スクウェア・エニックスは米国時間の2018年4月6日,ボストンで開催中のゲームイベント・PAX Eastのパネルセッションで,
「FINAL FANTASY XV」(PC / PS4 / Xbox One)における今後の展開を発表した。
全プラットフォーム共通の要素としては,アーデン,アラネア,ルナフレーナ,ノクティスのエピソードDLCが2019年にリリース予定であることが明かされた。
PC版である「WINDOWS EDITION」では,2018年春にMODツールやアバタークリエイト機能が実装され,2018年秋には,ゲームのさらに深い部分を作りかえられるレベルエディターが提供されるとのこと
2: 2018/04/07(土) 05:13:10.13 ID:49McqMd20
立ってたか
FINAL FANTASY XV -The Dawn of the Future-
DLC1:アーデン
DLC2:アラネア
DLC3:ルナフレーナ
DLC4:ノクティス
3: 2018/04/07(土) 05:15:15.84 ID:S9a2NDxs0
いつまで引っ張るんだこのゲーム
4: 2018/04/07(土) 05:16:17.48 ID:jneZB1Pd0
ここまでやるのがFFだ…
5: 2018/04/07(土) 05:18:53.99 ID:r2YY3jAX0
戦友のスタンドアローン版配信するのか
最初からそうしろよ
とっくに過疎ってるだろ
6: 2018/04/07(土) 05:22:12.57 ID:ttgbaJQl0
シーズンパスすら反響もないのは
本編をプレイするのにまったく追加がないDLCだからだろう
ただの本編切り売りなのは世界初だろうしな
やったらアウトだと世界中のゲーム企業が踏みとどまった切り売りをやってのけるスクエニ
7: 2018/04/07(土) 05:22:42.27 ID:GcrSHzj00
株で言う損切対象の物件だろ15は
土台から腐ってるものをいくら手直ししても無駄だ
8: 2018/04/07(土) 05:22:54.97 ID:TwgY+9Jy0
えぇ・・・正気かよ?
10: 2018/04/07(土) 05:28:08.64 ID:wudbJh0N0
次作れよ…
11: 2018/04/07(土) 05:29:01.65 ID:kUViine50
信じられないがDLCのセールスが好調なんだろう
12: 2018/04/07(土) 05:29:01.69 ID:ttgbaJQl0
アーデンなんか誰一人として知りたいとも思ってないだろう
ただの小物だしな、脚本家があまりにど素人すぎる
13: 2018/04/07(土) 05:31:23.43 ID:m1EL+TrU0
来年のスクエニか…
潰れはしないだろうけど何売ってしのいでるのか想像できない
14: 2018/04/07(土) 05:35:37.18 ID:ttgbaJQl0
エピソードなんかいくら追加したところで本編に寄与しないDLCってのも世界初だろな
15: 2018/04/07(土) 05:37:32.52 ID:T7RwIHICM
本当にノープランで発表してたんだな
16: 2018/04/07(土) 05:39:42.35 ID:aSOLenAl0
どうせDLC作るなら
ヴェルサスエディションとかやればいいのにな
そしたら少しは俺らの話のネタにもなるというのに
35: 2018/04/07(土) 06:27:12.83 ID:wt3gjx6ja
>>16
フィールドを使い回したり、追加しまくって、登場人物やストーリーが完全新規ならいいね
19: 2018/04/07(土) 05:45:34.66 ID:r2YY3jAX0
まだヴェルサスとか言ってるやつがいて笑う
21: 2018/04/07(土) 05:52:45.27 ID:ttgbaJQl0
作る理由がなければ用済みなだけだろう
椅子にしがみつくには事業継続という言い訳がなければならない
23: 2018/04/07(土) 05:56:05.63 ID:ttgbaJQl0
スクウェアが映画で死ぬのは証明済みだからだ
25: 2018/04/07(土) 06:04:44.12 ID:pC9tFn2Yp
好調かどうかはDLCトロフィー見りゃわかるんじゃね?
何%位なんだ?
26: 2018/04/07(土) 06:06:34.00 ID:ttgbaJQl0
最初のトロフィーが1.6%
29: 2018/04/07(土) 06:13:25.35 ID:jneZB1Pd0
>>26
エピソードゴリラが1%?
もう誰もやってねぇな
27: 2018/04/07(土) 06:09:51.71 ID:jZHRSKEja
もう切れば良いのに
31: 2018/04/07(土) 06:15:13.90 ID:8wUWDxGv0
このゲーム2016年発売なんだぜ
34: 2018/04/07(土) 06:26:22.80 ID:4RgfnVHJ0
ワゴンで大量にばらまいて
DLCで集金するスタイル
小売りさんありがとう
36: 2018/04/07(土) 06:28:11.50 ID:QKCx0Ge50
やるべき事は全部やったって何だったの
42: 2018/04/07(土) 06:57:38.93 ID:L/VvNztb0
発売前の田畑
『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』
発売後の田畑
『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、
前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。
発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、
開発のベストは尽くせたと断言できる。』
47: 2018/04/07(土) 07:03:25.02 ID:et8pe9Io0
>>42
ここ何年か実社会でもこのタイプが増えたな
49: 2018/04/07(土) 07:06:30.47 ID:jneZB1Pd0
言い訳のプロだな田畑
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523045416/
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