『DIVISION2』新PvEサミットの感想(PTS)とSMGビルドの可能性について。

 

 

998: 2020/09/07(月) 16:41:09.81 ID:8yra9FJIH
新コンテンツは高層ビル→狭い→SMGの時代!
と、勝手に思って昨日1日かけてSMGビルド作った
でもよく考えたらレジェ並みの敵に近寄れないよね
泣いてもいいかな?
8: 2020/09/07(月) 17:19:12.74 ID:MCju47if0
>>前スレ998
サミットレジェ層は基本赤は遠距離からARやライフルペシペシだがマップのレイアウトとランダム湧きのせいで中近距離戦にもたまになるからSMGの間合いが活きる時もあるかもね
まあ自分はタレドロで近場の黄色は逃げて紫以下はスイドリで殴ってたけど

 

974: 2020/09/07(月) 13:26:24.28 ID:ho4fR/tt0
赤5青1ニンジャインティミアドレナリンSMG組んでるけど完全に趣味
颯爽と突っ込んて戦う筈が段々敵を一人づつ釣り出して殺していくスタイルになる

 

982: 2020/09/07(月) 14:39:59.93 ID:vWP5kjT8d
>>974
内訳的にはソコロフ3のグルーポチェスカ?

 

984: 2020/09/07(月) 15:08:18.37 ID:RMIIx0Ovd

>>982
コヨーテ
ソロコフ
ギラガード
ウォーカーハリス
プロビ
ニンジャ

出先なんで細かくはちょっと
ウォーカーハリスはマタドール
おかしな組み合わせかもしれんが、厳選とか全然なのとプロビとコヨーテがゴッドなんで外せない

 

990: 2020/09/07(月) 15:41:14.52 ID:2ZoOUiqI0
>>984
ニンジャとコヨーテは同時に装備できんぞ

 

995: 2020/09/07(月) 16:22:28.77 ID:RMIIx0Ovd
>>990
うわ、書き間違えた
コヨーテは別で頭にチェスカだ
間抜け過ぎるから、消えるわ…なんかごめん

 

996: 2020/09/07(月) 16:30:09.23 ID:FEqdunS3H
>>995
俺はSMG好きなので応援してるよ。
ショック弾とか炎上弾とかの場所覚えてうまくつかってけば
より忍者?っぽくていいのでは。新装備来たら輝きそうね。

 

976: 2020/09/07(月) 13:30:24.12 ID:V2JAKed60
サミット用に盾ピストル作った方がいいのかな
pts勢はとしてはどう?
4: 2020/09/07(月) 16:57:14.68 ID:Yy7LlKx7a
前スレにツッコミ入れるがソコロフは2でいいんじゃない
ハンドリング盛るなら話は変わるかもだが、グルポ1は確定で近距離メインならコヨーテ生きるし相変わらずフォックス抜けないしSMGは確定でライフル以外に装備したい武器に合わせてって感じでいいんじゃないか
しかし赤盛り用バッシャー掘るの大変だな

 

5: 2020/09/07(月) 16:59:20.96 ID:K7OMHSQ0d
そこでバッジャーホルスターをクラフトですよ

 

17: 2020/09/07(月) 18:24:06.00 ID:zpn6FM2wr
>>5
ネームドのホルスター?
バッジャーわざわざ入れるんならSG使うってことなんだろうけどSGはクリ率上げづらいから装弾数だか所持弾数なんて余計なのついてる廃弾入れは使いづらいよ

 

19: 2020/09/07(月) 18:26:51.22 ID:D5JIkyDk0
>>17
あれは弾薬数含めてサブ特性3つ付いてるから余計じゃないよ
むしろいいやつクラフトできたらおまけが付いてくる感じ

 

23: 2020/09/07(月) 18:56:09.27 ID:zpn6FM2wr
>>19
アレだけ特別仕様だったのか…廃弾入れエアプだったわすまんな

 

 

9: 2020/09/07(月) 17:43:34.29 ID:BcZDgy7l0
SMG持っても頭出せる時間考えると結局は単発高火力に戻る

 

