『DIVISION2 TU9』はじめてレジェンダリークリアしたけどキツすぎない?あと盾って武器何使ってる?

84: 2020/05/02(土) 14:35:22.62 ID:yFbm4QYqa
盾って武器何使ってるの?
作り忘れてたリバティ作ったらゴットだったからイキって盾使ったら普通に死んだわ
あのスキル微妙すぎる。
全然回復しなかったけど「自然回復キャンセル」のディレクティブで防がれてるんだろうか?

 

88: 2020/05/02(土) 14:44:31.69 ID:ogWNg1vca
>>84
盾をブルワークとか厚手の使うならリバティでもM1176?
だっけでもいいんじゃないかな
色々構えれる盾ならダズンだって使えるからタンク目的だけにならないかな攻撃起点にも使える
リバティの3%単体ではそこまで効果は高くない
盾は黄や青増やすごとにHP増えるのとテクニシャンだとアーティリハイブ?だったかを装備してるとそれだけで盾構えると盾HP修復する
上でピーピーで盾死ぬってあるけどちゃんとした盾だとピーピーピーじゃまず死ねない
グレランを足下に打たれない限り即死ない

 

91: 2020/05/02(土) 15:31:27.67 ID:BZkdxkQxa
>>88あー!ブースターハイヴ?で固くなるのね。
火炎放射の専用盾、異種武器でも普通にもち替えられるなこれ

 

90: 2020/05/02(土) 15:20:29.98 ID:1k/Y5zwh0
>>84
現状リバティ一択だね
しっかりHS狙いながら使えば火力と耐久どちらも両立してくれる

 

130: 2020/05/02(土) 18:11:53.81 ID:ZEYidt2/0
>>84
半盾ならSMG使ってる
ブルワークは多分現状リバティ一択みたいな感じ

 

121: 2020/05/02(土) 17:54:05.74 ID:BZkdxkQxa
アーティフィサーでブルワークくっそ硬くなって草

 

127: 2020/05/02(土) 17:58:31.56 ID:ogWNg1vca
>>121
あと特性で修復黄色何ヶ所か入れて青4黄2位にするとレジェ行ってもタンクガトリング程度なら十分耐えれるぞ長時間は無理だけど実際作って自分でやってみると色々発見もあって面白い

 

190: 2020/05/03(日) 00:31:08.49 ID:eWH1A1Zk0
はじめてレジェンダリークリアしたけどこれキツすぎない

 

193: 2020/05/03(日) 00:47:58.53 ID:PRYdMb1l0
>>190
そりゃトムクランシー系ゲームの最高難易度だからな
他のゲームの難易度インセインとかヘルとかナイトメアと一緒で誰でもクリア出来るようには作ってないだろ

 

195: 2020/05/03(日) 00:50:36.95 ID:D2/Dneu10
>>190
実装当時と比べれば難易度劇的に下がってるから行ける行ける

 

197: 2020/05/03(日) 00:51:56.64 ID:0ADmTqle0
>>190
野良なら赤盛3+CCのメンバーに入れたらほとんどクリアできたようなもん
だから入れるまでメンバーガチャ繰り返す
ただキャピトルは特殊な動きする人ふえてるからその限りじゃない
とりあえず全身白タスク着てれば入ってきた人にはガチャ失敗と思われない気がする…ので俺は一応着てる

 

199: 2020/05/03(日) 00:58:19.37 ID:PrXnnd1zM
>>197
という事は、寄生で取らせないほうがいいのか…まれに一人混じってるけど何度かクリアしちゃったよ

 

204: 2020/05/03(日) 01:10:26.22 ID:NnNVzXnlr

>>199
寄生の基準は人によって分かれると思うけど1人でもそう見える人がいるのにクリアできるのは純粋にすごいと思う

俺には無理だわ…

 

 

207: 2020/05/03(日) 01:17:18.12 ID:R0tA9+dL0

>>204
レジェは固定だとキャピトル→ルーズベルト→アリーナの順で簡単

キャピトルは屋上、ラスト以外全員でスキルマンが楽

 

ルーズベルトのデブ3連は、下がって釣り出しで個別撃破するだけ

ラスト手前はスキルマンに着替えて対処
簡単だろ?

 

208: 2020/05/03(日) 01:30:45.89 ID:NnNVzXnlr
>>207
おお!ルーズベルト3デブのとこ詳しく!
他の人の引くタイミングと戻る場所を聞いてみたい
あとアリーナの元ディーゼルエリアがぐだりやすいんだけど固定では火力で突破できちゃう?それともキャピトル室内みたいにアーティレリーとか用意しとく?
あ、質スレ案件だったら申し訳ない

 

209: 2020/05/03(日) 01:45:25.62 ID:R0tA9+dL0
>>208
個人的にはエンドコンテンツの攻略情報のやり取りだから良いとは思う
ストーリーミッションとかなら質問かな?
それは置いといて別に攻略って程では無いよ
増援ヘリ来たら即撤退して、CCで足止めしつつ遠距離から処理するだけ
詰めてきたら後ろに下がって、敵の動き見ながら遠距離で処理
この繰り返し
本当に危なそうならガッツリ後退するのも1つ
ラスト手前以外はそれが出来るからルーズベルトは楽な部類

 

213: 2020/05/03(日) 02:03:07.11 ID:NnNVzXnlr
>>209
センキュー!参考にします!
CCでの立ち回りは今すぐにでも試したいけどもう寝よ…

 

