『ディアブロ4』シーズン7「継承されし妖術」最新パッチノート2.1.0感想まとめ。
『ディアブロ4』新シーズン「継承されし妖術」1月22日配信決定。ロードアウト一式を素早く保存、切り替え可能な武器庫の実装、新ペット「ドリアン」が登場。
囁きの木が最も大切にしているもの――そのねじれた枝々にぶら下がり、果てしない借りを返し続ける数多の「頭部」が失われています。この邪悪な陰謀の背後にある真実を暴き、驚異的な力を手に入れましょう。
Diablo IV Developer Update | Season of Witchcraft | January 2025
あと6時間で焚き火の後に大型パッチノート公開
どのキャラで行くかはそこで決まる
ドルイドの異常ダメバグは修正されるとして、奈落150ビルドはどうなるだろう
ローグのアローや地震馬場にも興味ある ボーライは微強化されたけどなんか爽快感は無かったなネクロも良く分からん
ミシックガチャ廃止して、指定のミシックと交換出来るようにしてくれ
ルーンとか集めてられんわ
うおおおおおおおおおおおお 起きろおおおおおおおお!!
大型パッチノート来たぞおおおおおおおお!!!
見ていく沿い!
ドルイドのカタクリスト(大災厄)雷とか、アレとか地震馬場 ナーフから免れたっぽい 一部弱体化もあるけど、ほぼ情報修正な印象
ドルイドは何か毒系を育成させろって印象を受ける。。。毒と相性良さそう
ネクロ 死者の軍団弱体化ほぼ半減 血波も半減、骨嵐も弱体化 うわぁ・・・
ネクロやられたなぁ、ユニーク死者の相貌や無蓋の盾はまた弄られて強化されたけども
ミニオン回しかゴーレム回しで死者の軍団フル回転させてたビルドは弱くなりそうね
血波もビルドのコアになる新規ユニーク装備にこそ手入れは入っていないけど
スキル自体に弱体化させてくるとは・・・。確実に到達奈落ティアは落ちると思うわ
ローグ アローレインちょい弱体化で免れたか? >ダメ100% から 80%へ変更
ローグも特に大きな弱体化の印象はないから、PTRのビルドはそのまま運用できそう
ソーサラーは今シーズンは氷もやれそう (冬玻璃の破片の性能元に戻せよ!)
全体的に凍結系へのバフが多い気がする、スーパーボーライにもバフ来てるけど対して変化は無さそう、、FO型とボーライで両方使うだろう分裂エネルギーの化身は
バチバチエネルギーにテコ入れ入っててどっちでも恩恵は得られそね
ただ、連続メテオビルドを予定してた場合燃焼系関連にはほとんどバフ的なの
見られなかったから、PTRの段階の火力で頭打ちしちゃうかも知れない、残念
NMDの祭壇出現確立 上がるっぽい
>ナイトメアダンジョンで忘れられた祭壇が想定よりも低い頻度で出現する問題を修正しました。
ドルイドのマイナス異常ダメージ無事に修正されました
>サバイバル インスティンクトのレジェンダリー パラゴン ノードが意図したより
>も高いダメージをスケーリングし、場合によってはマイナスのダメージ数値をもたらす
>問題を修正しました。
Aspect of Apogeic Furor (アポジック・フューラーの化身)
究極スキル回しでぐいぐい行ってたビルド弱体化されまくっとる
増加量が-5%で最大蓄積が-55%って・・・。ネクロの血波とかこれ利用して
血波重ねまくってただろうから、確実にナーフの影響出ますやん
それに比べ、地震馬場は地震の強化装備が目立つなぁ
ソサの追加ユニーク ボーライ玉増加が全てスーパーボーライ玉増加に変更になるんか
通常の玉が追加されても弱いもんなぁ、追加されるなら全部SPの方で正解だと思う
血波相当強化された感じするけど化身の2波が連続使用出来なくなったからそれどうなん?って感じがする
闇ビルドはCCが色々増えたから戦いやすくはなったのかな?相変わらず低い機動力と紙耐久がネックか
骨は色々テコ入れ入ってるから全貌が理解出来ないが全体的に火力は上がってる気がする
ただ個人的にはボンスピビルドは紙耐久になるから操作が難しくてあんまり好きじゃない
ミニオンは召喚スキルのスケーリングが来たからゴーレムとかが活躍出来る環境かな?ただ血ビルドとか骨ビルドには劣りそうではある
>>30
連続使用不可になった分ダメージが倍になってる
前シーズンも確か連続使用不可だった様な・・・。
ブラッドランスで回収して撃つビルドだったから気にしなかったけど血波単体で発動するタイプは敵の拘束に手間取るかも
そこでシーズンバフの竜巻とかで引き寄せも組み込むんでしょうけど
ドルイドのウェアウルフ3回攻撃で200%ダメUP 取り上げられちゃった
クリダメ75%に変更されとる。。。狼\(^o^)/オワタ やっぱ毒感染が強そう
ネクロ ボースンスピアからヒット時敵を3 秒脆弱状態にする効果無くされたのマジ??