10: 2020/09/07(月) 17:46:30.76 ID:39IsfGwM0
SMGで81階以上はソロならいけるかもだけどフルパじゃ無理だろうな

 

11: 2020/09/07(月) 17:48:10.47 ID:jqISU9lS0
クラシストライカーみたいビルド来ないとレジェで近距離はきついなあ

 

12: 2020/09/07(月) 17:54:29.61 ID:1zem0yhVa
もしくはバサクラみたいなのが来ないと
41: 2020/09/07(月) 23:18:57.73 ID:2ilgbkoO0
TU11来たらMODの色廃止されるからプロビ捨ててグルポチェスカ掘ってる
メメント早く背負いてえ

 

 

メメント・エキゾチック・バックパックは、あなたのエージェントを本物のトロフィーハンターに変身させます。しかし、これらのトロフィーは見せびらかすためのものではなく、短期的にも長期的にもバフを与え、戦場を席巻する致命的な波に変えてくれる。

 

50: 2020/09/08(火) 02:47:16.52 ID:dO71lLBK0
TU11はよ…暇すぎて大食い功績取っちゃったぞ

 

977: 2020/09/07(月) 13:41:01.43 ID:uiWR36KZd
サミットやってる人に聞きたいんだけど1Fから登っていく場合どれくらい時間かかる?

 

979: 2020/09/07(月) 14:31:14.41 ID:sO3mbM4e0
>>977
ソロ80階まで1階3分くらいで回そうと思えば回せるけど飽きとかだるさのロス含めたらリアル5時間

 

993: 2020/09/07(月) 15:54:16.09 ID:uiWR36KZd
>>979
長すぎぃ
さんくす

 

980: 2020/09/07(月) 14:37:04.58 ID:hfTdt5Cpp
サミットは1階から99階まで全く景色変わらないからそれに耐えられるかどうかだな
81階からは敵もレジェのブラックタスクの白服一般兵ばかりになるから本当に同じ場所グルグルしてる感が凄い

 

985: 2020/09/07(月) 15:18:59.57 ID:W3heEZbb0
>>980
外壁の景色変わらないだけでmap構成は変わるんだろ?流石に100Fまで金太郎飴mapとかはありえんのだが

 

981: 2020/09/07(月) 14:37:51.11 ID:P6bK8kIR0
集中力あっても3分は盛りすぎだわ
敵もすこしずつ硬くなるしディレクティブや嫌らしいも攻撃してくるし一回クリアしたらもう行かんだろうな

 

986: 2020/09/07(月) 15:24:39.99 ID:nedQl0Ohd
サミットは難易度が変わった階でマッチングかけて上層階のメンバーに入れれば時間短縮が可能

 

例えばヒロイック(51F)に着いたらヒロマッチングして71F攻略中の組に入れれば20階分をすっ飛ばすことができる

 

正直マッチングワープで階飛ばすくらいが丁度いいよ
あまりに代わり映えしない閉鎖マップとギミックが続くんで死んだ目になりかけた
外の景色くらいは見せてほしいな

 

987: 2020/09/07(月) 15:27:35.31 ID:kSV1S1TCa
そんなに金太郎飴水増しコンテンツなら、1のレジェレジサバを少し修正して泥プールを合わせて2に持ってくりゃ良かったのに

 

18: 2020/09/07(月) 18:26:01.34 ID:hfTdt5Cpp
91階以降の特殊弾ディレクティブはEMP効果付いてるからこの世の終わりみたいなリス位置と裏取り凸AIが合わさってまともな撃ち合いは無理
だからM1Aとかヘッドハンター砂で入り口に芋るか新セット装備入れてワンミス即死のカバー移動鬼ごっこするかEMP無効化までEMP耐性盛って盾ハンドガンでペチるかの3択しかないという

 

22: 2020/09/07(月) 18:55:24.84 ID:zpn6FM2wr
>>18
それじゃタレドロも使えんな…
CCで固めようにもクールスキルが邪魔するか

