【エルデンリング 】オリジナル新作を出しまくるフロム(宮崎)の創造力は凄いとしか言いようがないよな

134: 2019/06/19(水) 22:32:58.09 ID:osKsF+WU0
宮崎はベルセルクリスペクトだっけか

 

137: 2019/06/19(水) 22:45:41.83 ID:H5TkCC/m0
フロムは発表から発売まで恐ろしくスピーディーだろ
基本的に納期遵守だし

 

141: 2019/06/19(水) 23:13:51.18 ID:osKsF+WU0
>>137
ブラボからたった一年でダクソ3出したのはビビる

 

138: 2019/06/19(水) 22:47:52.17 ID:u7vL6/oL0
2020年前期リリースならゲームズコムかTGSに何か出すよな

 

144: 2019/06/19(水) 23:21:39.91 ID:N9UhJ7Dq0
フロムには早く発売の灯を高らかに輝かせて欲しいわ
もう自分を律せられない

 

145: 2019/06/19(水) 23:28:56.89 ID:fWmEg2/d0
なんでも 作りまする

 

146: 2019/06/19(水) 23:29:53.57 ID:NBRgkpJ20
生産性高すぎるよな

 

147: 2019/06/19(水) 23:44:19.63 ID:U5jfn5eYa
他和ゲーメーカーは劣化パクリや過去作リメイクしか出せてない中
オリジナル新作を出しまくるフロムの創造力

 

148: 2019/06/19(水) 23:45:39.46 ID:b8evvP600
中小企業の生産能力かなり越えてるだろ

 

149: 2019/06/19(水) 23:54:51.07 ID:osKsF+WU0
しかも宮崎って現場主義らしいね
この人のバイタリティどうなってんの

 

150: 2019/06/19(水) 23:55:39.54 ID:is95/5fI0
神会社

 

151: 2019/06/20(木) 00:05:42.88 ID:WF6vjJpFa
リメイクとかナンバリングは一定の収益が期待できるから、和ゲーに限らず大手は完全新作よりそっちを優先しがち。
特に最近のゲーム開発はコストが大きいから外した時のリスクが大きい。
よって安定した収益を上げられるなら、新作開発よりもリメイク、ナンバリング製作にお金を回す方が企業としては理にかなってる。
だから安定した収益源を捨てて、不確定要素が大きい新IPを矢継ぎ早に作り出すフロムの方が明らかに企業として異端
それが理由かは分からないけど、フロムからは中小というよりベンチャー企業に近い性質を感じる

 

154: 2019/06/20(木) 00:17:06.78 ID:8mcfcnx20
>>151
それのほぼ答えがデモンズのプレゼン資料にあるよね
宮崎は模倣あるいは過去のヒット作の続編ばかりの業界の未来を危惧してる

 

166: 2019/06/20(木) 02:22:04.78 ID:WrbNIzJ2a
>>151
もう少し踏み込むなら
それで過去作の焼き直しを続ける結果国産ゲーの価値が下がっていき
新しい若い人材も摩耗するばかりで業界は頭打ち
業界全体を見渡すポジションにいる人なら、それが結果的に自分たち、というか日本のゲーム業界の首をしめるとわかってる
でも本数見込めないとバンナムだって困るし自分達も回収できない
宮崎が社員たちを食わせなきゃいけないポジションでブラボやsekiroにGOを出してるのはほんとすごいと思う
将来的なことまで見据えて人を育てようという気持ちも強いんだろうな

 

152: 2019/06/20(木) 00:07:59.17 ID:RdqLLv070
全世界待望のリメイク作品をタイトルにその旨を書き加えることもなく分割リリースする企業があるらしい

 

153: 2019/06/20(木) 00:08:26.23 ID:h4FmNva+r
宮崎ブランドが実質的にナンバリング的な扱いとも言える

 

155: 2019/06/20(木) 00:21:58.71 ID:EQfzBQStM
30歳手前で中途入社して社長まで上り詰めた男

 

156: 2019/06/20(木) 00:24:06.69 ID:O7NTr1uj0
エルデンのつぎにブラボ2出たら神

 

158: 2019/06/20(木) 00:30:33.34 ID:NOsypaElp
ブラボとセキロはナンバリングないだろうな ブラボは出たら嬉しいけど
エルデンリングはナンバリングしてきそう

 

159: 2019/06/20(木) 00:34:10.03 ID:EQfzBQStM
デモンズが続編出してないしブラボも出なさそう

 

167: 2019/06/20(木) 03:18:13.87 ID:TU/53vgB0
GOと言うか大体宮崎が原案出してるんじゃね?
ソウル系はもちろん、AC4の大胆な変革とか考えても、宮本茂に匹敵する才能だと思う

 

168: 2019/06/20(木) 05:18:36.32 ID:fbMR8s/00
宮崎氏が手がけるってだけでもうブランド化してるからな
実際あの人が手がける作品の雰囲気ってすげー独特の空気感があって何にも替えがたい
本人さえ良ければずっとクリエイターでいて欲しい

 

169: 2019/06/20(木) 07:03:29.58 ID:lmxJEJwMd
ダクソ3のDLCで続編作りたくないってストーリーにするくらいだからな

 

180: 2019/06/20(木) 10:00:29.98 ID:EJgWYCdx0
宮崎を10人くらい複製しろ

 

181: 2019/06/20(木) 10:03:56.76 ID:JQaZHAEEa
NPC全部宮崎にしろ

 

182: 2019/06/20(木) 10:04:40.93 ID:lmxJEJwMd
培養液の中で眠る宮崎のクローン

 

186: 2019/06/20(木) 10:53:17.05 ID:e3z80PZc0
むしろ俺自身が宮崎になりたい

 

189: 2019/06/20(木) 11:54:59.06 ID:P4hMT9xCa
宮崎の火継ぎエンド

 

197: 2019/06/20(木) 13:01:00.16 ID:pOw4NPfKx
>>189
宮崎の始まり

 

190: 2019/06/20(木) 12:06:41.63 ID:wPFpn4YYM
納期優先なのに高クオリティなのがすごい
スクエニでFF作ってるやつらに宮崎の爪の垢を煎じて飲ませたい
あいつら60点の作品を75点にするのに何年も費やしてる感じだし

 

194: 2019/06/20(木) 12:44:26.90 ID:e3z80PZc0
フロム万歳!

 

202: 2019/06/20(木) 14:23:01.76 ID:ZkhTvsrs0
フロムも宮崎いなかったらどうなってたか
LRである程度立て直したが、NXの次にNBとかヤバかったぞ
 
 
 
 
 

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