【フォートナイト 】建築で篭もられたらどうにもできない、だから自分も篭るのが最強戦術だと思う。
440: 2019/07/24(水) 22:22:08.64 ID:FGIwfaaw0
最近建築始めたんだけど建築で上とったら何すればいいの?相手がムキになって取り返しに来れば返り討ちにすればいいけどそうじゃなくて篭るやつマジでどーにもなんないんだ
そうこうしてる間に漁夫来て死ぬ以外の未来がないんだがみんなどうしてるの?
正直これまでは俺がこもる側で篭りが最強戦術なんじゃ?って思う
そうこうしてる間に漁夫来て死ぬ以外の未来がないんだがみんなどうしてるの?
正直これまでは俺がこもる側で篭りが最強戦術なんじゃ?って思う
442: 2019/07/24(水) 22:41:00.86 ID:P9Enw0w40
>>440
簡単なのはおならガスを籠もったとこに投げれば慌てて出てくるから、そこを追い打ちキル
敵の建築壊して張り替えて編集キルもいいんだけど、フェイントいれたりスムーズに出来ないとカウンター食らうから上記の方がいいと思う
簡単なのはおならガスを籠もったとこに投げれば慌てて出てくるから、そこを追い打ちキル
敵の建築壊して張り替えて編集キルもいいんだけど、フェイントいれたりスムーズに出来ないとカウンター食らうから上記の方がいいと思う
448: 2019/07/24(水) 22:44:49.70 ID:FGIwfaaw0
>>442
そりゃ持ってりゃ使うけどいつもあるわけじゃないしさ、編集キルはリスク高すぎるわ
それなら陸まで降りて戦った方がマシ
456: 2019/07/24(水) 22:55:15.71 ID:P9Enw0w40
>>448
最近建築始めたってフォトナな自体は長いのね
これは失礼した
自分は拾えたらおならガスだけど、最近籠もるのが普通になってるから面倒だよね
最近建築始めたってフォトナな自体は長いのね
これは失礼した
自分は拾えたらおならガスだけど、最近籠もるのが普通になってるから面倒だよね
458: 2019/07/24(水) 22:58:49.53 ID:FGIwfaaw0
>>456
だから才能とかではなく単純な経験からくるものなんだ
おならは見つけたら拾うようにはしてるんだが、こもるやつ以外にあんまり効果無いし枠が無駄でな…
だから才能とかではなく単純な経験からくるものなんだ
おならは見つけたら拾うようにはしてるんだが、こもるやつ以外にあんまり効果無いし枠が無駄でな…
462: 2019/07/24(水) 23:05:39.38 ID:P9Enw0w40
>>458
自分はコンショのおかげで1枠空いたから、おならはあれば必ず持ってくけどなぁ
確かに言う通り籠もり以外には使えないけど、最近籠もる人多過ぎるから籠もりこじ開ける面倒でおならで楽しちゃってるわ
こじ開ける面倒→おならでいいやになってる
自分はコンショのおかげで1枠空いたから、おならはあれば必ず持ってくけどなぁ
確かに言う通り籠もり以外には使えないけど、最近籠もる人多過ぎるから籠もりこじ開ける面倒でおならで楽しちゃってるわ
こじ開ける面倒→おならでいいやになってる
468: 2019/07/24(水) 23:09:55.06 ID:FGIwfaaw0
>>462
だったらやっぱり建築放棄しようかな
使いたい武器使えないってのは個人的にかなりストレスだわ
だったらやっぱり建築放棄しようかな
使いたい武器使えないってのは個人的にかなりストレスだわ
473: 2019/07/24(水) 23:29:54.99 ID:P9Enw0w40
>>468
それでいいと思うよ
武器等の優先度は人それぞれだし、それがストレスになるなら尚更
自分は籠もられるのがストレスだから、おならを優先する
籠もった奴が慌てて出てくるの倒すの楽しいし
それでいいと思うよ
武器等の優先度は人それぞれだし、それがストレスになるなら尚更
自分は籠もられるのがストレスだから、おならを優先する
籠もった奴が慌てて出てくるの倒すの楽しいし
474: 2019/07/24(水) 23:32:28.39 ID:FGIwfaaw0
