『DIVISION2』アイアンホースのステージ2のボス部屋って炎上耐性より状態異常耐性を上げた方がいいの?

 

 

250: 2020/07/07(火) 10:01:08.51 ID:5oxzAkkzd
アイアンホースのステージ2のボス部屋って炎上耐性より状態異常耐性を上げた方がいいの?

 

252: 2020/07/07(火) 10:03:16.61 ID:6y1RsJe00
>>250
単純に防具の特性に炎上がないから状態異常耐性盛ってるんじゃないの
そこから青MODでさらに炎上耐性積んで91.なんぼまでだと思うよ

 

255: 2020/07/07(火) 10:26:51.65 ID:HV4QkEE2d
>>250
たまにこういう質問あるけど状態異常耐性は爆発物耐性以外の個別耐性をまとめたものだぞ
一箇所状態異常耐性付けてステータス画面の耐性欄を見てみろ
装備のサブ特性とセット効果に盛れるのは爆発物耐性と状態異常耐性のみ(システムコラプション除く)、個別耐性はMOD担当

 

267: 2020/07/07(火) 11:45:33.80 ID:lSE4y2SRd
>>250
状態異常耐性も炎上耐性もいらん。
アーマー自動回復盛り1択。
バンガードを繰り返せばかなり耐えられる。

 

251: 2020/07/07(火) 10:02:49.01 ID:omMQ4o5x0
状態異常の継続ダメージ量増やすのってスキルダメージじゃなくてステータス効果盛ればいいって認識で合ってますか?

 

253: 2020/07/07(火) 10:22:23.74 ID:lAldI8OLr
熱ダメージが炎上ダメージとは別だからってことでしょ
どっちみちブルワーク入れた青じゃなきゃ熱には耐えられないがボスに燃やされると放水タレット操作できなくなるから炎上耐性つけとくに越したことはない

 

259: 2020/07/07(火) 10:48:17.93 ID:0HrW1VbT0
ステージ2のボス部屋なら、ブルーワーク4部位+ギラ2部位すべてに状態異常積んで60%+キーナー時計で10%
あとはデモリショニストで炎上耐性+20%、ここまでで炎上耐性90%
あとはMODに炎上耐性10%で1炎上耐性100%になります、実際には100%にしなくても火炎放射器に燃やされることはなくなります
あとボディはポイントマンのパーフェクトバンガードがおすすめ
余っているモッドには、修復量アップいれてればいいかと思います

 

261: 2020/07/07(火) 10:57:35.43 ID:d4kBj3Wq0

2ボスで中で耐える役目ならブルワーク4+適当な青2でチェストにはアンブレかターディがいい。炎上は91.4だったかで燃えなくなる

ただ中役が2人とも青ガン盛りだとるつぼのストッパーとかボス削りができなくなるから片方は1か2ぐらい赤積むといいかも

 

282: 2020/07/07(火) 12:35:11.12 ID:4FvhhU4ld
>>261
2ステの中担当ならデコイほしくない?リバイブとデコイだから盾は使ってなかった。代わりにアドレナリンラッシュで自分のアーマー盛ってたわ。

 

 

268: 2020/07/07(火) 11:49:09.91 ID:5oxzAkkzd
ステージ2のボス部屋アドバイスありがとうございます、参考になりました!

 

293: 2020/07/07(火) 13:07:01.20 ID:B/wenVYtM
レイドのステージ2のボスはデコイよりタレットの方が長持ちしない?
エラーコードの読み上げもフォトモード起動してカメラをボス部屋に移動させれば安全に読み上げ出来ないかな?

 

295: 2020/07/07(火) 13:18:33.12 ID:lSE4y2SRd
>>293
お前天才かよ

 

296: 2020/07/07(火) 13:26:31.17 ID:844pOCn7d

>>293
2ステクリアしたことないのかな?
中には二人で交代しながら入る方が、事故は起きないぞ
ついでにボスとレールの輪止めも削らなきゃならんし。

タレットを黄盛りで置くつもりなんだとしたら、自衛はどうすんの?

