『ディビジョン2』YEAR6S1「FIRST ROGUE」最新情報。新エキゾチック武器「オーバーロード」新ギアセット「ブレーキングポイント」最新アパレルイベント。6月11日配信予定。
コンテンツ
- シーズン1: 最初のローグマンハント
- シーズン1: 最初のローグカレンダー
- ワンエンドゲーム
- ギア、武器 & タレント
- アパレルイベント
- シーズンパス
マンハント
シーズン5年3の終わりに驚愕の展開が待っていた。ローグエージェントナンバーワンであり、ディビジョンの宿敵であるアーロン・キーナーが生きていたのだ。真実を求めるケルソエージェントは彼を見つけ出し、共に行動することを決意した。
光と闇、エージェントとローグの境界はますます曖昧になり、キーナーがニューヨークの戦士たちの間でファイ・ラウと協力してブラックタスクを妨害し、ハンターの脅威を無力化しようとしていたことが明らかになった。
キーナーはワシントンD.C.に向かっており、私たちに交渉の招待を送ってきた。しかし、まず彼のねじれた試練を乗り越え、その価値を証明しなければならない。キーナーと彼のローグたちとの同盟が、ナタリア・ソコロワとブラックタスクを止める鍵となるかもしれない。しかし、その代償は何だろうか?
キーナーを信用できるのか?私たちの敵の敵は本当に私たちの友なのか?
カレンダー
ワンエンドゲーム
Y6S1ファーストローグでは、Division 2とWarlords of New York DLCの所有者をワンエンドゲームで統一します。
Tom Clancy’s The Division 2のすべての所有者は、Warlords of New Yorkを所有していなくてもキャラクターをレベル40まで育てることができるようになります。プレイヤーは、ワシントンDCの街中でキャラクターを30以上のレベルに上げ続け、追加購入なしでレベル40の上限に到達することができます。
レベル40に達すると、エンドゲームがすべてのエージェントに利用可能になります。これには、過去数年間に実装されたすべてのレベル40アイテム、シーズンとそのすべてのアクティビティ(リーグ、グローバルイベント、アパレルイベント、マンハント – 新しいY6S1ファーストローグマンハントを含む)、レベル40ゲームモード(ザ・サミット、カウントダウン)、そして最近リリースされたインカージョン「パラダイスロスト」が含まれます。
Warlords of New Yorkは追加購入として利用可能であり、独自のストーリーコンテンツ、ニューヨークサウスマンハッタンマップ、特別な装備を提供します。
ワールドティアの削除
- ゲームからワールドティアが削除されました。
- ワールドティアとギアスコアに関する言及は、チュートリアルやさまざまなメニューUIから削除されました。
- Keener’s Watchは、今やレベル40のプレイヤーに授与され、それをアンロックするためにWONYの所有が必要ではありません。
- ターゲテッドロートシステムは、レベル40で利用可能になりました。
- レイドは今やレベル40でアクセス可能です。
- コントロールポイントのアラートレベルは、タイダルベイシンミッションを完了した後に利用可能になります。
- グローバルイベント、リーグ、マンハントなどの季節の特典は、今やレベル40のプレイヤーに利用可能です。
- レガシーマンハントもプレイできますが、最大の楽しみを得るためにはWONYのクリア後に正しい順序でプレイすることをお勧めします。
- グローバルディフィカルティは、今やレベル40で利用可能です。
- 専門化は今やレベル30でアンロックされます。
- ギアスコアはゲームから削除され、エキゾチックの再構成はもはやギアスコアを考慮に入れません。
- アイテムの品質は、以前はレベル30でリセットされていたものの、レベル1からレベル40までの一様なスケールに再スケーリングおよび再分配されました。
- アイテムパワーとエネミーパワーは、ワールドティアのパワーを含め、レベル26から30に組み込まれました。
- プレイヤーは、ニューヨークのイントロミッションが完了するとすぐに、ニューヨークからDCに高速移動できるようになりました。
- ワールドティアに関連するクラフティングベンチのアップグレードが削除されました。
- 優れた品質とハイエンドのベンチ品質のアップグレードは、新しいアイテムの品質/レベル分布に合わせて再分配されました。