>>473
籠もる側からするとスティはマジで脅威だけどやっぱり持ってる人少ないわ
実際ほとんど使われない
籠もる側からするとスティはマジで脅威だけどやっぱり持ってる人少ないわ
実際ほとんど使われない
480: 2019/07/24(水) 23:55:53.25 ID:P9Enw0w40
>>474
確かに自分は使うけど、使われることは少ないや
ほかの人はおならよりほかの物が優先度高いってことだからね
確かに自分は使うけど、使われることは少ないや
ほかの人はおならよりほかの物が優先度高いってことだからね
463: 2019/07/24(水) 23:07:22.17 ID:2i4Vt2290
>>440
反撃されにくい角度からずっとアサルト撃ちおろしてやればいいよ
反撃されにくい角度からずっとアサルト撃ちおろしてやればいいよ
465: 2019/07/24(水) 23:08:52.88 ID:FGIwfaaw0
>>463
そんな悠長なことやってたら漁夫来ちゃうじゃん
昔じゃないんだから移動手段超豊富だし
そんな悠長なことやってたら漁夫来ちゃうじゃん
昔じゃないんだから移動手段超豊富だし
441: 2019/07/24(水) 22:37:14.87 ID:rX4UTN9Ud
その通りこのゲーム籠り最強だよ
444: 2019/07/24(水) 22:42:40.74 ID:FGIwfaaw0
>>441
1対1が確定なら建築バトルしてもいいけど、それ以外の場面での建築バトルの無意味感がやばい
1対1が確定なら建築バトルしてもいいけど、それ以外の場面での建築バトルの無意味感がやばい
447: 2019/07/24(水) 22:44:35.33 ID:ar76R1CK0
>>444
そこに気づく時点で才能あるよ
duoとかなら一人上とればめちゃくちゃ有利だから取りに行きたいけどソロだと意味ないからな
そこに気づく時点で才能あるよ
duoとかなら一人上とればめちゃくちゃ有利だから取りに行きたいけどソロだと意味ないからな
450: 2019/07/24(水) 22:47:21.72 ID:FGIwfaaw0
>>447
才能ってかフォートナイト自体はかなり長くやってるよ
具体的にはシーズン5くらいから
長いこと建築バトルは無意味だなと思って初手の壁階段くらいしかやってなかったんだけど、最近試しに建築やってみたら案の定って感じ
才能ってかフォートナイト自体はかなり長くやってるよ
具体的にはシーズン5くらいから
長いこと建築バトルは無意味だなと思って初手の壁階段くらいしかやってなかったんだけど、最近試しに建築やってみたら案の定って感じ
445: 2019/07/24(水) 22:43:17.28 ID:5LqaSjDha
籠って編集キルされるの嫌だから意地でも籠らない
負ける時は普通に撃ち殺されて負ける方を選ぶ
負ける時は普通に撃ち殺されて負ける方を選ぶ
452: 2019/07/24(水) 22:48:46.81 ID:FGIwfaaw0
>>445
俺がこもってる時編集キルなんてほぼやられたことないわ
その前に漁夫到着してごちゃって終わるって感じ
俺がこもってる時編集キルなんてほぼやられたことないわ
その前に漁夫到着してごちゃって終わるって感じ
449: 2019/07/24(水) 22:45:21.75 ID:irmwrLd20
建築バトルからの籠りにそれ俺の壁でーすってショットガンぶち込むの気持ちいいよな
461: 2019/07/24(水) 23:01:35.63 ID:d2nNXk1w0
建築バトルは相手が乗ってこないと始まりもしないからなぁ
上とったら篭られるし上取られたら篭るし
上とったら篭られるし上取られたら篭るし
464: 2019/07/24(水) 23:07:28.84 ID:FGIwfaaw0
>>461
まさにこれなんだよね
俺は3段くらい建築バトル付き合うふりしてお店派手に広げてそっこー降りてこもって漁夫待ちでグダらせるのが基本戦術なんだよね
俺個人的にはこれが一番生存率高いんだよね
466: 2019/07/24(水) 23:09:40.11 ID:rfjlOHaVa
