『DIVISION2』TU11から信号機ドロップやギアのMODスロットの色依存を廃止へ。

 

 

 

 

666: 2020/08/27(木) 15:42:13.86 ID:jmYnxVIId
TU11でドロップでの信号機を完全に無くす代わりにMODの色制限を撤廃&青MODの数値を倍にする事で信号機を目的に組んでいた人への救済にするって意図なんだろうな
不人気の青はMOD枠を積極活用しろと

 

667: 2020/08/27(木) 15:49:21.63 ID:7YQiZnbwp
>>666
そうじゃないんだよな
いくら青が硬くなったところでヘイト集める術が無ければお荷物のままだしマッチングに来られても俺死なないTUEEEオナニーで射線切る邪魔にしかならないんだよな

 

680: 2020/08/27(木) 16:30:01.86 ID:7koaRhnL0
>>666
PVEに関しては青は倍じゃなくて1桁増やす位でいいわ

 

668: 2020/08/27(木) 15:51:45.59 ID:fN7xXfUT0
もう何やっても無駄、2の開発辞めて3に移行したほうが良い
もちろんマッシブ完全排除で

 

670: 2020/08/27(木) 15:56:12.35 ID:ZZcKokLa0
どんな調整してもいいから手持ちと倉庫の容量を10倍に増やせ
D1の頃から明らかに容量不足だろ

 

672: 2020/08/27(木) 16:00:13.73 ID:Sb4WrViua

>>670
倉庫拡張はきっついがしたいとは話してるし次に倉庫拡張あったらたぶんそれが最後

課金拡張有りにして集金すればいいのにと思う

 

671: 2020/08/27(木) 15:56:53.15 ID:jGw3CT+8a
装備の多様性は間違いなく増えてるぞ
発売初期もTu8時も赤盛り以外お断りだったからな

 

673: 2020/08/27(木) 16:02:23.34 ID:jmYnxVIId
なんにせよ赤盛り黄盛り組にも噛み合った色が増えるという点ではTU11の調整は前進でしょ
コア特性黄色の装備も今まで裏で特性の数値配分枠に計上してたとかゲロってるし

 

676: 2020/08/27(木) 16:05:11.38 ID:71f+8qpnd
ヒーラーはともかくCCが出来たのって敵がめちゃくちゃに強くなって動き回るから固めて撃つのが最適解ってなったから増えただけじゃないのか…?

 

677: 2020/08/27(木) 16:06:20.50 ID:d6+mmVei0
当時に回復やCC目的に特化する必要なんて無かったでしょうに。ハイブリッドすれば回復量は足りてたし、赤黄で組めば行動阻害かけつつ銃で倒すのも普通に出来てたし。
今は敵強化し過ぎ+ハイブリッド出来なくなったから、特化ビルドじゃないと回復もCCも足りないから特化にせざるを得ないだけ。それを「多様性が増した」なんて言わないでしょ

 

678: 2020/08/27(木) 16:11:05.91 ID:Sb4WrViua
>>677
敵が強いのはレジェとレイドだけやし、エンドコンテンツでビルド狭まるのは普通だろ
エンドでハイブリという名のどっちつかずが活躍してたら特化ビルドでチーム組んだら無双レベルになっちまって一気にコンテンツがしゃぶり尽くされる

 

693: 2020/08/27(木) 17:04:41.83 ID:zAJQ92bp0
>>677
お前そのチグハグで糞みたいなゴミぶりブリッド装備を多様性言うてんの?
新米エージェントの装備覗けばお前の多様性は溢れてるぞ。

 

679: 2020/08/27(木) 16:26:25.37 ID:EyaaathmM
コアと1つ同色確定になるってマジ?
黄ゴランとか黄グルポ作れなくなるんだけど
エアプ極まり過ぎて震えるんだけど

 

681: 2020/08/27(木) 16:30:33.89 ID:WI2DnHl1r
青は2倍どころか10倍でも使えるレベルにない気がするが

 

685: 2020/08/27(木) 16:39:40.54 ID:NEl+wu1k0
>>681
D3みたいにヘイト集めてくれないと敵がこっちに見向きもしないただの死なない肉塊なんだよね
これだけD3の特徴を頑なに入れようとしないってよっぽどD3が悔しかったとしか思えないわ

 

688: 2020/08/27(木) 16:47:14.98 ID:7aIdw19K0

>>685
1の様なヘイトMODがない時点でタンクはveでは役割が無いからなぁ
まぁプレイヤーにヘイト管理されるとレイドのレベルデザインの難度はね上がるから開発にとっては面倒すぎるから無くしたんだよと開発は言いたいやろな

結局division2は発売当初から今に至るまでレイドが全ての軸になってる

 

712: 2020/08/27(木) 17:57:32.22 ID:MhqHYF/6r
>>685
現状ヘイト集めの仕事はタレットに全部奪われてるしな
今後どれだけ青盛りを強化したところで硬いし爆破で怯まないし火力もあるアサルトタレットに取って代われるとは思えん
今後もvPとアイアンホースで有り難がられるくらいだろうね

 

683: 2020/08/27(木) 16:35:15.89 ID:7YQiZnbwp
511とかいうゴミがさらにゴミになる神修正だな

 

684: 2020/08/27(木) 16:35:22.02 ID:f3kpsIqb0
今までに拾ったりして調整した黄グルポンとか黄ゴランはどうなるのかな~

 

