『ディアブロ4』ジアの解体場ホットフィクスの詳細。グリフ経験値増加や難易度緩和と受けるダメージを最大で約20%軽減。12月9日実装。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」ジアの解体場ホットフィクスの内容。12月9日実装予定。
こんにちは皆さん
ジアの解体場のローンチ以来、皆さんから提供されたフィードバックに感謝します。
BlizzConで話したように、Diablo IVには追加のエンドゲーム機能を追加し、プレイヤーが将来の永続的な追加要素になりうるものについてフィードバックを提供することを望んでいます。これは、ゲーム内でプレイヤーの体験を拡大し続ける中で可能なものです。
ジアの解体場に関するフィードバックに対処するために、明日のホットフィックスでプレイヤーに提供したい初期の変更があります。
グリフの経験値報酬
Tier 2から上のグリフの経験値報酬を調整し、より高いティアを進むにつれて著しく向上させます。これにより、Tears of Bloodグリフをレベルアップするのにかかる時間に関するプレイヤーのフィードバックに対処し、他のグリフのレベルアップにも利益をもたらします。
問題のあるAffixes
ゲーム全体でVampiricおよびSuppressor AffixesをBloodseekersから無効にする予定です。これらがジアの解体場を走る際にプレイヤーに提供した難しさを理解しています。
難易度とダメージ軽減
新しいエンドゲーム機能に参加するプレイヤーのために、初期のジアの解体場ティアをもう少し易しくします。Level 100 ナイトメアダンジョンを完了したプレイヤーにとっても、最初のティアですら難易度が非常に高いと感じるとのプレイヤーのフィードバックを受けています。これらの変更により、プレイヤーは初期のティアを体験し、進行するにつれて成長する機会が増えるでしょう。プレイヤーは、Tier 10以降もホットフィックス前と同じ難易度になることを期待できます。
別途で、ジアの解体場のすべてのティアで受けるダメージを最大で約20%軽減する予定です。
プレイヤーはこれらのホットフィックスを明日の昼(12月8日、太平洋時間)に期待できます。
新しいエンドゲームモードに対する変更をできるだけ早く提供したかったため、引き続きフィードバックを聞いていきます。これまでにいただいた素晴らしいフィードバックに感謝し、フォーラム、ソーシャルメディア、Redditなどで提供いただいたことを再度お伝えします。
生気吸収と抑圧バリア排除
難易度緩和
初めからやっとけと
対応が極端すぎないか
グリフ経験値だけでいいのに色々いじるからさらにつまらなくなるザル対応
吸収消されるのが納得いかないならご愁傷様だが
それならいい調整かも
まあダメージ軽減も大概だけどね
>>337
抑圧バリア10以降も消えてるんなら完全緩和じゃん
ダメ減もT10とは別枠で全ての層に20%適用
あほかよやりすぎだ
グリフと吸収緩和だけでよかっただろ
生気吸収とバリア削除は良いな
つーかこのゲームから削除しろ
これは無しで
毎回毎回「君たちこのゲーム遊んだことある?」って違和感はなんなんだろうな
分業化が進みすぎてデザインのブリザードと実際の制作会社とで上手く行ってないのかな
レベル4で2.3%ぐらいだったのに2.1%のままでlv6にしても2.1%のまま。
0.02ずつしかあがらないのでバグってない
ちなみに50まで上げてようやく3%、200まで上げて6%になる(はず)
このスレでも誤解している人がいるようだけど
基本能力値ごとに2.1%ダメージ増という場合
基本能力値を仮に22個取ったとすると
1.021の22乗(累乗計算)となる
さらにマジックノード4個、レアノード2個も取ったとすると
1.021の22乗 x 1.03の4乗 x 1.04の2乗となる
これは大体1.9xxくらいになると思う
この”9xx”が血涙グリフに”ダメージ増加9x.x%”として表示されているはず
この数字が200まで上げると”ダメージ増加11xx.x%”になるんじゃないかな(ダメージ12倍になるということ)
累乗計算サイトで計算してみるとわかる
動画さがしてるけどハーレクインつけてる人しかいない
ローグならXarrioって人見とけばいいと思うよ
道中アンダリエル貫通でボスはハーレクイン速射だけど
ウバユニ無くてもT1グリフゲットは出来る
ゲーム全体から消してほしい
馬場諸君、他人事ではないぞ!
でもティア20は緩和されても削りきれる気がしない
ジアのティア2以降のグリフ経験値が変わってれば適応されてる
そういえばホットフィックスいうてたな・・・ありがとう
上に行くほど上昇幅増えてそうだね
T9+9100
血涙Lv3が一瞬でLv5になったわ
気のせい?