全然楽しくない戦略だな、漁父こなかったらどうすんだ
471: 2019/07/24(水) 23:23:18.83 ID:FGIwfaaw0
>>466
来なかったら仕方ないけどそんな場面ほとんどなったことないよ
銃声が聞こえたり建築見えたらとにかく走る戦闘民族いくらでもいる
来なかったら仕方ないけどそんな場面ほとんどなったことないよ
銃声が聞こえたり建築見えたらとにかく走る戦闘民族いくらでもいる
475: 2019/07/24(水) 23:32:44.71 ID:qCzNIWuCd
勝ちパターン持ってるだけで充分だよ
建築も何もせずにやられる人も未だにいるし
建築も何もせずにやられる人も未だにいるし
477: 2019/07/24(水) 23:33:54.73 ID:FGIwfaaw0
>>475
最近はシーズン終盤ってのもあるからそれは見ないわ
シーズン変わって1週間くらいはそんな人大量に沸くよね
最近はシーズン終盤ってのもあるからそれは見ないわ
シーズン変わって1週間くらいはそんな人大量に沸くよね
476: 2019/07/24(水) 23:33:06.19 ID:wILBnf4a0
極論言えば武器はコンバット1つでもどうにかなる
489: 2019/07/25(木) 00:33:50.51 ID:S7ERBBCq0
建築放棄ってそれ違うゲームのほうが楽しめるんじゃね?
相手のレベルにもよるが壁二枚同時に叩ける位置から交互になぐって揺さぶれば大体は張り替えれるけどな
相手のレベルにもよるが壁二枚同時に叩ける位置から交互になぐって揺さぶれば大体は張り替えれるけどな
493: 2019/07/25(木) 00:47:27.63 ID:7Y8Y6cmW0
ヘタクソな例えすると
フォトナ
ゲーム全体 50ぽいんつ
建築 -10ぽいんつ
総合評価 40ぽいんつ
他
ゲーム全体 20ぽいんつ
建築 -
総合評価 20ぽいんつ
こんな感じで「建築制限したフォトナやりたい」「他ゲーはないわ」になるんじゃよ
494: 2019/07/25(木) 00:50:31.59 ID:S7ERBBCq0
>>493
建築なしモード実際くっそつまらんかったし建築前提で作られてるから他ゲーのほうがさすがに完成度高いと思うんだがな
建築なしモード実際くっそつまらんかったし建築前提で作られてるから他ゲーのほうがさすがに完成度高いと思うんだがな
495: 2019/07/25(木) 00:55:16.85 ID:R/PfH70X0
対人シューティングとしては比較的ライトな仕様になってるので初心者はやりやすいし、読みあいがより楽しめる。
ガチガチのFPSやTPSのファンにとっては物足りないと思うけど。
しかしこれも建築があって初めて成り立ってるのかもしれん。
496: 2019/07/25(木) 00:56:22.42 ID:6nDsXp+A0
建築なくなったところで無味無臭のゲームになるだけだよ
建築嫌いな層はすぐ飽きて他のゲームに行くことになる
建築嫌いな層はすぐ飽きて他のゲームに行くことになる
497: 2019/07/25(木) 00:56:35.35 ID:9Al09aIla
建築いらん勢ってAPEXに移住したイメージあるけど今でも居るんだな
498: 2019/07/25(木) 00:57:12.97 ID:WDWX7fhm0
建築が無かったらマジでクソつまらなくてあまりのつまらなさにびっくりしたのをよく覚えているわ
別に建築が上手いわけでも無いのにやっぱりこれがなきゃツマラン
別に建築が上手いわけでも無いのにやっぱりこれがなきゃツマラン
500: 2019/07/25(木) 00:59:52.27 ID:MXXbcTDw0
建築なしガイジはレス乞食だから無視していいよ
501: 2019/07/25(木) 01:00:58.62 ID:KQyDJ9fK0
最初にやる対人シューティングとしては武器につけるアタッチメント等がなく弾も即着弾の物が多く当てやすいってのはかなりメリットだと思うわ