218: 2020/05/03(日) 02:13:57.66 ID:4prub2Pi0
>>208
ルーズベルト真ん中のヘリ増援ラッシュは赤い燃料タンクのゲートのところでブラインダーとライオットフォームで足止めできれば味方の火力があれば押し切れる
ゲートを越えられて奥にサポステ置かれたら一気に手前の焼却場出口ゲートまで下がったほうが安全
中途半端な下がり方だとマップの構造上通り道の横から攻撃されて死ぬ
とにかく危険ならかなり手前まで早めに下がるのが鉄則かな

 

220: 2020/05/03(日) 02:33:42.51 ID:NnNVzXnlr
>>218
最初の3デブが一番怖いけどそのエリアも地味に怖いよね…
ゲートが細いから火グレとかで敵を分断して何となくで突破してたけど
こういうのあんまり良くないんだろうな…

 

196: 2020/05/03(日) 00:51:01.17 ID:cvGRg9q0M
レジェ、アリーナはクリアできたんで次にルーズベルトやってるけどできない
先にキャピタルやった方がいいのか
なおCCマンです

 

204: 2020/05/03(日) 01:10:26.22 ID:NnNVzXnlr

>>196
ルーズベルトは3デブ超えられればあとは楽なんだけどね…
火力によって引き方変えられるのが多分一番いいんだろうけど三連のヘリ見えたら最初のところまで戻ってるわ
キャピトルはデブラッシュないから崩壊はしにくいけど室内サポステエリア×2がとにかくだるい…

 

211: 2020/05/03(日) 01:49:04.64 ID:GIbp9cvh0
キャピトルは時間かかって面倒くさいけどあんまり全滅もしないイメージ
ラストなんかは安地まであるから確実にクリアも出来るし

 

212: 2020/05/03(日) 01:54:35.55 ID:R0tA9+dL0

キャピトル室内は

ジャマーの所 赤1 黄2 CC1
ジャマー壊したら出入口辺りに陣取って、火力スキルマンは基本マインポイポイ、

 

CCはジャマー
赤盛りはたまに敵が出入口に来るからそれの処理担当 、要らないならスキル火力でもCCでもお好みで増援でサポステ置かれる

 

危なくなったらスタート地点まで引いて処理
ロードアウト変更時はスタート地点まで戻れば変更可能

 

通路 赤3 CC1
倒すだけ

 

講堂? 黄3 CC1
1回目増援以降サポステ置かれるのでジャマー必須
後はマインポイポイ、タレット系で削る
敵が出てきたら後退して処理

簡単に書いたけどこんな感じかな?

 

219: 2020/05/03(日) 02:21:28.46 ID:NnNVzXnlr

>>212
これ翻訳コピペしてマッチしたメンバーに送りたいぐらいだわ…
講堂のところは最近ラッシャーが入ってくるので保険の赤がいるといい気がしないでもない

増援に関しては何となーくそんな気がしてたので赤盛の時は厄介なのは残さないようにしてたけど
レジェ用赤はアンブレ積んでるのもあってなかなか思うようにいかない…
ま、グラキャン積む技量がないのが悪いんだけどね!

 

221: 2020/05/03(日) 02:42:06.66 ID:PRYdMb1l0
>>219
レジェでグラスキャノン付けて来る奴なんて自己満の地雷だぞ
フレにもいるわ
火力だから!とか言って頑なにグラスキャノンで来る奴
で何度も何度もダウンする訳だ
ダウンする度に「え?隠れたのに」とか「どっから撃たれた?あ、スナか!」とか言い訳ばかり
素直にアンブレ付けてここぞという時に優先度高い敵を的確に倒してくれた方がよっぽど助かるわ
実際レジェの敵は攻撃力は高いけどそこまで硬くねえしな

 

239: 2020/05/03(日) 07:26:22.66 ID:piFmKolJ0
>>212
これは良い話。やっぱ道中は黄色でいいよな。
このスレ、レジェでマイン?とかって言うやつ多い印象だけど、
ほんと適材適所なんだよな。

 

232: 2020/05/03(日) 05:26:58.93 ID:J6cWsySD0

野良レジェとか、固定でも初見とか初期の頃のレイド並に数時間かかるとかザラにあるしそんなにゲームばっかしてられる人も限られてくるから結果的にレジェがエンドコンテンツとしてレイドに近い状態になってるよな

 

なんとなくDivision1楽しんでた人間は違和感しかない
ツイッター見てても楽しんでるの2から始めた別ゲーからきたようなのばっかだし

 

241: 2020/05/03(日) 08:19:16.42 ID:9eSfWzQj0
>>232
1と2の難易度は今はあんまり変わらん気がする
1も初クリアとかに3時間とか4時間とかかかってたぞ
2との違いはこっちの厳選が進めば野良でも劇的に楽になって行くところかな
2は厳選が進んでも殆ど楽にはならない、自分の知識、腕が上がってタイム縮まっていくだけ
だから野良だとどうしようも無い時はどうしようもない

 

233: 2020/05/03(日) 05:32:35.49 ID:4lCCE7gfd
そういう新規で入ってきた人が楽しんでるならいいじゃんか
古参で一生ネガってる奴よかよっぽどマシだわ

 

235: 2020/05/03(日) 06:08:52.08 ID:J6cWsySD0

>>233
それでアクティブ増えてるなら俺も文句ないんだがな

 

236: 2020/05/03(日) 06:37:33.77 ID:7vaQlklb0
>>233
確かにいつまでも「敵が固い」って言い続けてる人より楽しく遊んでる人見る方が良いな

 

234: 2020/05/03(日) 05:49:03.03 ID:HN0qOEGHa
まあ今の2自体初期から考えたら大分人いないだろうしTwitterは僅かに残った人間が遊んでるのが目立つだけでネガる前に辞めるのが大半だとは思うがな
235: 2020/05/03(日) 06:08:52.08 ID:J6cWsySD0

>>234
まあ実際そうだと思うわ

 

 

 

 

 

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