 

26: 2020/09/07(月) 19:26:40.07 ID:S5EK6swl0
>>22
マルチなら91階以上もタレドロでいけたぞ
タレットに効果的な場所をすぐ見極めて積極的に設置場所を変えていく判断力があれば問題なし

 

28: 2020/09/07(月) 19:34:05.12 ID:HOsuhVad0
>>22
検証出来ないがディレクティブのクールスキルをHWの仕様で相殺出来る仕様であれば状態異常耐性x4か5盛ればHW4ワイバーン1新ブランド1でもいけないか?
まぁ、黄色タレドロより威力落ちる&メメントとビルド組めないけどね・・・

 

 

16: 2020/09/07(月) 18:18:43.94 ID:MCju47if0
補足
レジェ層(81F-)のうち、91F以上はディレクティブ4強制フロアで、PTSでは一世代前のディレクティブ5種からランダム選択
・弾薬コレクター
・クールスキル
・戦場の霧ふたたび
・再生なし
・特殊弾薬
弾薬箱はフロアの各分割エリア入り口にあるわけではないので、高確率で引くだろう弾薬コレクターは連射系には不利

 

21: 2020/09/07(月) 18:50:40.11 ID:1zem0yhVa
なんで誰もが参加出来るコンテンツの通常エリアが
廃人ですら裸足で逃げ出す難易度になるんすか?

 

 

61: 2020/09/08(火) 06:34:10.84 ID:i+aHAovC0

PTS時点でのサミット時短クリア方法

 

ノーマル(1F)に着いたらノーマル最終階(10F)に近いメンバーを引くまでマッチングを繰り返す

 

ハード(11F)に着いたらハード最終階(20F)に近いメンバーを引くまでマッチングを繰り返す

 

チャレンジ(21F)に着いたらチャレンジ最終階(50F)に近いメンバーを引くまでマッチングを繰り返す

 

ヒロイック(51F)に着いたらヒロイック最終階(80F)に近いメンバーを引くまでマッチングを繰り返す

 

レジェンダリ(81F)に着いたらレジェンダリ最終階(100F)に近いメンバーを引くまでマッチングを繰り返す

 

 

決して多くないプリセットマップに勢力・難易度・ディレクティブの組み合わせだけをランダムに変えて100階まで水増ししたミッションなので一度クリアしたらリピートのないケンリー大学化するのは明らか

時短するなら実装間もない人もいる間に一気に登った方がいいかも
まあ第二のケンリーになっても痛手を抑えるために水増し構成にしたのかもしれない

 

 

 

 

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    そんな仕様にするから新規が来ないばかりか人が離れて過疎になるんだろうな
    レイドが別れ目やったな

    4
    1
  2. 匿名 より:

    強制ディレクティブはあかん
    ディレクティブもアングラみたいにメリットとデメリットのあるタイプに変更しないと
    アングラのディレクティブ改善時にまんまメリットとデメリットのバランス大事とか言ってたし、最近も多様性大事とか言ってたじゃないですかマッシブさんよお…

  3. 匿名 より:

    サミットリプレイ性皆無か
    ここ2ヶ月位遊んでなかったけどTU11になっても復帰しなくても良さそうだな

  4. 匿名 より:

    取るもん取ったら終わりか
    さすあたまっしぶ

  5. 匿名 より:

    前作の地下鉄みたいな雰囲気変わる感じじゃなさそうだな…
    内装も既存の使い回しっぽいし
    サバイバル復活はよせい

  6. 匿名 より:

    やっぱマッシブにユーザーが求める楽しいゲームは作れないんやな
    一生開発のオナニーに付き合わされてる感じ

    • 匿名 より:

      オナニーですらないと思うぞ
      適当すぎる
      自分的にはお役所仕事ってイメージ

      • 匿名 より:

        役所仕事の方がまだマニュアルやら規定やらあるだけマシそう
        抜いちゃいけないところで手抜きするのと、ユーザーが求めてない方向に調整かけるからスーパー無能なんだよなぁ

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