502: 2019/07/25(木) 01:02:35.17 ID:R/PfH70X0
そもそもマップが建築前提で作ってあるので建築なしにしたらまともにプレイできんわな。
個性豊かなマップも建築あってこそだと思う。
個性豊かなマップも建築あってこそだと思う。
504: 2019/07/25(木) 01:10:28.66 ID:S7ERBBCq0
>>502
apexとかもちゃんと建築ないの想定して障害物とか計算してマップ作られてるからな
ただフォトナが初シューティングで今から始めるってなると延々狩られるだけだからやる気も失せるだろうな
apexとかもちゃんと建築ないの想定して障害物とか計算してマップ作られてるからな
ただフォトナが初シューティングで今から始めるってなると延々狩られるだけだからやる気も失せるだろうな
503: 2019/07/25(木) 01:06:44.13 ID:ZqEzEiaF0
おれは未だにフォートナイトの強烈なアシストに慣れん
505: 2019/07/25(木) 01:15:09.71 ID:WDWX7fhm0
エーペやってて建物の外にいる仲間の所に向かう時に
無意識に建物の壁破壊してルートをショートカットしようとしたわ
色々壊せないのがすごくストレスに感じる
無意識に建物の壁破壊してルートをショートカットしようとしたわ
色々壊せないのがすごくストレスに感じる
506: 2019/07/25(木) 01:16:56.23 ID:iZjvt2bwa
建築に引っ掛かったり、中途半端にしか立たない建築がうざいわ
ほぼ埋まって現れる階段とかな
建築に不似合いな地形がおかしい
ほぼ埋まって現れる階段とかな
建築に不似合いな地形がおかしい
510: 2019/07/25(木) 01:38:27.52 ID:WDWX7fhm0
>>506
ほんまそれうざいよな
苦情送っても改善される気配なし
埋まるのマジで勘弁してほしい
ほんまそれうざいよな
苦情送っても改善される気配なし
埋まるのマジで勘弁してほしい
507: 2019/07/25(木) 01:20:49.98 ID:R/PfH70X0
建築と地形に挟まってスタックする場所は今でも見つかってるからな。
こまめに通報した方がいい。
こまめに通報した方がいい。
511: 2019/07/25(木) 01:45:48.07 ID:ubfDOjmaM
自作の建築は破壊し切る前から銃弾全部貫通でええぞ
移動と視覚的な利用だけで十分や
移動と視覚的な利用だけで十分や
512: 2019/07/25(木) 01:47:28.33 ID:wa9tOHvw0
>>511
壁階段SGクソゲーになるがよろしいか
壁階段SGクソゲーになるがよろしいか
515: 2019/07/25(木) 01:57:15.97 ID:XFCFEno50
川とか段差ある時の壁は自動で2段出るようになったけど階段は何でこの仕様にしないんだろ
段差ある草原で階段が盾にならないって状況たまにあってめんどい
段差ある草原で階段が盾にならないって状況たまにあってめんどい
516: 2019/07/25(木) 02:39:26.13 ID:BNtyg2KB0
>>515
水面とか直接床が置けない所のためじゃね
ジャプパットとか置く時に
水面とか直接床が置けない所のためじゃね
ジャプパットとか置く時に
520: 2019/07/25(木) 03:55:09.81 ID:XFCFEno50
>>516
低いところのがいいって需要はあるかもね
低いところのがいいって需要はあるかもね
525: 2019/07/25(木) 06:24:06.24 ID:Zn/xJ5K70
籠り最強て相手も籠ったらどうすんの?
ストーム来るまで我慢比べか?
ストーム来るまで我慢比べか?
526: 2019/07/25(木) 06:31:21.68 ID:R/PfH70X0
>>525
互いに攻め手がなくて我慢比べになることはたまにある。
こういうときストームフリップがあると強いんだよな。
互いに攻め手がなくて我慢比べになることはたまにある。
こういうときストームフリップがあると強いんだよな。
最近のコメント