『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。2024年7月4日更新。
613: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:23:04.71 ID:tl37OO1h0
るもんの円刃ほんまにナーフされてるのかこれ
相変わらずくそ強くね?
633: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:24:12.06 ID:mlvFVuSE0
>>613
そもそもで言えばカテゴリー自体が強いから
625: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:23:46.28 ID:VF+u3GYy0
黒鉄の大槌はどうなった?
635: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:24:17.02 ID:NYgrZB250
>>625
なにもなかった
638: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:24:36.17 ID:VF+u3GYy0
>>635
マジかー
642: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:24:46.90 ID:RsdSimvf0
レディソードなんも変わってねえじゃねえか
期待させやがって
672: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:27:10.61 ID:GoOPGMa80
連なる火花逝ったか
巨人もラダーンもあれで余裕だったしな
679: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:28:33.50 ID:HhxqN81K0
刺突盾が修正されたのって両手持ちの場合だけ?
709: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:31:40.25 ID:Q4XsYyhF0
めちゃくちゃ有能な修正やん
720: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:33:09.72 ID:h4Ri2Vri0
拒絶はもう救済処置ってことだろうな
735: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:34:40.39 ID:k1yR+DI+0
>>720
次でナーフされるかもよ
瓶ほど使うのお手軽じゃないから見逃されたのかも知れない
792: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:39:37.13 ID:1SrfByp20
カーリアの魔術剣が強くなったってマジ?
843: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:44:20.52 ID:OyKYCjPp0
筋神ただでさえ血鬼シリーズくらいしかDLC持つもん無いのにこれからどうすりゃええんや
852: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:45:12.04 ID:/rxjz9L2H
>>843
えぇ…
古隕鉄とか花岩あるやん…
855: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:45:32.86 ID:zolsZc5b0
>>843
普通に巨人砕きグレソ血派生で戦え
860: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:46:04.86 ID:LcFsPMG20
>>843
フォークとソードランスもあるぞ!
864: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:46:16.00 ID:foDVK18X0
>>843
は?古隕鉄は?
856: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:45:43.83 ID:d5a8TZ3/0
よし、拒絶の棘は許されたな!
895: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:49:39.98 ID:xgOt4vvG0
ティシーの最大体力減少って回復してるっぽいしあんま意味なくね…?って思ってたけどやっぱそうだったんだな
逆に回復しないとなると開幕数千数万削るの強すぎるから仕様かなって思ってたけど
プレイヤーの戦技とかはどうなんだろう…回復するって認識だったから維持しないと意味薄いし死の刃とか使ってなかったけどこっちも治ってんのかな
900: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:50:24.86 ID:tl37OO1h0
>>895
プレイヤーの戦技(マリケスとか)は回復しない
というかティシーも前は回復してなかった
915: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:52:22.92 ID:wsQJ15V60
ラスボスナーフ来ちゃったの?
ちょうど今やっててもうすぐ倒せそうなとこまで来てたのに萎えるわ
956: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:57:07.09 ID:vZs+IKeH0
>>915
ナーフされてないぞ 明確にナーフされたのは カバ
931: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:54:11.24 ID:LWbBtGzS0
骨の弓は侵入追い払うのに楽だからナーフせんでいいよ
934: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:54:25.57 ID:b4yaUD/80
円刃は火力下がった代わりに使い勝手良くなったな、斧はわざわざ使うほどじゃないかなって感じ
944: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:55:50.49 ID:2mUHctaf0
カーリア剣は知力50~60で補正280くらいだな
959: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 17:57:56.41 ID:FaSgKuS30
カバが一体何をしたっていうんだ
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:08:01.92 ID:N1YrvIaw0
俺の血鬼の腕がぁ!!!