- ストーリーインベーションフローが調整されました。
- ストーリー関連の侵略された要塞からギアスコア要件が削除されました。
- 侵略されたミッションの完了は、もはやストーリーの侵略された要塞の前提条件ではありません(週間の侵略は引き続き侵略されたミッションを必要とします)。
コメンデーション
ワールドティアシステムの削除に伴い、ハードコアギアディスティンクションコメンデーションはもはや関連がなくなるため、ゲームから削除されます。このコメンデーションに関連する腕章をすでに取得しているプレイヤーはそれを保持しますが、新しいプレイヤーはそれを達成することはできなくなります。この削除の補償として、ディセントに新しいコメンデーションを5つ追加します。
新しいディセントのコメンデーション
- ディセントループ6アワード – ディセントでループ6に3回到達する。
- ディセントベーシックアワード – ディセントでエキゾチックタレントを一切装備せずにネメシスを倒す。
- ディセント50アワード – ディセントで50回のループを完了する。
- ディセントハイローラー – ディセントでタレントを15回リロールする。
- パーフェクトディセント – ネメシスをフルチームで倒し、4人のチームメイトがラン中に一度もダウンしない。
新しいギア、武器、タレント
Year 6 Season 1では、新しい武器やギアで装備を整え、武装しましょう! これには2つの新しいネームド武器、多数の新しいタレント、さらにギアセットとブランドセットが含まれます。エキゾチックに関しては、1つのエキゾチックギアピースと1つのエキゾチック武器があります。
新エキゾチック武器
オーバーロード:エキゾチックショットガン
タレント「カピチュレート」
- 敵に当たると、各弾が命中するたびに-4%の移動速度のスタックが5秒間適用されます。再度撃つと、スタックが再適用されます。
武器の統計とNOD
- オプティクススロット:+15%
- クリティカルヒットダメージ マガジンスロット:+15%
- リロード速度 アンダーバレルスロット:+20% 武器の安定性
新エキゾチックギア
アコスタのニーパッド:エキゾチックニーパッド
タレント「エスケーププラン」
- 物体の上から飛び降りたり、登ったり、落ちたりすると、3秒間+10%の移動速度が得られます。5秒間動かないと、5秒間+20%の移動速度を得ます。
- 状態効果を受けると、5秒間+10%の移動速度が与えられます。最大の移動速度ボーナスは20%です。このボーナスは他のソースからの移動速度ボーナスと重複しません。
- 状態効果による移動の妨害ペナルティが50%減少します。
新ギア
ブレーキングポイント:ギアセット
- 2つの装備で、+25%のライフルダメージと+25%のMMR(マークスマンライフル)ダメージが得られます。
- 3つの装備で、+30%のヘッドショットダメージと15%の武器ハンドリングが得られます。
- 4つの装備で、新しいユニークなタレントが解除されます。
ユニークタレント「オンポイント」
- ライフルまたはMMRを使用してショットを当てると、スタックが得られます。リロードすると、スタックごとに+2%のウェポンハンドリングと+4%のウェポンダメージが10秒間付与されます。
- ボーナスがアクティブな間は、スタックは獲得されません。タイマーが切れると、マガジンが再装填されます。
- ボーナスがアクティブな間に武器を切り替えると、効果が停止してマガジンが再装填されます。ボーナスがアクティブでない間に武器を切り替えると、すべてのスタックが削除され、マガジンが再装填されます。
チェストとバックパックのタレント:チェストのボーナス – タレント「ポイントオブノーリターン」
- オンポイントボーナスのタイマーを10秒から15秒に増やします。
バックパックのボーナス – タレント「ポイントオブオーナー」
- オンポイントの武器ダメージボーナスを4%から6%に増加します。
Zwiadowka Sp. z o.o.:ブランドセット
- 1つの装備で、マガジンサイズが+15%増加します。
- 2つの装備で、ライフルダメージが+20%増加します。
- 3つの装備で、武器ハンドリングが+30増加します。
ネームドチェスト「ボーバー」:タレント「パーフェクト・エントレンチ」
- アーマーが30%以下の場合、カバーからのヘッドショットでアーマーの30%が回復します。クールダウン2秒。
