『エルデンリング』レアルカリアまで来たけどイマイチ戦技の良さがわからないんだが。。赤獅子の炎と猟犬ステップはかなり優秀だぞ!
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:44:00.19 ID:tbatKxKM0
レアルカリアまで来たけどいまいち戦技の良さがわからない
昔ながらのローリングとジャンプ攻撃がメインだわ
昔ながらのローリングとジャンプ攻撃がメインだわ
343: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:46:40.12 ID:bO3LWjXI0
>>331
俺も最初はつける意味あるのかと思ってたけど
使えるの選ぶと凄い強い
俺も最初はつける意味あるのかと思ってたけど
使えるの選ぶと凄い強い
354: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:48:40.84 ID:tbatKxKM0
>>343
おすすめ教えてくれない?
打刀つかってるんだけど、両手持ちせずについ盾に篭ってしまう
おすすめ教えてくれない?
打刀つかってるんだけど、両手持ちせずについ盾に篭ってしまう
366: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:50:25.78 ID:W0GobpwR0
>>354
打刀なら素の居合でも強いから通常の代わりに隙を見て振ってみると良いよ
びっくりするぐらい相手の崩しとれる
打刀なら素の居合でも強いから通常の代わりに隙を見て振ってみると良いよ
びっくりするぐらい相手の崩しとれる
369: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:50:38.66 ID:EnwD+vHdd
>>354
打刀使ってるなら居合が普通に強いよ
盾の戦技外して片手でも使えるようにしてみては
打刀使ってるなら居合が普通に強いよ
盾の戦技外して片手でも使えるようにしてみては
374: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:51:32.81 ID:tbatKxKM0
>>366
>>369
なるほど
盾のパリィ外せば片手で使えるのか!
やってみようかな
ありがとう!
>>369
なるほど
盾のパリィ外せば片手で使えるのか!
やってみようかな
ありがとう!
379: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:53:02.16 ID:X9VrOb7i0
>>374
「戦技なし」って盾があるからそれ使えばいいだけだよ
「戦技なし」って盾があるからそれ使えばいいだけだよ
399: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:57:05.41 ID:tbatKxKM0
>>379
戦技無しの盾は確か持ってた
試してみるよ
377: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:52:04.42 ID:bO3LWjXI0
>>354
とりあえず赤獅子の炎使ってみるといい
あまりの使い勝手にびっくりする
とりあえず赤獅子の炎使ってみるといい
あまりの使い勝手にびっくりする
399: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:57:05.41 ID:tbatKxKM0
>>377
まだ持ってないな
手に入れたら使ってみる
386: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:54:21.02 ID:YqBikTt90
>>354
その時点で遠出しないで取れる物だとカタナ縛りでは大して強いの無いよ
仮に使うならショートスピアに氷槍付けておくとボスが範囲攻撃ブッパしてて近づけないタイミングで すっと持ち変えて遠距離攻撃ぶち込んだり出来るから便利その時点でも1発500ぐらいは余裕で出る
その時点で遠出しないで取れる物だとカタナ縛りでは大して強いの無いよ
仮に使うならショートスピアに氷槍付けておくとボスが範囲攻撃ブッパしてて近づけないタイミングで すっと持ち変えて遠距離攻撃ぶち込んだり出来るから便利その時点でも1発500ぐらいは余裕で出る
411: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:59:52.45 ID:tbatKxKM0
>>386
なるほど
もう少し先に行ったら気にいる戦技出てくるのかな
350: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:48:10.40 ID:Vk6Xnl+80
>>331
今作は戦技ゲーなので
戦技を使う機会というか
戦技を使わないとやってられない機会が必ず来るというかなんというか
今作は戦技ゲーなので
戦技を使う機会というか
戦技を使わないとやってられない機会が必ず来るというかなんというか
363: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:50:15.73 ID:tbatKxKM0
>>350
そうなのか
ビビリだから基本マルチに逃げてるのが悪いんだろうな
そうなのか
ビビリだから基本マルチに逃げてるのが悪いんだろうな
385: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:54:05.30 ID:uaWUBtNT0
>>363
マルチしてるみんなが戦技使ってるから進めてる感じがある
マルチしてるみんなが戦技使ってるから進めてる感じがある
411: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:59:52.45 ID:tbatKxKM0
>>385
それは確かにあるわ
所見ソロで勝てなかったらすぐ白呼んでしまう
見たことない戦技であっという間に削ってくれることもあった
111: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 21:52:24.68 ID:tq75Syk90
エルデンはモーゴット辺りから敵の行動の合間にチクって刺しながら戦うゲームになったね。特大武器でも安全に殴れるような大きな隙が意図的に消されてるボスが増えた印象ある
141: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 21:59:32.36 ID:hoJcSZZn0
>>111
カット率あげて強靭スパアマの獅子切りで強引に勝ちに行く手もあるからなぁ
むしろRPG的にはそっちが正解なきがしてる
カット率あげて強靭スパアマの獅子切りで強引に勝ちに行く手もあるからなぁ
むしろRPG的にはそっちが正解なきがしてる
158: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:03:58.76 ID:tq75Syk90
>>141
今作戦技で近接も中距離から安全に飛び込んだり攻撃飛ばしたりできるしほんと戦技が主体になってくや。そこは個人的には満足してる
今作戦技で近接も中距離から安全に飛び込んだり攻撃飛ばしたりできるしほんと戦技が主体になってくや。そこは個人的には満足してる
253: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:25:23.98 ID:6AcAcUoLd
出血使わなくても今のところストレス溜まるとかはないんだが
出血使うとそんな快適になるのか?
