『ドラゴンズドグマ2攻略』アーチャーのおすすめスキルとアビリティ構成。火薬矢、渦巻き、怒涛、お好みの特殊矢。必須アビリティは芯撃と蝕効。

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 23:52:01.32 ID:aWNoJLF30
アーチャーのポーンって矢持たせると使ってくれるん?

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 23:53:14.05 ID:dJ8pp2gM0
>>16
矢に対応したスキルもセットしないとダメよ

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 14:57:55.62 ID:0kAtg4p80
アーチャーこれ通常攻撃のときスタミナ回復遅くなるのと特殊矢でアイテム消費いらないだろ…
もしくは特殊矢って1つのスキルにしてつがえる矢はボウガンの弾みたいに選べたらいいのに

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:02:54.55 ID:U8bhNSpl0
>>571
ちょっと面倒だけど会心の矢みたいにアイテム欄から装備するでよかったと思うんだよね1の時アーチャーほとんどやってなかったからうろ覚えだけど1もこの仕様だった記憶
特殊矢自体は噂だとクッソ強いらしいね

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:07:03.28 ID:ycsAK+V90
>>574
強いは強いが、火薬矢あたりはゴリっとHP減る割にはエフェクト地味すぎてな
ポーンに使わせてると、え?なんで死んだ?ってなる

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/17(水) 15:43:19.47 ID:DVNVPDzw0
>>571
過去作の爆矢は今の爆矢が可愛く見えるほど壊れ性能で悪さしてたから、今作みたいな単発粘着グレネード弾みたいな性能で使用感も面倒くさくされてるんよ
昔はスキル枠も圧迫しないでロケランをマシンガンのレートで撃てるようなもんだったしな

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:26:39.41 ID:pKC8yT3a0
アーチャー試行錯誤してどうしても特殊矢3積みになってしまう
全方面に対応しようと思うとどうしても毒欲しくて次いで対応力が高い油と火をセットして、自由枠が鳥やけん制に自動エイムでもそこそこ信頼ある連なり矢になっちゃう
みんなどういうスキル枠にしてる?

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 10:06:02.42 ID:32igeO/f0
>>140
連なり、渦巻き、火薬に水濡れか油濡れをセットしてるわ
毒矢は高いのでケチってる

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 10:09:34.43 ID:pKC8yT3a0
>>166
渦巻も人気高いね
確かに便利なんだよな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 10:21:15.79 ID:32igeO/f0
>>168
渦巻きは撃つ時にしゃがまないからね
しゃがむスキルは地面に吸われすぎてダメだわ
ポーンもよく地面削ってたけどこれでかなり安定した

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:29:38.76 ID:23uoSWHf0
アーチャーやる時は火薬、しじま、渦巻、鬼神にしてる
不便で仕方がない

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:30:19.28 ID:MBdCwWBA0
鬼神怒涛火薬毒矢

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:32:46.77 ID:pKC8yT3a0
あーやっぱみんな鬼神いれるかー
あれ自動エイムで優秀だもんな・・・楽しいし
ありがとう参考にする

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:33:05.62 ID:pKC8yT3a0
油すてて鬼神でいくか

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:33:28.25 ID:+y9dg3EG0
毒矢だけバカ高い値段ついてるのを見ると毒ってめっちゃ強いんかな

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:34:40.21 ID:pKC8yT3a0
>>145
いうほど強くはないけど弱くも無いっていうかすごく便利
飛んで逃げるの速攻落とせるしDOTも入るので

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:42:34.10 ID:0yRDJ5ni0
特殊矢はどう考えても早替え方式でよかった

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 09:59:36.37 ID:vUneJBvH0
固いトカゲ蹴り飛ばしてる時がアーチャーしてて一番輝いてる

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 00:14:00.02 ID:pKC8yT3a0
アーチャーをちゃんとやるとめちゃくちゃ面白いねw
ただやっぱ一発KOあるジョブと比べると火力劣るけどそれでも特殊矢とポーンの構成次第ですごい戦えるうひょー

