【MHW アイスボーン ランス】ランスは現状完成されてるけど、「あえてこれは欲しい!」って要素ってある?

687: 2019/10/25(金) 16:09:29.61 ID:VSduvsX2p
なんかランスに欲しい要素あるかなあ?
と考えてみたけど現状完成されてるから、下手にいじらない方が良いかもね。武器の見た目くらいしか不満思いつかない

 

691: 2019/10/25(金) 16:12:52.24 ID:xJFCKGHFd
>>687
余計なもん追加されるくないなら無い方がマシってハナクソまみれの弟が言ってた

 

692: 2019/10/25(金) 16:18:11.32 ID:YBdn66w20
>>687
後にMHW:IBがランス一番完成してたって言われてもおかしくない位不満少ないよな

 

709: 2019/10/25(金) 16:42:08.23 ID:AI+HIiEz0
>>692
正直次回作でIBの方が良かったって叩いてる未来が見える

 

693: 2019/10/25(金) 16:19:19.46 ID:yHmQ/D+00
>>687
もし武器調整来るなら特に要求は無く、単純にモーション上がったらラッキーって感じ

 

688: 2019/10/25(金) 16:11:15.19 ID:KLSIDUp4d
ジャストガードでダメージ反射が欲しい

 

689: 2019/10/25(金) 16:11:23.00 ID:VfN+qtoDM
突進中にクラッチ派生でモンスターを貫通したい

 

690: 2019/10/25(金) 16:12:46.29 ID:wX4QN1Hx0
突き当てるのしんどくなったから上に振り回させてくれ

 

694: 2019/10/25(金) 16:24:00.99 ID:9l5etkEU0
昨日使い始めたばっかだけどランスって位置取りが本当に大事な武器なんやね
腹下に押し込まれて捲られるパターンが多すぎて泣きそうだわ…
とっさにガードダッシュできるようになりてえ!

 

695: 2019/10/25(金) 16:25:39.11 ID:h9lZNkKja
FFが無くなったら気軽に突進突きするんだけどなぁ

 

696: 2019/10/25(金) 16:27:19.79 ID:iiLIgFX20
ダウン時用のコンボは欲しいなあ
まあダウン時も通常時も堅実に突くってのはランスらしいっちゃランスらしいけども

 

697: 2019/10/25(金) 16:29:03.33 ID:dtq1g49+0
ド派手な新技とかいらんから全体的にモーション値上げて下さい

 

698: 2019/10/25(金) 16:29:22.27 ID:X3LvnfKnd
一突き毎に角度の微調整ができれば空かすことも少なくなっていいと思うんだよ

 

699: 2019/10/25(金) 16:31:05.02 ID:Tt8WVJKsa

ワールドの時点で既に歴代最高のランスって話になってたのにアイスボーンの新要素も見事に取り込んでくれてまた歴代最高になってしまったよな

このゲーム確かに慣れてくると敵の攻撃当たらないように避けれるけど、相手の攻撃の当たり判定だけカウンターしてモーション途中に攻撃できる武器なんてランスだけだよ
今の性能のままDPS上がっちゃったらそれこそ他の武器が死ぬ

 

700: 2019/10/25(金) 16:31:44.40 ID:gC5IHa32d
正直カウンタークラッチはなくてもええわ

 

701: 2019/10/25(金) 16:32:40.15 ID:74W121HI0
クラッチ後に空中納刀あったらいいのになあ

 

702: 2019/10/25(金) 16:32:42.24 ID:NiEnljqnd
XXの絶対回避はチートだった
最初欲しいと思った時もあるけど

 

703: 2019/10/25(金) 16:36:21.49 ID:Mn3ai/mo0
ガルルガみたいな急降下アタックはちょっと欲しいと思った

 

704: 2019/10/25(金) 16:38:20.80 ID:C18RUKGdM

ダウン時のラッシュ技があれば
ランスは完全無欠になりそうね

もう慣れちゃったけど武器出しクラッチの使い勝手はやっぱ悪い
L2+R3の入力受付時間は調整すべきかと

 

705: 2019/10/25(金) 16:38:29.40 ID:yHmQ/D+00
あー確かにダウン時に瞬間火力出せる何かしらは欲しいな

 

707: 2019/10/25(金) 16:40:52.02 ID:DKwjtVTh0
ガキィン!のSEだけでランスが100倍楽しくなった

 

708: 2019/10/25(金) 16:41:31.81 ID:SPCamrSN0
突進はともかく、パワガ上突きとガステ3連突きでコカしちゃうのは結構キツみかな
まぁ弟の苦行と比べたら屁でもないけどさ

 

736: 2019/10/25(金) 17:23:59.54 ID:oicF9MXoa
>>708
ガンス使ってみて分かったのはIBの隙がないモンスどもに起爆龍砲くっ付けるだけでも大変だってこと
ソロだと罠や麻痺使わないと狙ったとこに付けるの難しすぎるしマルチでやると味方こかすし…

 

710: 2019/10/25(金) 16:43:45.08 ID:aBYq8awbd
フィニッシュ突きにボタン押しっぱで継続ダメージのドリルランスに派生とかで良い

 

714: 2019/10/25(金) 16:46:44.43 ID:SPCamrSN0
>>710
クロスの悪夢が😥😥

 

711: 2019/10/25(金) 16:44:29.61 ID:NL1KoOix0
3段突き…多段フィニッシュ…うぅっ!

