『ディアブロ4』最新アップデート(1.2.3a)情報。グリフ関連の不具合修正。ジアの解体場については今後ホットフィクスが入る模様。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 最新アップデート(1.2.3a)情報。グリフ関連の不具合修正。
- Melted Heart of Seligのリソース消耗効果がPvPでパフォーマンスの問題を引き起こす可能性がある問題が修正されました。
- デベロッパーノート: これにより、この効果はPvPの文脈でリソースの消費として数えられなくなり、これらのパフォーマンスの問題が軽減されます。
- Tears of Blood グリフのツールチップが、ダメージボーナスが加算されると表示されていたが、実際には乗算されていた問題が修正されました。
- パラゴングリフの経験値が増加してしまい、アクティブなグリフがレベルを失う結果となる問題が修正されました。
- Tier 7およびTier 8のBloodforged Sigilsが解体された際のシジルダストの報酬が正しくなかった問題が修正されました。
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『ディアブロ4』12月6日配信予定のアップデート1.2.3詳細。ナイトメア・ティアで獲得できるグリフ経験値が増加。その他不具合修正。
「ジアの解体場」で血の雨を降らせよう
12月5日(太平洋標準時)より、地下に降り立ち、ジア自らが用意した過酷なチャレンジに挑みましょう。この究極のエンドゲームであるダンジョンチャレンジは、シーズン・ジャーニーを完了した放浪者が足を踏み入れることができます。数々の恐ろしい敵と、ジアの忠実な下僕であるブラッド・シーカーたちを10分以内に倒してチャレンジをクリアしましょう。試練を完了するたびに、さらに難易度の高いチャレンジが現れます…
解体場に備えよう。
剣を磨き、愛用の呪文を再確認し、すべての力を引き出してから「ジアの解体場」に足を踏み入れましょう。ワールドティアIVで待ち受けるこのチャレンジによって、サンクチュアリで最も強力な放浪者たちの真価が試されます。
「ジアの解体場」に挑戦するには、シーズン・ジャーニーの全チャプターを完了しておく必要があります。シーズン・ジャーニーを完了すると「紅血錬成の紋章」を作成するためのレシピが解放されるので、この紋章を秘術師のもとで作成するとケド・バーデュに「胆力の経路」が現れ、解体場にアクセスできるようになります。
解体場は「渇望の鮮血」における最高難易度のチャレンジで、この究極のダンジョンで、プレイヤーは臓物を雨のように降らせながら、可能な限り早くジアの軍団を倒す必要があります。放浪者は一定数の敵を排除して最後のブラッド・シーカーを召喚し、これを倒すことで血まみれの勝利と栄光を掴むことができますが、そのための時間はわずか10分しかありません。
「ジアの解体場」の各ティアを完了すると、次のティアの「紅血錬成の紋章」を作成するレシピが手に入ります。「ジアの解体場」の最初のティアを完了すると、ユニーク・グリフの「血涙」が解放されます。
血涙
渇望が深まるほどに理解するでしょう。解体場に棲みついた様々な悪党どもを倒すには、グリフ「血涙」が不可欠です。
新たな深淵へと降り立とう。
「ジアの解体場」の最初のステージはレベル100のナイトメア・ダンジョンと同等の難易度で、そこからヴァンパイアどもの屍山血河を乗り越えて先に進むには、根気と知恵が必須です。新たなティアに進むごとに待ち受けるモンスターが強化され、モンスターの数は解体場の奥深くに進むほどに増えていきます。
「紅血錬成の紋章」と「ジアの解体場」はどちらもレベル25まで到達可能で、レベルが上がるごとに難易度が上昇していきます。放浪者よ、準備をしておいてください。多くの未知が待っています。
火力は全然足りるけど被ダメがかなり痛いな
これは21まで育てなあかんな
もっとジア参加条件緩くしてくれよ
1日16時間篭れば36日で終わる
頑張ろう
うわあああああああああああ
もちろん
ティア16廻せれば1日8時間でいい
ティア20だと5時間半
頑張ろう
攻撃や回避とかすれば動けるんだけど何度も遭遇しているから気のせいじゃない
最初はラグかと思ったけどレバー入力だけだとずっと動けないからラグじゃない
なんだこれ?
こんなんで神経使う解体場はあまりやりたくないぞ
難易度的に満足で楽しい
俺も止まる
そうなりだしたのはアプデ後じゃなくて数日だか1週間前だかぐらいからだけど
初期の頃に敵が射程内にいない時にシャドステ撃つと止まる症状あったけどあんな感じの止まり方
それは自分も感じてた
抑圧不可状態でもゴーストウォーカーでもなったから操作障害とかではなくシーズン0くらいにもあったような身動き取れなくなるやつ
抑圧火炎ブラシにワンパンされるのマジでやる気無くすなあ、無理にやらなくてもいいか…
ブラシってなに?
ブラッドシーカーのこと
電撃とか無敵の祭壇ないとこんなの勝てるかこのブリ頭がよぉ
金があっという間に無くなったわ
火力はあると思うんだけど
ウバユニ指輪があれば化けるよ
攻撃速度も上限まで上げられるしヘルタイド適正はローグ以上
NMDも対ボスはちょっと弱いが今までやってきた中で一番操作性快適だった
シャードは試してないがシャコ有りセリグ無しブリザードソーサラでT8が限界
それ以上は今の所火力が足りなくて時間切れ
Sランクビルドのボールソサと槌馬場はティア10までは勧めるように調整されてるらしい
それ以降は血涙Lv上げ必要
それ以外のビルドはティア10いく人権も無いよ
わいの馬場火力ねえわ
T10でシーカー2匹生体吸収だったら時間切れだわ
色々ビルド調整したりまあまあ楽しかったよ
デュリエル周回に戻ります…
ハーレクインはともかく、セリグ無しで10クリアは大したもんだ
明日情報公開
一回死んだら、もどされてやる気なくしたわ(笑)
しっかり埋めれば86%乗算だからでかい
まじでそう思う
グリフレベル1でも効果がはっきり分かるから、ここで終わりでも良い
おれはどこまで行けるか試して、コスメイベントまで休みかな
フィードバック受けてっていってるけど、ほんとテスター扱いだな
意外と良い感じ?
今のところ不評な感じ
近いうちホットフィックス入るっぽい
報酬のしょぼさが少し不満なのとグリフ上げのマゾさがクソなだけでコンテンツ自体はちゃんと高難易度に作られてて面白いよ
自分より前に線を引かれたのが面白くなくて騒いでる人が多いだけや
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
1%の中の1%しか楽しめないコンテンツで
雑魚が文句言ってるだけってそれはコンテンツがクソなだけだろ
あまりにも出来が悪すぎて実装当日に会議始まる流れ好きだわw
報酬のしょぼさが少し不満(ドロップ無し)
グリフ上げのマゾさがクソ(カンスト出来る人が現れるのかどうかレベル)
だけ(だけというにはあまりにもお粗末な内容)
高難易度に作られてて(ワンショットキル)
面白いよ(歯ごたえおじさん)
自分より前に線を引かれたのが面白くなくて(ほとんど置いてけぼり)
高難度うんぬんもあるが血涙に時間費やしても残り一カ月ちょいで無に帰すという先が見えてるしな
吸血力の育成までは楽しめた
解体場の難易度に修正が入るようで安心した