>>457
前々からよくなるよ
T10からナンガリだけ硬すぎねぇか?
HPいくつあるんだこれ
失礼しました
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 最新アップデート(1.2.3a)情報。グリフ関連の不具合修正。
- Melted Heart of Seligのリソース消耗効果がPvPでパフォーマンスの問題を引き起こす可能性がある問題が修正されました。
- デベロッパーノート: これにより、この効果はPvPの文脈でリソースの消費として数えられなくなり、これらのパフォーマンスの問題が軽減されます。
- Tears of Blood グリフのツールチップが、ダメージボーナスが加算されると表示されていたが、実際には乗算されていた問題が修正されました。
- パラゴングリフの経験値が増加してしまい、アクティブなグリフがレベルを失う結果となる問題が修正されました。
- Tier 7およびTier 8のBloodforged Sigilsが解体された際のシジルダストの報酬が正しくなかった問題が修正されました。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4』12月6日配信予定のアップデート1.2.3詳細。ナイトメア・ティアで獲得できるグリフ経験値が増加。その他不具合修正。
「ジアの解体場」で血の雨を降らせよう
12月5日(太平洋標準時)より、地下に降り立ち、ジア自らが用意した過酷なチャレンジに挑みましょう。この究極のエンドゲームであるダンジョンチャレンジは、シーズン・ジャーニーを完了した放浪者が足を踏み入れることができます。数々の恐ろしい敵と、ジアの忠実な下僕であるブラッド・シーカーたちを10分以内に倒してチャレンジをクリアしましょう。試練を完了するたびに、さらに難易度の高いチャレンジが現れます…
解体場に備えよう。
剣を磨き、愛用の呪文を再確認し、すべての力を引き出してから「ジアの解体場」に足を踏み入れましょう。ワールドティアIVで待ち受けるこのチャレンジによって、サンクチュアリで最も強力な放浪者たちの真価が試されます。
「ジアの解体場」に挑戦するには、シーズン・ジャーニーの全チャプターを完了しておく必要があります。シーズン・ジャーニーを完了すると「紅血錬成の紋章」を作成するためのレシピが解放されるので、この紋章を秘術師のもとで作成するとケド・バーデュに「胆力の経路」が現れ、解体場にアクセスできるようになります。
解体場は「渇望の鮮血」における最高難易度のチャレンジで、この究極のダンジョンで、プレイヤーは臓物を雨のように降らせながら、可能な限り早くジアの軍団を倒す必要があります。放浪者は一定数の敵を排除して最後のブラッド・シーカーを召喚し、これを倒すことで血まみれの勝利と栄光を掴むことができますが、そのための時間はわずか10分しかありません。
「ジアの解体場」の各ティアを完了すると、次のティアの「紅血錬成の紋章」を作成するレシピが手に入ります。「ジアの解体場」の最初のティアを完了すると、ユニーク・グリフの「血涙」が解放されます。
血涙
渇望が深まるほどに理解するでしょう。解体場に棲みついた様々な悪党どもを倒すには、グリフ「血涙」が不可欠です。
新たな深淵へと降り立とう。
「ジアの解体場」の最初のステージはレベル100のナイトメア・ダンジョンと同等の難易度で、そこからヴァンパイアどもの屍山血河を乗り越えて先に進むには、根気と知恵が必須です。新たなティアに進むごとに待ち受けるモンスターが強化され、モンスターの数は解体場の奥深くに進むほどに増えていきます。
「紅血錬成の紋章」と「ジアの解体場」はどちらもレベル25まで到達可能で、レベルが上がるごとに難易度が上昇していきます。放浪者よ、準備をしておいてください。多くの未知が待っています。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
歯応えおじさんはイライラしてるけど
誰も遊ばなくなったら終わりなんよ
無慈悲にワンパンで死ななくなったのはありがたい
やられるならせめて死因ぐらいは確認したいから
雑魚は余裕になったけどブラッドシーカーには相変わらずワンパンされるわ…
うっすい味のおでんに大量の水ぶちこんで味がしなくなったようなコンテンツ
まだデュリエル周回してる時の方がマシだったな目糞鼻糞だが
まさかこんなもんが追加されると思わなかったからな……
緩和前 残存プレイヤーの阿鼻絶叫怒号で盛り上がる
緩和後 関心失くす 冬病みイベまで放置
盛り上がってんのがスレだけという悲しさ
別ゲーの合間にシーズン2まったり触ってるけど、多分このコンテンツに辿り着く前にシーズン終わるわ