カーリアの刺突盾におすすめのタリスマンと運用方法。『エルデンリングDLC攻略』

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 10:31:51.86 ID:jZZM+h9nM
強いとか壊れとかいうけど大体対人の話だよな
攻略で強いのは指紋蟻棘以外でなに?
雷のなんとかと出血のなんとかは持ってる白がレナーラ瞬殺してたから強いのはわかった

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 10:34:15.90 ID:Fj8I0I3i0
>>490
両腕刺突盾
基本脳死で突いてるだけで全ボス勝てる

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 10:47:53.91 ID:jZZM+h9nM
>>494
なるほど面白そう

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 10:44:53.15 ID:HfmqDfcV0
対人なら刺突盾と盾チク最強のまんまだぞ

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:48:01.59 ID:Y5mbCb+C0
カーリアの刺突盾ってそんな強いのかい?
まだ手に入れてねーや

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:49:44.05 ID:11sUoP7f0
>>171
やってることは盾受け刺突と変わんないけど割とおもろい

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:54:02.42 ID:6S9Yww/v0
>>183
これから取りに行くけどダンジョン難易度どうだった?

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:57:58.19 ID:11sUoP7f0
>>204
騒がれる前から気づいたら手に入ってたしそんな変なとこに置いてないはず

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:59:20.48 ID:6S9Yww/v0
>>222
ok 新武器種だし行ってみるよ

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:33:41.96 ID:jNob1GxV0
刺突盾って基本性能はナーフされるような強さじゃねーよな
殴り続けてもガードしまくれるのはちょっとバグってる気がするからそこは修正されてもいい

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:35:13.80 ID:hxeR7XHa0
>>16
盾チク時のガードがマジでスタミナ減らないからバグ疑われてるらしい

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:41:50.68 ID:Fj8I0I3i0
>>16
というかガードと攻撃が連続で繰り出されるから、途中ガード判定が出ると自動的に次の攻撃がガードカウンター扱いになって超絶ダメージになるのが利点というか便利すぎ

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 22:58:54.35 ID:nny+rqjp0
魔力の盾カーリアは物理カットと魔力カットほぼ100に近づいて、受け値90実現できるからぶっ壊れすぎてるぞ
あとバフ盛りやすいから攻撃力1500とかいってぶんぶんできるしな

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:43:26.88 ID:FGiIDGsI0
刺突盾は普通に受け性能高すぎやと思うわ

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:25:35.35 ID:Fj8I0I3i0
刺突盾の戦技の正解が分からない
鉄壁の盾付けたいけど、そうすると盾戦技優先されて、右手武器の戦技は盾装備外さないと使えないし、無難に血の徴収にしてるけど

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:11:05.25 ID:qSdxxCtBH
筋魔でやってるけど新しい玩具全然なくて飽きてくる
ミケラモチーフだから覚悟はしてたけど信仰信仰信仰神秘信仰信仰神秘信仰って感じで知力で遊べるものがマジで無さすぎなんだけど連星剣以外なんかあるんか

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:13:35.55 ID:uJWGPDYL0
>>644
連星剣、カーリアの刺突盾、拒絶の棘くらいかなあ
でも連星剣技魔用なんだよな

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:18:49.78 ID:qSdxxCtBH
>>659
そうだ刺突盾は悪くないな
ただ拒絶の刺は魔術のくせに信仰オンリーでなんやねんってなった

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 02:07:49.11 ID:83zzU4r/0
カーリアの刺突盾かなり強いんだけどこれ絶対両手で使うこと想定してなかっただろ

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 02:10:10.31 ID:+RwBxZlNa

>>164
してるからあの常時ガード判定と強靭削りとモーションなんだろ

つーか特大剣並の強靭削りはかなり笑うわ

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 14:38:24.88 ID:oe+JE6cI0
刺突盾は左に持って騎乗中に刺突盾両手持ちに切り替える瞬間がカッコいい

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:13:43.52 ID:IoFgl3Lod
両手剣のタリスマンカーリアの盾パイク?両手持ちにも乗る?

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:15:38.14 ID:pNfCYGnz0
>>265
乗ってるはず
槍タリスマン曲剣タリスマン大盾タリスマン両手剣タリスマン真珠盾タリスマン双頭亀タリスマン全部つけたいもどかしい
あと指輪枠2つくれ
指の母あたり倒したら指が2本増えてもいいだろ(?)

