020/12/13(日) 16:52:58.22 ID:2i2xCjz10
>>205
>>206
はぇーマヂか。FOやアウターワールド感覚で意志上げとけば会話の時旨い選択肢が増えるんかと思ってたわ畜生め

 

206: 2020/12/13(日) 16:51:06.11 ID:sT5iRdBC0

>>202
それは出来ない

パークと能力は別物
パークリセットは10万で出来るけど能力リセットはまだ見つかってない
あるかも分からない

 

207: 2020/12/13(日) 16:51:22.15 ID:auN1xFPW0
この育成システムなら、スキルの振り直しできるって必須だよなあ
こんなアホみたいにボリュームあるゲームで一々やり直しとか何周もプレーとかやってらんないよ

 

214: 2020/12/13(日) 16:54:03.44 ID:iGJYwnE80
>>207
そうだよね、メインのクリア時間が短くても肝心の熟練度とレベル上げが時間掛かるからね

 

209: 2020/12/13(日) 16:51:31.23 ID:iGJYwnE80
クイックハックの部品でエピックって店売りしてる?

 

212: 2020/12/13(日) 16:53:08.61 ID:NYm10myJH
>>209
見たことない
むしろコモンとかなら店売りしてるか? ひたすら端末マイニングで稼いでた

 

217: 2020/12/13(日) 16:55:40.95 ID:iGJYwnE80
>>212
レアとコモンは店で売ってるんだけど
手からコード繋げる奴の報酬しかないのかね

 

232: 2020/12/13(日) 17:01:47.95 ID:NYm10myJH
>>217
店売りまじかあ
何屋さん? マップアイコン的にはネットランナー?

 

213: 2020/12/13(日) 16:53:44.57 ID:NqC2C8240
まあ流石に振り直しと上限突破は来ると思うよ
現状50時間プレイしたら何もすることなくなるし

 

219: 2020/12/13(日) 16:55:54.93 ID:sT5iRdBC0
>>213
もう50時間やってるけど細かいミッションはまだ終わってないしレベルもカンストしてないぞ
どんだけ早いんや、、、

 

221: 2020/12/13(日) 16:57:35.31 ID:NqC2C8240
>>219
ごめんあくまで50時間は俺の予想というか概算
ただ3桁時間は行かないと思うんだよなーだいたい全てがカンストするのに

 

228: 2020/12/13(日) 17:00:05.19 ID:vgtAlmEB0
>>221
まじ?30やってるけどここから100までにカンストまで持ってける気がしなかったから朗報だわ
ちなみにストーリーどのくらいでカンストした?

 

248: 2020/12/13(日) 17:07:36.74 ID:sT5iRdBC0

>>221
なるほど
今やってるペースだとトロコン含め100時間ちょいオーバーするかしないか位だと思う

現状レベル33

 

215: 2020/12/13(日) 16:54:22.00 ID:NYm10myJH
意思ビルドは別にあっても良さそうだが

 

218: 2020/12/13(日) 16:55:42.85 ID:YH1dkyLE0
コールドブラッド強いのに

 

227: 2020/12/13(日) 17:00:01.25 ID:cC1gQVqo0
振り直しってリパードクで売ってる10万ので出来るんじゃないの?
金稼ぎ大変すぎて買ってる余裕ないけど

 

231: 2020/12/13(日) 17:01:41.40 ID:auN1xFPW0
>>227
スキルとパークの違いわかってる?

 

296: 2020/12/13(日) 17:30:49.51 ID:T8Sup7mPp
レジェンダリー武器って作るには技術のスキル覚えないとダメな感じ?

