2周目の暴竜ベールの倒し方教えてくれ!『エルデンリングDLC攻略』
2週目で技量・神秘に信仰を少し振ったビルドなんだけどどうしようもない・・・
ローリングで全部避けれる
文字で説明するより動画見た方がわかりやすくて早い
ダクソ3やってるならミディールと似たような用量で近接ソロでも完封できる
ド派手に見えるけどめちゃターン制で隙大きいから盾持ってパターン覚えれ
めちゃいいボスだよ
体力と火力がクソ高いけどモーションは素直なタイプだから加護あげて基本に忠実に避けて殴ろう
楽しいよ
>>559
虫糸の槍を拾ってきてエイゴンや写し身を囮にザシュザシュ
でも龍狩りの太刀で臆さず正面から挑むとミディールみたいで楽しいよ
足元に居ると難易度上がると思うから、頭に張り付いて丁寧に避ける…かなぁ
>>559
右足、向かって左側の残ってる足に張り付いて攻撃してると腕を振ったりせず下にブレス吐く事が頻発するから離れて再度潜るを繰り返すと軽くパターン化出来ていいよ
噛みつきは都度避けて上空から放つビームは飛んでくるベール側か左側斜め前に避けると広がった炎に巻き込まれず当たらないぜ
血鬼のフォーク2刀流で少し離れつつ頭殴るといいぞプラキドに引きちぎられた左脚も殴るけど足元ブレスが来そうだったら離れる感じ
避けづらいのは霧の猛禽でいなす
とにかく敵の方に馬に乗って全力で走っていく、そして殴る
仲間2人が距離とっててもこっちホストだからとか考えなくていい
倒すコツはこんな所かな
>>559
指紋盾と竜太刀持って避ける→戦技最大溜めの繰り返し
やばそうなブレスとかは全部盾で受ける
これだけ
同じオマケボスでもミディールと違って報酬面白くないからかな……
足元ゲロ攻撃を撃たせるな
そのせいで低加護のキツさが増す
まあガチで誉も何もないけどあれ
毒殺は誉の元ネタ冥人君らしい戦法だからセーフ
ヤバそうな攻撃は左手に無敵仕込んどけばなんとかなる
なんかあいつだけ下手な洋ゲーから来たようなデザインで何か微妙ってレベルじゃない
マルチのベールは延々レドゥビアふりまくって出血させるだけのお仕事
あんな体力割合ダメじゃないとやってらんねえわ、まあホストに生存力ないと全て無駄なんだけどなブハハ
結構バックステップで距離離すのも早いのが厄介
人型でもあれやられるとイラつくのに
避ける攻撃と盾受けする攻撃を割り切ったら簡単だった
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
タリスマンやらで炎カット率ガン盛りすりゃ楽だよ
火力落として生存率上げてけ
純魔なら師匠と写し身囮にメテオ撃ってりゃ怯んでおしまいよ
なお拒絶
大型がやたらとウロウロするの本当ダルい
ストレス溜まって前に出ると不可避の範囲攻撃だし
つまらなすぎる