どんどん建築弱体化されて昔みたいな派手な建築バトル無くなってきてるよね 【フォートナイト 】
282: 2018/07/24(火) 17:30:14.81 ID:xA5Mu0Yja
敵と会敵した時に建築バトル始まるけど弱い奴はまあ上取って勝てるんだけど上手いやつには進行方向塞がれていつも焦ってしまい上取り返す事ができない。
建築すらできなかったけど今ではできるようになってるしこの状況の場合もひたすらソロ経験していけば改善されるかね?
建築すらできなかったけど今ではできるようになってるしこの状況の場合もひたすらソロ経験していけば改善されるかね?
296: 2018/07/24(火) 17:34:41.11 ID:FwikJ49J0
>>282
うん
とりあえず止まらないことが一番大事だ
うん
とりあえず止まらないことが一番大事だ
299: 2018/07/24(火) 17:34:57.23 ID:4eS06czx0
建築苦手だったからこの調整は最高だわ
AIM勝負できるし最高!
正直初心者お断りのゲームはだめだろ
レート制のマッチングでもないんだし
AIM勝負できるし最高!
正直初心者お断りのゲームはだめだろ
レート制のマッチングでもないんだし
305: 2018/07/24(火) 17:35:41.94 ID:yQ71nnpVp
>>299
相変わらずの建築ゲームたがら建築練習しな
相変わらずの建築ゲームたがら建築練習しな
431: 2018/07/24(火) 18:02:50.00 ID:zkp5XCPOd
>>299
いまの新参者はビルダープロあるんだから建築が楽で恵まれてるよ
これで苦手とかいってたら向いてないよ
いまの新参者はビルダープロあるんだから建築が楽で恵まれてるよ
これで苦手とかいってたら向いてないよ
315: 2018/07/24(火) 17:36:38.98 ID:IKTnWM/Va
建築は相変わらず大事だと思うぞ
330: 2018/07/24(火) 17:41:01.52 ID:4eS06czx0
>>315
建築大事なのは解るが天空まで登ってく勢いでお互い建築バトルしてるのはバカらしいだろ
350: 2018/07/24(火) 17:44:52.47 ID:FwikJ49J0
>>330
そんなことになるのは相当な実力者同士か積み木に精一杯な建築ヌーブ同士だけだよ
そんなことになるのは相当な実力者同士か積み木に精一杯な建築ヌーブ同士だけだよ
320: 2018/07/24(火) 17:37:48.24 ID:uwyatTdCd
ゴリ押し建築はともかくスクリムの終盤に行なわれる巨大モグラ建築でのキルより安置取り合い合戦は見た目最悪だったから木壁超脆弱化は規定路線だわな
321: 2018/07/24(火) 17:38:10.61 ID:vSP6Jlvx0
てか全員同じ状況になるんだから建築弱体化しようが変わらんよね。
適応力のない建築バカが淘汰されるだけでしょ。
適応力のない建築バカが淘汰されるだけでしょ。
326: 2018/07/24(火) 17:39:44.52 ID:L5LzTSzv0
壁が弱体化するだけで階段とか屋根は変わらないんじゃないの?