上で書かれてるブルワーク4だとか、アンブレ、炎上耐性いらんとかはナンセンス

 

303: 2020/07/07(火) 13:52:55.19 ID:0HrW1VbT0
>>296
ストッパーは、ドア開けて赤盛りが削れば余裕、ボスは、Bに全員集合で削る

 

307: 2020/07/07(火) 14:02:28.39 ID:lAldI8OLr
>>296
ボス部屋担当に炎耐性いらんはちょっとひどいよな
燃えてたら放水タレット触れないし腰撃ちしかできなくてるつぼのレールの障害物撃つとこでグダるから悪いことしかない

 

320: 2020/07/07(火) 15:18:59.76 ID:c9TStcRqM
>>296
ボス部屋2人安定なのは知ってるし、クリアは2人の方法でクリアしてる
ボス部屋1人にできれば外周に1人回せるし制御室の操作回数も減るから負担減らせないかなという提案ね
留め金は外周の人が壊せばいい
放水は入るしかないけどね

 

325: 2020/07/07(火) 15:38:39.09 ID:8DZsYIjS0
>>320
ボス部屋1人は高確率で制御室(司令室)の窓が破壊されるからそっちを念頭に入れた配置なら安定するかも。既に話が挙がってる
停電マンがもし本当に沸いてこないなら停電阻止要因を外周に割けるのでエリート雑魚処理しつつ水圧上げて(場合によってはRPG輸送も)が楽そう。
ヒーラーなら温度上がった制御室でも生き残れるし窓割れてるからレール破壊も出来る。
263: 2020/07/07(火) 11:34:55.28 ID:lidyH7VR0
レイドで出たブルワークやフューチャーのボディ、バックパックは1回取れば、緑装備のミッションやCPで出るようになるんですか?

 

265: 2020/07/07(火) 11:44:34.14 ID:6ln4ldga0
>>263
もし出たら未クリア勢と共有できちゃうな

 

266: 2020/07/07(火) 11:44:55.28 ID:RD4hAlcK0

>>263
前回のレイドを参考にするなら
胴とバックパックはマッシブが解放するまではフィールドや通常ミッションではドロップしないと思う
その解放時期はマッシブのみぞ知る

つか緑装備はレイドかPvP用って側面が濃いので 無理して取らんでも良いと思うよ
レイドの新エキゾも戦局を覆すような物ではない

 

 

 

 

 

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    エアプ多いな

  2. 匿名 より:

    レグルスの設計図ってあれレイド最後までクリアしないと出ないんかな?
    ステージ1のボス倒すだけじゃダメな感じ?

    • 匿名 より:

      クリア後、ブルワークとフューチャーの納品プロジェクトが出てその後って感じらしい。周回必須

      • 匿名 より:

        そうか…ありがとう
        ガチガチにやってるわけじゃないのとレイドやれるほどフレもおらんししばらくは見送るわ

  3. 匿名 より:

    自分とこは上にある様なブルワーク構成1人ともう1人が自分でギラ3ゴラン2と5.11が1の適当なビルドで、放水は最後の砲台壊す為の1回のみでゴリ押したな
    外周組の絵柄合わせが早く済めば割と中組は楽させてもらえる感じ

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  4. 匿名 より:

    一通りやってみたけど、外周ACは赤盛、Bはタレットリストアラーハイブ、コントロールルームは青盛、CR左右も青盛(あるいは片方赤盛)、中二人は青盛が安定してた。

    装備の構成は赤盛は半盾安定、もう一つは回復か蘇生などお好みで。

    タレットリストアラーは出来ればフューチャー、胴はターディかモーメンタムやリゾルブの付いたもの(エキゾを入れないのならブランドを二部位入れる関係でハナウがおすすめ、エキゾを入れるならアルプスかワイバーン)、背中は割と何でもいい(自身の火力補強用にコンパニオン、全体火力の底上げに便乗屋など)。

    中二人とCRの青盛りはブルワーク3安定、ひたすらアーマー回復を盛りまくる。
    残り3部位はギラガかゴラン+αになる。楽に組むならギラガで胴ポイントマン、背中プロテクターか便乗屋。ゴランで組む場合はマスクはホローマンがおすすめ(ターディも良し)。
    スキルは中は盾とデコイ、CRはリバイバーとフィクサー等。
    CR左右(AC側の配電盤を守る役)は弱点破壊ファイヤフライをおすすめ。
    紫はスイドリでワンパン。

    やってみた感じ、CRのドア開閉役と絵柄読み上げる役は分けたほうが楽。
    ドアは基本開けっ放しにしておくとボスの即死による事故や入れ替わり時に余裕を持ってデコイが投げられるのでボスによるCRへの被害を減らせる。
    絵柄読み上げ役(A側の配電盤を守る役)は後半はクレーンの操作とポンプの水量読み上げと起動を受け持つことになるが、ポンプ起動と放水の間にCRの外に出るのは難しいので青盛りを推奨。
    逆にC側の配電盤役はポンプが起動したらボス攻撃組に合流するので赤盛り推奨。

    大体こんな感じ。

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