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:19:11.29 ID:IoFgl3Lod
>>271
あんがと!最終兵器やんあれ

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:20:47.94 ID:pNfCYGnz0
>>291
ガードカウンター決めたあともガードポイント残ってるから反撃が怖くないのが偉すぎる
物理カット100に出来ないのはフロムの理性なのか

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:21:40.39 ID:hxeR7XHa0
>>295
なお魔力の盾

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:23:06.08 ID:pNfCYGnz0
>>299
盾が青く光ってる間の全能感やばい
でもタリスマンつけてもなお効果時間が物足りないもっと欲しい

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:27:54.36 ID:pNfCYGnz0
刺突盾ってそもそも両手持ち運用がデフォなのでは右手には触媒でも持つものかと思ってた

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:34:34.23 ID:Fj8I0I3i0
>>141
両手持ちデフォだけど、現状DPS最強でナーフ筆頭格の連なる火花雷調香瓶がメイン火力だから

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:36:09.25 ID:pNfCYGnz0
>>157
それなら戦技無しの物理カット100盾を見繕ったほうがいい気もする
黒騎士の盾とか聖派生したら物理95聖100カットになって面白かったよ

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:49:06.38 ID:Fj8I0I3i0
>>160
でも通常攻撃振り回すだけならガード判定と都度ガードカウンター判定付く両腕刺突盾の方が汎用性高いんだよね
調香瓶が出てくるのは面倒な敵くらいで

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 08:39:50.48 ID:kAHT4wSe0
結局火力なんてどのビルドも出るから生存能力とか戦いやすさをどう出すかが大事よね
どう生まれ変わろうかーアドバイスくれくれ

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 08:12:25.38 ID:FuBUOe6N0
右にカーリア魔術剣、左にカーリア刺突盾で魔力の盾を常時展開
これが誉を捨てない戦いよ

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 08:15:05.17 ID:m8mHMT5A0
>>33
ガン盾野郎と言おうかと思ったがカーリア騎士の戦闘スタイル考えるとこれ結構理に適ってんのか…?
魔力で武具を強化しながら戦うみたいなのは割と解釈一致な気がする

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 09:26:27.59 ID:1mOw+TZn0
基本ギンバサでカーリア盾に魔盾とかかけられるくらいに知力振って咎杖持つあたりがDLCのつよい武器や魔法なんでも使えて便利なのでは
血鬼腕は諦める

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:58:00.29 ID:yC/n2GJk0

カーリアの刺突盾にオススメなやつ
戦技 無敵
両手持ちのタリスマン(両手持ち時1.15倍)
魔力蠍のタリスマン(魔力1.1倍)
槍のタリスマン(刺突カウンター時1.13倍)
魔法 魔力の盾

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 16:41:34.22 ID:oe+JE6cI0
刺突盾は両手でメイン武器として使いたい場合以外は右手触媒左手刺突盾でガードと近接攻撃を可能にしたい場合と武器の持ち替え枠的に戦技なし中盾とサブ武器を左手1つの枠で済ませたい場合に使えるモノだと思う

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 13:04:01.70 ID:yC/n2GJk0
刺突盾はガードできるから火力タリスマンにブッパできるのがまた強いわな
あと攻撃判定がカウンター判定になるやつばっかで想像以上に火力でるんよな、、

 

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 12:21:37.08 ID:6Z3G6bgt0
刺突盾の勇者武器感凄い
ダッシュR1は追撃性能良くてガード突きとしゃがみは使いやすい性能
ジャンプ攻撃はそこまで癖が強くなく良好
R1R2はガード突きがあるからどっちでもいい

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:15:45.07 ID:pTOYS1Jd0
刺突盾使いこなせてる人いるのかな
684: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:17:33.06 ID:TLLg2enP0
>>671
そのままだとガード性能がボス相手には厳しいから強化できる人はしてるらしい

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/27(木) 11:25:36.44 ID:kAHT4wSe0
>>671
魔力の盾使って両手持ちしてL1(ガード)押しながらR1で殴るだけだよホントに強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719459012/

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