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 00:17:06.62 ID:vdc05SV3d
殉身もってるマーチャーは別格として特殊矢使うならソサの次くらいには火力あるよねアーチャー

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/18(木) 00:20:56.47 ID:y5u5CQVx0
アーチャーはアリズンで火薬矢撃つと楽しんだよな

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 10:34:05.39 ID:tIbpG714d
自分のアーチャーメイポに特殊弓持たせたら持ってる状態でサブポとして呼ばれる?
だったら持ってるポーンフレンド登録すれば雇用→解雇→雇用で使いまわせるから探してみようかな

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 10:39:45.13 ID:+zNX5zIk0

>>483
雇う側が自前で用意して持たせないと使ってくれないぞ

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 10:44:06.98 ID:tIbpG714d
>>492
マジかありがとう
火薬と追い毒40本持たせて設定してたことあるけど他人から見たらとんでもないクレクレ厨だったんだなw
アーチャーポーン難しいな

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 10:49:34.39 ID:+zNX5zIk0
>>497
アーチャーポーンは特殊矢持たせれば近接ポーンを凌ぐ弱い敵へのキルレシオとソサに並ぶ大型へのダメージディーラーになるんだけど、強みを理解できてるプレイヤーがまだ少ないのと矢が倉庫に入りきらないくらいパンパンに余ってる時くらいしか雇わなかったり
そもそも強みを理解してスキルアビ構成されてるアチャポンがレアなんで諦めて最初から検索しない人が多いって感じ

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 10:51:46.66 ID:dUbprJuV0
>>505
覚者とポーンのアーチャーのおすすめスキルとアビ教えてくれ

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 11:07:05.25 ID:+zNX5zIk0
>>509
覚者なら火薬矢、渦巻き、怒涛、お好みの特殊矢
必須アビは芯撃と蝕効くらいであとは微妙に火力伸ばすか吹き飛ばし伸ばすか快適度を上げるかお好みで
自由枠の特殊矢は基本的には油矢が火薬矢と相性良いけど氷属性攻撃手段あるなら水濡れ矢も十分強い
毒矢はコスパと重さがネックだけどゴーレム以外には殆ど敵を選ばない劇症ダメが強いので余ってるならオススメ
アーチャーポーンは渦巻き、特殊矢2〜3枠、特殊矢2枠ならあとの1枠はお好みでという感じ

 

アビリティは蝕攻、吹き飛ばし系、無いより多少マシの潜気とか
火薬矢は基本的にコスパが良いから弱い敵の処理から大型へのメイン火力として長時間持たせるのもあり
弱い敵で特殊矢使ってほしくない時はボス戦や使って欲しい時まで覚者が矢を没収すると通常撃ち、渦巻き、貫き、キックで戦ってくれる

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 11:13:45.42 ID:dUbprJuV0
>>530
ありがと
アーチャーはジョブレベカンストまでしかやってないからまず覚者で遊んでみる

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 11:27:39.69 ID:+zNX5zIk0
>>535
蹴り関連と蹴りから派生するオートエイム射撃が地味に強い
ラトラーやマグマスケイルなんか踏んでるだけで勝手に死ぬ
みんな大好きゴアハーピーもオートエイム渦巻きで楽に撃墜してあとはお好きに

 

アリズンなら踏みつけやキックで怯んだ敵に近接武器に持ち替えて致命の一撃へも派生できる
アーチャーとアーチャー採用アリズン楽しくて良いよ

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 11:31:54.03 ID:aJg9jB6f0
>>550
確かに奥義使わないならアリズンにしちゃった方が防具の面で恩恵大きいものな
オシャレも出来るし

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/16(火) 11:40:36.13 ID:+zNX5zIk0
>>555
アリズンにして属性付き近接武器持つとスライム系やファントム系に火薬矢節約もできるしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712875571/

 

 

 

 

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