 

367: 2020/12/13(日) 18:03:30.34 ID:KFcKTa9e0
技術あげ必須かもなぁ
明らかに必要になる場面多いわ…

 

 

586: 2020/12/13(日) 19:40:13.15 ID:B6wYBanQa
>>576
連写機使用だけど人に当たらないように壁に向かって鈍器振り回して上げたわ
たぶんジャンプでもいいんだろうけどなんとなく

 

580: 2020/12/13(日) 19:37:23.46 ID:B6wYBanQa
ステはとりあえず意思を完全に切るのは決まった
技術20は確定としてあとはどこを削るかだな

 

861: 2020/12/13(日) 21:40:08.76 ID:kThBjxg6d
ブレードメインだとやっぱり技術ひたすら上げたほうがいいんだよね?
難攻不落の効果がかなり上がるし
385: 2020/12/14(月) 02:25:07.08 ID:i/zuySEyd
技術20は必須なのかな

 

386: 2020/12/14(月) 02:28:04.13 ID:PdDwjiyV0
>>385
エンドコンテンツである武器製造のために技術20必須(技術20で製造する武器性能+5パーするパークがある)
パークは振り直しできるが能力ポイントは現状振り直しできないため注意

 

418: 2020/12/14(月) 03:01:25.66 ID:i/zuySEyd
>>386
やっぱり技術は要るのか テック武器も使いたいし20まであげようかな

 

403: 2020/12/14(月) 02:44:35.49 ID:w62su7ng0
レジェなんて店で買えば良くないかと思うんだが
その分技術じゃなくて他に火力上がるスキルとればいいし

 

431: 2020/12/14(月) 03:11:20.04 ID:Q1pMuDFgd
>>403
変なステ振るより、技術20上げて武器の火力5%上げれたほうが強くね

 

511: 2020/12/14(月) 04:54:01.64 ID:J7xMRgu/0
トロコンするには肉体18、技術18、知力16(強制自爆どっかで手に入るなら不要)必要だから何も考えずにステ振りすると詰んで二周目行きになるな
ポイント10ほど温存しておくのがベターか
712: 2020/12/14(月) 10:00:13.72 ID:BlXWft320
今反応20技術20意思11で肉体知力3だけど後なにに振るか迷う

 

40: 2020/12/14(月) 13:16:43.18 ID:afXeBriG0
技術で強い武器作るのは現状だと必須ではないな
こだわる人は伸ばした方がいいけど他の能力極振りでもゲームに支障ないバランスだと思う
高難易度は知らないけど
41: 2020/12/14(月) 13:17:08.72 ID:uNfudkCo0
初見だから技術捨ててたけどかなり重要だと思い知らされたわ
少なくとも武器の店買いは完全に罠だな
721: 2020/12/14(月) 10:06:20.97 ID:KwInUvmla
肉体は基本的に基礎ステのHPスタミナ所持重量アップを上げる恩恵デカいよなぁ
あとは技術は金策以外攻略面ではやや微妙だけど壁貫通するテック武器取ると鬼
375: 2020/12/13(日) 18:08:33.36 ID:vL3SyrmT0
技術と反応振って、難攻不落アーマーゴリ押しプレイが無駄がないな

 

863: 2020/12/14(月) 11:30:50.98 ID:FGfjO+Sh0
やっと技術20に出来る

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    現状まんべんなくスキル振ったらキャラ作り直しだな

  2. 匿名 より:

    意思20反応20のクリビルドだけど中々面白いぞ

  3. 匿名 より:

    知性と意志あげて毒軸の予定だけどだいたいハッキングだけでなんとかなってしまうな

  4. 匿名 より:

    これ見てるみんな!惑わされないで!
    確かに知識を上げるとサイバーウェアでクリティカル率もらえる。けれどもハックしない人にとってはパークが全部無駄になる!意思をあげると、コールドブラッドパークでクリティカル率もダメージもめちゃくちゃ上がる!おまけに耐性もすごいから突撃するのが楽になる!クリティカルビルドやりたいなら知識取ると本当に後悔するぞ!

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    15
  5. 匿名 より:

    コールドブラッドは確かに強いんだが
    ステルスがレジェンダリークイックハックに劣ってる時点で
    貴重なスキルポイントを意志に振れるかという問題があるんだよな

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