【フォートナイト】5/8 アップデートV4.1 期間限定コラボ インフィニティ・ガントレット詳細!
期間限定コラボ:インフィニティ・ガントレット
以下公式サイトより転載
- サノスを倒してガントレットを装備し、勝利を手に入れよう!
- モードの詳細
- マッチの最初に、隕石がストームセーフゾーンに着地し、インフィニティ・ガントレットを運んできます。
- プレイヤーがインフィニティ・ガントレットを使用すると、サノスに変身します。
- サノスが倒されると、ガントレットは地面に落ち、誰でも入手が可能になります。未使用の状態が長時間続くと、別の隕石が落ちるまで表示されません。
- 最後まで生き残ったプレイヤーが勝者となります!
- サノスの詳細
- アビリティ1 – 敵を強襲して構造物を破壊する力強いパンチだ。
- アビリティ2 – サノスが地上へ急降下し、一定エリアにノックバックをかけ、ダメージを与えるぞ。
- アビリティ3 – パワーストーンのエネルギーを解放して、長期にわたってダメージを与えるブラストを発射するぞ。
- アビリティ4 – サノスが最大の障害物以外のすべてを飛び越えるスーパージャンプ。
- サノスにはシールドと体力があります。別のプレイヤーを倒すと、シールドは回復します。体力は回復しません。
- サノスは落下ダメージを受けません。
- サノスには建築能力はなく、武器またはジャンプパッドなどのアイテムを使用します。彼にはちっぽけな人間の道具など必要ないのです。
- ストーム + マップ
- マッチの最大時間はおよそ15分です。
- ストームサークルが島全体を覆う中、マッチは始まります。
- ストームは通常よりも多くダメージを与え、最初のサークルは体力の5%、その後は10%のダメージを与えます。
- 戦利品
- 出現するのは、レア、エピック、レジェンド武器のみです。
- 宝箱の出現率が50-70%から80-90%にアップしました。
- 弾薬箱の出現率が65-80%から85-95%にアップしました。
- フロア戦利品の出現率はほぼ100%です。
- ジャンプパッドの出現率が大幅にアップしました。
- 素材の収集率が2倍になりました。
- 戦利品で見つかる素材が30から60に増えました。
- チャグジャグ、ポケットフォート、ブギーボム、スラープジュース、ブッシュ、リモート爆弾のドロップ率が上がりました。
- 通常グレネード、シールド&包帯のドロップ率は下がりました。
ゲームプレイ
- マップの外側エリア近くで最終サークルが終了する確率が25%上がりました。
バグ修正
- スプレーでリモート爆弾とくっつき爆弾、ダメージトラップをカモフラージュできる不具合を修正しました。
- コントローラーの使用中に既存の建築物と重なったとき、建築物プレビューを回転できない不具合を修正しました。
- ⚽スコアリング時にサッカーゲーム効果が出ない不具合を修正しました。
- プレイヤーカメラがルート・レイクで水中に入ってしまう複数の不具合を修正しました。
- タイヤスタックで衝突が発生すると、プレイヤーが中にもう一度足を踏み入れたときに跳ねる不具合を修正しました。
- プレイヤーが嵌まると動けなくなるダスティ・ディボットの穴を修正しました。
- プレイヤーが地形の下に隠れ、下からプレイヤーにダメージを与えることができるエリアを修正しました。
- 建築モードに切り替える前にプレイヤーが建設ボタンを長押しすると、ターボ建築が適切に機能しない不具合を修正しました。
UI
- 既にマッチにいるプレイヤーのパーティに参加できるようになりました。
- マッチ内のパーティーメンバーは、ロビーのホログラフィックに表示され、時間とプレイヤー数の更新情報を確認できるようになります。
- ゲーム内のバトルパスFAQに、シーズン4関連トピックが追加されました。
バグ修正
- 出発の島からバトルバスへの遷移時に表示されていたロード画面を削除しました。
- 殲滅後にミニマップが一瞬だけ間違った場所を示す不具合を修正しました。
- 建築モードの切り替えを何度か行うと、UIの一部のアイコンが不揃いになる不具合を修正しました。
オーディオ
- ホップロック🔈の音量を下げました。
- 戦場の勇者グライダー🔈の音量を下げました。
バグ修正
- 補給物資のバルーンを開いたとき/閉じたときのポップ音を再度追加しました。
- [背景音声を許可]設定が保存されない不具合を修正しました。
武器 + アイテム
バグ修正