689: 2020/08/27(木) 16:49:23.89 ID:JiWdbXIB0

<レインボードロップの頻度は上がっていない>
レインボードロップ(信号機)が多くなったという声も上がっているが、TU10.1を含めてこれまでは一度もレインボードロップを上げるといったことはしていない。
何故ならコア特性以外の特性についてはコントロールができない完全なRNG(ランダム)であるため。コア特性についてはブランドごとに決められたコア特性であり、それ以外はランダム。

 

<システムチェックの実施>
-上記のコメントを踏まえてシミュレーションをシステム上で行ったが、実際のゲームと差が生じていることが分かった。
残念ながらTU10.1ではより良い品質が落ちるようにしたはずだが、UI問題、バグ、システム上の問題(レインボードロップ含む)が存在していることが分かった。
結局実プレイもシミュレーションもしてなかったw

 

692: 2020/08/27(木) 17:04:29.96 ID:7YQiZnbwp
>>689
シミュレーションじゃなく開発もプレイヤーとしてゲームに混ざってどれだけバランス悪いか実感するべき

 

700: 2020/08/27(木) 17:33:10.75 ID:KwZyjxsN0
>>692
NY来た初期にバランス悪いって批判で溢れてたけど
当のマッシヴは仕様色々変えたからビルド完成しきってない奴多いから難しくて当然wwwwとか言って調整した挙句
批判止まなくて渋々修正した際これでもゴッドロールでテストしたし…とか言い訳した頃から何も変わってないと思う

 

703: 2020/08/27(木) 17:47:00.49 ID:NEl+wu1k0
>>700
どうせPTSでバレたAR持ってテストプレイした!とかほざいてたんだろって思ってしまうよな

 

694: 2020/08/27(木) 17:11:35.08 ID:zAJQ92bp0

特化しなければならない
→何を特化させるか選択肢はある

特化する必要がない
→皆んな最適解の一択になる

「特化する必要がないから多様性が増す」???

 

695: 2020/08/27(木) 17:16:45.01 ID:0mXDedpHp

信号機無くすのは違うと思うんだよな。
レインボー器用貧乏ビルドがあってもいいだろハクスラなんだから
レジェやレイドに通用するかは別問題だし。
たまにブランドと噛み合ってないガチャガチャビルド試したくなるし

 

個人的にはコア特性縛りで続けていくなら
赤はハンドリング
青は装弾数、デコイや盾や盾ドロのスキルクラス
黄はcc、ヒーラーのスキルクラス

武器ダメを赤のコア限定にしてるのが良くないと思うんだよな。

 

696: 2020/08/27(木) 17:20:59.81 ID:7YQiZnbwp
>>695
それよな
基礎ダメージに関わる部分はどの色でも使えるようにして赤はヘッショ、黄色はヘイスト、青は…青は…全部死んでるからもう撤廃で良いよ

 

698: 2020/08/27(木) 17:21:51.48 ID:7aIdw19K0

>>695
ぶっちゃけコアバラ泥開始、色泥の泥仕様、泥率も公開、そして膝、ホルスター、手のmod装着も新泥から解禁

の準フルワイプをTU11でやる方がよほどやる気出る、隠し泥率の疑念が消えないから燻るんだし

 

713: 2020/08/27(木) 17:58:24.89 ID:XV1KiOPOd
制御出来ないなら一度ブランド減らせ
アタッカー、ヒーラー、タンカー、バッファーの4職をしっかり固めてそこから派生させろ

 

719: 2020/08/27(木) 18:05:19.50 ID:fN7xXfUT0
ブランドセット効果いらね
全部位タレント付けれる前の仕様でいいのにアホ

 

726: 2020/08/27(木) 19:58:42.52 ID:iCJyuxbx0
>>719
マッシブの無能コンプが強すぎてせっかくレッドストームが整地してくれたD1のシステム全捨てしたのが最大の敗因だろうな

 

727: 2020/08/27(木) 19:59:02.22 ID:umwMaD5/0

レインボードロップ問題って単純に1つ目の特性色をランダムにして
2つ目を1つ目と同じ特性色にすれば解決するんじゃね?

胴とバックパックは
赤+赤赤、赤+青青、赤+黄黄
青+青青、青+赤赤、青+黄黄
黄+黄黄、黄+赤赤、黄+青青、で信号機は出なくなる

信号機も再調整で作れるし、他4部位にも影響ない
黄盛りGLとかにも対応できるのにマッシブってアホなの?

 

731: 2020/08/27(木) 20:17:58.86 ID:UbZkJnDe0
>>727
まったくもって同意
マッシブはマジで気付かないんか?
それとも他に理由があるんだろうか

 

769: 2020/08/28(金) 09:07:00.25 ID:C2Y+Aj07d
>>727
クリ率と状態異常積んだ上でコア改良とかができなくなるからそれはそれできつい

 

770: 2020/08/28(金) 09:30:56.03 ID:RXuHP6N40
>>769
SOTGのハゲのほうのツイートで100%固定は見直すってさ
具体的な数値はPTSで公開するって

#TheDivision2 PSA: After further consideration,
we will lower the on SotG suggested 100% chance of the first random attribute matching the core attribute color (to reduce rainbow loot),
because of the impact that has on build flexibility.
That new value will be tested on PTS.

さらに検討した後、ビルドの柔軟性に影響があるため、SotGで提案されている最初のランダム属性がコア属性の色と一致する可能性を100%減らします(虹の戦利品を減らすため)。その新しい値はPTSでテストされます。
729: 2020/08/27(木) 20:15:58.04 ID:kgMcyw8o0
なんだかんだ2のブランドセットの仕様は好きなんだけどさ
いかんせんNYで消し去ったタレントが痛すぎる
今の仕様のまま消したタレントの復活くらいして欲しいわ

 

 

 

 

 

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