『ゴーストオブツシマ』自ら決闘を申し込むことが可能。また多くのサイドストーリーが存在するとのこと。
286: 2020/05/19(火) 11:26:31.82 ID:cpZ6TuRa0
『Ghost of Tsushima』クリエイティブディレクター、 「inFAMOUS」のようなカルマシステムを搭載しない理由について語る
戦闘スタイルはいつでも「侍or冥人」の好きな戦い方ができるけど(ステルスで潜入して、途中で正面突破に切り替えるとか)
ストーリー上、冥人となっていくのは変更ができない(善悪による分岐がない)ということか。
ストーリーの自由度はあまりなさそうだね
290: 2020/05/19(火) 11:40:43.66 ID:WA39JNgRa
>>286
決闘申し込めるのか
腕試しで散るのもいいな
決闘申し込めるのか
腕試しで散るのもいいな
300: 2020/05/19(火) 12:21:34.14 ID:G3TopEf+d
>>286
善悪のシナリオ分岐ってよほど作り込まない限りどっちかのルートが微妙だったりそもそも悪ルート選ぶ理由が好き勝手暴れたいから以外に無かったりするから一本道で作り込んでくれた方が嬉しい
善悪のシナリオ分岐ってよほど作り込まない限りどっちかのルートが微妙だったりそもそも悪ルート選ぶ理由が好き勝手暴れたいから以外に無かったりするから一本道で作り込んでくれた方が嬉しい
287: 2020/05/19(火) 11:28:19.57 ID:mgGu9msQ0
日本版ウィッチャーやな
でもちょっと暗くないか
でもちょっと暗くないか
288: 2020/05/19(火) 11:31:54.90 ID:aaWxpXCfp
ストーリー自体が明るいものではないからね
でも鬱蒼とした暗いフィールドが続いてるわけじゃないよ
昼間は晴れてれば明るいし紅葉とか銀杏の葉とか色鮮やかだし
でも鬱蒼とした暗いフィールドが続いてるわけじゃないよ
昼間は晴れてれば明るいし紅葉とか銀杏の葉とか色鮮やかだし
289: 2020/05/19(火) 11:38:57.91 ID:qZbfV3uha
そもそも正面から戦って勝てる相手なら最初から負けてないし
293: 2020/05/19(火) 12:00:52.29 ID:aHTLn6bhd
雑魚を闇討ちして大将首は堂々と戦って取る、だったらサムライとして妥協出来るかもしれん。
自分から申し込めるのは良いシステムだなー
294: 2020/05/19(火) 12:04:34.58 ID:Yy5moE+4r
動画見ると雑魚が戦わずにへたりこんで逃げたりしてるけど、
悪童プレイばっかりしてると普通の住人も噂を聞いて逃げ回ったりするのだろうか
悪童プレイばっかりしてると普通の住人も噂を聞いて逃げ回ったりするのだろうか
299: 2020/05/19(火) 12:16:10.84 ID:aaWxpXCfp
>>294
侵略者のみを散らしてるわけで、むしろ住民からは敬われるんじゃないか
侵略者のみを散らしてるわけで、むしろ住民からは敬われるんじゃないか
233: 2020/05/19(火) 01:26:01.65 ID:ZPq7ftnA0
黒澤時代劇をどうやってゲームに落としこんだのかすごく楽しみ
234: 2020/05/19(火) 01:27:09.76 ID:4atNOJ1Md
完全新作でここまで前評判高いゲーム久々やん
242: 2020/05/19(火) 02:29:22.39 ID:f6a98nGR0
>>234
そういったゲームでクソゲーか神ゲーのどっちかだよな両極端に割れる
そういったゲームでクソゲーか神ゲーのどっちかだよな両極端に割れる
243: 2020/05/19(火) 02:31:07.78 ID:K66xx64l0
>>234
2ヶ月後にこれまたアホみたいに世界で期待値が高いサイバーパンクが出るのもビビる
2ヶ月後にこれまたアホみたいに世界で期待値が高いサイバーパンクが出るのもビビる
235: 2020/05/19(火) 01:32:06.58 ID:eip7DuC8d
これやって飽きた頃に出るサイバーパンクもすごく期待してる
236: 2020/05/19(火) 01:39:35.93 ID:qlTdYCQnd
どんな剣豪でも斬られたら一瞬で終わりだしな
そういうのを目指したんだろ
そういうのを目指したんだろ
245: 2020/05/19(火) 02:57:53.19 ID:K66xx64l0
ここの雨後の曇天感漂う景色すき
テカテカ地面がいい味だしてる
天候と時間の変化による景色の違いも楽しめそうだ
テカテカ地面がいい味だしてる
天候と時間の変化による景色の違いも楽しめそうだ
246: 2020/05/19(火) 03:01:34.84 ID:hk0beQpL0
こういうのでいいんだよこういうので
259: 2020/05/19(火) 06:51:12.55 ID:hk0beQpL0
アサクリみたいにアニメーション戦闘を楽しむ感じかな?