98: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:11:36.48 ID:B/NSYB/w0
刺突盾バグが消えただけじゃないかやったぜ
133: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:14:31.38 ID:yw16K22t0
◆ボス「黄金カバ」のガードできない噛みつき攻撃が、想定よりプレイヤーキャラクターにヒットしやすい不具合修正
まるで避けられないこっちが悪いみたいな
163: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:16:30.99 ID:b4yaUD/80
>>133
自分は軽ロリで避けれなかったわ、DJで避けれるの気づいてから安定したけど
182: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:18:28.48 ID:fQ6AyUjt0
>>133
カバの噛みつきは自分は避けるのは簡単だったけど
至近距離で発生したらどうしようもないのでそっちを修正して欲しかったわ
164: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:16:38.70 ID:h/SavSst0
血鬼の腕まだ全然強いじゃん
これで弱体したって贅沢すぎんだろ
183: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:18:36.03 ID:OteSq1pI0
血鬼はむしろR2にこだわる必要無くなっただけで普通に筋神が持つ血派生特大だと優秀だな
194: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:19:37.50 ID:DslLT3yo0
>>183
すまん、それグレソで良くね?
197: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:20:09.63 ID:qyyTdXSV0
>>194
ずば抜けた蓄積値は相変わらず変わってないからな
206: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:21:27.24 ID:mlvFVuSE0
>>197
蓄積値が高かったのが修正されてるけどそれでもまだ高い感じか?
214: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:22:01.30 ID:qyyTdXSV0
>>206
そうなん?血のグレソよりも蓄積値40ぐらい高いけど
223: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:23:12.80 ID:mlvFVuSE0
>>214
武器「血鬼の腕」において、属性を付与した際の神秘の能力補正と、強攻撃およびタメ攻撃の状態異常の蓄積量が、想定よりも高くなっていた不具合の修正
とあるのでどうなのかなと
245: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:24:42.24 ID:qyyTdXSV0
>>223
すまん盛ったわ今見たら蓄積値20上だった
モーション的にはグレソの方が勝るかもだけど戦技ブッパで出血狙うなら相変わらず血鬼って感じか
188: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:18:58.39 ID:qyyTdXSV0
出血狙いなら相変わらず血鬼、巨人狩りつけれたりモーションが強く万能なのがグレソって感じ
191: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:19:18.03 ID:qiVyKYHe0
刺突盾は普通に受け値通りになっただけなんだろ?
産廃になったわけではないよな
233: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:24:06.40 ID:azSoYDOXd
血鬼はR2は変わってなくね?
ただ漫然とほんのり威力が下げられてるだけやん
248: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:24:58.64 ID:qiVyKYHe0
刺突盾は盾チクのくせに意味分からんほど崩し能力高いのは変わってない
盾チクしてると攻撃ガードしてもスタミナの減りが盾チク分のみっていう意味不明な現象が修正されただけ
266: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:26:53.98 ID:TuHlOTq80
結局カーリアの魔術剣どう上方修正されたの?
297: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:29:25.86 ID:qiVyKYHe0
>>266
カーリア王笏の75~80%くらいの火力なら出せるようになった
298: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:29:26.27 ID:1SrfByp20
>>266
知力補正が最大強化でSになって亜人女王の杖>カーリアの魔術剣>隕石の杖くらいの魔術補正になった
363: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:34:41.86 ID:xztz/lx60
アプデ見てきた
別に壊れてないし当たり前ではあるけど
虫槍がノータッチで安心した
625: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:58:20.24 ID:yQ7wGmY10
正直言うけどウィッカーマンだけは調香瓶にお世話になったよ
627: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 18:58:48.49 ID:aDW1nwPL0
調香瓶のナーフは確実に見えてた未来だろ
いやもうナーフとも言いたくないんだが
665: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:02:09.84 ID:ajxWt8E80
ナーフ嘆いてる人いるけど今回の調整ほとんど妥当だと思う
713: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:07:07.06 ID:9XyTFtOt0
>>665
同意
修正されたのって所謂バグに当たるブツだし嘆いてるのは分かるが
耐えてください
685: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:04:12.04 ID:aDW1nwPL0
連なる火花が想定外の火力なのはもうわかりきってただろ
あー全弾ヒット想定されてないんだなって
修正されるべき調整ミスじゃねぇか
735: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:09:20.78 ID:O+lhr2nq0
流紋の円刃これまだナーフ足りてなくね?
火力つよくね?
750: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:10:56.27 ID:Ht/rdExe0
>>735
重量ダガーと同じで攻撃力600超えてるの普通に考えてイカれてるよな
808: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/04(木) 19:16:10.70 ID:VnaJmUCud
ティシーあれより強くなるなら中々頼もしいだろうな
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
最近のコメント