360: 2018/07/24(火) 17:46:38.16 ID:/8NJ8i5S0
>>326
ほんとだ、よく読んだら壁だけが弱体化されたのか
鉄も壁以外は建築時間が伸びてナーフされたようなもんか
ほんとだ、よく読んだら壁だけが弱体化されたのか
鉄も壁以外は建築時間が伸びてナーフされたようなもんか
328: 2018/07/24(火) 17:39:53.26 ID:yQ71nnpVp
建築遅いやつの方が建築弱体化の影響大きいからな
建築でつめるときに階段しか組めない奴は即壊されるが壁床階段で組める奴は壊されない
建築でつめるときに階段しか組めない奴は即壊されるが壁床階段で組める奴は壊されない
332: 2018/07/24(火) 17:41:33.19 ID:vFSw0UJPa
どんどん建築弱体されて昔みたいな派手な建築バトル無くなって配信映えしなくなってきてるよね
初心者優遇した結果入ってくる初心者自体が減るんじゃねえの
初心者優遇した結果入ってくる初心者自体が減るんじゃねえの
333: 2018/07/24(火) 17:41:47.25 ID:lqgrUZUA0
ソロもスクワッドも戦うのを避けるゲームになってくな
人数不利になっても建築スキルでなんとかなってたけどもう無理
戦ったら一人二人落とされることなんて珍しくないから皆芋る
人数不利になっても建築スキルでなんとかなってたけどもう無理
戦ったら一人二人落とされることなんて珍しくないから皆芋る
366: 2018/07/24(火) 17:48:01.78 ID:Z30YOT+pa
>>333
ほんこれ
人数不利になってもなんとかなってたのに今はもう建築壊されて蜂の巣になるだけ
建築関係の弱体化はもう諦めるからせめてポンプは元の仕様に戻してほしい
切り替え速度普通にしてワンパンもありにすればまだ人数不利でもワンチャンス生まれるだろうに
てか最悪ダメは戻さなくてもいいけど切り替え速度は戻せよまじで…
334: 2018/07/24(火) 17:42:06.53 ID:+gRQdHf/r
下方修正系で一番困るのは初心者だろうな、右も左もわからないままボコボコにされまくるの可哀想
337: 2018/07/24(火) 17:42:37.10 ID:5ocfZAGs0
建築弱体化なんて上級者のモチベ削ってるだけで初心者には何の意味もない
357: 2018/07/24(火) 17:46:14.83 ID:ZsBqbqRR0
>>337
それな
建築ナーフするんじゃなくて格ゲーでいうテクニカルとスタイリッシュのモード用意して
テクニカルを既存の建築、スタイリッシュを壁階段一つのボタン自動的に「行える
みたいなことしないといつまでたっても初心者は初心者のままでひたすら建築に
文句しか言わないと思うわ
結局どんなゲームだって慣れや立ち回り、基本的な攻撃の仕方や防御は
当たり前なわけでこれは問題を先延ばしにして既存のプレイヤーへの
嫌がらせ以外の何物でもないと思う
長文ごめん
382: 2018/07/24(火) 17:52:29.39 ID:uwyatTdCd
>>357
歴史上、簡易コマンドによる安易な初心者救済は結局のところ上級者がより上手く活用するだけなんだよね
まぁこのゲームで言えば簡易コマンド建築は消費資材2.5倍とかにしたらバランス取れそうだけど
歴史上、簡易コマンドによる安易な初心者救済は結局のところ上級者がより上手く活用するだけなんだよね
まぁこのゲームで言えば簡易コマンド建築は消費資材2.5倍とかにしたらバランス取れそうだけど
338: 2018/07/24(火) 17:42:57.69 ID:fqrR2xA50
エピックってホント馬鹿だよな
これで芋が減るわけじゃなくて凸がやりづらくなっただけなのに
凸るのに2列壁階段が必要になって資材消費が半端なくなるわ
これで芋が減るわけじゃなくて凸がやりづらくなっただけなのに
凸るのに2列壁階段が必要になって資材消費が半端なくなるわ
365: 2018/07/24(火) 17:47:53.61 ID:PkZoiyLV0
>>338
資材なくなった強者を漁夫れる確率が上がるならいいことだわ
必要以上に建築して下手を萎えさせるなってのがアンサーだろ
資材なくなった強者を漁夫れる確率が上がるならいいことだわ
必要以上に建築して下手を萎えさせるなってのがアンサーだろ
339: 2018/07/24(火) 17:43:13.20 ID:Z2CdF3vF0
強い人はどんな状況でも強い
344: 2018/07/24(火) 17:43:51.00 ID:pxaiu0dy0
>>339
建築しか取り柄のない俺は終わったかもしれん
建築しか取り柄のない俺は終わったかもしれん
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