出血使うとそんな快適になるのか?
265: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:27:13.21 ID:3FQhGuz7p
>>253
ちいかわとか出血なしの武器より強くてそれに出血が付くんだからそりゃ強い
ちいかわとか出血なしの武器より強くてそれに出血が付くんだからそりゃ強い
279: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:30:38.94 ID:X9VrOb7i0
>>253
二連斬りって戦技がかなり使い勝手よくて強いんだよ
最大で六連斬できる高火力戦技なんだけどね刀なんかで使うといい
二連斬りって戦技がかなり使い勝手よくて強いんだよ
最大で六連斬できる高火力戦技なんだけどね刀なんかで使うといい
死産尻画の死屍累々って戦技はそれに出血と炎属性ダメージが乗るっていうね
もうこの時点でおかしいと思わなかったのかな開発は?
286: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:32:42.30 ID:AvYMlsZV0
>>279
連続斬りと剣舞ってどっちがいいんだろうな
汎用性の剣舞と火力の連続斬りとか書かれてたけど
連続斬りと剣舞ってどっちがいいんだろうな
汎用性の剣舞と火力の連続斬りとか書かれてたけど
298: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:35:25.88 ID:Xs+5HR1P0
>>286
強靭削りは剣舞が上
攻撃DPSは二連切りが上
スタミナ消費は二連切りが上
相手の攻撃を潰してゴリ押しが効きやすいのが剣舞
相手が体制崩しやすいなら二連切り
強靭削りは剣舞が上
攻撃DPSは二連切りが上
スタミナ消費は二連切りが上
相手の攻撃を潰してゴリ押しが効きやすいのが剣舞
相手が体制崩しやすいなら二連切り
301: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:36:00.70 ID:gCZ8Pq0L0
>>286
二連切りは怯みが取れないからモブでは真価を破棄できない
剣舞は怯み判定攻撃、踏み込み、二連撃を併せ持ってるから安定して攻撃できる。
もう一つ似たような攻撃で乱撃はスパアマついて低速移動しながら攻撃できる。
怯みがそもそも取れない大型相手に差し込むなら二連撃
道中の強めの雑魚相手には剣舞が一番安定する
トロルやルーンベアみたいな足元に張り付くのが有効なら乱撃がそれぞれ優秀
それぞれ付けた武器を用意しといて相手に合わせて持ち帰るのが一番強い
二連切りは怯みが取れないからモブでは真価を破棄できない
剣舞は怯み判定攻撃、踏み込み、二連撃を併せ持ってるから安定して攻撃できる。
もう一つ似たような攻撃で乱撃はスパアマついて低速移動しながら攻撃できる。
怯みがそもそも取れない大型相手に差し込むなら二連撃
道中の強めの雑魚相手には剣舞が一番安定する
トロルやルーンベアみたいな足元に張り付くのが有効なら乱撃がそれぞれ優秀
それぞれ付けた武器を用意しといて相手に合わせて持ち帰るのが一番強い
372: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:51:04.63 ID:WRLiJl0y0
当たらなければどうって事ない→猟犬
1回喰らっても大丈夫→高揚
1回喰らっても大丈夫→高揚
375: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:51:50.43 ID:8GZJtTFK0
俺は猟犬も高揚も使わずにお願いローリングで生き残る
388: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:54:54.41 ID:c3EggPr30
猟犬ステップはずるい、卑怯っていう風潮あるよね
どんな重装でも軽々いけちゃうからね
どんな重装でも軽々いけちゃうからね
408: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 22:59:01.13 ID:81Hi0HRe0
猟犬があるから複数ボスが苦にならずむしろ脳汁出るほど楽しい
413: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:00:19.61 ID:tq75Syk90
赤獅子炎はきっと多くの褪せ人の助けになったはずってか範囲にトドメに一気に削るまで万能だわ
423: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:02:13.58 ID:8Pzn/CjQ0
戦技の複製忘れないで!
432: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:04:06.76 ID:yAy881zj0
戦技の複製って結局猟犬ステップと戦技なしで埋まる
451: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:07:14.63 ID:ruikLYC80
猟犬のおかげで敵と高速戦闘が出来るんだ
でも特大武器や長物に付けられるのはちょっとやり過ぎだったかもな
爪や短剣オンリーで連続使用するとスタミナ消費が厳しくなる、くらいの調整ならよかっただろうか
でも特大武器や長物に付けられるのはちょっとやり過ぎだったかもな
爪や短剣オンリーで連続使用するとスタミナ消費が厳しくなる、くらいの調整ならよかっただろうか
452: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:07:20.35 ID:Omcj07Yg0
赤獅子炎連発しとけばだいたいダウン取れるから色々楽になるんだよな
477: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:11:43.39 ID:uaWUBtNT0
猟犬はラダゴン戦で使うとドラゴンボールみたいになって楽しい
霜踏みはゴッドフレイ戦で使うと相撲みたいになって楽しい
霜踏みはゴッドフレイ戦で使うと相撲みたいになって楽しい
526: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/13(水) 23:23:59.40 ID:X9VrOb7i0
猟犬ステップは仁王2の迅の緊急回避よりも有用な技だと思う
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649842676/
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書き込み後、反映までに多少のお時間を頂くことになりますが、こちらでしっかりと対応致しますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ゲーム特化速報管理人
死産尻画って、変換ミスでもそうはならんだろ・・・
周回するにつれ、出血とかの割合ダメージ使わないととんでもなく時間が掛かるってどっかの書き込みにあったな