OP何て言う発動確率くっそ低いやつが40%ダメUPするとか言われてもさぁ
逆にソウルリフトの方に脆弱効果盛られてるから、そっちと併用しろってか
血波のダメージボーナス 100%→30%って酷すぎる
それよりWWが止まるのは修正してくれよ 唯一楽しそうなビルドだったのに
もうパッチノート読んでるだけで「 地震使え 」って開発者が訴えかけてる様に
S7は古ハンマーとかDiablo3の大地馬場みたいなジャンプ噴火タイプが増えそうな気がした
アローレイン 遠距離の敵へダメ-20%された以外、恩恵得すぎw
これ見る感じ、2回降ってたのが1回で広範囲になって、ダメージが2倍になったと
>・現在 – 矢が即座に広範囲に降り注ぎ、当たったすべての敵にダメージを与え、3秒間ノックダウンします。
>・ダメージが220%から450%に増加しました。
>・矢が当たるまでの遅延が 1 秒から 0.25 秒に短縮されました。
>・キャストアニメーションがスムーズになり、改善されました。
>・ラッキーヒットの確率が 4% から 12% に増加しました。
>・ランク 5: 矢の雨のダメージが、遠距離へのダメージボーナスの100%→80%増加します。
岩石炸裂は!?岩石炸裂はどうなんですか!?
>一般的な
>炎上中の敵からのダメージ軽減が、健康時のダメージ軽減に変更されました。
あ・・・・
2ヶ月も時間あってなにやってたんだよ
【戦利品アップデート】
>・祖先のアイテムがドロップされる全体的な確率が増加しました。
>・祖先アイテムの伝説的アフィックスの最小ロールが、祖先以外のアイテムの最大ロールと等しくなるようになりました。
>・ユニークアイテムのパワーのロールのばらつきが減りました。
> さらに、存在する各グレーター アフィックスごとにパワーの強さのばらつきがさらに減ります。
一通り見終わりました。 さて、誰にしようかな
馬場の地震とローグのアローレイン
これがS7は強そうな気がした。意外とダンシングソードには何も調整入らなかった
ソーサラーは調整しまくりで正直分からん、ボーライで安定な気もするけど
氷鎧や炎盾の性能が毎回ころころ変わるから、防御面で心配になる。
ボーライは発動と同時にバチバチが2個出る様になったから、バチMAX状態で
ダメージ倍増効果とかの恩恵は受けやすくなってるかも スーパーボーライって名前オモロw
ドルイドは毒かクマになって岩グルグル安定何ですかね
全職で究極スキル弱体化されてるから、カタクリズム大災害回しは弱くなってるかも
ネクロが色々弱くされてて残念、「召喚スキル」化による恩恵がどれだけあるかにもよるから
ミニオンビルドは育成してみる価値あるかも、血波はPTR時鬼強かったのに、目立ち過ぎたか
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1736934523/
まだ生きてたんだね
poe発売でお亡くなりになったとばかり
PoE2はハクスラじゃなくてトレードゲーだったわ
死にゲー要素もストレス溜まるだけでちっとも楽しくない