『ディアブロ4攻略』フレンジー不死二刀流大槌が面白過ぎるwセリグの心臓とかいうウーバーユニークアミュ出たけど当たり?
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
当たりか?
ネクロ→ソサって今シーズン100に出来たけど、この勢いで馬場も・・・
ノンシーズンのレベルの上がらなさが苦痛過ぎる
今シーズン最強だぞ
不死血占い貪欲月の出でフレンジーしていれば雑魚は全部死ぬエリートやボスは大槌か打ち払いでレベル上げも楽勝
レベル52でエライアス楽勝で神聖装備でもトーメントのサイフォン完走可能だからすぐにレベルあがる上がる
大槌が強いのは分かるが
みんな床ドンドンしてる
マリグナント指輪で大槌確定クリティカルで二刀流でずっとバーサクだしフレンジー不死で完全ゾンビでサイフォン完走楽勝
最終装備にならないだろうが
今から始めてもよいか?
新しい職やりたい気分なんだ
>>224
濃厚な血8000くらいあればサブでシーズンストーリー進めて不死血占い貪欲月の出をレベル3にできるからあとは緑タイドですぐにレベル上がる
>>224だけどやっとババ30になった
この時点で攻撃スキルはもう完成してあとはひたすら充実してるパッシブに振りまくるのかなという印象
最初は死の一撃が楽しくて連発してたけどパーティメンバーがいるとスカるのでウォークライ、鋼鉄の槌、グラウンドスタンプで鋼鉄の槌CT短縮って感じでやってる
あとグランドスタンプしてないのに鋼鉄の槌のCTが短縮されるんだけどなんでかわからない
紅潮や予病は上げてない
基本はフレンジーと打ち払いでやってる
レジェ装備もとりあえず付けて何も気にしてない
>>226
おそらく最強
レベル上げ切って装備揃うと最強かは判らんが
間違いなくトップクラスの強キャラやね
大槌や打ち払いにこだわったらレベル上げきついだろうね
吸血力でフレンジーが強いから3の蛮族並みになるよ
ネクロもマグリナント指輪来てから骨槍ぽちーにしたしボーライも簡単だしなんだかんだ楽なビルドを求めてる自分がいる
ただドルイドだけなんかなーって感じしてるんだよな。台パンは馬場で良くね感あるし、ストームクローは楽だけどボス火力足りないし、竜巻や雷はなんかめんどいし
そうだまたシーズンストーリーやらなきゃか…
育ち切れば強いけど移動が遅くて攻撃が重いから狩り効率は微妙って感じなのね
メインはHP20000ローグだからヘルタイドとかは血占いで集めるよ
足は最初どれやっても遅いからね
足とアミュレットに移動速度
シーズン化身で速度あがるまでは馬使うしかない
シーズンストーリー結構進まないと月の出貰えないから、そこまでは面倒かも
問題は防御が6800しかないからティア60台だとすぐやられそう
マグリナントの指輪が二刀流も対応してくれたら・・
アズールラスよりブッチャーのクリーブの方が良いんかね?全然凍らんわ
>>253
馬場で今シーズン強いと思うユニークはオバパアミュ、マリグナント指輪
だから強くなりたいなら二刀流は諦めよう
ティーボルトはnmd高ティアでは減少防御つんだのに変えろ
その他のユニークはビルドや趣味に直接関わるものだけだハンマーとか誓い斧とか楽しいが別に普通、片手武器のユニークは弱いから攻撃化身普通に積んで
Uberは除くわ、頭は神殺しジョリッツどっちでもまあ
やっぱ高ティアだと厳しいか ティーボルトとジョリッツの二択になるか
ダメージ減少がバーサクで得られるジョリッツの方が良さそうだな
ありがとう
範囲がキビシー
初ドロイドはS3かな
普通に行けた なんか面白いわw戦ってる気がする どこまでいけるかパラゴン組みなおしだ
鎧と腰はユニーク躊躇う
鎧はレイザープレートなら通常不服従のが強いが
腰はティーボルトの操作不可のダメアップ使いたいがフレンジーは真っ向勝負の殴り合いなので
レアに化身付けた方が強そう
火力はパラゴンやグリフ検証したらNMD90まで余裕
物理ダメ減でもなんとか可能
>>404
ババなら防御10000行かなくてもNMD100余裕だよ
ライフは多いに越したことは無い
ビルドによっては20000くらいあった方がいい場合もある
そうフレンジーで殴りた無いなら
防御力は相手のレベルによって上限値変わるからググってくるといい
そして物理のみの被ダメ低下だから魔法防ぎたいなら耐性とライフあげろ
よってヘルタイドの王者ローグを育てることにしたわ、、、
一応付けれるとこには全てオバパ高い値でつけて、925抵抗全てMAXで固めて、ドリエル、乳母リリは一撃で殴り殺してるが、80くらいから敵集団に飛び込んだ瞬間に死ぬ。最高83やわ
近距離ダメ減38、ライフは14000、防御が7800
高ティアは耐性コンテストだから胴ズボンアミュに近接被ダメ、遠距離被ダメ、強化時被ダメ、被ダメ
頭に防御力%でも付けてみてセリグとかハーレあるならそれらでもいいし
防御が低すぎるな
属性耐性足りてりゃ死ぬのはだいたい物理だから防御%重要だと思う
防御力あげるにもたいせいパズル崩さないといけないし骸骨詰めるだけではそんなに防御力上がらない…
耐久よりのビルドってプランナーとかに載ってたりするかな?
ビルドによるが防御力10000くらいあればシャウトとアイアンスキンでなんとかなるはず
耐性はなるべく全部70ちかくにする
防御力%が頭、鎧、ズボンにあるからどれか2個つけてそれらにはライフ%もあるからつけたら固くなるよ
詳細ありがとう!
とても具体的で参考になりました
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
セリグどう使うのが正解なんだこれ