262: 2020/05/19(火) 08:38:06.83 ID:m2ZSoTsr0
アサクリみたく武器防具で好みの戦闘スタイル特化に振れたら良いのにな
ステルス特化にしたい
ステルス特化にしたい
263: 2020/05/19(火) 08:41:23.36 ID:7zBWRoRBd
アサクリの一対多のカウンター割と好きだけどヒドゥンブレード使うまでもなく強過ぎるのはな
最近のは違うスタイルになったけど
最近のは違うスタイルになったけど
264: 2020/05/19(火) 09:22:27.93 ID:L8TGgjv3d
アサオデは武器種類いっぱい有るし装備で性能変わるしアビリティも有るから飽きやすいっていっても
工夫すれば色々なプレイスタイルで遊べたから結構長持ちする方かと思う
工夫すれば色々なプレイスタイルで遊べたから結構長持ちする方かと思う
268: 2020/05/19(火) 09:43:46.65 ID:fqgpLAqN0
まあとりあえずはイージー ノーマル ハードと万人が楽しめる難易度があれば良いな
セキロみたいなハードやベリーハードしか選択肢がない廃人死にゲーじゃなければ充分楽しめる!
セキロみたいなハードやベリーハードしか選択肢がない廃人死にゲーじゃなければ充分楽しめる!
302: 2020/05/19(火) 12:25:55.26 ID:6gHbVb/Yd
BGMに惹かれたわ
サントラ出たら買うよ
サントラ出たら買うよ
304: 2020/05/19(火) 12:35:18.07
>>302
特典で付いてるよ
特典で付いてるよ
308: 2020/05/19(火) 13:03:31.87 ID:BkDsQr/i0
BGMめっちゃ良いよね
310: 2020/05/19(火) 13:16:04.28 ID:XZa9+NMQ0
デジタルデラックスの特典だけ別売しないかなぁ。
345: 2020/05/19(火) 18:35:16.11 ID:szNd9Otn0
*デザイン面でゼルダとワンダの影響を受けている。可能な限り色彩豊かにしたかった。
*RDRは大好きなゲームだけど過渡なモーションを可能な限り削ってテンポを損なうことがないよう馬上からもアイテムを取得できるようにした
*動物を狩ることは可能だがそれにより何かを得るということはない。
動物の存在は単にゲーム世界を作り上げている一つの要素。
テニスボールみたいなのは仁の決意を表している(胆力かな?)
*ビデオで紹介されている2つの型以上の型がある
*鎧は俊敏性に影響する
*たくさんのサイドストーリーがありそれらをこなすことで様々な人々との関係を強めたりかれらの背景を知ることができる。サイドストーリーは無視することも可能。
374: 2020/05/20(水) 00:07:19.04 ID:Moc8LaiqM
戦闘は難しめチャレンジしがいのある内容って事で結構うれしい
375: 2020/05/20(水) 00:08:27.11 ID:RCQG6hTF0
SEKIRO並に難しいと個人的にはつまんないから適度な難しさに留めて欲しいなあ
406: 2020/05/20(水) 12:03:03.53 ID:pt2YS1pd0
オデッセイは広かったけど、広いだけだったな、、
ツシマはなんとなくブレワイ感もあるから、地形を見てるだけで探索したくなるようになってるといいな
ツシマはなんとなくブレワイ感もあるから、地形を見てるだけで探索したくなるようになってるといいな
やーやー我こそは境井仁であるシステムとか面白そう
あとは残虐規制だ、Z指定だったけど四肢欠損は規制されちゃうのかな、バイオみたいに北米版でも実は日本語化できて残虐規制ありませんよーとかなら北米版を買いたいところ
規制について詳しく調べてないけどどうなんだろ
プレイスタイルでストーリー分岐しないのは意外だな
正面から戦うスタイルでもPVにあった誉れは浜で死にましたって言うシーンあるんか?