 

712: 2019/10/25(金) 16:45:30.93 ID:DKwjtVTh0
業物デフォでつけよう

 

715: 2019/10/25(金) 16:50:02.15 ID:gC5IHa32d
確かにダウン時のコンボは欲しいけどダウン以外でも組み込む方が火力出るなんてことになりそう
そうなったらひたすら突くというランスの良さがなくなりかねない

 

716: 2019/10/25(金) 16:53:47.32 ID:KLSIDUp4d
パワガ突きが大剣くらい溜められて大ダメージ!

 

717: 2019/10/25(金) 16:55:38.16 ID:NL1KoOix0
太古から続いてきたランスは上段突き3回の伝統を失いたくない気持ちもある

 

718: 2019/10/25(金) 17:00:25.79 ID:lKXAy3040
打撃属性返して欲しい
ほんで打撃属性でしか壊せない部位破壊とかもっと追加するべき

 

719: 2019/10/25(金) 17:03:22.31 ID:Fq6lCWmIM
いやあクロスのギルドは最悪でしたね

 

720: 2019/10/25(金) 17:04:12.83 ID:3hnbeetUd

ふつうにモーション値上げるだけでクソ嬉しい。
3突目だけでかまわん。

あとは他の武器にあるような大技が1個あるといいよね。スクリュートラストみたいなの

 

733: 2019/10/25(金) 17:15:27.61 ID:oicF9MXoa
>>720
カプ◯ン「3突き目が多段ヒットするようにしました!」

 

721: 2019/10/25(金) 17:05:42.79 ID:lAfDBz1G0
地味だが操作が簡単で扱いやすい今のランスが気に入っているから変な色気は出さないほうがいいなオレは

 

722: 2019/10/25(金) 17:06:19.77 ID:74W121HI0
ダウン時にランスを3本植えて起爆出来ればいいんじゃないかな

 

723: 2019/10/25(金) 17:06:48.39 ID:po3bURc70
とりあえず上突きと水平突きのモーション値同じにしてくれんかなとは思う
ドス古龍骨格のダウンとか上突きだとタイミング次第でスカるの地味にストレス

 

724: 2019/10/25(金) 17:09:29.16 ID:DKwjtVTh0
カウンター突きのモーション値増加と水平突き上突きの威力同じに
でおねげえします

 

725: 2019/10/25(金) 17:10:23.68 ID:wwn8kTFG0
地上のモーションは完成されてる感があるから
飛行能力を追加しよう

 

726: 2019/10/25(金) 17:11:39.40 ID:GxEv5Lbja
薙ぎ払いの速度を突きと同じくらいにしてくれ

 

727: 2019/10/25(金) 17:11:45.96 ID:bBAuzx6Ea
シールドウィングで空を飛びランスドリルで地に潜れ

 

728: 2019/10/25(金) 17:12:06.68 ID:DKwjtVTh0
なぎ払いは削除で

 

729: 2019/10/25(金) 17:12:34.18 ID:kp05mIoXr
一旦槍を置いて両手に持った盾で室伏みたいにだな

 

730: 2019/10/25(金) 17:14:38.47 ID:wX4QN1Hx0
むしろ薙ぎ払いコンボくれ

 

731: 2019/10/25(金) 17:14:47.47 ID:Civ48kMTa
ランスの先端にシビレガスカエル付けれるようにしよう

 

732: 2019/10/25(金) 17:15:17.00 ID:COsLoxM2d
なぎ払いってそもそもいつつかうんだ?

 

738: 2019/10/25(金) 17:34:14.58 ID:tMtYLjeA0

>>732
仲間がぴよってる時に起こす
突進で行き過ぎた時に背面向いてなぎばらい

こんくらいかな

 

741: 2019/10/25(金) 17:40:46.12 ID:LbgJxCE40
>>732
お前生粋のランサーじゃないな?
下位から使っていればひるみ軽減が付けられるようになるまでお世話になるだろ

 

747: 2019/10/25(金) 18:02:59.39 ID:COsLoxM2d
>>741
正解
最近大剣に飽きてわたってきたわ

 

745: 2019/10/25(金) 17:54:33.49 ID:VSduvsX2p
>>732
例えばクシャみたいな相手はダウンすると首ブンブンでしょ?
そこに攻撃する際、グラ的に当たってなくてもランスは判定が吸い込まれるくらい今作は強判定。
…なんだけど僅かに当たらなそうな感じがしたら薙ぎ払いを置くような使い方をしてる。
立ち位置が悪かったりで初段がスカッた時も薙ぎ払うと真横に当たったり
手数と積み重ねの武器だから僅かなタイミングでも攻撃のチャンスを逃さない為には薙ぎ払いも必要よ。無くても良いけど

 

740: 2019/10/25(金) 17:40:42.70 ID:olDwu076p
突進のフィニッシュ突きくらいの威力のフォールバッシュがほしい
ダウン時にモンスターの脳天からランスぶっ刺したい

 

746: 2019/10/25(金) 17:59:14.34 ID:WgN4wpxH0
ワールドの頃はキリンにガンランス担いでたけど傷付けとガンスの火力の頭打ちで今作はランスの方が楽だわ

 

748: 2019/10/25(金) 18:03:07.37 ID:oWlCg1DX0
>>746
キリンって普通に頭突けば弾かれる事無いし、傷付け無しでもランスならそんな苦労する相手じゃないと思うんだが……

 

753: 2019/10/25(金) 18:15:57.83 ID:iGSLY6pTa
ハンマーの餅つきをランスに移植しよう
 
 
 
 

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