『FF7R攻略』チャプター6.ぞくせいマテリア・チョコボ&モーグリ入手方法/戦闘のコツなど。

115: 2020/04/12(日) 20:13:53.74 ID:AKSRXg2sd
後から攻略サイト見たらチャプター6のMPマテリア取り逃がした
ぞくせいとチョコボは取ったんだが
MPマテリア別にいらんよな?

 

132: 2020/04/12(日) 20:16:48.88 ID:52pJvmfnr
>>115
MPアップは買えるしその2つ取り逃してないなら気にしなくていい

 

176: 2020/04/12(日) 20:22:36.97 ID:AKSRXg2sd
>>132 135
サンクス
それにしても久々のRPGて感じでおもろいわ

 

135: 2020/04/12(日) 20:17:24.19 ID:OBIz5QhP0
>>115
マテリアとしては最重要だけど、あとで買えるから別に
はんいかとぞくせい逃すほうがきつい

 

170: 2020/04/12(日) 20:22:03.64 ID:4BbLh1fAa
属性ってどこなんですか!!!!
教えてください!!!
コルネオの旦那!!

 

186: 2020/04/12(日) 20:24:01.58 ID:+nteYxFka
>>170
属性は二度目のまこうろ爆破で潜入してスラムの太陽を消して周るところで寄り道的なことをして取ったような気がする

 

225: 2020/04/12(日) 20:30:15.68 ID:0k7I70jI0

>>170
Ch6 スラムの太陽(四番街プレート)

『チョコボ&モーグリ』、『18 エレキ・デ・チョコボ』

 

『ぞくせい』、『MPアップ』

 

自販機で『どく』、『MPアップ』マテリアを購入できる
宝箱は『有害物質』、『モーグリメダル』、『マジカルの腕輪』他

チャプター終了時にビッグスから『アサルトガン』を貰える

 

277: 2020/04/12(日) 20:39:23.62 ID:4BbLh1fAa
>>225
あーここか
取り逃がしてあるとか言われたけどめんどくさいし飛ばしたわw

 

272: 2020/04/12(日) 20:37:35.02 ID:rsBthWHDa
なんかさ重要なイベントシーンの後ろにマテリア光らせるの失敗だろ
エアリスと屋根歩いてる時も取れなかった黄色いマテリアが
気になって集中できないんだが

 

278: 2020/04/12(日) 20:39:42.65 ID:oDtitDrS0
>>272
エアリスの家で花と話してるシーン
後ろで取ってなかったマテリアが爛々としてて気になって仕方なかったわ

 

731: 2020/04/12(日) 21:48:29.84 ID:OM1J0NSU0
>>278
チャクラだから気にすんな

 

298: 2020/04/12(日) 20:43:19.63 ID:0k7I70jI0
>>272
教会のマテリアはすぐに取れないからたちが悪い

304: 2020/04/12(日) 20:44:10.32 ID:OBIz5QhP0
>>298
言うてチャクラは後半産廃だしね

 

325: 2020/04/12(日) 20:47:57.94 ID:rsBthWHDa
>>298 >>304
すぐに取れないものでチャクラか
なら気にせずにイベント見れるわ
ありがとう

 

311: 2020/04/12(日) 20:45:08.36 ID:MWgxdPXYd
かいふくとか属性マテリアのレベルがMAXになったんだけど付け替えたら大幅戦力ダウンだし迷うわ
貧乏性だから無駄な事はしたくないし、戦力ダウンは嫌だしでジレンマ
みんなその辺どうしてるんだ?

 

314: 2020/04/12(日) 20:46:01.61 ID:QpX8Cxv30
>>311
星2をバランスよく育てておく

 

319: 2020/04/12(日) 20:47:12.56 ID:lnIb3VxI0
>>311
そういえば原作はMAXになったらそれを売って、新しく生まれたやつを付ける、ってやってたけど本作はそれがしづらいよな
ケアルしか使えないのにボス戦とかだったわ

 

326: 2020/04/12(日) 20:48:01.54 ID:OBIz5QhP0
>>311
攻略に必要なマテリアなんて限られてるし、攻略に必要なもの優先でいいぞ
どうせ2周目はAP3倍+APアップで6倍成長できるし

 

367: 2020/04/12(日) 20:55:04.74 ID:MWgxdPXYd
>>326
貧乏性の性格を捨て去って快適性重視で行くわ

 

435: 2020/04/12(日) 21:06:26.70 ID:J1fz4iKZ0
五番街のスチールマウンテンの開かない扉って開けれるの?奥にマテリア見えるんだけど

 

495: 2020/04/12(日) 21:16:26.47 ID:0k7I70jI0
>>435
Ch14で取れる

 

528: 2020/04/12(日) 21:19:51.03 ID:J1fz4iKZ0
>>495
サンキュ、進めずにいた

 

454: 2020/04/12(日) 21:09:18.63 ID:nIdEbxT/0

ノーマルで始めて9章まで来たんだけどずーっと敵強くてしんどい
現状ボッコボコ食らいながらも火力全開&回復ラッシュのゴリ押ししてるだけの状態なんだが

これモンハンとかみたいに敵の動き研究まくって覚えて、ひたすら回避しつつチャンスに一気に攻撃叩きこむとかそんな感じのゲーム?
一撃でドカーン!みたいなのできない訳?

 

467: 2020/04/12(日) 21:11:38.09 ID:TxNeWF6Pp
>>454
モンハンみたいに動こうとしたらボッコボコにされるよ

 

482: 2020/04/12(日) 21:13:37.45 ID:D9CIHSY20

>>454
基本的に戦闘の流れは

エンカウント ⇒ 1ゲージ分くらい殴る ⇒ ごり押せなさそう
⇒ みやぶる ⇒ 弱点攻撃(大ダメージが出るのではなくHEAT状態にするもの)
⇒ 敵がHEAT バースト効果大技を全員で打ち込む
⇒ 敵がバーストした全力でインフィニットエンド

あとゲージが溜まるので回避よりも防御のほうがいい場面が多い

 

485: 2020/04/12(日) 21:14:05.28 ID:SOtjh+MB0
>>454
避けた方がいい技もあるけど基本はガードした方がお得だと思う
物理ならカウンター狙う
あとはみやぶる使ってヒント見て何かしら弱点あるからその通りにやる

 

508: 2020/04/12(日) 21:17:36.16 ID:+TFDGI/20
>>454
みやぶってマテリア準備して距離取りながら、相手の技見てガード(回避)して、メンバー交代上手く使うゲーム
あとボス戦は穴の多い指輪より、防御重視の指輪装備するとけっこう楽になったりする
弱点つけないメンバーで戦闘入るとずっと相手のターンになってきついね

 

509: 2020/04/12(日) 21:17:42.26 ID:jur3oP6+0
>>454
このゲームはアクションで敵の攻撃も回避出来るには出来るけどアクションとコマンドの融合したバトルだからそもそも待ってるだけでチャンス出来るモンハンがアクションとしてもおかしいんだよ
チャンス作りたければ部位破壊したり怯ませたりバーストなどのこちら主導で動かないとだめだよ

 

616: 2020/04/12(日) 21:31:14.35 ID:TqdRFOL8p
戦闘面白いんだけど、マテリア付け替えが戦闘中無理なのとか、こっち殴ってるのに怯まずに殴られるとかバーストリセットとかキャラチェンすると即ヘイト向くとか、色々となんか理不尽に感じることはある

 

624: 2020/04/12(日) 21:32:56.16 ID:fQfcI13c0
>>616
理不尽を逆に利用しろ、こっちもスーパーアーマーで殴れるぞ

 

 

 

 

 

 

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