- ダメージを受けたときに、ジャンプパッドの体力バーが適切に更新されます。
- ポケットフォートでタイヤの裏に落ちているアイテムを拾うのが難しかった不具合を修正しました。
- ポケットフォートは、ダスティ・ディボットで隕石を破壊できなくなります。
アート + アニメーション
- 各キャラクターでエモートのパフォーマンスが向上しました(手がつながり、脚が伸びすぎないようになる等)。
バグ修正
- バトルパスティア69のバナー画像を正しい画像に更新しました。
- ロイヤルフラッグ・バックアクセサリーをロッカーでプレビューすると広がって見える不具合を修正しました。
- キャラクターのヘルメットが頭の上で浮く時がある不具合を修正しました。
- 遠くのキャラクターがこれまではレンダリングされていなかった場合、アニメーションが適切に機能していなかった不具合を修正しました。
- 複数のキャラクターが等間隔に並んでいるとき、詳細レベルの間にキャラクターが飛び出す不具合を修正しました。
パフォーマンス
- 移動速度と更新速度を最適化することで、多くのキャラクターが表示される時の全体のフレームレートを向上しました。
- 倒された時に不具合を起こしていた「ゲームオーバー」HUDの発動を遅らせました。
- スプレーペイントの飛行機雲を最適化しました。
- フロントエンドのロビーマップのコンテンツを最適化しました。
- 再生不可能な不具合に関してより多くの情報を取得するため、ログ取得を増やしました。
バグ修正
- オーディオログのスパムで発生していた不具合を修正しました。
- パフォーマンスに影響を与えていた可能性のある、バックエンドのログ取得を削減しました。
- 低木の読み込みを試行してもメッシュがない不具合を修正し、レベルストリーミング中の非同期読み込み時間を改善しました。
リプレイシステム
バグ修正
- リプレイを保存できなかった不具合を修正しました。
モバイル
- 使用中に意図しない動作が起こるため、新しいオートダッシュ機能を一時的に無効にしました。
バグ修正
- メモリ不足によるクラッシュを防ぐため、モバイルのメモリを最適化しました。
74: 2018/05/08(火) 16:58:51.91 ID:m/BamCK70
アプデで期間限定モード来るんかね?(´・ω・`)
75: 2018/05/08(火) 16:59:58.92 ID:DpRN8ThL0
>>74
サノスモードが来る
サノスモードが来る
232: 2018/05/08(火) 18:16:12.60 ID:H8/vs3OG0
新モードきてるやんけ!インフニティガントレットってなんや
237: 2018/05/08(火) 18:17:50.68 ID:cH0dgFKO0
338: 2018/05/08(火) 18:49:02.78 ID:INA52VMU0
サノスのビームよええw立地悪いとサノスが逃げ回ってて笑う
339: 2018/05/08(火) 18:49:20.35 ID:FwTE7jMU0
初回でサノスでビクロ取れた
サノスだと楽しいな
サノスだと楽しいな
344: 2018/05/08(火) 18:50:37.75 ID:0GRIKIOQ0
完全に向こうのキッズ向けだな
367: 2018/05/08(火) 18:59:38.74 ID:3NFYl1XKM
早速サノスで7キルしてビクトリーできたわw
ジャンプは溜めのやつしかできないのかな?そこで狙われるから難しい
ジャンプは溜めのやつしかできないのかな?そこで狙われるから難しい
368: 2018/05/08(火) 19:00:30.09 ID:Z8kpZRCY0
どうせなら1vs99にすれば良いのに
378: 2018/05/08(火) 19:04:15.44 ID:SvONP/sba
>>368
これ
サノスのHP1万くらいにしてさ
これ
サノスのHP1万くらいにしてさ
392: 2018/05/08(火) 19:11:25.31 ID:Ai64Fvc8a
>>378
コモンARですら全弾命中した時HS無しでも1,000ちょいのダメージ与えるし速攻溶けるぞ
コモンARですら全弾命中した時HS無しでも1,000ちょいのダメージ与えるし速攻溶けるぞ
400: 2018/05/08(火) 19:14:25.30 ID:Ygbp84j9d
最初に落ちて来る演出かっけぇ…
413: 2018/05/08(火) 19:19:48.58 ID:z9MqxbAd0
みんな待望の50vsモード復活お願いします
最近のコメント