ネームドグローブ「イーグルの掌握」:パーフェクト属性
- 武器ハンドリングが+15%増加します。
新ネームド武器、タレント
ソーンSPAS-12
- 4つ以上のペレットがターゲットに命中した場合、次のショットでこの武器による各ペレットがターゲットに命中するごとに、次のショットで+3%の増幅ダメージが得られます。
ライクグルー スーパー90
- 次のショットでは、最低でも4つのペレットが命中すれば、各ペレットごとに+3%の増幅ダメージが得られます。
タレント「ブレイゼン」
- 次のショットでは、最低でも6つのペレットが命中すれば、各ペレットごとに+3%の増幅ダメージが得られます。
既存ギアの調整
ダイヤモンドバック:エキゾチックライフル
- ダメージが329,084から342,247に増加しました。
- マガジンのサイズが5から8に拡張されました。
タレント「アゴナイジング・バイト」
ランダムで20メートル以内の敵をマークします。20メートル以内に敵がいない場合は、最も近い敵をマークします。その敵に命中するとマークが消費され、必ずクリティカルヒットとなり、そのヒットのダメージが20%増幅されます。マークに命中した後は、すべてのショットが5秒間必ずクリティカルヒットとなります。その後、ランダムで新しい敵がマークされ、リロードするたびにも新しい敵がマークされます。
以前の説明:ダイヤモンドバックはランダムで敵をマークします。その敵に命中するとマークが消費され、必ずクリティカルヒットとなり、そのヒットのダメージが20%増幅されます。マークに命中した後は、すべてのショットが5秒間必ずクリティカルヒットとなります。その後、ランダムで新しい敵がマークされ、リロードするたびにも新しい敵がマークされます。
アパレルイベント
イベントがアクティブな間、ウォッチをレベルアップし、キャッシュを通じてさまざまなアイテムをアンロックすることで、ゲーム内でアパレルキャッシュキーを獲得できます。
クロスロード
シーズン1: ファーストローグでは、アパレルイベント「クロスロード」を開始します。このアパレルイベントでは、プレイヤーがお気に入りのキャラクターの衣装をOperation Crossroads三部作から着ることができるアイテムが含まれます。
アパレルキャッシュキーは以下の方法で獲得できます:すべてのプレイヤーに1つの無料キー、SHDレベリング(4 SHDレベルごとに1つのキー)、プレミアムクレジットでの直接購入、そしてYear 6 Season 1プレミアムパス所有者には特別なキーが付与されます。
シーズンパス
オプションのシーズンパスは、ゲーム内ストアで1000プレミアムクレジット($9.99または地域ごとの同等額)で購入できます。初めて、Year 6 Season 1: First RogueはThe Division® 2のすべてのプレイヤーに利用可能であり、Warlords of New York DLCの所有は必要ありません。
さらに、シーズンパスを持つプレイヤーは、以下のプレミアムトラック報酬にアクセスできます
- 10種類の武器スキン
- 10種類のギアダイ
- 2つのバニティアウトフィット
- 1つのフェイスマスク
また、チームが実施している主要な調査の一部を、既知の問題ボードで追跡することができます。 そして最後に、ワシントンD.C.の猛暑の中でエージェントがフレッシュな状態を保つために、今夏8月に特別なサマーイベントを開催します。詳細は追ってお知らせします!
シーズンごとにレベル1スタートになって海外のメインのお客さんから不評の嵐だね
ディアブロみたいなことやりたくないって
自分もかなり萎えたわ
プレミアムクレジットもまだ残ってるし今日引退することは無いけど
これまじなの?!
シーズン2のストーリーをプレイする場合は別枠のオリキャラを操作するって事なんじゃないかと
シーズン2開始時はlv1で終盤にはlv40になるらしい
完了したら経験値と報酬はメインに反映されると書いてある
メインキャラはストーリー以外で普通に使えると思うよ
シーズン1はWoNYの課金枠撤廃による各種調整
そういうことなのか
何の意味があるんだ
バランス調整めんどくさいからみんなレベル1からやってってこと?w
実質的に別ゲームでも報酬を従来のキャラに渡せる事が出来れば問題ないって、ディセントで学んだんだろうな。